「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン( 181 )


2016年 12月 17日

美味しいパンとデリいっぱいのホームパーティー

久しぶりのメンバーで楽しいホームパーティー!
ちっちゃなゲストも一緒で終始癒されました^^
d0133704_13112455.jpg
お料理上手なRちゃんが煮込みハンバーグやかぼちゃのポタージュなどを用意してくれました。どれも美味しかったなぁ♡
パンはブーランジェリーケン・うぐいすと穀雨・ユヌクレという豪華ラインナップ!
d0133704_13123182.jpg
デザートは別腹~♡
毎年買っているBoulangerie Copain(コパン)のシュトーレンをみんなで!リーズナブルで美味しくて大好き♡
d0133704_1313539.jpg
Rちゃんが作ってくれたさつまいもプリンに添えていただきました。最高すぎるーーーー!
d0133704_13142097.jpg
お友達の娘ちゃん、ずっといい子にしててくれて可愛かったなぁ。またみんなで集まりたいな♪
美味しいものを好きなだけ食べられるしのんびりできるし、ホームパーティーって最高ですね♪

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-17 15:00 | パン
2016年 12月 16日

安定の美味しさ♪ パーラー江古田

この日はrabitokuちゃんと閉店間際のパーラーへ。
いつものシェア盛りです^^
もう数えきれないほど食べているけど安定の美味しさ。きっと飽きることなくこれからも食べ続けると思う。
d0133704_12541845.jpg
カプチーノを熱めに淹れてもらって。
d0133704_12543736.jpg
この日のデザートはなんとトースト(笑)
端っこの一番美味しいところをいただきました!使いきれないほどたっぷりのバターが嬉しい♪
d0133704_12552384.jpg
カリカリもちもち。ぎゅっと詰まった力強いトースト。はーおいしい!

年内もう一度くらい行けるかなぁ?

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-16 15:00 | パン | Comments(8)
2016年 11月 09日

SAWAMURAのパンランチ@新宿NEWoMan

バリレポに一生懸命で放置しまくったお話がたまっております(笑)
これもだいぶ前のお話です^^;
午後半休をいただいた日、pio姉さんにお付き合いいただき、初めて新宿NEWoMan(ニューマン)に。南口すっかり変っちゃってポカーン・・・ここに辿り着くまでだいぶ時間がかかっちゃったw
d0133704_13492013.jpg
平日だというのにすごい人気!小一時間待った気がします。のんびりしたくなる雰囲気だもんね~
ようやく席が空いて、サラダとラザニアのランチをオーダー。サラダにはスープ、ラザニアにはサラダが付きます。
d0133704_13525984.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-11-09 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 10月 23日

パーラー江古田でわんぱくハム野菜サンド!

かりんちゃんとバリの反省会@パーラー江古田!
いつものサンドとキッシュのシェア盛りを。キッシュはきのこになっていました!
そしてずっとやってみたかったハムサンドと野菜サンドの合体。名付けて「わんぱくハム野菜サンド」!なぜならひと口では食べられないほどわんぱくな厚みだから(笑)
パーラーのがっつりな自家製ハムとキャロットラぺ、そしてそれに負けないボリュームのなすとかぼちゃ。すっかりお気に入りです。みなさんもぜひお試しください~♪
d0133704_16260414.jpg
久しぶりにこうじさんに淹れてもらったカプチーノ。美味しかったなぁ。
d0133704_16260563.jpg
かりんちゃんがよく行っているmy little hapinessさんのタルトマフィンをいただいちゃった!ジューシーなシャインマスカットがごろごろ入ってて美味しかった~!!お店に行ってみたくなりました。横にあるのはパーラーの生姜パウンド。今年はバター使用とのことでリッチな仕上がり。やっぱり年に一度はこれを食べないとね♪
d0133704_16260508.jpg
この日はちょっと仕事で嫌なことがあって凹んでいたけど、美味しいものと楽しいおしゃべりで元気が出ました。ありがとう♡
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-23 15:00 | パン
2016年 10月 13日

久しぶりのトーストセット@パーラー江古田

昨日の朝、無事に帰国しました!
いつものように成田から会社へ直行、働かない頭をフル回転させて一日を乗り切りました(笑)
すぐにでも旅レポをUPしたいのですが写真の整理がまだ出来ていなくて^^;
もうしばらくお待ちくださいね~♪

*****

バリに行く前、rabitokuちゃんとパーラーへ。
久しぶりにトーストセットが食べたい!ということで野菜サンドとトーストセットをシェアしました。いつもはサンドとキッシュだけど、この組み合わせもいいかもー!
d0133704_14132147.jpg
美味しいバターが付くのでたっぷり塗っていただきました。パーラーの食パン、もっちりしてて美味しいよね~♪
d0133704_1414098.jpg
そうそう、毎年恒例の生姜パウンドが登場しています!私も早速ハーフサイズ(670円)を買いました^^
今年はバターを使っているとかで楽しみ!もう少し寝かせていただこうと思います♡
期間限定なのでお早めにーー!!


参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-13 15:00 | パン | Comments(4)
2016年 09月 09日

夏休み明けのパーラー江古田でだだちゃ豆のキッシュ!

夏休み明けのパーラー江古田にかりんちゃんと二人で。
ラッキーなことに大好きなだだちゃ豆と玉ねぎのキッシュに出会えました!
d0133704_147374.jpg
時期がすごく短いから食べられない年もあるレアなキッシュ。豆の食感が最高なんです♡
d0133704_1462399.jpg

久しぶりにチキンと野菜のドッピオ。かぼちゃも茄子も最高に美味しくてシアワセだったー!
d0133704_14151363.jpg
話し足りずに二次会も(笑)楽しかったな~♪いつもありがとう!

かりんちゃんの記事はこちらです

だだちゃ豆のキッシュ、あと一回分くらいかなぁとおっしゃっていたので今週末はまだあるかな?イチオシなのでぜひ食べてみてほしいです♪

参加中♪ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-09 15:00 | パン
2016年 09月 03日

池袋西武にZopfがやってきたー!

なんとあのZopf(ツオップ)が池袋西武に初出店!ドイツパン好きならヨダレものの豪華ラインナップ。行ったのが平日だったからかすごく空いていて選び放題~!!これはパンキチからしたら奇跡のような光景(笑)
d0133704_12351508.jpg

腰塚ハムさんとのコラボサンドもいろいろ。私が食べたコンビーフサンドが劇的に美味しくて。どちらかというと苦手だったコンビーフの概念ががらりと変わりましたw
催事は5日まで!お近くのかたはぜひ~♡

※池袋西武さんは撮影禁止だそうです。コメントで教えていただきました。申し訳ありません!写真差し替えました。
[PR]

by nana_delicious | 2016-09-03 08:00 | パン
2016年 08月 28日

ル・パン・コティディアンのフィッシャーマンズブランチ

日本に上陸してから(って何年前だ?!)行ってみたかったLe pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)にようやく!!
ブランチセットを食べると決めていたので、サーモン&シュリンプがメインのフィッシャーマンズブランチ(2190円)を。ペーストやコンフィチュール、蜂蜜はセルフで持ってくるシステム。
d0133704_16225716.jpg
パンお代わりってできるのかなー?なんて考えていたけどこれを食べきるので精いっぱいでした^^;(あ、ここ行く前にローズベーカリーでモーニング食べちゃったからかw)
d0133704_16243763.jpg
サービス面がちょっとなぁ・・・という感じだったので今度行くとしたら別の店舗にします^^;
これ行ったの実は2ヶ月前。すっかり忘れてて、お蔵入り寸前のネタでしたー(笑)


参加中♪たくさんの応援ありがとうございます!!本日もポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-28 15:00 | パン
2016年 08月 11日

祝・開店!LOOP BAGEL WORKS@下北沢

今日から夏休み~!!
しばらく旅に出ますが、レポがたまっているので予約投稿で毎日ブログUPします。
(お返事が遅れちゃうのでコメント欄は閉じさせていただきます^^;)
ぜひ遊びに来てくださいね。現地からもまた更新します♪
では行ってまいりまーす^^

******

待ちに待ったこの日がやってきました!!
吉祥寺のキラリナに入っていてお気に入りだったベーグル屋さんが突然の閉店をしてしまってから数ヶ月・・・オーナーさんが7月1日、下北沢に新店舗をオープンしたのですー!
店名は「LOOP BAGEL WORKS」さん。下北沢駅南口から徒歩5分かからないくらいと場所もGOOD!早速お祝いを言いにお店に行きました。
d0133704_110971.jpg
実はこの日は開店2日目。それでもすでに客足が途絶えず、行った時間はベーグルの種類も限られていました。お得なお試しセットは健在!素晴らしいコストパフォーマンスです!!
d0133704_1112389.jpg
全種類買うよね(笑)
d0133704_1115827.jpg
焼きたてだったごまのベーグルをその場でひと口!どっしりとしていてヒキがあってうまーーーいっ!
d0133704_1125441.jpg
チーズたっぷりのベーグルも美味!大きくて重みがあって、まさにNYタイプのベーグルです。
d0133704_1133712.jpg
下北沢の名物になりそうな予感。。。気軽に買えなくなるから混まないで欲しいというのが本心だけど(笑)
営業時間は朝8時から売り切れまで。定休日は月曜日です。
お店のインスタによると、毎日のように完売しているみたいで超順調!開店準備段階からオーナーさんの熱意を感じていたので我がことのように嬉しいです♪
また行きますねー!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-08-11 15:00 | パン
2016年 07月 30日

ベッカライサカツジ&Zopf(ツオップ)

台湾レポに夢中になってしまい、通常のレポがたまりつつあります~(笑)
これ6月初めの話なんですけども^^;
rabitokuちゃんharutibeさんとコストコツアーを決行。コストコでもいろいろお買い物したのですが、パン好きな3人なのでやっぱりパン屋さん巡りも外せない!ということで2店回ってきましたー。
Zopf出身のシェフのお店「ベッカライサカヅジ」。新三郷のコストコのすぐそばです^^
d0133704_15472395.jpg
とても小さなお店でパンがひしめき合っている感じがZopfと同じ雰囲気。他にお客さんがいらしたので店内は撮影できなかったけど、美味しそうなパンがたくさん並んでいました。
d0133704_15491385.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-30 15:00 | パン | Comments(4)