カテゴリ:和食・中華・エスニック( 194 )


2014年 09月 19日

過門香 歩高里(ブルゴーニュ)六本木のオーダーブッフェコース

名物「スコヴィルチキン」をもう一度食べたい!!
d0133704_14172854.jpg
かねてからブログやインスタでやり取りをしていた方と、念願叶ってご対面!こういうの久しぶりでドキドキした~♡
共通のインスタ繋がりのお友達もお誘いし、3人でディナー!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-19 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2014年 09月 11日

中国家庭料理 楊 2号店@西池袋

皮から手作りのもちもち水餃子、絶品でしたーー!!
d0133704_1323630.jpg
あまりにも餃子が美味しかったので焼きも注文。立派な羽根つき。皮はもちもち、ニラたっぷりで中から肉汁が溢れ出します。我が家の餃子バカを連れて来たいなぁ。
d0133704_13312533.jpg
お店は池袋西口にある中国家庭料理「楊」2号店。実は行ったのはかなり前。T子&アヤちゃんと台湾前の打ち合わせで・・・ってことは5月じゃんw
どこ行ったっけ?状態だった写真が発掘され、お蔵入りさせるにはもったいないので今さらながら(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-11 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2014年 09月 05日

松記鶏飯(
SONG KEE JEE FAN)@神田司町

つやつやしっとりぷるぷる♪何て美肌なチキンなのー!!
食いしん坊トリオ、今回は小川町&淡路町から徒歩3分くらいの裏路地にある松記鶏飯さんでシンガポール料理をいただいてきました。こちらのシェフは恵比寿の「海南鶏飯食堂」ご出身とか。大好きなお店なので行く前から期待大!
d0133704_13194545.jpg
タイガーの生ビールで乾杯!下戸の私はウーロン茶。つまらんね~(笑)
d0133704_13234829.jpg
まずはパクチーサラダ。3人とも大好きなのでわしわし食べるよ!
d0133704_13241191.jpg
空心菜のサンバルブラチャン炒め。干しエビが入ったチリソース、サンバルブラチャンで炒めた空芯菜。シンガポールの香り~!
d0133704_13254440.jpg
自家製大根餅の炒め シンガポールスタイル(キャロットケーキ)。広東語で大根をキャロットと呼ぶことから大根餅のオムレツをキャロットケーキと言うらしい。もちもちとふわふわ!これもたっぷりのサンバルがのっていて美味しいったらないねー!
d0133704_13284350.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-05 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(18)
2014年 09月 04日

南インドカレー&スパイス料理 大岩食堂~Gallery&Book cafe松庵文庫

サジロクローブを出て、お散歩しつつ気になっていたお店をチェック!
西荻窪駅高架下「西荻マイロード」の中にオープンした南インドカレー&スパイス料理の大岩食堂さん。シェフはエリックサウスご出身の方とか。
見に行くだけのつもりが、やっぱり食べてみたくなってまさかの連チャンカレー(笑)

基本のカレープレートは3種類(サンバル・本日のベジカレー・選べるカレー)のカレー、パパド、サラダ、バスマティライスで1000円。ライスはお代わりできるそうです。この日のメニューはこんな感じ!
d0133704_13531852.jpg
お店の人に許可をいただいて、カレープレート2皿、ラッサム2つを4人でシェアさせていただきました。
大根とモロヘイヤのトマトマサラのカレープレート。ひと口食べて「ウマっ!!」食べ物に対してあまり大きなリアクションしない相棒が思わず口に出ちゃった言葉(笑)
d0133704_13552385.jpg
こちらはチキンカレーのカレープレート。さらっとしていてスパイスしっかり。
d0133704_135859.jpg
アツアツのラッサム。やっぱりいいな、南インドカレー!
d0133704_13581815.jpg
アイスチャイも美味しかった♡
d0133704_13582921.jpg
お店も明るくておしゃれだし、カフェ飯よりもずっと満足感があります。テイクアウトもできるし、近くにあったらいいのになぁと思ったお店!また行きます♪
d0133704_13591622.jpg
かりんちゃんの大岩食堂レポはこちらです。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-04 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2014年 09月 03日

Sajilo Clove(サジロクローブ)@西荻窪

とある週末、かりんちゃんたちと4人で西荻ぶらり散歩。
まずはSajilo Clove(サジロクローブ)でカレーランチ!吉祥寺のお店には何度か行ったことがあるけど西荻は初めて!こちらもカフェみたいにオシャレなお店ですね。
d0133704_13541747.jpg
カレー1種とナンまたはターメリックライス、サラダとドリンクがつくAセットをいただきました。
まずはセットのサラダ。なかなかたっぷり♪
d0133704_13572017.jpg
カレー4種!チキン2・バターチキン・野菜を。
d0133704_1358322.jpg
もったり濃厚な感じだけど、重くなく胃もたれなし~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-03 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)
2014年 09月 01日

親友とのエスニックデート!

親友T子とのデートはたいていエスニックな感じになる。
出会って、最初のデートもインドカレーだったもんなぁ(笑)
ある日はマーチエキュートに行ってみたい!!という唐突なリクエスト。私も初めてだったのでおのぼりさん二人で夜の神田万世橋へ。
d0133704_13355382.jpg
中はずっとお店がつながっているんだね。楽しかった!
d0133704_13371669.jpg
この時のご飯は神田の多国籍ダイニング ジャミルというお店で。タイ・シンガポール・インドとなんでもありだったけどなかなか美味しかった!
d0133704_13381430.jpg

d0133704_1338216.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-01 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2014年 08月 25日

駒込 麺屋KABOちゃんのかき氷

アヤちゃんと駒込にある麺屋KABOちゃんに行ってきました。
18時半ごろに到着したらすでに並んでいて、空腹と戦いながら30分くらい待って入店!
かき氷メニューから「贅沢コロ桃」(650円)を。甘さ控えめで歯ごたえを残した桃がたまらなく美味しい!氷もふわふわで口どけ最高♡
d0133704_1325116.jpg
もう一つは「ラムレーズンミルク」(650円)しっかりとラムが効いたレーズンはほどよく食感を残しながらも氷と馴染む、絶妙な濃度。さらっとしたミルクも美味しい!
d0133704_13252991.jpg
ボリュームはあるのに良心的なお値段。何より、とても好みの氷とシロップ。目の前で売り切れてしまった贅沢フィグミルクが今でも悔やまれる(笑)
駅からもちょっと遠いし並ぶけど・・・ここはまたぜひ食べに行きたい!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-25 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2014年 08月 18日

ECODA HEMで青空ランチ!

とてもお天気のよかった休日、大好きなECODA HEMでランチ!
d0133704_13205368.jpg
もう何回行っているだろう(笑)お友達が行きたい!と言ってくれることが多くて美味しいベトナムご飯をこうして何度も食べられています。ありがたい!
この日は久しぶりにかりんちゃんペアと4人で♪お天気がよかったので外の席で青空ランチです!
まずはブン・チャーゾー。これはホーチミンでどっぷりハマった麺料理。ブンという米麺に揚げ春巻きと野菜がのっていて和えながら食べます。
d0133704_1324957.jpg
もちろんバインミーも!
d0133704_13253311.jpg
4人だからじゃんじゃんオーダー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-18 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)
2014年 08月 08日

宮古島マンゴーのかき氷!Mai mai@江古田

キラキラ!!
江古田のベトナム料理「Mai mai」で宮古島マンゴーがどっさりのったかき氷を食べました!
d0133704_12585194.jpg
yoshieさん&初めましてのタカさんと3人でベトナミーズ女子会♪
お二人はビール、私はハス茶で乾杯!とりあえずのつまみはベトナム風お漬物。
d0133704_1302683.jpg
塩豚の生春巻き!パクチーどっさり~♡
d0133704_1312875.jpg
これ、便利ですよねー!戻した皮がくっつかないようにするプラスチック製のアミ!
d0133704_1321549.jpg
お二人からまさかのパクチー苦手宣言。喜んで全部いただきますよー!
d0133704_1325635.jpg
くるっと巻いていただきます。美味しいーー!!
d0133704_13294348.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-08 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
2014年 06月 27日

根津とうふ工房 須田のいなり御膳

アヤちゃんから突然の招集がかかり、ご近所友達を道連れに根津まで朝ごはんを食べに行ってきました。
朝9時半、根津とうふ工房 須田に到着~!頑張った!!(笑)
d0133704_1383226.jpg
土日祝の8:00~15:00の間にいただける「いなり御膳」(800円)を。まずは搾りたての豆乳とお豆腐に使う薬味がどっさり登場!
d0133704_1391938.jpg
そして目の前に置かれた御膳を見てびっくり。すごいボリューム!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-06-27 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)