カテゴリ:+2015GW Malaysia( 22 )


2015年 06月 16日

2015GW マレーシア旅行~ラストレポ!KL乗継で帰国&買ったお土産

ようやくラストレポです!
記憶力のアヤシイ私は時間が経つほどに記憶が薄れて臨場感がなくなってしまうので旅レポはなるべく早くUPしたいのですが、結局こんなに長くなってしまいました^^;

最終日。コタキナバル滞在中は本当に天気が良くて、青い空と海に癒されました。パシフィックステラのクラブラウンジからの景色は本当に最高!
d0133704_13273116.jpg
午後の飛行機だったので最後までプールを満喫。マゼランステラには広いシャワールームが付いているので、着替えはそちらを利用させてもらいました。
d0133704_13283324.jpg
ステキなスパもあったんだけど・・・それはまた次回に。
d0133704_13295019.jpg
緑いっぱいのお庭も好きだったなー。
d0133704_1330135.jpg
相棒は真っ黒に日焼けして最高の休日だった模様w
d0133704_13303945.jpg
ホテルに別れを告げ、タクシーで空港へ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-16 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(18)
2015年 06月 15日

2015GW マレーシア旅行~マゼランステラのプール&ニョニャ料理の名店スリムラカ

ステラハーバーリゾートには私たちが泊まっているパシフィックステラとマゼランステラ、2つのホテルがあります。パブリックスペースは相互利用が可能なのでマゼランのプールにも遊びに行きました。ハーバービューのステキなプール♪
d0133704_1347370.jpg
ホテルもリゾート感いっぱいで素敵だなぁ。
d0133704_13472630.jpg
スライダーもあります^^
d0133704_13474541.jpg
お天気も最高で気持ちいい!
d0133704_13481715.jpg
ゴキゲンw
d0133704_1348289.jpg
本気泳ぎできる大きなプールもあります!
d0133704_13484674.jpg
貸し切りの中、私は本気クロール(笑)
d0133704_13491773.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-15 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(10)
2015年 06月 11日

2015GW マレーシア旅行~美しいサピ島でシュノーケリング!

たった15分の船旅でそこはもう別世界でした!
d0133704_13242285.jpg
こういう海が見たかったんだ~!
d0133704_13245289.jpg
透明度が高くて底まで見えてる。
d0133704_13251682.jpg
以下、写真いっぱいですw

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-11 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(20)
2015年 06月 10日

2015GW マレーシア旅行~SEA QUEST(シークエスト)でサピ島へ!

コタキナバルには色々なアクティビティがあり、どれをするかすごく悩みました。
キナバル公園やオランウータン、リバークルーズなどどれも魅力的で。いろいろ考えましたが相棒の希望もあって今回はステラハーバーリゾートのハーバーから出航しているシークエストの船に乗り、島へ渡ってみることにしました。
d0133704_13135136.jpg
アイランドホッピングもやっていて2つの島へ行けるツアーもありますが、私たちはサピ島のみに行く60リンギット(約2000円)のツアーに。海は時間が遅くなるほど濁ってくるのでシュノーケリングは朝早くがベスト。張り切って朝一番の船で行きました。帰りの船も一応予約しますが、現地で変更可能です。
d0133704_13165872.jpg
シュノーケルセット(23リンギット760円)も借りました。
d0133704_13175572.jpg
タオルの貸し出しとお水一本が無料です。
d0133704_13182176.jpg
すごくいいお天気!楽しみ~♪
d0133704_13195798.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-10 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)
2015年 06月 09日

2015GW マレーシア旅行~パシフィックステラの朝食

もう少しの間、マレーシアレポにお付き合いください^^
パシフィックステラの朝食はロビー階にある大きなレストランにて。6時半ごろはまだガラガラでした。
d0133704_13513773.jpg
品数は豊富。サラダやフルーツも盛りだくさんです。
d0133704_13522653.jpg
パンもいっぱい。
d0133704_13523792.jpg
ホットミール。
d0133704_13524328.jpg
好みの麺にスープを注いでくれます。スープは日替わり。相棒はこればっかり^^
d0133704_13551346.jpg
種類は豊富だけど味は・・・普通です(笑)
d0133704_13554145.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-09 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)
2015年 06月 04日

2015GW マレーシア旅行~パシフィックステラ クラブラウンジのカクテルタイム

クラブラウンジから見たこの夕陽の美しさが忘れられません。
d0133704_1455913.jpg
11階にあるパシフィックステラのクラブラウンジ。ドリンクとお菓子は一日中、その他に朝食とカクテルタイムを楽しむことができます。チェックイン・チェックアウトもこちらでしてもらえます。
d0133704_1481581.jpg
広くて落ち着いた雰囲気。なぜかいつもあまり人がいなかった。。。
d0133704_1484697.jpg
バーカウンター。
d0133704_1485853.jpg
いつもこの窓際の席で。
d0133704_1491520.jpg
ドリンクメニュー。ソフトドリンクは終日ですが、17時30分~19時まではアルコールも無料になります。種類も豊富!相棒はひたすらビール、私はソフトドリンク。飲めないとこういう時ちょっとつまらない(笑)
d0133704_1495396.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-04 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(12)
2015年 06月 03日

2015GW マレーシア旅行~絶品チキンライス!ウィヤナシアヤム (WIYA Nasi Ayam)

コタキナバルに来たら絶対に食べるべきナシアヤム(海南チキンライス)のご紹介ですー!
HORIZON Hotelの向かいの郵便局の並び、大通り沿いにあるウィヤナシアヤム (WIYA Nasi Ayam)。一度食べたら忘れられず、結局2回行きました^^
d0133704_12322567.jpg
店頭のチキンが目印。
d0133704_12324642.jpg
朝7時から営業していますが、チキンライスが食べられるのは9時ごろからです。(知らずに行って時間をつぶす羽目にw)
d0133704_12334197.jpg
レジはTAKE OUTとEAT INで分かれています。持ち帰る人もかなり多かった!
d0133704_12342864.jpg
じゃーん!このピラミッド型のご飯が印象的ですよね。ワンタンや青菜も注文しました。
d0133704_1235328.jpg
鶏ガラで炊いたご飯がそれはもう絶品で!ふっくらもちもち♡タレはセルフサービスになっていて、自分で調合。チリソースにたっぷりの生姜というのが最高に美味しかったです。
d0133704_12361938.jpg
テータリックも美味しい!ワンタンは食べなくてもよかったかな^^;
d0133704_12364726.jpg
お会計ですー。全部で700円弱。安いー!
d0133704_1237062.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-03 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(10)
2015年 06月 02日

2015GW マレーシア旅行~パシフィックステラのプール

これぞリゾート!やっぱり南国にプールはマストです!!
d0133704_1663869.jpg
パシフィックステラのプール、かなりゆったりしていてのんびりするには最高でした。真ん中には島があって・・・
d0133704_1673075.jpg
こうなっちゃうよねー(笑)
d0133704_1675017.jpg
子供用の浅いプールも大きくて。
d0133704_1681434.jpg
ファミリーにもぴったりだと思います♡(実際家族連れが多かった)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-02 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(11)
2015年 06月 01日

2015GW マレーシア旅行~ステラハーバーリゾート ザ・パシフィックステラ クラブルーム

コタキナバル2つめの宿はステラハーバーリゾート。
ゴルフ場も併設する大型リゾートで、ザ・パシフィックステラとザ・マゼランステラの2つのホテルが並んでいます。私たちが泊まったのはパシフィックステラ!ロビーラウンジを上から見たところ。
d0133704_13491691.jpg
大きな窓からは海が見えます。
d0133704_13485599.jpg
ホテルでのんびりしたくて、クラブラウンジが使えるクラブルームに宿泊しました。パシフィックとマゼラン、どちらにするかで迷ってパシフィックにしたのは、クラブラウンジの評判がマゼランよりもよかったから。そのクラブラウンジについてはまた改めてレポしますね^^
お部屋は1109号室です。ラウンジと同じ階だったのでとても便利でした。
d0133704_13515579.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-06-01 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(6)
2015年 05月 29日

2015GW マレーシア旅行~双天シーフードレストランでディナー

コタキナバルに来たら一度はシーフードを食べておこう!ってことで、有名な双天シーフードレストランに行きました。場所はショッピングセンターのセンターポイントと泊まっているシャングリラホテルの中間くらい。「スリセレラ・カンポンアイル/Seri Selera, Kampung Air」というフードコートにあります。
d0133704_1321228.jpg
席を囲むようにぐるりとお店が並んでいます。大盛況!
d0133704_1322171.jpg
双天は右手一番奥にあります。エアコン付きの室内席もあってどちらがいいか聞かれましたが、外の席で。
d0133704_13223690.jpg
生け簀にお魚やエビがたくさん泳いでいて、100gあたりのお値段が明記されています。
d0133704_13234764.jpg
カタコトの日本語を話せるおばちゃんが付いてくれたのでいろいろ聞きながら、素材と調理法を選びます。揚げたり炒めたり蒸したり、好きなように調理してもらえますよ。
貝類は二人ともあまり得意ではないのでパス。
d0133704_1325193.jpg
どれも新鮮そうですね!
d0133704_13252384.jpg
野菜は見本が置いてあるので、指さしでオーダー。お魚以外のものはメニューを見せてくれるのでそこから選びます。
d0133704_13272673.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-05-29 12:30 | +2015GW Malaysia | Comments(8)