「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2014.11 HongKong( 9 )


2014年 11月 26日

2014香港旅行~ラストレポ!お粥と飲茶の朝ごはん♪

帰国日の朝。お昼頃まで時間があったのでのんびり朝ごはん。
香港粥の美味しさに目覚めた私たちは、最後にもう一度食べておきたくて花園街街市の中にあるお粥屋さんへ!
d0133704_1310551.jpg
市場に入るといきなりこんがり焼けた豚ちゃんがお出迎えw
d0133704_13102969.jpg
3階がフードコートになっています。
d0133704_13104446.jpg
妹記生滾粥品!ここ美味しかったー!!
d0133704_13112170.jpg
日本語メニューあり。やや怪しい日本語があって嬉しい。新な鮮牛肉がたつおぷり・つみれだんごお(笑)
お店のおっちゃんが超いい人です!
d0133704_13134847.jpg
☆付きのおすすめメニューをすっかりスルーして、ボラの刺身入りお粥。お粥の熱で火が通ってお魚がほくほく!
d0133704_13153528.jpg
こちらは豚肉赤身入りお粥。お肉柔らかい~!お粥はとろとろで塩加減も絶妙。今回食べたお粥の中で一番美味しかったかもー!
d0133704_1316505.jpg
旺角の駅からも近いのでぜひ行ってみてください♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-26 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(18)
2014年 11月 25日

2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!

いよいよ香港レポも大詰め!
観光ツアーを終えて、歩いてホテルまで戻ります。
途中「義順牛奶公司」に寄り道。
d0133704_13461123.jpg
こちらは牛乳プリンのお店。香港に何店舗かありますね。看板メニューの「馳名雙皮燉奶」(奥)と生姜入りの「巧手薑汁燉鮮奶」(手前)を。
d0133704_13485824.jpg
昔ながらの牛乳プリン!懐かしい味がするー。私は生姜風味のミルクプリンが好みでした!生姜の香りが乳くささを消していてすごくなめらかで美味しい。冷たいのも温かいのもありますが、生姜は温かいのにして正解。お腹がじんわりあったまりました。
d0133704_13493049.jpg
エッグタルトはあちこちで食べられます。プリンとサブレを一緒に食べているみたい。安くて美味しくて大好きー!
d0133704_13575788.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-25 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(12)
2014年 11月 21日

2014香港旅行~香港観光ツアーに参加!

朝ごはんを食べた後は観光ツアーに参加。
これ格安ツアーのお約束ですね(笑)
でも相棒は初めての香港だったので、効率的に観光名所を回ってくれて説明までしてくれるのでよかったなと思います。途中のショッピングタイムは要らないなーといつも思いますけどね^^;

観光は香港島側からスタート。お天気がイマイチなのが残念だー。
レパルスベイというリゾートエリアへ。高級マンションが立ち並び、ジャッキーチェンのお宅もあるとか。
ここの見どころは天后廟(ティンハウミュウ)
d0133704_13185595.jpg
結婚運が上がる神様、渡ると寿命が延びる橋、などがあってなかなか楽しい。「正財神」と呼ばれるお金の神様は頭のてっぺんから足下を指先でなぞってポケットに手を入れると金運がUPするんだって。超真剣にやった(笑)
お魚の口にお金を投げ入れて3回以内にそれが入ると願いが叶うと聞いてチャレンジしたけど私は失敗。相棒はなんと見事成功し、周りから拍手(笑)何を願って投げたのかなー。
d0133704_1322164.jpg
続いては赤柱市場(スタンレーマーケット)へ。
d0133704_13232067.jpg
アーケードみたいなところにお店がぎっしり。こういう市場はどこの国に行ってもあるよね。
「花文字」と呼ばれる開運のお守りみたいなものを書いてくれるお店に行ったので、私たちも記念に二人の名前を書いてもらいました。カラフルでかわいくていいお土産になりました。玄関に飾ってあります^^
d0133704_13262724.jpg
そしてビクトリアピーク!あいにくのお天気で眺めはイマイチ。ここはやっぱり晴れた日の夜に来たいなー。
d0133704_1329630.jpg
とりあえずつまんでみました(笑)
お店やレストランもたくさんあるので今度来るときはもっとゆっくり時間をかけて見たいな。
d0133704_13295384.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-21 12:30 | +2014.11 HongKong
2014年 11月 20日

2014香港旅行~ノスタルジックな中國冰室からの香港仔魚蛋粉で朝ごはん!

2日目の朝。
この日は朝8時半にはツアーのお迎えが来るのでホテル近くで早朝から開いているお店を探しておきました。
朝食抜きなんて考えられないもんねー(笑)

まずは香港映画のロケ地にもなった、旺角のノスタルジックな喫茶店「中國冰室」へ。
香港では茶餐廳(チャーチャンティン)と呼ばれるファミレスみたいなお店がたくさんあるんですけど、冰室(ピンサッ)はもっと気軽な喫茶店的なものらしいです。
d0133704_13493421.jpg
朝からほぼ満席。私たちも相席でした。
d0133704_13502574.jpg
床も壁もタイル張り。今ではこういう内装のお店はあまり残っていないらしい。テーブルや椅子もレトロ感いっぱいです。
d0133704_13512728.jpg

d0133704_13513469.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-20 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(8)
2014年 11月 18日

2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!

香港に行ったらこれはぜひ乗ってほしいー!!
香港名物の2階建て観光バス「オープントップバス」に乗ってみました♪
d0133704_13324647.jpg
私たちはこのツアーを日本から申し込みました。夜9時半ごろに尖沙咀のDFSギャラリア前を出発!
d0133704_13343919.jpg
先ほど見たビクトリアハーバーの夜景を今度はバスから。
d0133704_133669.jpg
いよいよ香港ならではの飛び出た看板を見にネイザンロードへ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-18 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(14)
2014年 11月 17日

2014香港旅行~ビクトリアハーバーのシンフォニー・オブ・ライツ

香港といえば100万ドルの夜景!
尖沙咀のウォータフロント、ビクトリアハーバーの海沿いにあるプロムナードにやってきました。日曜日なのでオフィスの明かりが少ないです。夜景を見るなら平日のほうがよさそう。(結局翌日はガスってしまったのでこの日の方がキレイでしたが^^;)
d0133704_13281268.jpg
相棒が絶対見たかったというブルースリーの銅像。
d0133704_13284629.jpg
念願の完コピww
d0133704_1329762.jpg
たくさんの映画スターの手形があります。ジャッキー・チェンいた!
d0133704_13312088.jpg
キラキラモードで撮ってみた。ホント綺麗だなぁ。
d0133704_13355280.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-17 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(10)
2014年 11月 14日

2014香港旅行~九龍街歩き&金牌小籠で小籠包ディナー

お粥と海老ワンタン麺を楽しんだ後は九龍の街をお散歩。
前回行って感激した『1881Heritage』にも行ったよ!
d0133704_1431444.jpg
佐敦(ジョーダン)から海方向へ九龍公園の中を歩きます。オウムやフラミンゴがいてちょっとした動物園みたい。
d0133704_1433649.jpg
ハーバーシティあたりに来たよー。海が見える公園は夕陽が沈むのを待つカップルでいっぱいでした^^
d0133704_14341778.jpg
尖沙咀(チムサーチョイ)の1881Heritage(ヘリテージ)。前回はここでランチをしたのです♪。(説明やたくさんの写真あり)
知ったかぶって相棒を案内しました(笑)
d0133704_1437555.jpg
ここは本当にステキ!香港を訪れたらぜひ行ってみてくださいね。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-14 15:30 | +2014.11 HongKong | Comments(12)
2014年 11月 11日

2014香港旅行~彌敦粥麺家&麥文記麺家でお粥と海老ワンタン麺!

ホテルからネイザンロードに出て散策開始!
d0133704_137041.jpg
ネイザンロードは未だ続く学生デモの拠点地となっていて、夜から朝にかけてはたくさんのテントが張られます。ちなみにこれは朝の様子。
d0133704_1382946.jpg
d0133704_138365.jpg
行く前は少し心配していましたが、実際は騒いだりすることもなく、静かで危険な感じはありませんでした。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-11 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(22)
2014年 11月 10日

2014香港旅行~新規就航のバニラエアで香港へ!

11月の三連休を利用して、2度目となる香港へ行ってきました!!
去年2月に訪れた初めての香港は旧正月の取材という形で行かせていただきました。その時は時間が足りず、香港の魅力を感じきれずに終わってしまったので、またいつか自分の足で歩いてB級グルメを楽しんでみたいなと思っていました。
d0133704_14431455.jpg
今回、バニラエアがLCC初となる香港線を就航し、就航日に出発するツアーが14000円という激安価格で出ていたので、相棒と二人で行くことに!!二人で3万円以下なんて国内旅行より安いですよね(笑)

2泊3日の弾丸ツアーでしたが、思っていた以上に楽しむことができました。近場で美味しいもの、と言ったら台湾だったけど、選択肢が増えて嬉しい!
これからバニラエア利用の香港ツアーもいろいろ出てくると思います。これまで何となく割高感のあった香港ですが、安く行けるようになればもっともっと人気が出てくるかもしれませんね^^

バリレポは少しお休みして、記憶の新しいうちに香港レポをちゃちゃっとUPしたいと思います。
よろしくお願いしまーす♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-10 12:30 | +2014.11 HongKong | Comments(24)