カテゴリ:パン( 184 )


2016年 08月 28日

ル・パン・コティディアンのフィッシャーマンズブランチ

日本に上陸してから(って何年前だ?!)行ってみたかったLe pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)にようやく!!
ブランチセットを食べると決めていたので、サーモン&シュリンプがメインのフィッシャーマンズブランチ(2190円)を。ペーストやコンフィチュール、蜂蜜はセルフで持ってくるシステム。
d0133704_16225716.jpg
パンお代わりってできるのかなー?なんて考えていたけどこれを食べきるので精いっぱいでした^^;(あ、ここ行く前にローズベーカリーでモーニング食べちゃったからかw)
d0133704_16243763.jpg
サービス面がちょっとなぁ・・・という感じだったので今度行くとしたら別の店舗にします^^;
これ行ったの実は2ヶ月前。すっかり忘れてて、お蔵入り寸前のネタでしたー(笑)


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!!本日もポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-28 15:00 | パン
2016年 08月 11日

祝・開店!LOOP BAGEL WORKS@下北沢

今日から夏休み~!!
しばらく旅に出ますが、レポがたまっているので予約投稿で毎日ブログUPします。
(お返事が遅れちゃうのでコメント欄は閉じさせていただきます^^;)
ぜひ遊びに来てくださいね。現地からもまた更新します♪
では行ってまいりまーす^^

******

待ちに待ったこの日がやってきました!!
吉祥寺のキラリナに入っていてお気に入りだったベーグル屋さんが突然の閉店をしてしまってから数ヶ月・・・オーナーさんが7月1日、下北沢に新店舗をオープンしたのですー!
店名は「LOOP BAGEL WORKS」さん。下北沢駅南口から徒歩5分かからないくらいと場所もGOOD!早速お祝いを言いにお店に行きました。
d0133704_110971.jpg
実はこの日は開店2日目。それでもすでに客足が途絶えず、行った時間はベーグルの種類も限られていました。お得なお試しセットは健在!素晴らしいコストパフォーマンスです!!
d0133704_1112389.jpg
全種類買うよね(笑)
d0133704_1115827.jpg
焼きたてだったごまのベーグルをその場でひと口!どっしりとしていてヒキがあってうまーーーいっ!
d0133704_1125441.jpg
チーズたっぷりのベーグルも美味!大きくて重みがあって、まさにNYタイプのベーグルです。
d0133704_1133712.jpg
下北沢の名物になりそうな予感。。。気軽に買えなくなるから混まないで欲しいというのが本心だけど(笑)
営業時間は朝8時から売り切れまで。定休日は月曜日です。
お店のインスタによると、毎日のように完売しているみたいで超順調!開店準備段階からオーナーさんの熱意を感じていたので我がことのように嬉しいです♪
また行きますねー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-11 15:00 | パン
2016年 07月 30日

ベッカライサカツジ&Zopf(ツオップ)

台湾レポに夢中になってしまい、通常のレポがたまりつつあります~(笑)
これ6月初めの話なんですけども^^;
rabitokuちゃんharutibeさんとコストコツアーを決行。コストコでもいろいろお買い物したのですが、パン好きな3人なのでやっぱりパン屋さん巡りも外せない!ということで2店回ってきましたー。
Zopf出身のシェフのお店「ベッカライサカヅジ」。新三郷のコストコのすぐそばです^^
d0133704_15472395.jpg
とても小さなお店でパンがひしめき合っている感じがZopfと同じ雰囲気。他にお客さんがいらしたので店内は撮影できなかったけど、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
d0133704_15491385.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-30 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 07月 17日

ここ最近のパーラー江古田

いろんなお友達とパーラー江古田。
行きたい!っていうリクエストを一番もらうのがここかもしれません^^

この日はrabitokuちゃんと。ランチタイムに行ったら混んでいて久々のスタンド席。
でも超限定のアスパラ卵サンドに出会えたからゴキゲン~♡
d0133704_1311199.jpg
今年も食べられて嬉しかったな~!アスパラがジューシーで最高なんです。
d0133704_13113548.jpg
rabitokuちゃんに影響されてロイヤルミルクティーを。濃くて美味しいね!
d0133704_1312361.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-17 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 07月 16日

RITUEL par Christophe Vasseur 青山

パリの大好きなパン屋さん「DU PAIN ET DES IDEES(デュパンエデジデ)」のポップアップストアがリチュエルに!!6月18日から7月24日の期間限定。こんな機会を逃しちゃいかん!とパリに一緒に行ったpioさんをお誘いして行ってきました!!
d0133704_13444689.jpg
久しぶりに来たらパンの種類が増えてる!
d0133704_13451523.jpg
一回り小さくなった代わりに、買いやすいお値段に。
d0133704_13454343.jpg
パンドミもある!これはパリにはないもんね~。この後予定がなければ買ったんだけどな。
d0133704_13461838.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-16 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 06月 04日

久しぶりの通パン!roca@函館

ものすごく久しぶりに通販でパンを買いました。
ずっと気になっていた函館のrocaさん。いつもすぐに売り切れてしまうのですがタイミングよく注文することができました!!
持ち帰ったCANTINのバターをのせたカンパーニュ。激ウマ!!
d0133704_14454712.jpg
「5月のパンセット」税込で3900円。かなりぎっしり入っていました。
d0133704_14454619.jpg
ベーグルも好みだったし。
d0133704_14454641.jpg
塩バターパンも美味しかったな~♡
d0133704_14454723.jpg
ぎゅっと詰まったマフィンも好き。
d0133704_14454726.jpg
天然酵母だけどすごく食べやすくてあっという間になくなっちゃった!
なかなかハードル高いけどまた注文したいな~♡



参加中♪ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-06-04 15:00 | パン
2016年 05月 21日

パリ帰りのパーラー江古田

パリレポが続いておりますが、週末は気分転換で通常レポをお送りしたいと思います^^

パリから帰って最初のお出かけはパーラー江古田。
かりんちゃんといつものシェア盛り。チキンと野菜のドッピオ&鶏肉とごぼうのキッシュです。
d0133704_10563455.jpg
冬野菜から春野菜にチェンジ!甘い新玉ねぎとスナップエンドウ。大好きな組み合わせです♡
パリでさんざんパンを食べてきたのに、あ~やっぱりパーラーのパン美味しいーー!!って思う。
d0133704_10583143.jpg
勝手に「美プチーノ」と呼んでいる(「シェア盛り」もいまや定番になったし、そのうち・・・笑)女性バリスタさんが淹れてくれるカプチーノ。いつも美しくて美味しい。
d0133704_1102433.jpg
お互いのGW、仕事、家族etc. 話題は尽きません。たくさん話せて楽しかった!次回は4人で~♪



参加中♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-21 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 04月 06日

満月の夜は・・・満月ワインバー@パーラー江古田

ついに~念願の満月ワインバーデビュー!!
d0133704_1614493.jpg
ちょこーっとだけ飲めるアルコールの中でも、最もニガテだったワイン。でも、以前こうじさんに味見させてもらったワインが身体に合って、美味しく飲めたという事件がありました(笑)
もしかしたら私もワイン楽しめるかもー!ということでワイン好きなかりんちゃんを誘って満月の夜に開催されているパーラー江古田の「満月ワインバー」参戦~!
d0133704_1641668.jpg
カウンターにずらりと並ぶワイン。席の配置も変えてあり、いつもとは違った雰囲気。
システムとしては最初にお金をチャージして、このカードを使ってキャッシュオン。最後に精算します。
d0133704_166439.jpg
ワインとお料理のメニュー。全国で開催されている満月ワインバーから取り寄せたお料理が楽しめるんです♪お値段もほとんどがワンコインというお手軽さ。
d0133704_1664613.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-06 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 03月 26日

新宿高島屋で「湘南小麦」プロジェクト開催中!

新宿高島屋で開催中の催事「湘南小麦」プロジェクトに出店中のパーラー江古田から店主こうじさんイチオシのバゲットを!会場には通常は焼かないスペシャルなパンばかりが並びます。
パーラーの他、パン好きにはたまらない豪華な顔ぶれ。お花見のおともに最高ではなかろうかー!

この香りと深みはちょっとスゴイ!普段パーラーのパンを食べている人にこそ、味わってほしいなー❤️カンパーニュや食パンも食べてみたくなりました。レギュラー化希望!!
d0133704_07570055.jpg

催事は28日まで!Don't miss it!!
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-26 08:00 | パン
2016年 03月 25日

久しぶりのR'ZOPFプレートのちコストコ!

古くからのパン友3人でツオップ&コストコツアー!(miwapanちゃんのレポはこちら!)
まずはR'ZOPFでランチ。
このところモーニングが多かったからプレートを食べるの久しぶり♪

「豚肉の無花果ソース煮」
超定番メニュー!とろとろに煮込んだ豚肉&いちじくソースがパンに合う~。
d0133704_1340894.jpg
本日のおすすめメニューの「真鯛のブルーチーズソース」
ブルーチーズにちょっとビビったけど、そんなにきつくなくて大丈夫だった。
d0133704_13411594.jpg
そして大好きなカツサンド。揚げたてのカツとシャキシャキキャベツがたまらないー。ソースが染みた食パンがまた美味しくてねぇ。
d0133704_13424495.jpg
デザートにはパンペルデュ。食べてみたかったんだーー!
とろっとしたキャラメルバナナが最高!そのままでも美味しくてどんどん食べちゃって、食べ終わってからメープルシロップの存在に気付くという(笑)
d0133704_13442382.jpg
そのあとはお決まりのコストコへ!っていうかコストコがメインのはずでしたよね?(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-25 15:00 | パン | Comments(6)