カテゴリ:+2014.10 Bali( 19 )


2014年 12月 17日

2014.10 バリ旅行~ラストレポ!クタの老太(ラオタ)でラストディナー

ナシチャンプルランチの後、プールでのんびりしていたら相棒が「ソトアヤムまだ食べてない!」と言い出し、再び街へ出ることに(笑)久しぶりにウブド王宮の前にあるWarung ijoへ行きました。
d0133704_15172260.jpg
中途半端な時間だったので空いてました。
d0133704_15181077.jpg
ソトアヤム(鶏肉のスープ・ごはんつき)とバクソ(ミートボール入り麺)を。なかなか具だくさんで美味しかったようです。実はわたくしこの時お腹の調子が悪くほとんど食べられませんでしたww
d0133704_15194653.jpg
お会計はこのカードに明記されているのでわかりやすいです。これをレジに持って行ってお支払、というスタイル。
d0133704_15223411.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-17 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(10)
2014年 12月 16日

2014.10 バリ旅行~ワルンニョマンダナのナシチャンプルを買いに行く!

ウブドを離れる日。とはいえお迎えを夕方にしたのでのんびりです^^
朝食を食べた後、ランチを調達しに大好きなワルンニョマンダナへ!ニョマンダナへの行き方をよく聞かれるので今回は写真撮ってきましたよー^^
ホテルの車でビユククンまで送ってもらいました。(Drop offは割とフレキシブルで、ルート上であれば指定の場所まで行ってくれます)
d0133704_1583494.jpg
ビユククンの前の通りを道なりに進みます。
d0133704_15192726.jpg
右へカーブして・・・
d0133704_15193686.jpg
まっすぐの道と右へ曲がる道に出るので、右へ。
d0133704_15201861.jpg
この橋を越えたら・・・
d0133704_15203548.jpg
左側にワルンニョマンダナがあります!
d0133704_15205319.jpg
相変わらず美味しそうなおかずが並んでいます。ここのサンバルマタは美味しいので辛いのが大丈夫な方は増量を忘れずにー!売り切れちゃうことがあるので早い時間に行くことをお勧めします。
d0133704_15221564.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-16 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 12月 11日

2014.10 バリ旅行~コマネカアットモンキーフォレストを見学&ウブド最後の夜は・・・

お散歩のあと、ビスマのシャトルに乗るために停留所のあるコマネカアットモンキーフォレストへ。何度となく通っているけど、入ったことなかったんですよね。
d0133704_13532178.jpg
ラササヤンと並んで立地は最高。
d0133704_135481.jpg
ちょっと見学。思ったより奥に広いんだね!
d0133704_13543976.jpg
プール。ラササヤンでも思ったけど、ちょっと開放感に欠ける^^;街歩きを重視する人には問題ないけどねー。
d0133704_13554045.jpg
ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので休憩。ウブドにいくつかあるコマネカリゾート。朝食やアフタヌーンティーはどこで食べてもOKなんだそうです。長期滞在なら、違うコマネカで朝食なんていうのもいいですよね。
d0133704_13581112.jpg
マンゴー剥いてもらっちゃった♪美味しかった~♡
d0133704_13583010.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-11 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(14)
2014年 12月 10日

2014.10 バリ旅行~ハノマン通りのCaramel Patisserie & Cafeでアフタヌーンティー

今回ぜひとも行ってみたいお店がありました。
ハノマン通りのイタリアンレストラン「ブラックビーチ」の向かいにオープンしたCaramel Patisserie & Cafe!ここでいただける予約制のアフタヌーンティーを楽しんできました♪
d0133704_14133713.jpg
可愛らしい小さなお店。
d0133704_14142019.jpg
2階に席があります。
d0133704_14143826.jpg
私たちはこちらの楽ちん席に。
d0133704_14151722.jpg
ハノマン通りを見下ろすことができて、なかなか眺め良し。
アフタヌーンティーはHPから予約しました。レスポンスがすごくよくて何の心配もなくお店に行くことができました。予約は2人から、一人150,000Rp.です。(でも今見たらHPで100,000Rp.になってる??)
メニューは
+ Amuse Bouche
+ Set menu : 3 Savories & 3 Sweets
+ Choice of Tea or Coffee
+ Mineral Water
です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-10 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(18)
2014年 12月 08日

2014.10 バリ旅行~朝食後のお散歩

広くて緑いっぱいのビスマ。朝食後、広い敷地内を探検!
d0133704_15561128.jpg
ジャングルみたい!
d0133704_15562879.jpg
鯉もいるよ~
d0133704_15564219.jpg
日差しがいっぱいです♪
d0133704_1557513.jpg
小さな公園もあったりして、子供みたいに遊んでしまったw
d0133704_1558431.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-08 15:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 12月 04日

2014.10 バリ旅行~コマネカビスマの朝食

まぶしい緑と澄んだ空気の中で食べる朝食は最高のシアワセ♡
d0133704_13192338.jpg
ホテル滞在の楽しみのひとつが朝食。朝食が美味しいかどうかはかなり重要です(笑)
吹き抜けになったレストラン。やっぱり特等席はテラス!(すみません、写真撮り忘れました^^;右手の方がテラスになっています)旅先ではやたら早起きな私たちなので余裕で確保(笑)
d0133704_1327113.jpg
メニューはKOMANEKA BREAKFAST・BISMA HEALTHY BREAKFAST・BALINESE BREAKFAST・INDONESIAN BREAKFAST・AMERICAN BREAKFASTの5コース。ちょっと見にくいですがクリックで大きくなります。
d0133704_13541495.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-04 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 12月 03日

2014.10 バリ旅行~マダムに会いにメルティング・ウォックへ&バリ舞踊

プールでのんびりした後はビスマの車で街へ出ます。
この日のディナーはゴータマ通りのMelting Wok Warung(メルティング・ウォック・ワルン)で。ウブドに来たら必ず行く大好きなお店!
d0133704_1310550.jpg
予約なしで行ったら満席で・・・マダムに「何で予約しなかったの~!」と言われながらも少し遅めの予約の席があったので、1時間くらいならってことで座らせてもらいました^^
この後バリ舞踊を見る予定なので全然問題なし!巻きでいただきます(笑)
アイスティーとモヒートで乾杯。モヒートはかなりイマイチだった模様w
d0133704_13125316.jpg
大好きなカリーヌードル!
d0133704_13132887.jpg
これはエビと白身魚のスパイス炒めみたいなやつ。
d0133704_1314851.jpg
テンポよくお料理が出てきたのでデザートも。久しぶりのプリン!相変わらず美味しい~♡
d0133704_13152950.jpg
マダムもスタッフも本当に明るくて、お料理も美味しくて居心地のいいお店。今回も来れてよかったー!月曜日がお休みなので注意してくださいね♪
d0133704_13161280.jpg
ゴータマ通りは数年前までは暗くて寂しい通りだったのに、どんどん新しいお店ができて賑やかになってますね。
d0133704_1317192.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-03 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(10)
2014年 12月 02日

2014.10 バリ旅行~コマネカビスマのパブリックプール

このプールを見てみたくて。そしてこのプールで思いっきり泳いでみたくて!
d0133704_14382084.jpg
ウブドで最長と言われるコマネカビスマのプール。緑との調和が素晴らしくて、本当に美しかった!
d0133704_144004.jpg
ロビー棟の目の前にあるプール。1階がジム、2~3階がレストラン、4階がロビーです。なのでレストランで食事しながらこの美しいプールを眺めることができるんです。
d0133704_14412892.jpg
ロビー棟の横が宿泊棟。高層階のほうが絶対的に眺めがいいのでおススメ!
d0133704_14422484.jpg
反対側は絶賛工事中。たぶんビスマの敷地内だと思うんだけど・・・さらにお部屋が増えるのかな?
d0133704_14431516.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-02 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)
2014年 12月 01日

2014.10 バリ旅行~コマネカビスマにチェックイン!

今日から12月!しれっとバリ旅行のレポに戻ります(笑)
アメッドを離れ、ウブドのホテルに到着したところで香港レポにいっちゃったのでその続きから。
このロビーの写真を見てわかる人も多いかも!
d0133704_135113.jpg
今回のお宿は・・・ずっと泊まってみたいと思っていた「コマネカビスマ」!!
d0133704_13514370.jpg
チェックインを終えていよいよお部屋へ。ビスマスイートというカテゴリーのお部屋に宿泊しました。このホテルはロビー階が最上階の4階となります。高層階をリクエストしておいたので、ロビー階からそのままお部屋へ。手前から3番目の243号室。入り口にはビーチサンダルや傘、お部屋に入ると室内履きや帽子が常備されていました。
d0133704_13543722.jpg
年々お部屋の撮影が雑になってきておりますが、ざざーっとご紹介!
入るとリビングスペース、奥にベッド。
d0133704_135615.jpg
ベッドがから見たリビングスペース。
d0133704_140256.jpg
ベッドの上にはウェルカムフラワー♡
d0133704_140515.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-01 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(22)
2014年 11月 06日

2014.10 バリ旅行~さようならアメッド!

ついにアメッドを離れる日。
このテラスから見える美しい朝焼けも今日が最後。
d0133704_13504985.jpg
絶景テラスでの朝ごはん、毎日シアワセだった~!
d0133704_13511894.jpg
朝食を終えるとすぐに相棒はプールにどぼん!水中ヨガ(笑)
d0133704_13514627.jpg
そうそう、このカシューナッツ、美味しいと評判で、空港でも売っていました。お土産にもいいですよね。ただし空港はスーパーの倍以上なので滞在中に買っておきましょう~。
d0133704_1355261.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-06 12:30 | +2014.10 Bali | Comments(12)