「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:和食・中華・エスニック( 193 )


2015年 12月 15日

have more curry ハブモアカレー&RITUEL リチュエル@表参道

数年ぶりに見た表参道のイルミネーション。シンプルですごく素敵でした!
d0133704_13425193.jpg
かりんちゃんと表参道のハブモアカレーに行ってきました。
d0133704_13425144.jpg
カレーというよりも野菜のスパイス煮と言った感じ。とにかく野菜いっぱいでヘルシー!久しぶりのスパイス充でシアワセでした♡
d0133704_13425198.jpg
いっぱい話せて楽しかったな。いつもありがと!
せっかくなのにカメラ忘れちゃって残念。。。(最近ホントよく忘れるw)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-15 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(4)
2015年 12月 10日

のどぐろ専門 銀座中俣でのどぐろ尽くしのコースを!

高級魚として有名なのどぐろを心ゆくまでいただける「のどぐろ専門 銀座中俣」に行ってきました。
のどぐろ、実は初めてかも!!
d0133704_14374714.jpg
まずは素材を見せていただくところからコースはスタート。対馬産の「紅瞳(べにひとみ)」というブランドののどぐろ。別名は赤むつ。口を開けると喉の奥が黒いところから「のどぐろ」と呼ばれるらしいです。この日は8500円のコースを。このお値段でなんと一人1.5~2匹分ののどぐろをいただくことができるのです。
d0133704_14395978.jpg
まずはプレミアムモルツで乾杯~!
d0133704_14411217.jpg
前菜は万願寺唐辛子とのどぐろの燻製入りポテトサラダ。
d0133704_14414356.jpg
続いてお刺身の盛り合わせ。手前がのどぐろなのですが、柔らかめの身でお醤油に脂が浮くくらい脂がのっています。
d0133704_14433675.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-10 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2015年 11月 13日

Fru-Full秋のパフェ&YAKIYAKIさんの家AKASAKAでバースデーランチ

もう11月半ばですが、お誕生日レポがまだ少し残っています^^;
この日はRちゃんのお誘いで赤坂へ。
赤坂と言えばFru-Full(フルフル)。久しぶりに伺いました!
週末は割と空いているのかすぐに入れて、二人でパフェを。秋のパフェはぶどうと栗!
d0133704_13525068.jpg
フルーツは完璧な食べごろのものを使っているのでさすがの美味しさ~!!実はこれ、食後だったのですがペロリ!(笑)
d0133704_13534591.jpg
美味しかったなぁ♡
ホットケーキを食べなかったのは、この前にバースデーランチをしていたからです^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-13 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(10)
2015年 09月 18日

ベトナムごはんCiao em Cafe(チャオエムカフェ)@花小金井

この日はpio姉さんと久しぶりのごはん♪
連れて行ってもらったのは花小金井のベトナム料理「Ciao em Cafe(チャオエムカフェ)」。
ベトナムごはん、嬉しいなー♪(pioさんのレポはこちらです)
d0133704_1454294.jpg
店内には雑貨やかごバッグなども置いていて、ベトナム好きにはたまらない雰囲気。
これはサービスのハス茶。だいぶ薄いけどサービスだからね(笑)
d0133704_1462610.jpg
お腹が空いていたのでいろいろオーダーしました!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-09-18 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2015年 08月 12日

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場@練馬

aiちゃんとご飯~!
お店は肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 練馬店。ようこそわが練馬へ!!(笑)
といってもお店はaiちゃんチョイスです。でもそこはさすが!いいお店だったよ~♡
d0133704_132677.jpg
まずはお店のウリ、肉汁餃子から!どうせ追加するから最初から2人前ね~(笑)
モチモチの皮と、ネーミング通りの肉汁ブシャーでたまりません!
d0133704_1331855.jpg
aiちゃんイチオシのパクチーサラダ。これでパクチー嫌いを克服したとか。ドレッシングが美味しい!
そしてこれと餃子を交互に食べると最高なんですよー♪
d0133704_1342014.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-08-12 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(2)
2015年 06月 17日

かわいいタイ料理屋さん♪ドゥアン・ダーオ@池袋

香港レポの前に溜まったネタをUP!
池袋にあるかわいいタイ料理屋さん「DUANG-DAAO(ドゥアン・ダーオ)」に行ってきました。
この日は香港旅行前の打ち合わせ!ってことで旅仲間4人で♪
なんと自家製シロップのかき氷もあったよー!
d0133704_1410551.jpg
タイ在住経験のあるかわいいお姉さんが営むお店。お水のコップもこんなにキュート♡
d0133704_1411599.jpg
お箸の色がバラバラっていうのもいいなー。
d0133704_14121842.jpg
ビール組とお茶組に分かれた(笑)
d0133704_14123598.jpg
ドリンクやデザートがつくお得なセットと、単品を組み合わせていただきました。これはセットのヤムウンセン。
d0133704_14131187.jpg
チキンのレモングラスフライ。これ絶品だった!!!
d0133704_14133927.jpg
ベビーホタテのサラダ。
d0133704_14135794.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-17 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2015年 04月 24日

鉄板焼・お好み焼 莢(SAYA)@新宿内藤町

半分広島人の私としては、お好み焼きといえばやっぱりコレ!!
おたふくソース最高~♪
d0133704_1493287.jpg
どの駅からも微妙に遠いのですが、新宿区内藤町にある鉄板焼き・お好み焼きのお店「莢(SAYA)」に行ってきました。鉄板の前の席で華麗な手さばきを見ながらいただきます♪
d0133704_1412848.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-24 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2015年 04月 03日

ECODA HEMでベトナムごはん!

お友達とECODA HEM(エコダヘム)へ!
3つにブースが分かれていて、私はいつもベトナム人のスタッフがいるお部屋に行くのですが、見当たらないなぁと思ったらご結婚が決まって帰国しちゃったんだって・・・ホーチミン出身だったから、現地のお話するのいつも楽しみにしてたんです。寂しい(涙)
でも寿退社(笑)ということならよかった!幸せになってね♡

これだけは外せない!コムディア(豚肉のせご飯)から。これは現地よりも美味しいと思う!
d0133704_13253275.jpg
フォーガ-(鶏肉のフォー)
d0133704_13255184.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-03 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)
2015年 03月 30日

終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿

牡蠣好きな人は急いでー!
恵比寿にあるカレー屋さんsync(シンク)で期間限定の牡蠣とクレソンのカレーを食べてきました!
d0133704_1355519.jpg
肉師匠からお誘いいただき、恵比寿神社近くのsync(シンク)へ。雑居ビルの2階にある小さなお店。カウンター席があるから一人でも来やすいですね。
d0133704_13574971.jpg
まずは前菜盛り合わせ(500円)を。鶏のフリット・蒸しエビ・パパド・サラダ・パテみたいなもの。味がしっかり目なのでビールに合いそう。
d0133704_140770.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-30 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
2015年 03月 24日

アーンドラダイニング銀座本店でスペシャルコース

チーズクルチャ最高!
またまたクーポンを使って今度はインドカレー食べてきました♪
d0133704_14154088.jpg
メンバーはいつもの食いしん坊チーム4人。二人が遅れるということなのでお先にラッシーで乾杯!
d0133704_14162897.jpg
今回いただいたのはアーンドラスペシャルコース。通常価格3,980円→1,990円となー!(ホントか?笑)
まず最初にドーサセット。これなんと1人前!
ぱりぱりもっちりのマサラドーサ、パパド、ココナッツチャトニ、サンバル、ワダ(本来はシークカバブだけど4人ともマトンがニガテなので替えてもらいました)
d0133704_14191525.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-24 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)