「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:和食・中華・エスニック( 193 )


2008年 01月 22日

中華な新年会@RonFan

この日は2家族で新年会。大人数ならではの楽しみ、中華です!
大泉学園駅前にあるRonFan(ロンファン)は本格的な中華料理がリーズナブルにいただけるお気に入りのお店なのです。
この日は4000円のおまかせコースにしました。

前菜は4品。
ゴーヤの和え物。ごま油とお酢でさっぱりと。苦味はあまり気にならず、ピリっとした味付けがハマります。とたんにみんなの生ビールが減り始める(笑)
d0133704_053369.jpg
ピータンってあまり好きじゃないんだけど、ここのは激ウマでした。黄身はとろっと半熟でゼラチン部分は口の中でとろけます。ほどよい塩気で臭みもなく美味しいわー。
d0133704_055075.jpg
鶏肉の酒蒸し。しっとりやわらかで感激!!
d0133704_06979.jpg
腸詰は脂っこくないのが嬉しい。
d0133704_062165.jpg
イカと岩海苔の炒め物。絶妙な火の通し加減のイカは超やわらかい~!生姜が効いたシンプルな味付けです。
d0133704_064942.jpg
王道エビチリ。しっかり辛くて海老はぷりっぷり♪白ごはんくれ~!
d0133704_072093.jpg
牛肉と季節野菜の炒め物。脂身のないあっさりした牛肉と色とりどりの野菜。中華でよく使われるクワイが大好きなのでいっぱい取っちゃった(笑)シャキシャキでおいしー。
d0133704_074555.jpg


まだまだ終わらない!
[PR]

by nana_delicious | 2008-01-22 15:45 | 和食・中華・エスニック | Comments(20)
2007年 12月 27日

とうふ屋うかいのお昼御膳

たまにゃー和食も。
ボスから聞いて気になっていた東京タワーの麓にあるとうふ屋うかいにてランチしてきました。
こちらも今年のミシュランで一つ星がついたお店。
d0133704_1319318.jpg
門をくぐり、さらに敷地内へ。東京タワーがすぐ目の前に見えます。
d0133704_1319284.jpg
2000坪の敷地内に築200年の造り酒屋を移築したそうです。
d0133704_13195769.jpg
入口を入るとでっかい樽に大豆が入ってました。
d0133704_13283197.jpg
個室から見える庭園。本当にここは東京の真ん中か?と思わせます。
d0133704_13202724.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-27 16:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(9)
2007年 12月 20日

上海湯包@銀座

銀座ってめったに行かないのでお店全然知りません。
遅めのディナーのお店を探してウロウロ。おいしそうな小龍包の看板に惹かれて入ってみました。松屋のすぐ裏にある「上海湯包」は台湾に本店があるらしい。
どうりでそそられたわけだ!

まずは海鮮サラダ
d0133704_1625256.jpg
エビとイカがプリプリです!別添えのドレッシングも美味しい。

蝦仁蒸餃(エビ蒸し餃子)
d0133704_1663011.jpg
蒸篭を開けると湯気が立ち上ります。これが点心の醍醐味っつーもんですね。
生姜と黒酢醤油でいただきます!
d0133704_169104.jpg
うふ、中から丸ごとのエビちゃんがコンニチワー!肉汁たっぷりで皮もモチモチ♪

オニオンタワー「台北101」
d0133704_16105636.jpg
台北に行った人なら知ってる超高層ビル「台北101」をオニオンリングで作っちゃいました(笑)揚げたてでサクサク!止まらないよ~。

〆は蟹とフカヒレのあんかけ炒飯。
d0133704_16134971.jpg
フカヒレはどこー?な感じだったけど黒酢をたっぷりかけて食べたら超美味!

もちろんデザートもね。
d0133704_16172381.jpg
杏仁ブリュレ。なんと杏仁豆腐の上がカリカリにキャラメリゼされてます。パリパリのプリンプリンで新食感♪

ソフトドリンクはお代わりできるし、銀座という場所にしてはリーズナブル。機会があったらまた来たいな。次回は小龍包を食べるぞー!

お気に入り度・・・★★★☆☆(エビ餃子うまかったー!分煙になっているのも嬉しい!)
[PR]

by nana_delicious | 2007-12-20 16:53 | 和食・中華・エスニック | Comments(10)