「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2016.2 Busan( 16 )


2016年 03月 11日

2016釜山女二人旅~ラストレポ!JM COFFEE ROASTERS@四面と釜山のお土産

釜田市場散策の後は、トイレ休憩を兼ねて四面のロッテホテルそばにあるJM COFFEE ROASTERSへ。
d0133704_13203512.jpg
かなり大きなお店で、店内もかっこいい!
d0133704_13213214.jpg
店員さんがおそろいでかぶっている帽子がステキだったな♡
d0133704_13221741.jpg
広々とした2階席へ。釜山はカフェがいっぱいあって、しかもゆったりしているからいいなぁ。
d0133704_1323447.jpg
ふたりでラテを。1杯4500ウォンだから日本とそんなに変わらないかな?
コーヒーの味がしっかり。美味しかった~^^スタバので大ハズレしてから韓国でラテを飲むことを避けていたけど今回たくさんの美味しいラテに出会えてその印象は払拭!今後はカフェ巡りも楽しみたいなと思います♪
d0133704_1325714.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-11 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(12)
2016年 03月 10日

2016釜山女二人旅~ローカルな釜田市場でお土産用キンパを買ってみた!

釜山にはたくさんの市場(シジャン)がありますが、中でもローカル度満点なのが釜田駅と四面駅の間にある「釜田市場」。庶民の台所っていう感じでローカル度満点!このキムチの山、テンション上がるー!!
d0133704_16152352.jpg
ちょっと薄暗くて、メインの通りからたくさんの路地があって、迷路みたい!もちろんハングルオンリーなのでお買い物はなかなか勇気がいる感じ。
d0133704_16165990.jpg
唐辛子マウンテン!粉になっているやつ、買ってくればよかったなぁ。
d0133704_1617568.jpg
キンパ屋さん!弟子入りしたい(笑)
d0133704_16172252.jpg
路地を探すことしばし。ようやくお目当てのお店を発見しました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-10 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(6)
2016年 03月 09日

2016釜山女二人旅~ラストモーニングは松亭3代デジクッパで!

釜山レポ、もう少しだけお付き合いください~!

最終日の朝。
やっぱりデジクッパで〆たいよねーってことで、西面のデジクッパ通りへやってまいりました。
d0133704_1554275.jpg
デジクッパのお店が軒を連ねる中、お気に入りの「松亭3代デジクッパ」へ。店頭には巨大な鍋の中で煮えたぎるスープが!
d0133704_15561251.jpg
メニュー。日本語もあるので安心。ノーマルなデジクッパをいただきます♪
d0133704_15563463.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-09 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(4)
2016年 03月 08日

2016釜山女二人旅~タッカンマリデビュー!@明洞タッカンマリ

ラストディナーでまたまた美味しい韓国料理に出会っちゃいました!!
大きな鍋でぐつぐつしてるのがもうたまらない!!!祝・タッカンマリデビュー――♪
d0133704_15443365.jpg
モッコル駅から徒歩五分。前回臨時休業に泣いた「明洞タッカンマリ」リベンジです。開いててよかった~!
d0133704_15453880.jpg
日本語メニューあり。「ン」が「ソ」になっているのはお約束で。
d0133704_15461838.jpg
日本ではタッカンマリってよく言うけど、正しくはタッハンマリみたいですね。
まずはバンチャン。あっさりした水キムチがとても美味しいです。
d0133704_15473797.jpg
大きなお鍋がどーんと!期待が高まる~♪
d0133704_1548345.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-08 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(6)
2016年 03月 07日

2016釜山女二人旅~田浦カフェストリートの可愛いカフェ「Malrinda Roll」

釜山にもこんなにかわいくて美味しいカフェがあるなんて!
チャガルチで食べ歩いた後は田浦カフェストリートへ。T子がお友達からおススメされていたカフェに行ってみました。「Malrinda Roll」です♪
d0133704_15254246.jpg
お店はビルの3階。満席の時は階段下のこの看板で知らせてくれています。満席を承知で3階へ~!
d0133704_15281334.jpg
細い階段を昇っていくと可愛らしいドアが。
d0133704_15285268.jpg
中を覗くとやっぱり満席&ウェイティング~!wifiがつながるのでネットしながら空くのを待ちました。
d0133704_15292863.jpg
30分以上待ったかなぁ。みんなのんびりしているので回転はあまりよくないです^^;それだけ居心地がいいカフェってことで。
なんかあちこちがかわいくって!
d0133704_1530514.jpg
d0133704_1531086.jpg
席間隔はゆったりめ。これはのんびりしちゃうよね。
d0133704_15312228.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-07 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(6)
2016年 03月 03日

2016釜山女二人旅~国際市場で大人気のトッポギ屋さん♪

シンチャントーストのあとは国際市場をぶらぶら~。ここは雨でも屋根がついているからいいよね。
こんなかわいいチョコバナナも売っていましたー(笑)
d0133704_15345494.jpg
キムチ屋さん。こんなにたくさんのキムチが!食べてみたいなぁ♪
d0133704_15352963.jpg
天ぷら屋さんです^^
d0133704_15361876.jpg
酒屋さん。この積み方がすごくて思わず写真撮っちゃったー。
d0133704_1537918.jpg
で、すごい人だかりができているお店を発見!なんだなんだー?
d0133704_1538753.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-03 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(4)
2016年 03月 02日

2016釜山女二人旅~BIFF広場のホットク&愛するシンチャントースト

釜山に来たら外せないものがこれ~!!
d0133704_1536620.jpg
雨のBIFF広場で人だかりができているのは2軒並んだホットクのお店。ここはいつ来ても大行列!
d0133704_15373962.jpg
私たちが好きなのはこちらのお店~!並んでいる人の数もこっちが多いです。
d0133704_1538686.jpg
生地にはそんなに違いはないと思うんだけど中に詰めるものがちょっと違うんだー。
d0133704_15383887.jpg
こちらは種オンリーだけど、お隣はこれにレーズンが入っています。T子がレーズン苦手なので^^;黒糖を包んで揚げ焼きした生地にたっぷりと種を詰めて~
d0133704_15391498.jpg
はい、出来上がり!
d0133704_154052.jpg
ザクザクの種ともちもちの生地がたまりません。このサイズもいいよねー!
d0133704_15405599.jpg
釜山に来たらぜひこれは食べてもらいたいです♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-02 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(10)
2016年 03月 01日

2016釜山女二人旅~シジミ専門店「ソムジンガン」でシジミ入りビビンパ

飲んだ翌朝の朝食にぴったりかもー!!
3日目の朝は南浦洞にあるシジミ専門店「ソムジンガン」へ。
d0133704_16202159.jpg
主なメニューはシジミスープ定食、シジミ入りビビンパ、シジミの和え(なんか惜しい!)です。
d0133704_1620412.jpg
私たちはシジミ入りビビンパを♪おかずいっぱい~!!
d0133704_16301397.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-01 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(10)
2016年 02月 29日

2016釜山女二人旅~MY JUICEでかわいいボトル入りジュースを&チャガルチで女子会!

ソウルの梨泰院にある人気店「MY JUICE」の釜山一号店へ!
d0133704_1602620.jpg
去年南浦洞にオープンしたフレッシュジュースのお店「MY JUICE」に行きました!とても小さなお店ですが常にお客さんが出入りしています。
d0133704_1611145.jpg
フルーツと野菜を自由に組み合わせることができます。
d0133704_1675661.jpg
ボトルの大きさと、選んだフルーツの種類によってお値段が決まります(ボトル込のお値段です)。私たちは2種類のXL(8,900ウォン)を。
d0133704_16907.jpg
私はストロベリー&キウイ、T子はケール&パイナップル。
d0133704_16111455.jpg
このかわいいボトルも欲しかったんだよね♪次回からボトル持参で500ウォン引きになります。
d0133704_16113824.jpg
すっごく美味しい!!そして大満足な量~!一度では飲みきれずに、持ち歩いてちびちび飲みました(笑)
d0133704_1612980.jpg
次回もボトル持って・・・行くかな(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-29 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(8)
2016年 02月 25日

2016釜山女二人旅~日参しちゃう大好きなミルクパッピンス@雪氷(ソルビン)

釜山発祥の「雪氷(설빙)ソルビン」。今や釜山だけでなく韓国中に広がったミルクパッピンスのチェーン店。私もT子もここのかき氷が大好きで釜山の楽しみのひとつでもあります。というわけで1日1ソルビン(笑)
d0133704_15161236.jpg
定番のものに加えて季節限定ものもあります。冬はイチゴやチョコのパッピンス。なんかケーキみたいな形のもありました!
d0133704_1517445.jpg
マンゴーもあるー!まぁマンゴーは台湾で食べるからスルーでw
d0133704_15183158.jpg
呼び出しブザーもかわいい♡
d0133704_151847100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-25 15:00 | +2016.2 Busan | Comments(6)