カテゴリ:パン( 185 )


2016年 03月 25日

久しぶりのR'ZOPFプレートのちコストコ!

古くからのパン友3人でツオップ&コストコツアー!(miwapanちゃんのレポはこちら!)
まずはR'ZOPFでランチ。
このところモーニングが多かったからプレートを食べるの久しぶり♪

「豚肉の無花果ソース煮」
超定番メニュー!とろとろに煮込んだ豚肉&いちじくソースがパンに合う~。
d0133704_1340894.jpg
本日のおすすめメニューの「真鯛のブルーチーズソース」
ブルーチーズにちょっとビビったけど、そんなにきつくなくて大丈夫だった。
d0133704_13411594.jpg
そして大好きなカツサンド。揚げたてのカツとシャキシャキキャベツがたまらないー。ソースが染みた食パンがまた美味しくてねぇ。
d0133704_13424495.jpg
デザートにはパンペルデュ。食べてみたかったんだーー!
とろっとしたキャラメルバナナが最高!そのままでも美味しくてどんどん食べちゃって、食べ終わってからメープルシロップの存在に気付くという(笑)
d0133704_13442382.jpg
そのあとはお決まりのコストコへ!っていうかコストコがメインのはずでしたよね?(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-25 15:00 | パン | Comments(6)
2016年 03月 22日

今度は山梨で・・・思い出いっぱいのお店 ゼルコバ@立川

お店へ続くこの入り口が大好きでした!
d0133704_14545594.jpg
天然酵母のパンの美味しさを知った頃に出会って、大好きになったお店「ゼルコバ」。一人でも、そして二人でも、それから何人ものお友達とも。たくさんの思い出が詰まった場所です。
d0133704_14554086.jpg
そのゼルコバが3月28日を最後に、山梨へ移転することを知りました。どうしても最後に行っておきたいと、昨日相棒と二人でお店へ。知らせを聞いたたくさんの人が別れを惜しんで行っていて、落ち着くのは14時過ぎとのこと。パンのお取り置きだけしていただいて、その時間に伺いました。
もちろん、店頭のパンは完売。
d0133704_14593623.jpg
お野菜も売り切れでした。鈴木農園さんは引き続き営業されるそうです。ヤギのメイちゃんもこの場所に残るそうです^^
d0133704_1503654.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-22 15:00 | パン | Comments(8)
2016年 03月 18日

Vegemania Bakery Eclectic(エクレクティク)@阿佐ヶ谷

10年ほど前、石神井にあった大好きなお店が阿佐ヶ谷の地で新たなスタートを切りました!akkoさんからこのニュースを聞いた時はびっくりして、そして嬉しくて涙が出そうに。
偶然にも開店1ヶ月目という記念日にお店に行くことができました!!
浮足立ってカメラを忘れるという失態wスマホでの撮影ですみません・・・
d0133704_11255825.jpg
店内には当時を思い起こさせる顔をしたパンたち。あずきちゃんは待ち切れずすぐに食べてしまいました^^
むっちりした力強い生地とこだわり抜いた素材。噛めば噛むほど味が出るスルメ系のパンばかり。舌の記憶が一気に蘇りました。
d0133704_11255844.jpg
動物性の原料を使わない、身体に優しいパン^^
中杉通り沿いと立地もよいのでたくさんのお客さんに愛されるお店になりますように。
私もまた行きまーーす♪(今度はカメラ持って^^;)

住所:東京都杉並区阿佐谷北4-9-20 プリメラ阿佐ヶ谷 102
TEL:03-6883-2456
営業時間:11:30〜19:00
定休日:火曜日
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-18 15:00 | パン | Comments(8)
2016年 02月 19日

2016年初パーラー!

もう1か月以上前の話ですが^^;
2016年最初のパーラーはrabitokuちゃんと一緒に♪
d0133704_15242789.jpg
野菜サンドとキッシュのシェア盛りで。この日のキッシュは里芋と鶏ひき肉。もう今は皮ってるよね(笑)
d0133704_15251483.jpg
幸せなランチタイム♡
サンドの野菜が冬バージョンになったみたいなので近々行きたいなー。
d0133704_15255271.jpg
大好きなカプチーノ。元気が出ます^^
d0133704_15263293.jpg
このところなかなか予定が合わないんだけど、またご一緒したいです。いつもありがとね♪
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-19 15:00 | パン | Comments(6)
2016年 02月 10日

シアワセのはしごモーニング♪ HIGUBAGEL&1 ROOM coffee

akkoさんをお誘いして板橋モーニングツアー!
1軒目はお久しぶりのHIGUさん。
d0133704_11323054.jpg
朝はドリンク付きで500円というお得なセットがあります。私はパンプキンベーグルにメープルウォルナッツクリームチーズ。akkoさんはハムチーズ。
d0133704_11332370.jpg
もちろんベーグルお持ち帰り。
d0133704_1139124.jpg
お目当てのきなこあんロールベーグル。きなこ入りのチーズクリームが激ウマー!こしあんとの相性は言うまでもなく♡
d0133704_11394856.jpg
相変わらず美味しかったー。
話し足りずに移動~

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-10 15:00 | パン | Comments(6)
2016年 02月 04日

ハマりすぎ!!パーラー江古田の自家製ハムサンド

一度食べてあまりの美味しさにどっぷりハマってしまったパーラーの自家製ハムサンド。
最近こればっかり食べている気がします(笑)
d0133704_1557324.jpg
この日はめずらしくT子と一緒に。いまモーレツなサンドイッチブームなんだって(笑)
大好きなハムサンド。分厚く切った自家製ハムにさっぱりしたキャロットラぺという組み合わせが最高なのだ。この日のサラダには大根が入ってた~!
d0133704_1603774.jpg
これにはカンパーニュがぴったりな気がして、他のパンで作ってもらったことがないのー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-04 15:00 | パン | Comments(6)
2016年 01月 22日

2016ガレット・デ・ロワ食べ比べ&バルミューダお試し会

久しぶりにこの会に参加させてもらいましたー!!
そう、粉モノ好きによる粉モノ好きのためのガレット・デ・ロワ食べ比べ会♡
d0133704_1423597.jpg
今回は4種類!!(左上から時計回りに)
・リチュエル(2500円)
・リョウラ(1900円)
・ヨシノリアサミ(2700円)
・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(1800円+税)
というラインナップ!
d0133704_14105394.jpg
いざ食べ比べ~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-01-22 15:00 | パン | Comments(6)
2015年 12月 24日

パーラー江古田コレクション!

今日はクリスマスイヴ!
と言っても普通に仕事して(たぶん残業もしてw)帰ります。

今年もたくさんお世話になったパーラー江古田。いつ食べても本当に美味しくてシアワセ。
カメラを持って行かないことが多くて写真がiphoneばっかりですが(笑)

最近お気に入りなのが自家製ハムのサンド。カンパーニュ系のパンと最高に合うよー!キャロットラぺがまた美味しくて大好き!キノコのキッシュとシェア盛りで。
d0133704_15504219.jpg
久しぶりにこうじさんが淹れてくれたラテ。美味しかったな。
d0133704_15504214.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-24 15:00 | パン | Comments(6)
2015年 11月 03日

レフェクトワールでブランチ♪

久しぶりにレフェクトワールへ。最近はかなり混み合っていると聞きましたが、ほぼ開店と同時に入ったのですぐに座れました。
d0133704_1555981.jpg
この日限定とのことでしたがドリンク付きのお得なスープセットがありました。パンもりもり!
d0133704_1563946.jpg
スープもたっぷりなので二人で分け合ってもかなり満足できます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-03 15:00 | パン
2015年 10月 02日

バースデーカツサンド@パーラー江古田

昨日、今朝の検診に備えて泣く泣く見送ったカツサンド。
どうしても諦めきれず、今日テイクアウトでいただきましたー!
d0133704_1512453.jpg
パーラーのパンで作ったパン粉に柔らかい豚肉、そして栗みたいに甘いジャガイモ。ソースは20年物のバルサミコ!とてもサッパリしていて胃にもたれないスペシャルカツサンドです♡
スタッフちゃんからの直筆お祝いメッセージも嬉しかった!!
d0133704_153244.jpg
こういうところも含めてパーラーが大好きです!いい1年になりそう♡

カツサンドは材料があれば作ってくれるみたいです。
メニューには載っていないけど食べてみたい!っていう人は聞いてみてくださいね^^

ステキなお祝い、ありがとうございました!!

バリレポ、来週から本格スタートです♪
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-02 18:30 | パン