カテゴリ:パン( 185 )


2015年 09月 15日

パーラー江古田でカレー!

定番になりつつあるかりんちゃんとのパーラーデイト。(かりんちゃんのレポはこちら
この日はなんとカレーがあった!!
d0133704_1449487.jpg
お肉メニューの仕込みで出る部位をじっくり煮込んでカレーに。とろとろになったスジなんて最高です♪
d0133704_145055.jpg
美味しいパンと一緒に♡ご飯もいいけど、欧風っぽいからパンによく合うね。
d0133704_14502083.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-15 15:00 | パン | Comments(8)
2015年 09月 10日

ル・シァレ(Le Chalet)でルヴァンの美味しいパンを

数年ぶりに代々木八幡のルヴァンへ。
だいぶ前からrabitokuちゃんと行きたいね~と話していたのですがの延び延びになっていて、ようやく^^
まずはお隣のル・シァレ(Le Chalet)でランチです♡
d0133704_1415719.jpg
わーい!食べてみたかったフレンチトーストがあるよ!
d0133704_1422658.jpg
メニューのどれも美味しそうで迷ったけど、季節野菜のチーズトーストと玄米キッシュをシェアすることに。
セットにつくスープはかぼちゃでした~(嬉)
d0133704_1431662.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-10 12:30 | パン | Comments(8)
2015年 08月 04日

Happy Birthday!@パーラー江古田

8月4日。今日はかりんちゃんの誕生日!
おめでとうーー♪
d0133704_1305969.jpg
いくつになってもお誕生日は特別な日ですよね^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-04 12:30 | パン | Comments(4)
2015年 07月 31日

海の日!1日だけのレストラン@ゼルコバ

久しぶりに行ったゼルコバ。偶然にも「1日だけのレストラン」というイベントを開催していました!
d0133704_13403691.jpg
ゼルコバに併設した鈴木農園の無農薬野菜を使っているレストランが集まってお料理を販売するというこのイベント。いつもは野菜を販売しているスペースを使って屋台が出来ていました^^
d0133704_13435543.jpg
いろいろ魅力的なお料理があって迷った~。
d0133704_13443925.jpg
選んだのはここ!カレーが食べたくて♪
d0133704_1345733.jpg
奥の方にテーブルといすを置いたスペースがあり、そこでいただきました。
完熟トマトのバターチキンカレー(400円)とトマトビネガーサイダー(100円)を。チキンゴロゴロで食べ応えあり。でもご飯のカレーを想像していたのでちょっと拍子抜け^^;トマトビネガーサイダー、色は透明なのに飲んでみるとトマト味!爽やかで美味しかったな~。
d0133704_13475372.jpg
お野菜の販売も。いっぱい買いました!どれも味が濃くて甘みがあって、本当に美味しい野菜たちです。
d0133704_13485696.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-31 12:30 | パン | Comments(10)
2015年 07月 30日

パーラー江古田でラクレット!

とある週末、rabitokuちゃんとパーラーモーニング。(rabitokuちゃんのレポはこちら
気になっていたラクレットをいただきました。とろ~り♡
d0133704_1694325.jpg
この日はすごく混んでいて何と1時間待ち!タイミングかもしれないけど、このところ週末の朝はこんな感じです^^;
いつか食べたいと思っていたラクレットチーズをこの日ようやく!
ジャガイモ・パン・ラクレットのオーブン焼き(ドリンクセット1,360円)。まるで栗みたいに甘くてホクホクのジャガイモとひと口大にカットされたカンパーニュを、ちょっとクセのあるラクレットチーズと絡めて。
d0133704_16134932.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-30 12:30 | パン | Comments(6)
2015年 07月 08日

野菜たっぷりサンド!@パーラー江古田

このところお友達からのパーラーリクエストが多くて嬉しい限り♪
この日は久しぶりに会う新妻とモーニング♡
d0133704_135912.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-08 12:30 | パン | Comments(4)
2015年 06月 12日

パーラー江古田のスペシャルなサンド

近頃パーラーが面白い!!
定番メニューはもちろんだけど、ゲリラ的に登場する限定メニューが素晴らしく美味しいのです。
こないだのアスパラと温泉卵のサンドも絶品だったけど、先日いただいたいろいろ野菜のサンドやローストビーフのサンドもしびれるウマさ!!
相変わらずパーラーにはかりんちゃんにお付き合いいただいてます^^

コールラビ・スナップエンドウ・スティックセニョール・カリフラワーなどのお野菜に吉田牧場のウォッシュチーズを合わせたチャバタのサンド。甘い野菜と全体を引き締めるウォッシュのウマさたるや。フレッシュチーズはあまり得意ではない私でも、このチーズはとても美味しくいただけました!
d0133704_1583627.jpg
そして!ローストビーフのサンド。青森のイタリアンレストラン「アルチェントロ」さんから仕入れたという短角牛のローストビーフ。赤身なのに適度なサシが入っていて美味しいのなんの~!今まで食べたローストビーフの中でNO.1かもしれない。新鮮なルッコラと甘い高知のトマトがまたたまらないのだ!!
d0133704_1510416.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-12 12:30 | パン | Comments(4)
2015年 05月 30日

パーラー江古田のカツサンド再び!

またこの絶品カツサンドに出会えるとは!豚の神様ありがとう~(笑)
d0133704_16445526.jpg
先日かりんちゃんとパーラー江古田へ。(かりんちゃんのレポはこちらです)
席に着くとこうじさんが「今日あれあるよ、カツサンド!!」ってー!
もちろんいただきます!!
薄めにスライスした食パンをカリッとトーストして、パーラーのパンで作ったパン粉で揚げたジューシーなカツと甘~いジャガイモのグリルをサンド。何だかもう最高です!!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-30 12:30 | パン | Comments(2)
2015年 04月 20日

畑のコウボパン タロー屋@浦和

恋焦がれて数年・・・なかなか行く機会がなく、長年の宿題になっているタロー屋さん。
すりつぶしいちご酵母のパンがどうしても食べたくて、季節が終わる前にと相棒にバイクで行ってきてもらいました。
ちゃんと写真も撮ってきてくれたよ!グッジョブ♡
この時は桜が満開だったんだよね^^
d0133704_13101669.jpg
買ったのはすりつぶすいちご酵母の食パンとイングリッシュマフィン・レモン酵母のノアレザン・キンカン酵母のコンプレ・伊予柑酵母のフリュイとベーグル。ひとつひとつが大きい!!
d0133704_13125867.jpg
それにしても、これだけの酵母を使い分けるってすごいなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-20 12:30 | パン | Comments(6)
2015年 04月 10日

Ruheplatz Zopf(ツオップ)のゆっくり朝食

先月末、お友達のリクエストでRuheplatz Zopfのモーニングへ。
私以外の3人は初ツオップ。このパンの山を目の前にしたときのみんなのキラキラした目が忘れられない(笑)
d0133704_14531951.jpg
4人だったせいか、予約が取れる日が1か月以上先だったので待ちに待った、という感じでした^^
張り切って14品フルコースの「ゆっくり朝食」(1,650円)をみんなで。
まずはブラッドオレンジジュースから。
d0133704_14545123.jpg
そしてフルーツ&ヨーグルト。ドライフルーツとナッツもついてきます。全部ヨーグルトに入れちゃう!
d0133704_14552337.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-10 12:30 | パン | Comments(6)