カテゴリ:和食・中華・エスニック( 194 )


2015年 03月 24日

アーンドラダイニング銀座本店でスペシャルコース

チーズクルチャ最高!
またまたクーポンを使って今度はインドカレー食べてきました♪
d0133704_14154088.jpg
メンバーはいつもの食いしん坊チーム4人。二人が遅れるということなのでお先にラッシーで乾杯!
d0133704_14162897.jpg
今回いただいたのはアーンドラスペシャルコース。通常価格3,980円→1,990円となー!(ホントか?笑)
まず最初にドーサセット。これなんと1人前!
ぱりぱりもっちりのマサラドーサ、パパド、ココナッツチャトニ、サンバル、ワダ(本来はシークカバブだけど4人ともマトンがニガテなので替えてもらいました)
d0133704_14191525.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-24 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2015年 03月 19日

台湾恋しや・・・京鼎樓で小籠包ディナー♪

このところ、台湾通な人とお話したり、台湾に行ってきたよー!な友達がいたりですっかり台湾シック。。。すぐにでも飛んで行けたら最高だけど、そうもいかないので台北に本店を置く京鼎樓へ行ってきました。
日本で食べる小籠包なんて・・・と思っていたけど意外にもレベルが高くて嬉しい誤算♡
d0133704_13454727.jpg
クーポンサイトで買ったチケットなので5000円のコースが2500円と半額。(ホントか??)
乾杯ドリンクのあと、突き出し的に「よだれ鶏、エビと豆腐のねぎソース掛け」ウマい!
d0133704_13484541.jpg
「香り豊かな大根餅とえびチーズ春巻」えびチーズだなんて美味しいに決まってますね~♪揚げたて最高!
d0133704_13501558.jpg
カリカリねっとり、大根餅も美味しかったー!
d0133704_13504247.jpg
いよいよ待ちに待った小籠包が登場!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-19 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)
2015年 02月 20日

馬来西亜マレー@祖師ヶ谷大蔵

久しぶりの馬来西亜マレー!
大好きなイスパハーニ。最高に美味しかった~♡
d0133704_13222675.jpg
かりんちゃんカップルと休日ディナー。4人だからいろいろ食べました^^
バクテーバビ。肉厚の干しシイタケとやわらかい豚肉。ほどよいスパイスが身体にじんわり沁み渡ります。
d0133704_13235996.jpg
タンパルリライス。これは初めて食べるメニュー!大好きな枝豆がいっぱい♪軽い酸味と辛味のあるソースが美味しい!!
d0133704_13312789.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-20 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(0)
2015年 02月 02日

生粋(なまいき)の肉盛り合わせ@末広町

遅くなりましたが・・・先日ちょこっとお伝えした末広町にある焼肉屋さん「生粋(なまいき)」での肉女子会レポです。いきなり「肉」の暖簾でお出迎え~♪
d0133704_15195396.jpg
ここではこの「肉盛り合わせ」がお得とのこと。一人5千円となっております。
d0133704_15205030.jpg
お通しは生豆腐のジュレがけ。その後ナムルやキムチ、サラダが出てきます。
d0133704_15231287.jpg
ユッケ3種(納豆・豆腐乗せ・ぶつ切り)と赤身のお刺身。
d0133704_15244165.jpg
この後、お肉が次々と出てきます。店員さんがベストな状態に焼き上げてくれますよ♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-02 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(10)
2015年 01月 26日

カフェバリチャンプル@新高円寺&フルーツビストロKIKIのこと

昨日は相棒と久しぶりの新規開拓!
バリ好きさんたちの間でも美味しいと評判のカフェバリチャンプル@高円寺に行きました。
ランチメニューはナシチャンプル・ココナッツカレー・ナシゴレン・ミーゴレンの4種類。
二人とも迷わずナシチャンプルにしました。
スープをひと口飲んで、あ!バリだ!!って^^そしておかずいっぱいのナシチャンプルもバリらしい味付けで嬉しくなりました。自家製ココナッツアイスまで美味しくて感激!のんびりできる雰囲気も好きだし、夜のメニューも気になるー。ここはまた必ず行きまーす。
d0133704_12463975.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-01-26 12:30 | 和食・中華・エスニック
2014年 12月 27日

チーズクルチャに会いたくて!グルガオン@銀座一丁目

数年ぶりに食べたよー、グルガオンのチーズクルチャ!!
相変わらず美味しくて・・・ホント幸せになれるねこれは♡
d0133704_14163545.jpg
rabitokuちゃんと二人で、2900円のグルガオンディナーをいただきました。
まずはサラダ。かなりモリモリです!
d0133704_1418217.jpg
タンドリーチキンかチーズクルチャのチョイス。もちろん二人ともチーズクルチャ。ひとりひとつ食べたいもんねー(笑)
もちもちで、チーズがこれでもかとたっぷり入っています。スライスガーリックが結構たくさん入っているんだけどこれがまた美味しいんだ!
d0133704_14193884.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-27 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2014年 11月 22日

夜の神楽坂で・・・

先週末、神楽坂で「神楽坂まち舞台・大江戸めぐり」なるものが開催されていたのでお友達2人を誘って行ってきました。
毘沙門天ではこんなに美しい竹細工が。
d0133704_1481769.jpg
ディナーは鳥茶屋でうどん懐石を食べました。「うどんすき」っていうのは美々卯の商標登録なんですね。なのでここではうどん懐石と呼んでいました。
d0133704_14103353.jpg
出汁がすごく美味しくて!その出汁を吸ったもちもちの極太うどん、最高でした!
神楽坂はいいお店いっぱいありますねー。なかなか行かないけど^^;
裏通りの散策も楽しかったです♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-22 12:30 | 和食・中華・エスニック
2014年 11月 09日

井泉本店で元祖カツサンドを食べる!

アヤちゃんと東上野の井泉本店に行ってきました。裏路地にあるいい雰囲気のお店。
おばちゃんたちが元気よく迎えてくれます。
d0133704_14271838.jpg
カツサンドを食べると決めていたけど、やっぱり普通のとんかつも食べたくなってロースカツを単品で。
d0133704_142842100.jpg
カツは半分こして、食事セットを各々。具だくさんの豚汁嬉しい!
d0133704_14292032.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-09 12:30 | 和食・中華・エスニック
2014年 11月 08日

西早稲田 焼肉ビーフマスター

ここすごくよかった!!
場所は早稲田通り沿い、高田馬場と西早稲田の間くらいにある「焼肉ビーフマスター」にaiちゃんと訪問。(aiちゃんのレポはこちらです)
d0133704_142854.jpg
赤身を得意とするお店なんですって。最近は歳のせいか赤身に惹かれるのですよねー(笑)
最近までしんしん・かめのこなんていう部位があること、知らなかったよw
d0133704_144124.jpg
ジャズが流れ、内装は赤を基調とした大人っぽい雰囲気。デートにもよさげ!
d0133704_1451874.jpg
大人な雰囲気にまけじと白州ハイボールを。(薄めでお願いしたのはナイショw)
d0133704_1454983.jpg
炭入りまーす!
d0133704_146259.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-08 12:30 | 和食・中華・エスニック
2014年 10月 31日

バースデードライブ!奥芝商店@八王子

相棒のバースデーイブはスープカレーが食べたい!ということで久しぶりに八王子の奥芝商店に行きました。なんと4年以上来てなかったのですが、相変わらずの人気で90分待ち!!
d0133704_1446557.jpg
相棒は豚しゃぶ&きのこのスープカレー。薬膳スープで辛さは4。(もっと辛くすればよかったと言っていました)
d0133704_14465815.jpg
私はチキンと大地の野菜。薬膳スープで辛さは3。玄米にしてもらいました。
d0133704_14472583.jpg
分け合って食べましたがどちらもすごく美味しかったー!!スープもアツアツでお肉は柔らかく、野菜たっぷり。大満足です。最近めっきりスープカレーのお店が減ってしまったような気がしますが、私たちはここが一番好きだなぁ♪
開店~13時くらいが一番混みそうなので次回は少し時間をずらして来てみようと思います。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-31 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)