「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:和食・中華・エスニック( 193 )


2016年 06月 05日

ザパーフェクト黒ラベルビアガーデン@サンケイビル

先週末、かりんちゃんたちと4人で大手町集合~!
サンケイビルに期間限定でオープンしているザパーフェクト黒ラベルビヤガーデンに行きました。
この日はかなり涼しくて、気分だけ味わって早めに退散(笑)
d0133704_14434559.jpg
そして同じビルにある全や連総本店で二次会!久しぶりに会ったので話が弾み、男子チームはかなり飲みましたね(笑)
d0133704_14434680.jpg
気が付けば閉店時間w
まだまだ話し足りなーい!近いうちにまた集まろうね♪

かりんちゃんのレポはこちらです。




参加中♪ありがとうございます♪

にほんブログ村
[PR]

by nana_delicious | 2016-06-05 15:00 | 和食・中華・エスニック
2016年 05月 29日

大好きなチャーカーを食べたよ!チョップスティックス@高円寺

まさか日本で大好きなチャーカーに出会えるとは~!
d0133704_16333949.jpg
お久しぶりなヒヨコちゃんとディナー♪
エスニックが食べたーい!とリクエストしたら見つけてくれたお店、高円寺のベトナム料理「チョップスティックス」に行きました。お店の場所が元市場ということで小さなお店がひしめき合っていて何とも言えない雰囲気です。楽しい!!
d0133704_16351371.jpg
二人ともノンアルコールです。マンゴーソーダとハス茶。あ~、久しぶりのハス茶が染みるわ~!
d0133704_16355229.jpg
まずはハスの茎サラダ。これもなかなかお目にかかれないベトナム料理。ホーチミンでは気に入ってよく食べていたので出会えて嬉しい!シャキシャキした食感とさっぱりした味付けがいいんですー。
d0133704_1637017.jpg
ベトナムの春巻きは断然生より揚げが好き!葉っぱに巻いていただきます。
d0133704_16373117.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-05-29 15:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(9)
2016年 04月 26日

梅蘭焼きそばを初めて食べました!梅蘭@グランエミオ大泉学園店

我が練馬に梅蘭がオープン!
あの有名な梅蘭焼きそばを初めて食べました♪
具の上に麺。この見た目はインパクトがありますよねー。
d0133704_13503348.jpg
大泉学園駅に直結した「グランエミオ」に梅蘭がオープン。ずっと食べてみたかった梅蘭焼きそばと、ついにご対面です~。
仕事帰りの相棒と待ち合わせ。コースにしていろんなものを少しずついただきました。
まずはお約束の前菜盛り合わせ&ビール。ひとつひとつが丁寧に作られていて美味しかった~!
d0133704_1354127.jpg
じゃんじゃん行きます!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-26 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2016年 04月 25日

メキシカン溶岩チーズ鍋!SALSA CABANA(サルサカバナ)@四谷

何ともフォトジェニックで、おいしーい鍋を食べてきました!
d0133704_13484466.jpg
55aiaiちゃんと久しぶりのデート。すっかり食情報に疎くなっているのでお店選びをお任せしたら、新規開拓してみない?と四谷のSALSA CABANA(サルサカバナ)というお店を見つけてくれました。
しんみち通りにあるメキシカンのお店。小ぢんまりした店内はほどなく満席に。予約必須だな。
d0133704_13501650.jpg
二人ともノンアルコールのカクテルで乾杯!
d0133704_13511371.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-04-25 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2016年 03月 23日

タレのカスタマイズが楽しい!ベルサイユの火鍋城@渋谷

渋谷にある火鍋のお店「ベルサイユの火鍋城」。ここ、T子と二人でなかなかのお気に入り^^
ずらりと並ぶタレと薬味!これを自由に組み合わせて自分好みのタレをカスタマイズできる楽しいお店です♪
パクチーがあるのが嬉しい!もちろんどっさり入れたタレを作ります♪
d0133704_1545328.jpg
宝塚ファンがオーナーとのことで店内はベルばら一色!ピンクと白の世界です~(笑)
が、男性客も多く、本格的な火鍋をいただけます。ハコにビビらず入るべし!!
この日いただいたのはベルばらコース(4000円)。まずは前菜3品。
d0133704_1548784.jpg
点心2品。小籠包とエビ餃子。アツアツです!
d0133704_15482613.jpg
いよいよメインの鍋です~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-23 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(2)
2016年 02月 03日

上石神井で本格南インドカリー!ふんだりけ

何度かお店の前を通って気になってはいたものの、なんとなく入りづらくてスルーしていたお店「ふんだりけ」。かりんちゃんが行って「好きだと思う~!」とおススメしてくれたので相棒と行ってきました。
d0133704_14192611.jpg
マトンもお得意なのかな?私も相棒もニガテなので食べなかったけど^^;
d0133704_14195990.jpg
ランチメニューからWカリーセット(860円)を。メニューを見てもよくわからないので店主さんに聞きながら決めました。
d0133704_14203688.jpg
ドライカリーとスープカリーから1種類ずつを選び、ライス、アチャール、ライタが付いてきます。

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-02-03 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)
2015年 12月 29日

もつ鍋でHappy birthday!蟻月HANARE@代官山

Rちゃんの今年の誕生日祝いは渋めにもつ鍋で^^
ずっとRちゃんから美味しいよって聞いていた蟻月のもつ鍋。実は私、あまりホルモン系が得意じゃなくて・・・もつ鍋初体験です(笑)
店舗は代官山のHANARE。
d0133704_14102326.jpg
Rちゃんはビール、私は烏龍茶で乾杯!お通しに生姜の酢漬けが出てきました。
d0133704_14105482.jpg
もつ鍋以外のお料理も美味しいとのことで、名物の酢もつ。これかなり美味しかった!!歯ごたえのあるもつの下にオニオンスライス。さっぱりとポン酢でいただきます。
d0133704_1412158.jpg
明太子入り玉子焼き。あさつきたっぷり!
d0133704_14125517.jpg
アツアツにマヨネーズをちょっと乗っけて。ご飯欲しくなるー!
d0133704_14132882.jpg
唐揚げも。かりかりジューシー♪
d0133704_1413522.jpg
そしていよいよもつ鍋登場~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-29 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(2)
2015年 12月 23日

馬来西亜マレーで忘年会!

かりんちゃんたちと4人で馬来西亜マレーへ!
前回来たのはGWのマレーシア旅行の打ち合わせの時。だいぶご無沙汰しちゃってました^^;この日は忘年会♪
乾杯はメキシコのチリビール。本当に唐辛子が入ってます!ちょっと飲んでみたらピリッとしてて唐辛子の香りもしっかり。
d0133704_1539280.jpg
バクテーバビ。これは外せないよねー。身体の中からポカポカしてきます。
d0133704_15393327.jpg
サンバルソーセージ。辛さの中の玉ねぎの甘さが引き立つ!
d0133704_15402637.jpg
箸休め的にセロリのあえ物。
d0133704_15404843.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-23 15:00 | 和食・中華・エスニック
2015年 12月 20日

JAL工場見学~SKY MUSEUM~と蒲田の餃子!

うっかりUPし忘れておりましたが、9月にJAL工場見学~SKY MUSEUM~に行ってきました。
JALが無料で行っている大人気のツアーで、週末の予約は超難関。というわけで同じくJALマイラーのT子と平日に半休取って参加♪
d0133704_1350063.jpg
航空教室という30分の講座でJALの飛行機についていろいろとお勉強した後、展示エリアを自由に見学できます。
d0133704_1351990.jpg
マニアにはたまらないと思われる展示物がいっぱい!!歴代のCAの制服とか。昭和生まれにはたまらないドジでノロマなあの制服もありますw
d0133704_13514287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-20 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(10)
2015年 12月 17日

パクチーの神 降臨!!タイ屋台999@中野でパクチーにまみれる

どーん!!
パクチー嫌いの人からしたらゴーモンレベルのてんこ盛りパクチー!
お店は中野にあるタイ屋台999(カオカオカオ)。久しぶりに大ヒットのお店でした♡
d0133704_13315827.jpg
先日、T子から「すごい店見つけた!」との連絡。送ってもらったリンクには目を疑うような爆盛りパクチー鍋の光景が(笑)
即答で行くことが決定!パクチー好き女子4人でパクチーにまみれてきました。
パクチー鍋は1日2組の完全予約制。1ヶ月近く前から予約する気合いの入れよう(笑)

まずはノーマルなタイ料理から。
空芯菜の炒め物。しっかり辛くて美味しい!
d0133704_1335452.jpg
揚げ卵とアボカドのサラダ。これ最高~!自分でも作ってみたい♪
d0133704_13364891.jpg
ドリンクもなかなかでして(笑)タイボールという名のパクチーハイボール。モヒート的なモノ??
ひと口飲んでパクチー食べて・・・なハイボールw
d0133704_1337545.jpg
スペアリブの唐揚げ!
d0133704_1338994.jpg
ヤム・ママーがあった~!インスタントラーメンのサラダなんだけどこれ大好物なの♡
d0133704_13383873.jpg
自家製チャイはシナモンたっぷり♪タイミルクティーっていうのも美味しかったな~。
d0133704_13392052.jpg
ではいよいよ真打ち登場~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-12-17 15:00 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)