カテゴリ:+2014.7 Viet Nam( 12 )


2014年 08月 05日

2014.7 ベトナム旅行~ラストレポ!ふわふわ卵のバインミー

帰国日の朝はとても神秘的な空でした。
d0133704_1301741.jpg
いつものようにラウンジで朝食を摂り、プールへ。最高に空が青くて、出掛けるのがもったいなくなり結局お昼の出発までプールでのんびりすることに^^
d0133704_1311192.jpg
相棒はギリギリまでプールにいる!とのことだったので私は一人で最後のベトナムご飯を買いに行きました♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-05 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(26)
2014年 08月 04日

2014.7 ベトナム旅行~最後の晩餐はHoa Tuc(ホアトゥック)で

今回のベトナム旅行、最後の晩餐は市民劇場からもほど近い街の中心にあるベトナム料理レストラン「Hoa Tuc(ホアトゥック)」で。ここは1880年台にフランスによって立てられたアヘン工場の建物を利用しているとか。大通りから奥へ入っているのですごく静か。
d0133704_13332982.jpg
早い時間だったので席も選び放題。「高級店は冷房が効いていて寒い」というこれまでの学習から、外の席に。
d0133704_1335387.jpg
中もステキだったんですけどね~
d0133704_13352056.jpg
日本語のメニューもあり、安心してオーダーできます。HPもオサレ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-04 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(18)
2014年 07月 31日

2014.7 ベトナム旅行~牛肉のフォー「PHO BO」を極める!

3日目。朝食後はプールでたくさん遊び、お昼近くになって街へ!
この日は今回の旅で極める!と相棒が張り切っていた牛肉のフォー「PHO BO(フォー・ボー)」の食べ歩きをしました。
そうそう、この右側にちらっと写っているマクドナルド。今年になってベトナムにもマクドナルドが上陸したのです。今までなかったのが不思議だけど・・・とても賑わっていましたよ!
d0133704_14332533.jpg
9月23日公園横の道はお散歩に最適。気持ちがいいんです!
d0133704_14334851.jpg
食べ歩き開始!何軒行けるかな?^^

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-31 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(16)
2014年 07月 30日

2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!

今回の旅で一番ヒットだったお料理!
2日目の夜はハノイ名物の「チャーカーラヴォン」をいただきました。
場所はグエンフエ通りとパスター通りを結ぶトンタットティエップ通り。「CHA CA LA VONG(チャーカーラヴォン)」お料理名がそのまま店名になっています。
d0133704_147227.jpg
メニューはこのチャーカーラヴォンのみ!テーブルにコンロが置かれ、目の前で調理しながら食べます。
d0133704_148857.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-30 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(18)
2014年 07月 25日

2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでカフェ巡り!HIDEAWAY CAFE&Au Parc

ホーチミンにはステキなカフェもたくさんあります。
もっともっと行きたかったけど、今回はこの2軒。
まずは「HIDEAWAY CAFÉ(ハイダウェイカフェ)」
d0133704_13244157.jpg
ホーチミン3区のファムンゴックタック通りに出ている看板を目印に小路へ入ります。やや怪しげだけど大丈夫(笑)
d0133704_13264495.jpg
右手にお店があります。
d0133704_1327087.jpg
フレンチヴィラを改装したコロニアル建築の一軒屋カフェ。ステキ!
d0133704_1329476.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-25 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(14)
2014年 07月 24日

2014.7 ベトナム旅行~老舗フォー屋さんPHO HOAで牛肉のフォーを食べる

クリアなスープとコシのある麺。美味しいフォーを食べました!
d0133704_1333016.jpg
2日目の朝。
ホテルの朝食を軽く済ませ、PASTEUR通りにある老舗フォー屋さん「PHO HOA(フォーホア)」に行きました。前回PHO BO(フォー・ボー:牛肉のフォー)がいたく気に入った相棒。今回の旅ではフォー・ボーを極めるんだと張り切っておりましたw
d0133704_13351755.jpg
店内はお客さんでいっぱい!2階席まで満席でした。2人なのでもちろん相席です。
d0133704_1335473.jpg
メニュー。ここは牛肉のフォーが有名ですが、鶏肉のフォー(フォー・ガ-)もありました。
d0133704_13362465.jpg
肉団子や火を通した牛肉が乗ったものもありましたが、私たちは生肉だけが乗ったPHO BO TAI(フォーボータイ)を。もし生肉が不安・・・という方はPHO BO CHIN(フォーボーチン)を選ぶと火が通ったお肉が乗ってきますよ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-24 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(20)
2014年 07月 18日

2014.7 ベトナム旅行~ホテルニッコーサイゴン クラブラウンジの朝食

クラブラウンジの朝食のこともお話しておきますね^^
朝から美味しいフォーがある幸せ。
d0133704_13415441.jpg
ニッコーサイゴンは朝食がとても充実しています。
2階の広いレストランと比べて、クラブラウンジはどうかなぁと思いましたが、充分でした!和食系の小皿やチーズ等が並び・・・
d0133704_13452092.jpg
こちらはベーコンやソーセージ、温野菜などのホットミール。
d0133704_13455555.jpg
ヨーグルトやパンも充実。
d0133704_13462224.jpg
トッピングが盛りだくさんなお粥&ご飯、フォー&エッグステーション。
d0133704_13464647.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-18 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(12)
2014年 07月 17日

2014.7 ベトナム旅行~ホテルニッコーサイゴンのクラブラウンジ

最上階の23階にあるホテルニッコーサイゴンのクラブラウンジ。クラブフロアに宿泊するといつでも自由に使うことができます。専用デスクでのチェックイン&チェックアウト、スタッフが常駐しているのでいろんな相談ができるのはもちろん、PCやプリンター、ガイドブックなども置いてあり、キレイなトイレも!とても快適なラウンジです。
ここでは6時~朝食・14時~アフタヌーンティー・17時~カクテルタイムのサービスがあります。

まずはアフタヌーンティーから。
いきなりの美しいサンドイッチに目がキラキラ!!
d0133704_1334198.jpg
ひと口サイズのケーキもたくさん。
d0133704_13344865.jpg
d0133704_13345413.jpg
クッキーやチョコ、フルーツも。
d0133704_13351170.jpg
席もステキなんです。眺めのよいテラス席もありますよ。
d0133704_13354849.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-17 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(16)
2014年 07月 16日

2014.7 ベトナム旅行~ホテルニッコーサイゴンにチェックイン

ホテルは年末年始にも泊まったホテルニッコーサイゴン。もうここ以外考えられないかもっていうくらいお気に入りのホテルです。
d0133704_1342859.jpg
今回はクラブルームに宿泊したので23Fのニッコークラブラウンジにてチェックイン。ウェルカムドリンクいただきました!
d0133704_13201354.jpg
お部屋の準備がまだ出来ていなかったので、プールでのんびり。ここのプールはなぜかいつも空いていてガンガン泳げます(笑)
d0133704_1321115.jpg
d0133704_1321835.jpg
プールで遊んでいると、準備が出来ました、とキーを持ってきてくださったのでお部屋へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-16 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(22)
2014年 07月 11日

2014.7 ベトナム旅行~街歩き&キムタインでデザート

がっつりモーニングの後は腹ごなしにお散歩。
年末も見たけど、再びサイゴン大聖堂。
d0133704_14102320.jpg
正面もいいけど、横もステキですよ♪
d0133704_14111113.jpg
このあたりは結婚写真の撮影をしているカップルが何組も。絵になるもんね~。
d0133704_14285612.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-11 12:30 | +2014.7 Viet Nam | Comments(20)