「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2015.9 Bali( 23 )


2015年 11月 12日

2015.9 バリ旅行~ラストレポ!最後は夕暮れのウルワツ寺院へ

この旅の終わりはずっと行ってみたかった場所へ!!
d0133704_13232659.jpg
いつもお世話になっているガイドのSさんにお料理教室まで迎えに来てもらい、南西端に位置するウルワツ寺院に連れて行ってもらいました。観光名所だけど実はまだ二人とも行ったことがなくて、今回ようやく!
d0133704_1326949.jpg
d0133704_13262312.jpg
バリ6大寺院のひとつで断崖絶壁に建てられています。
ウルワツ寺院といえばケチャダンス。先の方に見える劇場へと向かいます。
d0133704_1329389.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-12 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(16)
2015年 11月 11日

2015.9 バリ旅行~日本語で学べるバリ料理教室「Dapur Bali」に参加

最終日、ホテルをチェックアウトして向かったのは昨年プンゴセカンからニュークニンに移転した和食のお店「影武者」。オーナーの由美さんによるバリ料理教「Dapur Bali」に参加させていただきました!
d0133704_14415847.jpg
前に参加したバグース・ジャティのお料理教室の楽しさが忘れられず、今回は久しぶりに何かの教室に参加しようと思っていました。現地に着いてからいろいろ調べて、日本語で学べる教室があることを知り、早速メール。開催日はすでに満席だったのですが、日程を調整してもらって、最終日に参加することができました!
d0133704_14452690.jpg
メニューは作りたいものをある程度リクエストできます。当日行ってみると習いたかったものを全部取り入れてくださっていました!
d0133704_14464854.jpg
料金は一人400,000Rp.です。日本語で書かれた詳しいレシピ、そして教室が終わってからメールでさらにたくさんのレシピを送ってくださいました。
d0133704_145626100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-11 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(14)
2015年 11月 10日

2015.9 バリ旅行~ウブド最後のディナーはCAFE DES ARTISTESのステーキ!

ビスマ通りで美味しいお肉と言えばCAFE DES ARTISTES!
ウブド最後の夜はここにしました♪
昨年のレポはこちらです!
d0133704_14174426.jpg
この日は団体さんもいてすごく賑わっていました。
d0133704_1418750.jpg
落ち着いた照明でいい雰囲気なのですが、お料理がキレイに撮れないブロガー泣かせのお店(笑)
d0133704_14185071.jpg
ウェルカムドリンク。何のジュースなんだろう?w
d0133704_1419276.jpg
相棒はもちろんラージビンタン。
d0133704_14204268.jpg
メニューです。お、去年と比べて値上がりしてないかも!!
d0133704_1421222.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-10 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(14)
2015年 11月 09日

2015.9 バリ旅行~ビスマエイトのFOREST SUITEにアップグレード!

ビスマエイト2泊目はお部屋が変わってFOREST SUITEにグレードアップ!
この窓からの眺めが本当に素晴らしかった~!
d0133704_141022100.jpg
なぜグレードアップしたかというと・・・1泊目のお部屋の給湯設備に不具合があり、ぬるいお湯しか出なくて。夜遅くに設備の人が部屋に出入りして(これもかなり落ち着かなったw)いろいろやってみたけど結局直らず、震えながらぬるいシャワーを浴びる羽目にw(この時期のウブドは朝晩結構涼しいので)
翌日、マネージャーがやってきて、平謝りでお部屋をお引越ししていただけますか?って^^;お出かけしている間に用意しておいてくれたのがFOREST SUITEの、しかもかなり眺めがよいお部屋でした。お部屋の位置はプールの下になります。
d0133704_14133438.jpg
長い廊下を通って、奥から2番目。
d0133704_14142736.jpg
332号室です。
d0133704_14143960.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-09 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(6)
2015年 11月 06日

2015.9 バリ旅行~ルーフトップレストランでいただくビスマエイトの朝食

朝の清々しい空気の中でいただく朝食。シアワセすぎました~!!
d0133704_13572839.jpg
朝食は屋上のレストランで。乾季のバリは朝晩涼しいので気持ちよかった~!(とはいえ日差しはすごい)
d0133704_13591643.jpg
3種類のフレッシュジュースはセルフサービスで好きなだけ。これが美味しくてね~♡
d0133704_13594835.jpg
メニューから2品ずつチョイスできます。1日目はエッグベネディクトとピタヤボウルにしました。
d0133704_1401078.jpg
とろとろのポーチドエッグ。ゆず風味のオランデーズソースが美味しかった。
d0133704_141216.jpg
相棒はインドネシアン。ミーゴレンに餃子つき(なぜ?笑)。キムチチャーハンみたいな味だったそうです(笑)
d0133704_1415774.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-06 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(10)
2015年 11月 05日

2015.9 バリ旅行~フレッシュジュースが美味しい!Juice Ja Cafe Ubud@Jl. Dewi Sita

デウィシタ通りにある大好きなお店「Juice Ja Cafe Ubud」。壁の絵がすごくかわいい♪
d0133704_1355197.jpg
店内にはオーガニックの焼き菓子やパンが売っていたり・・・
d0133704_13555153.jpg
オーガニック製品や食品も。
d0133704_13561457.jpg
フレッシュジュースはサイズが選べます。
d0133704_13563120.jpg
200と300にしました。同じ色だけど種類違います(笑)絞ったままのジュースなので、冷たいのがよければ別添えになっている氷を入れましょう。
d0133704_13571462.jpg
濃くて美味しい!まぁ南国で飲むフレッシュジュースはハズレないですけどね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-05 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(12)
2015年 10月 30日

2015.9 バリ旅行~開放感抜群!ビスマエイトのプール!

ビスマエイトに泊まったのはこのプールに一目ぼれしたから♡
d0133704_13125380.jpg
ウブドではめずらしいルーフトッププール。遮るものは何もなくて素晴らしい開放感!
d0133704_1313542.jpg
デザインもめちゃめちゃかっこいいー。
d0133704_13172360.jpg
バーもイイ感じ。夜遅くまでやっています。
d0133704_13201611.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-30 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(8)
2015年 10月 29日

2015.9 バリ旅行~ビスマエイトのカクテルタイム&Umah Pizzaディナー

美しい夕日を眺めながら・・・
d0133704_1411439.jpg
ルーフトップバーで金曜日の夜にカクテルタイムがありました。宿泊者は誰でも参加できてアルコールやソフトドリンク、スナックがいただけます。
d0133704_14122897.jpg
プレートにのって提供されるフード。オシャレすぎる!どれも出来立てで美味しかった。なくなるとお代わりを聞きに来てくれます。
d0133704_1413749.jpg
こういう時に下戸だともったいないなぁ(笑)のんびりとお茶をいただきました。
d0133704_14142794.jpg
オープンエアのバー&レストラン。すごく素敵です。お食事だけしに来てもいいかも。
d0133704_1415432.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-29 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(8)
2015年 10月 27日

2015.9 バリ旅行~Bisma Eight Ubud(ビスマエイトウブド)にチェックイン

今回の旅、最後の宿はビスマ通りにあるBisma Eight Ubud(ビスマエイトウブド)。
今年オープンしたばかりの新しいホテルです。去年の10月コマネカビスマに泊まった時に建設中で気になっていたんです。ちょっと予算オーバーだったけど最後は奮発w
d0133704_14141295.jpg
フロントロビー。モダンですねー!
d0133704_14145834.jpg
かっこいいソファが置いてあります。
d0133704_14151863.jpg
ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインの手続きを。
d0133704_14153942.jpg
フロントが2階。下に降りると部屋があります。
d0133704_14161962.jpg
緑の中を抜けて・・・
d0133704_14163528.jpg
こちらが部屋の入り口。私たちは1階のお部屋でした。
d0133704_1416568.jpg
GARDEN SUITE#107
d0133704_14172668.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-27 15:00 | +2015.9 Bali | Comments(6)
2015年 10月 26日

2015.9 バリ旅行~ウブドで買うお気に入りのお土産&イブオカのバビグリン

ウブドのお気に入り土産と言えば、ゴータマ通りにある「Confiture Michele(コンフィチュール・ミッシェル)」のコンフィチュール。オーナーはフランス人のミッシェルさん。甘さをぎりぎりまで抑えてフルーツの美味しさを引き出しています。定番のフルーツからちょっと珍しい南国フルーツまで種類豊富。全部味見させてもらえるので納得して買えるのも嬉しいです♪
d0133704_13465524.jpg
見た目もかわいいしお土産にぴったり。自分で食べようと思って買うんだけどついお友達にあげたくなって、ほとんど食べたことがないという(笑)シンプルな材料で安心。「Love」が入っているのもニクイですよね♡
d0133704_13481586.jpg
そしてもうひとつ必ず買うのが「ボカシオイル」です。バリの万能薬でココナッツオイルに植物の天然成分を配合したマッサージオイル。ハーブっぽい香りも好き。マッサージオイルといっても本当にいろんな効用があります。私はよく虫刺されに使いますが、かゆみも止まるし後も残らずきれいに治ります。整腸作用もあるようなので今度試しに飲んでみようかな?大きなスーパーならどこでも置いていると思います。(大30,000RP.小15,000Rp.)
d0133704_13521776.jpg
普段リュックで行くことが多くて液体ものはなかなか買って帰れないのですが、今回みたいにスーツケースの時はたくさん買って帰ります。今度買えるのはいつかなぁ。
さて、この日は宿のお引越し。モタマヴィラの朝食もこれが最後です(涙)
d0133704_13535788.jpg
私はバナナパンケーキとバナナフリッター。バナナづくしー(笑)作りたてで美味しかったです。パンケーキは薄いタイプでしたね。
d0133704_13544390.jpg
相棒はマルタバという具だくさんのオムレツ。これすごく美味しかった!!
d0133704_13551668.jpg
デザートにはマンゴスチン。マンゴーの次に好きな南国フルーツ♡
d0133704_13572658.jpg
名残惜しいですが、また泊まれることを願ってヴィラを後にします。
d0133704_13575674.jpg
モタマカーで次のお宿へ送ってもらい、荷物を置いてからランチ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-10-26 15:30 | +2015.9 Bali | Comments(10)