「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2015.2 Busan( 11 )


2015年 03月 13日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~ラストレポ!格安ケジャン定食と〆のチムジルバン

ついにラストレポ!最後の釜山飯は西面の定食屋さんチョンウルタムタで。
d0133704_13583254.jpg
席に着くとおかずがどんどん並べられます。わーい!!
d0133704_13591079.jpg
メインはスンドゥブチゲと・・・
d0133704_13595322.jpg
ヤンニョムケジャン!!生の渡り蟹をコチュジャンに漬けこんだもの。辛いのがニガテな人はカンジャン(醤油漬け)の方をおススメします。(かなり辛かったのでw)
d0133704_1421335.jpg
とろ~っとした甘い蟹の身がたまりません!!念願のケジャンを食べてゴキゲンなT子(笑)
d0133704_143529.jpg
お会計はケジャンが10,000ウォン、スンドゥブチゲが6,000ウォンと格安!ケジャンは高いうえにハズレがあるから、こんなに美味しくてこのお値段は嬉しい!!
d0133704_1443548.jpg
ランチタイムとディナータイムの間の時間だったのに満席でしたよ。
さすがにもうお腹いっぱいで何も食べられません~!!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-13 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(15)
2015年 03月 12日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~西面ビョルナンシホットク&田浦カフェストリート

デジクッパと雪氷を食べた後はショッピングをすべく西面へ。ちなみに今回の移動は地下鉄一日乗車券(4500ウォン)で。釜山の地下鉄はわかりやすいし本当に便利!
西面のロッテデパートで買い物をしてからビョルナンシホットク(右側の屋台)でおやつ。
d0133704_1315829.jpg
1,000ウォン。あれ?前に来た時は900ウォンだったのに値上がりしておる!
d0133704_13162758.jpg
どんどん作っておりますー。チャガルチのホットクは中に詰めるタイプだけど、西面のは上に振りかけるタイプ。
d0133704_13173148.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-12 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(6)
2015年 03月 11日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~Wicked SNOWできな粉パッピンス@東莱

さらさらきな粉パッピンスは韓国のニュースタンダート??
参鶏湯を食べた後、ソルビンにそっくりなこちらをいただきました♪
d0133704_1445351.jpg
東莱参鶏湯から駅に向かう途中、駅前商店街を歩いていると・・・
d0133704_1452327.jpg
むむむ??これはあのきな粉パッピンスではないか?!メニューはソルビンとよく似ているけど店名は「Wicked SNOW」。後で調べたらソウルや釜山にたくさんお店があるようです。
d0133704_146066.jpg
魔女がテーマになっていて店内もあちこち魔女!
d0133704_148524.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-11 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(12)
2015年 03月 10日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~史上最高サムゲタン!ペ・ジョングァン東莱参鶏湯

イマイチな朝食の後はホテルをチェックアウト。
荷物をフロントに預けてから再びお出かけです♪

やっぱり韓国に来たならば参鶏湯を食べないとね!大好きなセンタムシティの東莱(トンネ)参鶏湯に行くつもりでしたが、どうやらその元祖というか、名前を取ったと思われる「ペ・ジョングァン東莱参鶏湯」というお店があることを知り、行ってみることに。
場所はまさに東莱(トンネ)駅。2番出口を出て私たちはタクシーでお店に行きました。タクシーの運転手さんに店名を言ったら、サムゲタン、マシッソヨー!と言っていたのでたぶん有名なお店なんだと思います。裏通りの目立たない場所にひっそりと。最初はお店と思わずに周りをうろうろしてしまったほど。
d0133704_14411990.jpg
本当にこれなのかなぁ??
d0133704_14413324.jpg
下駄箱を見て銭湯じゃない?と言い出す始末w
ちょうど出てきたお客さんに聞いたら、間違いなくここでした^^
d0133704_14422117.jpg
店内ますます銭湯っぽいけど(笑)
d0133704_14424272.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-10 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(10)
2015年 03月 09日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~2日目のスタートはアワビ粥&スタバ

初日あまりにも飛ばしすぎたので、2日目はのんびりスタート。
アラームをかけずに寝たら8時までぐっすり(笑)9時ごろからのそのそと朝ごはんを食べに外へ。
ホテルの目の前にあるお店に何となく入ってみることに。奥にある「名家」はちょっと有名かな?
d0133704_1322983.jpg
店頭のメニューを見てみると・・・アワビ粥がある!釜山名物だけどそういえばまだ食べたことなかったんだっけ。もうひとつは「容器が動態チゲ」が激しく気になったけど、テンジャンチゲにしました。
d0133704_13232100.jpg
こんな感じー。おかずのポテトサラダがすごく甘くてびっくりした(笑)
d0133704_13244450.jpg
お安いだけあって、こまかーくなったアワビ(なのか?)が入っていてメニューの写真とは全く違うものでした。T子のテンジャンチゲもしょっぱい味噌汁に豆腐が入っただけのもので微妙~w
d0133704_13262554.jpg
うーん、認めたくないが、ここはちょっと失敗だったかも・・・全部食べたけどね(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-09 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(10)
2015年 03月 04日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~元祖ナクチポックン ハルメチッ@凡一洞

ディナーは私もT子も大好きなナクチポックン~♪
d0133704_1334711.jpg
お店はホテルから歩いて行ける「元祖ナクチポックン ハルメチッ」看板にはありがちなどーんと顔写真(笑)このおばあちゃんがナクチポックンを考案したと言われているそうです。で、元祖!
d0133704_13375483.jpg
2階のオンドルに案内されました。床があったかくてシアワセ~♡
こちらがメニュー。読めない(笑)
私たちはタコ+エビのナクセポックンをオーダー。モツ入りのものも人気があるみたいです。
d0133704_13383347.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-04 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(8)
2015年 03月 03日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~激ウマ!サンドゥンイデジクッパ&国際観光ホテル

釜山レポ続きます。
今回、恐るべしデジクッパに出会いました!
西面のデジクッパ通りで食べるより、今度からはこっちになりそう♡
1日目のランチに選んだのは大淵駅から歩いて3分ほどのところにある「サンドゥンイデジクッパ」。中途半端な時間にもかかわらずこの行列!並ぶのが好きじゃないという韓国の人も並んで食べちゃうデジクッパっていったい・・・!
d0133704_13373273.jpg
並ぶこと30分。お店の人が案内してくれるわけではなく、順番が来たら自分で空いたところに突撃していくというワイルドなスタイル。ぼやぼやしていると後ろの人に座られちゃうからぐいぐい行きましょう(笑)
スープにご飯があらかじめ入っているデジクッパももちろんありますが、お客さんの多くが食べていたスユクベックパン(1人前7500ウォン)に。これは少なめのデジクッパに蒸した豚肉が別に出てくるもの。セットされたのはこんな感じ~!
d0133704_13403760.jpg
豚肉別添え!下がコンロになっていて冷めないように温められているんです。色んな部位が乗っているのですが、すごく柔らかくて臭みがなく、脂さえも甘くて激ウマー!!
d0133704_13412454.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-03 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(12)
2015年 02月 27日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~雪氷(ソルビン)でいちごスペシャル&きな粉あずきのパッピンス

今の季節はいちごもあるよーー!
d0133704_15535685.jpg
今やソウルにもお店があるという釜山発のパッピンス&きな粉餅トーストのお店「雪氷(ソルビン)」。冬でもこれだけは外せませんね~♡
T子もここのきな粉パッピンスがすごく食べたかったみたいで^^
きな粉のかき氷を食べるつもりで行ったら、イチゴのとか、チョコのとか、さつま芋餡が乗ったのとかいろいろあって目移りしました。
d0133704_1624275.jpg
セルフサービスの温かいお茶が嬉しい。それに後から気づいたけど練乳が置いてあるんですね!かけ放題~♪
d0133704_163213.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-27 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(14)
2015年 02月 26日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~シンチャントーストでスペシャル&いちごジュース

釜山に行くたびに必ず立ち寄るお店、国際市場の「シンチャントースト」へ今回も♪
おじちゃんが変わらず元気にトースト焼いておりましたー!
d0133704_13391547.jpg
お店は7時~20時まで。メニューはこんな感じ。T子はスパイシートーストがやたら気になる様子でしたが初心を貫きスペシャルを(笑)
d0133704_13405368.jpg
お値段です。ジュースはフルーツによって多少違うかも。
d0133704_13413728.jpg
もちろん今の季節はイチゴ!!3,000ウォンでした。
d0133704_13442663.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-26 14:30 | +2015.2 Busan | Comments(6)
2015年 02月 25日

2015.2 1泊2日弾丸釜山~西面のcaffe one+oneからのチャガルチ食べ歩き

デジクッパを食べた後、西面をうろうろしていたらコーヒーが飲みたくなり、caffe one+oneというお店に入りました。どうやらチェーン店のようですね。
d0133704_13551282.jpg
韓国でおなじみの厚切りトーストやワッフル、ロールケーキなどもありました。
d0133704_13555530.jpg
二人ともカフェラテを。ちゃんとマシーンで淹れているので美味しかった!!
d0133704_13563019.jpg
店名の通り、1杯は無料で付いてくる感じ。2杯で5,000W(530円位)です。2杯で、と考えると安いですね♪
d0133704_13565179.jpg
お店の前でかわいいマンホール発見!穴が豚とお皿なのー。
d0133704_1358239.jpg
天気予報通り、このあたりから雨が降り出しました。二人の旅行で雨ってあまりないんだけどなぁ。。

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-02-25 12:30 | +2015.2 Busan | Comments(8)