カテゴリ:+2014.3 Bali( 20 )


2014年 05月 02日

201.3 バリ旅行~最後の晩餐はキャンドルライトディナー

2014年3月バリ旅行最後の夜はヴィラでキャンドルライトディナー。
外出先から戻ると、こんなふうに素敵にセッティングしてありました。
d0133704_13205416.jpg
一品ずつ、出来立てを運んで来てくれます。前菜はブーケみたいな揚げ春巻き!
d0133704_13232762.jpg
エビのサラダ。きゅうりがくるくる~
d0133704_13235057.jpg
メインはチキンかビーフのチョイスだったのでひとつずつお願いしました。
こちらはチキン。胸肉のソテーの下にバターライス。辛いソースがかかっています。
d0133704_13244221.jpg
フィレステーキ。お肉柔らかい!焼き加減はミディアムで♪マッシュポテトもクリーミーで美味しい!
d0133704_13261173.jpg
デザートはガトーショコラ。チープなストロベリーアイスがバリっぽくていい(笑)コーヒーとともに。
d0133704_13264946.jpg
食事中、フラワーバスを用意してくれました♡が、お花びっしりすぎて観賞用(笑)
d0133704_13273612.jpg
これが3泊パッケージの料金内だなんて!スタッフの心遣いも本当に細やかで、恐縮しちゃうくらい。おもてなしの心が伝わる素敵な宿です。

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-02 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(15)
2014年 05月 01日

2014.3 バリ旅行~絶品!JENDELA Houseのミルフィーユ&CAFE DES ARTISTESのステーキ

バリ仲間のヒヨコちゃんからおススメしてもらったお店に行ってきました。
まずはスリウェダリ通りにあるJENDELA House!店内は撮影しなかったけど、フランス人オーナーというのが納得できるアンティーク調の内装。(ヒヨコちゃんが素敵な写真をUPしてくれています^^)
d0133704_13225381.jpg
私はアイスティー、相棒はビンタンを。アイスティーの横にある薬の瓶みたいなのにガムシロップが入っています。オサレ!
d0133704_13245677.jpg
喫煙はテラス席のみ!
d0133704_13251267.jpg
この日はお食事前だったのでデザートのみ。お目当てはカスタードクリームミルフィーユ!
何という美しさ、そして何という美味しさ!バリでこんなレベルの高いミルフィーユが食べられるなんて~(嬉)
d0133704_13261444.jpg
生クリームとカスタードを合わせたダブルクリーム。注文を受けてからクリームを合わせているようでした。パイ生地もパリパリ!ストロベリーのソースも美味しいです♡(ヒヨコちゃんが食べた時よりパイ生地が薄くなってる??)
d0133704_1327868.jpg
レシートがこんなかわいい箱に入ってきました^^
細かいところまでこだわりのある素敵なお店!次回はぜひお食事もしてみたいです♪
d0133704_13283581.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-05-01 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(12)
2014年 04月 30日

2014.3 バリ旅行~美味しい野菜が食べたくなったら・・・Alchemy!

素晴らしく美味しいお野菜が食べられるお店に行きました!
プネスタナンにあるオーガニック&ローフードのお店Alchemy(アルケミー)。ガイドさんからもサラダなら断然アルケミーだよ!!と言われていたので、今回は大好きなサリオーガニックにも行かず、こちらへ。
d0133704_1315490.jpg
ネファタリから歩くこと約20分ちょい。朝のお散歩には最適です。
d0133704_13155793.jpg
山もくっきり。空気おいしー!
d0133704_13161622.jpg
張り切って到着するも、お目当てのサラダバーは11時から!やっちまった~!(ちなみにお水はフリー。これは嬉しいですね^^)
d0133704_1318418.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-30 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(16)
2014年 04月 29日

2014.3 バリ旅行~Tirta Sari(ティルタサリ)のバリ舞踊

毎週金曜日の19時30分から、プリアタン村のバレルンステージで公演される、名門ティルタサリ楽団のバリ舞踊。場所がちょっと離れているのでなかなか行く機会がありませんでしたが、ネファタリに送迎をお願いして今回初めて観に行くことができました。
d0133704_14173983.jpg
音楽、踊りともに素晴らしく、今まで観た中では一番かも!と思いました。
d0133704_14183291.jpg
ダイナミックな踊りの中の目や指先の細かな動き、そして心に響くガムランの音色。バリに来たら一度は観てほしいです!!
d0133704_14215418.jpg
d0133704_1422177.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-29 12:30 | +2014.3 Bali
2014年 04月 28日

2014.3 バリ旅行~ネファタリの朝食&スパメニュー♪

GWのレポに入る前に、まずはバリレポ!あと少しなのでお付き合いください^^

ネファタリの朝食は時間がかなりフレキシブル。13時までオーダーできるので朝ゆっくりしたい人にもいいですよね。
d0133704_1350252.jpg
メニューの中から好きなものを好きなだけオーダーできます。フレッシュジュースとフルーツプレートは毎朝いただきました♪
d0133704_13511548.jpg
もちろんヴィラに持ってきてもらうこともできますが、私たちは風が気持ちよく抜けるレストランで♪
d0133704_13521436.jpg
緑いっぱいのお庭を眺めながらの朝食タイム♡
d0133704_13524051.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-28 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(8)
2014年 04月 23日

2014.3 バリ旅行~大好きなワルン!メルティング・ウォック&イブ・オカ&ニョマンダナ

すでに時系列でのバリレポを諦めたななですww
さて、ウブドのお気に入りのお店がどんどん増えているのですが中でも大好きなワルンを3つご紹介しますね^^

まずはゴータマ通りにある「Melting Wok Warung(メルティング・ウォック・ワルン」。ラオス人のご主人が作るお料理と気さくなフランス人マダム。いつ行ってもお客さんがいっぱいです。
d0133704_1358672.jpg
メニューは日替わり。そんなに種類は多くないけど、お安いです!
d0133704_1358528.jpg
この日は珍しく相棒もアイスティー(10,000Rp.)。食事の時にビンタン頼まなかったのってこの日だけだったような(笑)
d0133704_13593390.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-23 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(10)
2014年 04月 22日

2014.3 バリ旅行~ウブドで美味しいパンケーキ♪

ネファタリはウブド内であればいつでも行きたいところへ連れて行ってくれるのでとても便利でした。スケジュール制だとなかなかタイミングが合わなかったりするので^^;
ちょっとお茶しに行く?となればフロントへ。街中へ気軽に出て行って、帰りは何時にここでピックアップしてね♪と言っておけばいつも時間ぴったりに来てくれました。バリ=時間にルーズという常識が覆されたなー(笑)

さて、ウブドで美味しいパンケーキと言えば外せないのがここ!ハノマン通りのCLEAR CAFE♪
d0133704_13532985.jpg
もうオーダーは決まっております(笑)ストロベリーシェイク(30,000Rp.)カシューミルクを使ったベジ仕様のものにしました。普通のミルクのも美味しかったけど、これ美味しいー!今度からこっちにする~
d0133704_1358896.jpg
相棒はお気に入りのモカシェイク。甘さが控えめで後味さっぱり!
d0133704_13583060.jpg
そして!!バターミルクパンケーキ~♡
慌てて食べちゃって、カットした写真しかないけど(笑)このしっとり具合とアツアツは健在!バターもシロップも美味しいの。これが30,000Rp.300円くらいなんて信じられない!(と、去年も言っているw)
d0133704_1411070.jpg
サービス料と税金が加算されて約1,000円。文句なしですね!!グルテンフリーのパンケーキっていうのもあるんだけど、どうなのかなー?

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-22 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(18)
2014年 04月 21日

2014.3 バリ旅行~ネファタリ・エクスクルーシヴ・ヴィラスにチェックイン!

ビユククンに3泊したのち、ウブド郊外にあるプライベートプール付きヴィラ「ネファタリ・エクスクルーシヴ・ヴィラス」へお引越し。「バリ島で一番親切なヴィラ」として知られるこの宿に念願かなって今回泊まることができました。評判通りの素晴らしいホスピタリティ。ほとんどがリピーターだというネファタリならではの魅力を実感しました!
d0133704_13272254.jpg
ウブド中心部から車で10分くらい。歩いたら30分くらいかかるかな?田園風景が広がる静かな場所にひっそりと建つネファタリ。看板も見過ごしてしまいそうなくらい地味(笑)
d0133704_13313147.jpg
石段を上がったところがフロントです。スタッフは誰もが笑顔で、どんな時も親身になってくれました^^
d0133704_13322525.jpg
私たちは3泊のお得なパッケージを利用しました。ベネフィットは以下の通り。このパッケージで410ドル(代理店価格)は本当にリーズナブルですよね!
*****
朝食(7:00-13:00)
ウェルカム・ドリンク(到着時)
フルーツ・バスケット(到着日)
アフタヌーン・ティー(13:00-19:00)
ミニバー無料(ソフトドリンクとスナック)
ウブド内無料送迎(7:00~22:30 フリー・スケジュール)
空港送迎(往復。要リクエスト)
キャンドルライト・ディナー(滞在中1回/2名)
1時間 スパ・トリートメント(滞在中1回/2名)
*****
フロントに行けばスタッフがどんな相談にも乗ってくれて、安心して滞在できました。
d0133704_13452290.jpg
私たちが今回泊まったのはNEWタイプの1ベッドルームヴィラ。とてもステキでした!!いざお部屋へ!

More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-21 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(20)
2014年 04月 16日

2014.3 バリ旅行~ウブドでお買い物&Warung Citta Ovest

最近は海外でのお買い物のお得感があまり感じられず、お土産を買って帰ることがめっきり少なくなりました。今回はウブドでちょこっとお買い物したので記録しておきますー。
d0133704_147447.jpg
まずはConfiture Michele。甘さがうんと控えめで南国らしいフルーツとスパイスを合わせた、ちょっと変わったフレーバーがあるのが気に入っています。試食させてもらえるのもGood!サイズは3種類。私が買ったのは中25,000Rp.と小10,000Rp.です。お土産にもいいですよね^^
店頭ではお店のコンフィチュールを使ったクレープが食べられます♪
d0133704_1410374.jpg
そう!ハワイでおなじみのオーガニック製品を扱うダウントゥーアースがウブドにもあるのです!ゴータマ・スラタン通りという小さな道にひっそりと(笑)ここでは瓶に入ったSeaSaltを買ってみました。1つ18,000Rp.とリーズナブル。バリの塩は甘みがあって美味しいんですよね。食べるのが楽しみ!
d0133704_14123423.jpg
そしてチャンディダサにあるアラムセンポールがプンゴセカン通りに支店をオープンしていました。ここのナチュラル石鹸とルームフレグランスがお気に入り。ウブドで買えるようになったのは嬉しいなー♡
d0133704_14141512.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-16 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(14)
2014年 04月 15日

2014.3 バリ旅行~カフェワヤンのランチ&美味しいヨーグルトソフト

滞在中、必ず一度は行きたいお店のひとつがカフェワヤン。
お店の奥にあるバレでまったりしながら食べるランチがいいんですよねぇ。
d0133704_13593619.jpg
この日のスペシャルメニュー「BALINESE SPECIAL」90,000Rp.を!
d0133704_1401268.jpg
すごいー!ナシチャンプルのゴーカ版って感じ!これ美味しかったなぁ♪カフェワヤンは盛り付けも美しいの。
d0133704_1424319.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-04-15 12:30 | +2014.3 Bali | Comments(16)