カテゴリ:+2013.3 Bali( 20 )


2013年 04月 24日

2013.3 バリ旅行~締めくくりは焼きたてマンゴースフレ!

いよいよ帰国の日。
今回はウブドで1週間のんびり。長かったような、短かったような。
でも大好きな場所で過ごした時間は全てが大切な思い出になりました。

朝のピタ・マハは魔法がかかったように幻想的。
d0133704_15234834.jpg
特に太陽が昇り始める瞬間はスペシャルです!
d0133704_15253138.jpg
しーんと静まりかえった夜明けのメインプールは本当にステキ。
d0133704_15265828.jpg
太陽が昇る瞬間、全てがキラキラ輝きだします。
d0133704_15274279.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-24 15:58 | +2013.3 Bali | Comments(16)
2013年 04月 23日

2013.3 バリ旅行~サンギンガン通りを歩いてみた!

ピタ・マハがあるサンギンガンエリア。ブログを見てくださっている方の中にもサンギンガン~クデワタンに宿泊予定の方がいらっしゃるようです。ここ数年でかなりの変貌を遂げたこのエリア。お店の入れ替わりも激しいです。そんなわけでサンギンガン通りを写真を撮りながらお散歩してみました。写真いっぱいですがお付き合いください^^

では、ピタ・マハからスタートして北上します~!
d0133704_1548811.jpg
クデワタン方向に向かって左側にお店が集中しています。まずワルン・プラウ・クラパ。ジャワ料理のお店。お値段もリーズナブルで化学調味料を使わない優しい味。私たちも何度かリピートしました。いつ行ってもお客さんいっぱいで、このあたりでは一番人気なんじゃないかなー?
d0133704_155335100.jpg
そのお隣に小さなBBQのお店が出来ていました。食べてみたかったー!
d0133704_15542781.jpg
続いて超有名な高級フレンチのMOZAICがあります。入ったことない^^;
d0133704_15552294.jpg
ホテル「KORI UBUD」
d0133704_15555098.jpg
レンタルバイクのお店。このあたりに泊まる時はバイクがあると便利ですね。
d0133704_15562524.jpg
和食店、萬まる。お好み焼きが食べられるよー!
d0133704_1557675.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-23 16:29 | +2013.3 Bali | Comments(14)
2013年 04月 22日

2013.3 バリ旅行~自転車で美味しいモノ巡り!

帰国日が迫ってきたので悔いのないよう食べまくります(笑)
6日目のランチはナシアヤムクデワタンイブマンクー。ここも外せない大好きなお店!ナシ=ご飯。アヤム=鶏。です^^
d0133704_1414533.jpg
よく見てみると奥の方に小上がりの席がたくさん!こんなに広かったんだ。
d0133704_1415137.jpg
まずはアイスティー(Rp3,000)とココナッツジュース(Rp.15,000)。久しぶりに飲んだけどココナッツジュースはそんなに好きじゃないんだなやっぱり(笑)
d0133704_14212857.jpg
そしてナシアヤム!(Rp17,000)おいしそーー!
d0133704_14274188.jpg
こっちはおかずが多くてスープがつくスペシャルなナシアヤム(Rp25,000)です。
d0133704_14284952.jpg
まぜまぜしていただきます。最高ー!鶏もご飯も野菜も全部美味しい。やっぱりナシチャンプルではここが一番好きだー。
d0133704_14302287.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-22 16:28 | +2013.3 Bali | Comments(18)
2013年 04月 19日

2013.3 バリ旅行~バリ舞踊観賞&bricksでディナー

もう何度も観たからいっかーとここ最近行っていなかったバリニーズダンス。久しぶりに行ってみようかということになり、サッカー場横のウブドクロッド集会場で毎週火曜日に開催している「トランス・カルチャー」という踊りを観ることに。
これがなかなか飽きさせない内容で面白かった!!ここに詳しい説明があります。
d0133704_15524619.jpg
d0133704_1553291.jpg
目の動きや細かい指先の動き、あらゆるところに神経が通ったダンスは引き込まれるものがあります。
d0133704_15541052.jpg
d0133704_15542471.jpg
もちろん、ガムラン演奏も素晴らしくて。
d0133704_15545469.jpg
男性の踊りもあります。
d0133704_15551628.jpg
代表のカデ・デウィ・アルヤニさん。踊りもステキで美人だったなぁ。
d0133704_15555210.jpg
現代的な要素も取り入れたバリ舞踊。ちょっと違ったテイストで最後まで楽しめました。また観たいな。
ジェラートシークレットで買い食いして、ホテルのシャトルでお山に戻りました。
d0133704_160297.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-19 16:10 | +2013.3 Bali | Comments(14)
2013年 04月 18日

2013.3 バリ旅行~ピタ・マハのメインプール! sanpo

やっぱりピタ・マハのメインプールは素晴らしい!!
ここがあるからお部屋のプライベートプール率がどうしても低くなってしまうのです。
d0133704_14462883.jpg
大きくて、深くて、キレイで、冷たすぎなくて・・・とにかく快適!
d0133704_14471988.jpg
思わずこうなっちゃうよねー。
d0133704_1448939.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-18 15:16 | +2013.3 Bali | Comments(13)
2013年 04月 17日

2013.3 バリ旅行~今年もサリ・オーガニックへ

ウブドに泊まると必ず行く大好きなお店、サリ・オーガニック。
ハイキング気分で歩いて行くのでお天気がいい日がベストなのです。5日目は朝からスッキリと晴れていたので絶好のサリ・オーガニック日和。張り切ってGO!
d0133704_15302167.jpg
田んぼの状態がとてもいい時期だったので本当に緑がキレイ!
d0133704_15305824.jpg
おや?去年工事中だった場所に白いテントみたいなのが建ってる!
d0133704_15322380.jpg
カフェになっていました。日本人オーナーらしく、つけ麺とかあって相棒が激しく気になっている模様でしたが、この後ランチなので今回はスルー。
d0133704_15332392.jpg
この白いテントがピタ・マハからよく見えました。渓谷を挟んでちょうど正面にね!
d0133704_15344257.jpg
澄んだ空気を吸いながらどんどん歩きます。あ~気持ちいい!
d0133704_15363850.jpg
初めて来た時はずいぶん歩くなーと思ったけど馴れてしまえば意外と近く感じます。
d0133704_15355827.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-17 16:12 | +2013.3 Bali | Comments(12)
2013年 04月 16日

2013.3 バリ旅行~ピタ・マハの朝食

美味しいお水と新鮮なフルーツで始まる朝は本当にシアワセ♡
d0133704_14523188.jpg
緑に囲まれたピタ・マハのレストランで美味しい空気を吸いながら至福のひと時。さらにここはスタッフのサービスが素晴らしく、毎回感心させられます。
この曲線、美しすぎる~
d0133704_15441033.jpg
全てにおいてセンスがイイ。
d0133704_15421152.jpg
メニューはアメリカン・コンチネンタル・インドネシアンの他にアラカルトでいろいろ。3泊では制覇できませんでしたが、3日分をまとめてどうぞ~

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-16 15:46 | +2013.3 Bali | Comments(16)
2013年 04月 10日

2013.3 バリ旅行~ピタ・マハのアフタヌーンティー&ヌリズワルンのディナー

ピタ・マハでは毎日15時から17時までラウンジでアフタヌーンティーがいただけます。
d0133704_1557766.jpg
こちらがラウンジ。あまり人に会うことがなかったなー。
d0133704_1558845.jpg
全部屋でwifiが使えますが、無料で使えるPCもあります。
d0133704_15584362.jpg
バリらしいお菓子やスナックが日替わりで。コーンフリッターとプチパンケーキ。
d0133704_160590.jpg
ゴマ団子と、何だったかな??
d0133704_1603418.jpg
甘いケーキとかじゃないのがよかった。目の前で揚げてるので出来たて。
ようやくランチがこなれてきたかなー、という時に食べちゃうので常に満腹状態なのでした(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-10 16:17 | +2013.3 Bali | Comments(12)
2013年 04月 09日

2013.3 バリ旅行~ピタ・マハ プールガーデンヴィラ

いよいよプールガーデンヴィラ♯209に入りますよー。ドアを開けると、そこは別世界!
d0133704_1530374.jpg
お部屋の入り口には美し彫刻が施された扉。そしてデイベッド、テーブルと椅子。とても歴史のあるホテルだけど、パブリックスペースはもちろん、ヴィラの細かいところまでとてもキレイに手入れをしていて不備なし。相変わらず素晴らしいです。
d0133704_1532685.jpg
正面にどーんとベッドが。ほどよい固さで寝心地抜群!シーツがパリっとしてサラサラで気持ちいいの~。
d0133704_15335346.jpg
ベッドの反対側にはテレビ(薄型になってる!)や冷蔵庫、バーコーナー。
d0133704_15344531.jpg
そして大きな窓のあるリビングスペース。窓の外には素晴らしい景色が広がっています。床はピッカピカ~!!
d0133704_1536636.jpg
この大きなデイベッドが最高です!ほとんどここに居たような^^
d0133704_15402959.jpg
屋根は伝統的なバリ建築。もちろんヤモリ在住(笑)姿は見えないけど上から「ゲッコー」っていう鳴き声がよく聞こえます。
d0133704_15515313.jpg
リビング側から見るとこんな感じ。広いー!そりゃそうだ、ヴィラの敷地はなんと200㎡。
d0133704_15365767.jpg
写真だとイメージが沸きにくいので、お部屋のレイアウトはこちらをどうぞ!
どんどんいきます!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-09 16:06 | +2013.3 Bali | Comments(20)
2013年 04月 08日

2013.3 バリ旅行~カフェワヤンのランチ&ピタ・マハにチェックイン!

4日目。旅も後半に突入。今日はホテルの移動日です!
朝ごはんを食べた後はプールでのんびり。お引っ越しの前にカフェワヤンでランチをしました。
d0133704_14466100.jpg
ここはお店の雰囲気も味も好きで毎回来てるなぁ。
定番のナシチャンプル。今回はベジじゃないのを注文したのでお肉も入ってます^^
小さなカレーがついているのがポイント。それにしても盛り付けがホント美しいわ~。
d0133704_14475543.jpg
もちろんこうなる(笑)
美味しいーーー!!コーンのフリッターが最高!
d0133704_14505613.jpg
ミーゴレンも。上品な味付けでしみじみ美味しいなぁ。
d0133704_14512497.jpg
ここに来る前、アンカサでやっていたWBCの準決勝観戦会に参加していました(笑)
オーナーが大の野球好きということで開催してくれました。日本VSプエルトリコ。負けちゃったけど、みんなで盛り上がって楽しかった!
d0133704_1454585.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-04-08 15:25 | +2013.3 Bali | Comments(18)