カテゴリ:+2015.6 Hong Kong( 9 )


2015年 07月 07日

2015.6 1泊4日弾丸香港~ラストレポ!好好茶餐廳の煲仔飯とビクトリアハーバーの夜景

ついに1泊4日香港弾丸ツアーもフィナーレ。
ラストディナーは旺角の花園街にある好好茶餐廳で煲仔飯を。去年食べて美味しかったからリピート!
d0133704_13365842.jpg
煲仔飯とは土鍋ご飯。店頭では土鍋祭りが~!
d0133704_1337389.jpg
まだ早い時間だったのですぐに座れました。まずは空芯菜。あまりの大盛りに思わず笑ってしまった(笑)
d0133704_13415713.jpg
煲仔飯その1はスペアリブ。めちゃうまー!!
d0133704_13422883.jpg
その2は茄子とひき肉。油を吸った茄子って最高だよね!!
d0133704_13431193.jpg
煲仔飯の醍醐味はこのおこげ!香ばしさがたまらないのー。
d0133704_1344322.jpg
ご飯のあとはタクシーに乗ってビクトリアハーバーへ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-07 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 07月 06日

2015.6 1泊4日弾丸香港~1881Heritage&中國冰室@旺角

池記のランチでお腹いっぱいになった後はちょっと観光っぽく「1881Heritage」へ。
ここは好きで去年も、っていうか毎回来てるな(笑)
d0133704_1438532.jpg
何といってもフォトジェニックだからねー。みんな写真撮りまくり!
d0133704_1443840.jpg
d0133704_14432054.jpg
d0133704_1444694.jpg
d0133704_1443338.jpg
近くのハーバーシティでちょっと休憩。フローズンヨーグルトのパフェを食べました♪
d0133704_14461021.jpg
お高めだけどすごく美味しかった!!
d0133704_14462452.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-06 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(4)
2015年 07月 03日

2015.6 1泊4日弾丸香港~池記でランチ&澳門茶餐廳のエッグタルト

ランチは尖沙咀の池記へ♪
エビワンタンメンが美味しいと聞いていたのですが前回行きそびれたので今回はぜひとも行ってみたかったんです。
d0133704_1614267.jpg
メインに前菜かデザート、ドリンクつくセットがあったので4人でひとつずつそのセットを。
メイン4、前菜2、デザート2、ドリンク4という構成にしました。
前菜その1はどんこのオイスターソース煮。信じられないくらい肉厚でジューシー。すごく美味しかった!!
d0133704_16155573.jpg
茹でた青菜。これはもう間違いないよね。
d0133704_16161315.jpg
メイン!チキンライス。しっとりした鶏肉に生姜たっぷり。最高!
d0133704_16164834.jpg
ミートソースみたいだけど、甘辛いそぼろ餡がかかった麺です。これはまぁ普通(笑)
d0133704_16173654.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-03 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(4)
2015年 07月 02日

2015.6 1泊4日弾丸香港~佳記餐廳のパイナップルパン&キンバリーホテル

2回目の朝食はホテルの目の前にある佳記餐廳(Kai Kee Restaurant)で。お店の前はこんなふうにいつも行列ができています。
d0133704_1636896.jpg
お目当てはこれ!菠蘿包。皮がパイナップルの形に似てるからパイナップルパン。日本で言えばメロンパン!
d0133704_16371259.jpg
そしてこれにバターを挟んだものが菠蘿油!ほんのり温かいパンに冷えたスライスバターを挟んであります。サクサクとしたクッキー生地とふんわりしたパン生地。バターの塩気が加わると甘じょっぱワールドでそりゃーもう禁断の美味しさ♡
d0133704_16403356.jpg
エッグタルトも美味しかったよ!
d0133704_16404683.jpg
このカップ&ソーサー、どこかで買えないのかなぁ。
d0133704_164172.jpg
お会計~。(一番上のはドリンクセット。あとは単品です)今まで食べた菠蘿油の中で一番美味しかったかもー!
d0133704_16415413.jpg
ここはまた来たいなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-02 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 07月 01日

2015.6 1泊4日弾丸香港~彌敦粥麺家で朝ごはん♪

ぐっすり眠って2日目の行動開始!
朝食はホテルから歩いて行ける場所にある「彌敦粥麺家」へ。相棒とも来てるから2回目。
d0133704_13113849.jpg
ぎっしり満席~!ここはお店の人がすごくフレンドリーで嬉しい。
d0133704_13122413.jpg
海老ワンタンメン!やたら長くてちょっと固めの麺。香港の麺は特徴的だなー。海老ワンタンはぷりっぷり!
d0133704_13132448.jpg
茹でた青菜にオイスターソースをかけたもの。これも定番だよね。
d0133704_13134820.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-01 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 06月 30日

2015.6 1泊4日弾丸香港~オープントップバス&ビクトリアピークからの100万ドルの夜景ツアー

2泊3日の台湾旅行から帰ってきました!!
とにかくもう暑くてびっくり(笑)
でも美味しいものをたくさん食べてリフレッシュできました。
ボスが2人に増えるというまさかの事態でこれから忙しい毎日になりそうですが、また旅に出て心身ともにリフレッシュできる日を楽しみに頑張ります!
まずは途中になっている香港レポから~♪

香港島で食べ歩きした後はホテルでちょっとお昼寝。2時間睡眠はさすがに堪えるわ。。。
シャワーを浴びてすっきりしてから夜のお出かけ。
いつもお世話になっているVELTRAで売れ筋ナンバーワンの「香港オープントップバス+ビクトリアピークからの100万ドル夜景鑑賞<ピークトラム優先乗車付き> 」というツアーを申し込んでいたのですー♪
待ち合わせ場所のインターコンチネンタルホテルそばで夕食。このあたりは外のテーブルでお酒を楽しめるお店が並んでいます。
d0133704_1392191.jpg
入ったのはここ!
d0133704_13101821.jpg
ワンタン麺を食べました。エビがまるっと入ったワンタンの麺はどこで食べてもハズレがないよねー。
d0133704_1311065.jpg
で、いよいよ出発!
d0133704_13111898.jpg
d0133704_13225582.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-30 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(12)
2015年 06月 24日

2015.6 1泊4日弾丸香港~香港島食べ歩き!

スターフェリーに乗って九龍島から香港島へ!!
d0133704_1130010.jpg
船に乗る前に忘れちゃいけないのが泰昌餅家のエッグタルト!スターフェリー乗り場にありますよ♪
塩気のあるサクサクのタルト生地となめらかなプリン。エッグタルトには香港風とマカオ風がありますが、香港風ではここのが一番好き!
d0133704_11314447.jpg
乗り場へ!ちょうど船が行ったばかりでがらんとしています。でも10分くらいで来ましたよ。
d0133704_11321729.jpg
はしゃぐ大人女子4名(笑)ほんの5分くらいの船旅だけど、楽しいよねやっぱり♪
d0133704_11325041.jpg
船の椅子、かわいかったなー。
d0133704_1133555.jpg
あっという間に灣仔に到着です。
d0133704_11332483.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-24 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 06月 23日

2015.6 1泊4日弾丸香港~妹記生滾粥品の絶品お粥!

今まで食べた香港のお粥の中で一番好きなのがこちら!
「妹記生滾粥品」のお粥でございますー。香港一発目が不完全燃焼だったので、香港粥の美味しさはこんなもんじゃないのー!と半ば無理矢理にみんなを連れてきました(笑)
d0133704_14233413.jpg
旺角の花園街街市3階のフードコートにお店はあります。
d0133704_14235975.jpg
1階と2階は超ローカルな市場。新鮮なお野菜やお魚、かなりリアルなので写真は撮りませんでしたがかたまりのお肉がドーンとぶら下がっていたりします(笑)
d0133704_14254225.jpg
フードコートの一角ではおっちゃんたちが自慢のメジロをご披露中。美しい鳴き声を競い合うとか。
d0133704_14264297.jpg
おっちゃんが見せてくれたよー。ピントずれててごめんねw
d0133704_14274592.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-23 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(6)
2015年 06月 22日

2015.6 1泊4日弾丸香港~海皇粥店&義順牛奶公司から食べ歩きスタート!

マレーシアレポが無事に終わり、今日から香港レポスタートです!
1泊4日って何なんだーって感じですが、金曜日の深夜に出発し(実際は日付変わって土曜日)月曜日早朝に帰国。よってホテル1泊機内2泊というかなりハードスケジュールな旅なのですが、会社を休まなくていいのでこのお話をもらった時には即答でOK!しかも約3万円という激安ツアーだったのですー。
そんなわけで親友T子、ご近所友のR子、旅好きY、というまとまっていないようでまとまっている(笑)女子4人の楽しい香港旅行が始まったのでした。
d0133704_1615756.jpg
金曜日、仕事を終えて羽田集合。そろそろ眠くなってきたなーっていうころに出発です。
エアはANA。2-3-2の古い機体でした。この日はすごく飛行機が揺れて、静かになったほんの1時間くらいの間にバタバタと機内サービスw
寝ているところを起こされて寝ぼけたまま食べたのでよく味は覚えていませんが(でも写真は撮ってた。笑)、JALよりは確実に美味しかったです(笑)
d0133704_15512835.jpg
そこから目が覚めてしまい、映画「シンデレラ」を観終わる頃に香港到着。やばい、2時間くらいしか寝てないww
d0133704_15525455.jpg
空港で両替を済ませてかけつけ1杯!大好きな楊枝甘露(ヨウジーガンルー)です。マンゴーとポメロ(ざぼんみたいなやつ)のドリンクなんだけどこれが美味しくてね♡コンビニのだったけどかなりレベル高かったー。
d0133704_15541739.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-22 12:30 | +2015.6 Hong Kong | Comments(14)