カテゴリ:+2013.10 Busan( 7 )


2013年 11月 12日

2013釜山女二人旅~最後の食べ歩き!絶品きなこミルクパッピンスに出会う

食べ歩きも大詰め。
最後の最後で究極のパッピンス(かき氷)に出会いました!!!
お店はこちら。海雲台ビーチ沿い、パラダイスホテル隣のパレドシズにある「雪氷(ソルビン)」です。
d0133704_14172742.jpg
お店のウリはきな粉をまぶしたお餅「インジョルミ」を使ったかき氷とトースト。
d0133704_14184592.jpg
メニュー。全然読めない。。。
d0133704_1419617.jpg
実は初日の夜に、トーストを食べておりました(笑)
カリッと焼いたトーストの間にお餅が挟んであり、上からきな粉、アーモンド、蜂蜜。そしてバニラアイスどーん!
d0133704_1420383.jpg
もちろんこれも美味しかったけど、感動したのはパッピンス~!
見てください、このきなこたっぷりの大きなかき氷!!
d0133704_14223177.jpg
私がお手洗いに行っている間に来たらしく、親友が渾身の撮影。っていうか待ち切れなかっただけだと思われる(笑)
d0133704_14234620.jpg
ここで私が戻ってきて、ミルクを~!
もうね、食感がヤバい!ふわふわというかサラサラのミルク氷がぎゅっと詰まってます。粒子が細かいから頭にキーンと来ないし、溶けにくくて水っぽくなりません。トッピングされた小さなお餅や香ばしいアーモンドスライスの食感も楽しい。香ばしいきなことミルク氷を混ぜて食べるともう悶絶~!!
d0133704_14265095.jpg
あまりパッピンスにはそそられない私ですが、これはもうあり得ない美味しさでした。このためだけに釜山に行きたいくらい!釜山市内に何軒かお店があるようですが、どうか新大久保にもーー!
釜山に行かれる方、ぜひぜひ食べてみてください。きなこ好きにはたまらないスイーツです♡

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-12 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(18)
2013年 11月 11日

2013釜山女二人旅~海雲台市場でカボチャのお粥

最終日。朝ごはんを求めて海雲台市場へ!
d0133704_13224974.jpg
でも、開いているお店はポツポツで、閑散としております。朝から賑わってるんじゃないのね。。
d0133704_1324688.jpg
灯りの付いたお店を発見!
d0133704_13242517.jpg
むむ!!なにやらカボチャ色した美味しそうなモノをテイクアウトしている人がいるぞ。
d0133704_1325870.jpg
というわけでお店に入ってみました。メニューを見ると「カボチカ粥」「アクビ粥」・・・カボチャとアワビねw
ややあやしいけど、こうして日本語があるのは本当にありがたい!
d0133704_1328334.jpg
注文は決まっていたのでカボチャ粥を。もちもちやわらか~い白玉やお豆が入ってて、お粥はとろとろ。かぼちゃの自然な甘みとほんのり塩味が最高に美味しいー!海雲台での朝食の定番に仲間入り!!行くたびに食べたいなー。
d0133704_13294812.jpg
そして陽気な二人の店員さんにそそのかされ(笑)
d0133704_13303883.jpg
唐揚げ購入。甘辛いタレが絡んだ唐揚げは、じっくり揚げているせいか、何だかカスカスでした(笑)
d0133704_13314351.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-11 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(14)
2013年 11月 07日

2013釜山女二人旅~釜山大学前でショッピング&にぎやかディナー

食べてばっかりですが、これでも一応女子ですのでショッピングなどもしちゃいます。
釜山のショッピングエリアはいくつかありますが、釜山大学前はワカモノが集まる賑やかな街。
ちょっと年齢層が違う気もするけど、行きたいお店があったので釜山大学駅初上陸!
d0133704_13522639.jpg
3番出口を出ると、メインストリートが延びています。思っていた通り若い人がいっぱい~
d0133704_13532477.jpg
メインストリートの最初の道を左に入っていくと、左側にお目当てのお店があります。
釜山リピーターのお友達行きつけのかばん屋さん。店名は・・・なんだろ?ROOL?
ここのバッグ、すごくいいんですよー。セール品だと1500円くらいなのに、安っぽくなくて丈夫で使いやすい。前に買ってきてもらったのがもうだいぶ古くなっちゃったので買いに行きました♪
気に入ったので母にも色違いを。いい買い物ができました^^
d0133704_13584786.jpg
その後は偶然見つけたチャーリーブラウンカフェへ。店内はチャーリーブラウン一色!スヌーピー好きの親友は大喜びでした(笑)
d0133704_141410.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-07 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(18)
2013年 11月 06日

2013釜山女二人旅~釜山のマチュピチュ甘川洞文化村&参鶏湯ランチ

朝ごはんをその4くらいまで食べた後は(笑)タクシーで甘川洞文化村へ。
ここ、楽しかったー!
d0133704_14102589.jpg
甘川洞文化村とは・・・↓こういうことのようです。いわゆる家屋を利用しアートを織り交ぜた町おこしですね。
d0133704_14141516.jpg
もう街全体がアートなわけです!
d0133704_14165461.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-06 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(12)
2013年 11月 03日

2013釜山女二人旅~チャガルチ食べ歩き!

地下鉄でチャガルチ駅へ。ここもまた美味しいものがいっぱいなのだ!まずはBIFF広場へ。
d0133704_1858721.jpg
BIFFというのは、釜山国際映画祭(Busan International Film Festival)の頭文字をとった名前なんだそうです。映画スターの手形がいっぱい!
d0133704_18595544.jpg
ここはB級グルメ天国!たくさんの屋台が並んでいます。中でも大行列なのがホットク!釜山のホットクは黒糖を包んで揚げた生地にドライフルーツやナッツを挟むのです。もちもちで美味しいの!サイズも手ごろで食べ歩きおやつに最適♪
d0133704_1914882.jpg
国際市場のアリラン通り。食べ物屋台がずらーっと並び、その後はアクセサリーや時計、メガネ屋さんなどが続きます。
d0133704_1933638.jpg
チャプチェかな?
d0133704_1935969.jpg
私たちの目的は裏通りのあのお店!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-03 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(8)
2013年 11月 02日

2013釜山女二人旅~海雲台駅前の快適ホステル hostel the new day

友達が間もなく釜山へ行くので巻きでレポUP中(笑)
宿選びは旅の一番の大仕事ですよね。
今回は海雲台に泊まりたかったので、駅近で格安の宿を探しておりました。
すると、ホテルではなくホステルですが評判のいい宿を発見!それが「hostel the new day」でした。海雲台駅1番出口を出てすぐのビルの5階にあります。
d0133704_17242890.jpg
入ってすぐ「いいじゃーーん!!」とゴキゲン!広々とした明るい共有スペース。すごくキレイ!
d0133704_17293366.jpg
キッチンもあってお料理できます。
d0133704_17453383.jpg
朝食はパンと卵がセルフサービスでいただけます(食べなかったけど^^;)。コーヒーや紅茶はいつでも飲める!
d0133704_1746656.jpg
ビールやジュース、レトルトのご飯やラーメンもあり、お値段も安いー!さすがホステル、バックパッカーの味方です^^
d0133704_17463045.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-02 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(12)
2013年 11月 01日

2013釜山女二人旅~エアアジアで釜山へ!ケミチプでナッチポックン

今日から11月!いよいよ今年も残すところあと2ヶ月ですよー。早すぎ!!

さて、ハワイレポがひと段落したので釜山女二人旅をUPしていきます。
久しぶりの親友との旅。私の旅好きは彼女とあちこち旅をしたのがきっかけ。大きなリュックを背負って休みのたびにヨーロッパ各国を周っていました。そのころブログをやっていたら抱腹絶倒間違いナシのレポが書けたのにー!あのころはまだフィルムで写真撮ってたくらいだからなぁ。

ここ数年はお互いのパートナーとの旅行が主になり、二人で海外旅行へ行くのは数年ぶり。
きっかけはエアアジアのセール。あまりに安かったのですぐにLINEで連絡。「行ける?」「行く!!」即決でした(笑)
というわけで急遽決めた2泊3日の釜山旅。エアはひとり約12000円、ホテルは2泊6000円。2万円でお釣りのくる超オトクな旅でした♪

エアアジアジャパンさまさま!なのに10月26日をもって就航が終わってしまって残念。新生バニラエアの釜山線就航を心待ちにしております!!
前置きが長くなりましたが、会社を午前中で失敬して成田へ。エアアジアのチェックインカウンターはなんと第2ターミナルの建物の外!ユニクロの裏あたりにありました。
d0133704_15462815.jpg
出発1時間半前。ガラガラ^^;預け荷物もなかったのであっという間にチェックイン完了。
d0133704_15471556.jpg
およそ2時間半。予定より早く釜山に到着。本当に近いねー!
d0133704_1548029.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-11-01 12:30 | +2013.10 Busan | Comments(10)