カテゴリ:+2016.6 Taiwan( 13 )


2016年 07月 14日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~ラストレポ!微熱山丘&天母SOGOのオサレカフェでティータイム

鼎泰豊でランチをした後は松山空港から帰るおすぎを見送りついでに「Sunny Hills 微熱山丘」へ。
しばらく来ないうちに、お店がものすごく広くなっていた!儲かってますなー(笑)
d0133704_143240.jpg
席数が増えたので座れないなんていうこともなく、みんなのんびりお茶していました。パイナップルケーキ1個とお茶が出てくるのはホント太っ腹だよなぁ。みんなそれぞれお買い上げ。
d0133704_144010100.jpg
おすぎとはここでバイバイ。若者よ、あちこち付き合ってくれてありがとう!
残ったレギュラーメンバー4人で天母のSOGOへ。私とT子は食料品売り場でお買い物。とねっちと相棒はカフェへ。そこでアニキと最後のティータイムなのです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-14 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(10)
2016年 07月 13日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~座って食べられる阿宗麺線 忠孝店&やっぱり鼎泰豊!

ハシゴモーニングチームはあまりお腹空いていないけど、のんびり起きてきた撃沈チームは腹ペコ!
ということでランチは小籠包リクエスト。SOGOの鼎泰豊に行ったらお昼時とあって1時間半待ち。その間に近くにオープンした阿宗麺線の忠孝店に行きました。
d0133704_16566.jpg
西門の本店はイートインスペースがないので立ち食いですが、忠孝店は冷房の効いた店内で落ち着いて食べることができます。
d0133704_1661687.jpg
この調味料の配合が決め手!私は全部入れますよ。特ににんにくは入れたほうが断然美味しい。
d0133704_1673793.jpg
小椀3つを4人で!おすぎは初めてだったのですが、気に入ったようです^^
d0133704_1685533.jpg
d0133704_169214.jpg
お隣はMango ChaChaです。ハシゴもいいかも♪
d0133704_1694268.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-13 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 12日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~大台北豆漿大王から晴光市場までハシゴ朝食!

3日目最終日の朝。
相棒とおすぎはクラブ活動の影響で撃沈中。
T子と二人で朝食のつもりでいたら、不死身のとねっちが「朝ごはんどうする~?」って連絡してきた!元気すぎるんだけど(笑)
阜杭豆漿に並ぶ気のないとねっちがリサーチしてくれていた「大台北豆漿大王」へ。タクシーじゃないとアクセスしにくい場所にありながらお客さんひっきりなしの超ローカル店です。
d0133704_1318239.jpg
元気なおばちゃんが働くお店は美味しい。これナナデリ的持論です(笑)
d0133704_13191031.jpg
メニュー豊富!湯包もあるー!!
d0133704_13193180.jpg
いろいろ気になったけどハシゴする気満々だったので、ここはおとなしく鹹豆漿と蛋餅を。
d0133704_13202313.jpg
むむむっ!!阜杭豆漿には及ばないにしてもかなり美味しい!!鼎元豆漿と並ぶくらい好みだわ!!
d0133704_13224498.jpg
すぐそばには南機場夜市があります。朝は閑散としてますね~。水餃子の美味しいお店があるみたいなので次回の課題です。
d0133704_13243221.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-12 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 11日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~オトナのクラブ活動@Brown Sugar&WAVE【読者限定特典アリ!】

ディナーの後はオトナのクラブ活動です(笑)
まずは信義区にあるジャスライブバー「Brown Sugar」へ。台北ナビにも紹介記事がありました。お食事も美味しいらしいですよ♪
d0133704_1512386.jpg
ロの字になったバーカウンター。めちゃめちゃステキです!
d0133704_1525284.jpg
私たちは階段を上ったところにあるゴージャスなソファ席に座りました。座り心地よすぎて寝そうw
d0133704_1534991.jpg
すごい数の炭酸・・・ハイボールセットが登場し、乾杯です。(私はアイスティー!笑)
d0133704_1543034.jpg
毎日21:00から深夜1:00の間には生演奏によるライブがあります。アーティストはその日によって変わるようですが、この日はパワフルな黒人女性歌手のライブでした。アップテンポからバラードまで様々な歌を歌い、客席の方まで行ったり、お誕生日の人にHappy Birthdayを歌ってあげたりと全体が盛り上がるライブ。すごく楽しかった!!
30分くらいライブをして、そのあと休憩を挟みまた歌う、といった感じで1時ごろまで続くようです。
d0133704_15104131.jpg
お酒も入ってみんなテンション上がってきました~!ブレッブレで天然モザイク(笑)
d0133704_15111169.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-11 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 09日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~延吉街の皇城老媽で四川料理!

2日目のディナーは円卓を囲んで四川料理をいただきました~!
d0133704_142547.jpg

ディナーは四川料理の名店「皇城老媽」へ。こちらも予約必須の人気店。とねっちもお気に入りのお店ということで楽しみにしていました。
d0133704_14124233.jpg
アニキの仕事仲間もどんどん集まってきて最終的には15人くらいに。お料理が次から次へと運ばれてきます。左下の玉子豆腐を揚げたやつ、美味しかったな~♪
d0133704_14274356.jpg
四川料理なので基本的には辛いものが多いけど、そうでないものも。
d0133704_14281832.jpg
練乳を付けて食べる揚げパンとかたまらないよね~!
d0133704_1429435.jpg
こちらのお店のスペシャリテは!!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-09 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 08日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~綠豆蒜啥咪 で最高のマンゴーかき氷&Fika Fika Cafe

やっぱりここ以上のマンゴーかき氷に出会える気がしない!!
今年も綠豆蒜啥咪(リュイドウスヮンシャーミー)で最高の芒果冰を♡
d0133704_13294744.jpg
5~9月限定(といっても去年8月に行ったときにはもう終わっていた)の枋山愛文芒果冰(ファンサンアイウェンマングオビン)。ちょっと値上がりしたかな?それでも180元は安いと思う!なぜなら・・・
d0133704_13311276.jpg
愛文マンゴーの中でも最高と言われる坊山地方の切りたてマンゴーをなんと2個分も使っているんです。注文を受けてから手早くカットされていくマンゴー。
d0133704_13322934.jpg
これが台北イチ大好きな芒果冰!!大き目にカットされたマンゴーがどっさり~!!
d0133704_13343143.jpg
香りまで最高!!にやけずにはいられないーー♡
d0133704_13344895.jpg
美味しいにもほどがある!黒岩も芒果皇帝も美味しかったけど、ここにはかなわない!!もう毎日ここでもいいくらい。
d0133704_13364267.jpg
ランチでかなり満腹だったので3人で1個。今思えば無理してでも2人で1個にすればよかった(笑)
黒糖シロップももちろん美味しくて、台北アニキも絶賛しておりました!
d0133704_1358985.jpg
おう、なんと肉球白玉なるトッピングが~!今度これのせてもらおうかな(笑)
d0133704_1339421.jpg
小さいお店なのでいつもお客さんいっぱいです。あ~、またすぐに食べたいなぁ♪
d0133704_13395429.jpg
ここでみんなと別れてT子と二人で別行動。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-08 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(10)
2016年 07月 07日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~切りたてマンゴーの黒岩黒砂糖刨冰&絶品魯肉飯のMy灶でランチ

とねっちと待ち合わせて向かったのは行天宮駅そばの黒岩黒砂糖刨冰!しばらく来ないうちにオサレなお店にリニューアル!!
d0133704_1339411.jpg
店頭には美味しそうなマンゴーちゃんがずらり!!
d0133704_13402537.jpg
5~9月限定の芒果冰(マングォビン)100元と8種類の具が入った八寶冰(バーバオビン)80元を注文。マンゴーが高騰しているのに100元ってすごく安い気がします!
d0133704_13421945.jpg
キタよーーー!ここは現削、いわゆる注文を受けてから剥いてくれるマンゴーが乗っているのです!前回来たときは剥いてあったのを乗せていたのでちょっとがっかりだったのですが、またもとに戻ってた~!
d0133704_13435883.jpg
ミテクダサイ!このキリリとエッジの立った、つやつやマンゴー!こちらのウリである黒糖シロップとミルクが合わさってもう最高の美味しさ♡
d0133704_13453094.jpg
マンゴーに大して興味のないとねっちは八寶冰の方が好きらしい。いいよー、その分マンゴーの取り分が増えるからw
d0133704_13523788.jpg
こちらも侮れない美味しさ!白玉や小豆、仙草ゼリーなどひとつひとつの具材がちゃんとしてるって嬉しい。
d0133704_14102434.jpg
ということでお約束のとねっちショット!!
と、ここでお気づきでしょうか?一人増えてますね(笑)
2日目から1泊2日の弾丸で参加した若きイケメン「おすぎ」です~!(勝手に命名)空港からリュック背負ったまま合流。彼はとねっちの飲み仲間なんだけど、私とT子、相棒はこの日が初対面。台湾で初めまして~ってイカしてる!しかも台湾一食めがかき氷って(笑)
d0133704_14114986.jpg
T子も負けじといただきショット!おすぎ引き気味で苦笑いwwごめんね~いきなりおかしなおばちゃん二人で(笑)
d0133704_14122825.jpg
こうして5人となったオトナの修学旅行チーム。ますます楽しくなってきました~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-07 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(6)
2016年 07月 06日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~Mr.Lin'sのフレンチトーストサンド&雙城街朝市の果物屋さん

2日目の朝!
相棒はまだぐっすりだったのでT子と二人でモーニング♪
去年臨時休業に泣いたMr.Lin'sをリベンジ!今年は開いてた^^こちら、ホテルのすぐ隣なのですー。
d0133704_13311775.jpg
お客さんひっきりなし。大人気ですね~。
d0133704_13315394.jpg
こちらがフレンチトーストサンド。豚肉+チーズにしました♪
ドリンクはアイスラテとアイスミルクティー。どちらもしっかり濃くて美味しい!
d0133704_13325853.jpg
ふわふわのフレンチトーストに味付けした豚肉とチーズ、そしてしゃきしゃきレタス。美味しいーー!!
d0133704_13343862.jpg
お会計はこちら。日本円で約590円。イイネ!!
d0133704_13345388.jpg
小さな屋台から始まって人気が出て立派な店舗を構えるまでに。屋台の頃から食べてみたかったのでようやく食べることができて嬉しかったです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-06 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 05日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~芒果皇帝のマンゴーかき氷と雙城街夜市

ディナーの後は1日目の〆マンゴーを食べに行きました♡
てんこ盛りマンゴーにテンションUP!!
d0133704_139340.jpg
腹ごなししつつ歩いて永康街の芒果皇帝(king mango)へ。ランキング上位に入るお店ながら今回が初めて!
d0133704_13122030.jpg
メニューです。普通の氷にミルクをかけたものと、雪花冰の2種類があるみたい。私たちは1番と4番をオーダー♪
d0133704_13124557.jpg
来たよーー!!テンションの上がるビジュアル!!マンゴーが甘くて美味しい~!マンゴーシャーベットも美味しくてとてもバランスの取れたマンゴーかき氷です。
d0133704_131419100.jpg
キウイ・いちご・マンゴーの3種盛も美味しいではないか!
d0133704_13153063.jpg
どっちから食べようか迷うよね~(笑)
d0133704_13155093.jpg
みんなで食べると美味しいね♡アニキは住んでいるのにマンゴーかき氷を食べに行くことはないらしく、私たちと同じようなテンションで食べてました(笑)
d0133704_13164212.jpg
1日2マンゴー達成!マンゴー充でシアワセ~。やっぱりこの時期の台湾は外せない!
ご近所に泊まっているとねっちと解散して向かったのは・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-05 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(8)
2016年 07月 04日

我愛台湾’16 オトナの修学旅行in台北~何を食べても美味しいお店!松満樓@濟南路

ディナーは台北アニキSさんと合流して濟南路にある北平料理(北京料理)の「松満楼」へ。
とねっちおすすめのこちらのお店、何を食べても美味しくてなな印太鼓判ボン!!
d0133704_1414882.jpg
濟南路にある松満楼。とてもきれいなお店なのにお値段はリーズナブル。人気のあるお店なので予約が確実です。
d0133704_1425861.jpg
外からお店を覗くと・・・とねっちとアニキが真剣な表情でお料理のセレクト中。
d0133704_1444050.jpg
ここから怒涛のディナーがスタート~!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-07-04 15:00 | +2016.6 Taiwan | Comments(8)