カテゴリ:+2013.2 Hongkong( 14 )


2013年 03月 15日

Chinese New Year 2013 in 香港~キャセイパシフィック航空 ラウンジ&ビジネスクラス

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

ついに香港を離れる日。
今回の旅はキャセイパシフィック航空さまのご厚意により往復ともビジネスクラスを利用させていただきました。
最近オープンしたばかりの香港国際空港にあるファースト&ビジネスクラスのラウンジ「THE WING」を見学。
もう、すばらしくラグジュアリー。
d0133704_1343176.jpg
ファーストクラスは赤と黒を基調としたシックな雰囲気。この変わった形の椅子、高級車のレザーシートなどを手掛けるイタリアのポルトローナ・フラウ社という会社のもの。実際に座ってみましたが、意外と広くて包まれている感じがとても落ち着きます。
d0133704_13464541.jpg
そしてファーストラウンジにはなんと「ザ・カバナ」というバスルームまで完備!長距離路線も多いので疲れをゆっくり癒せますね。それにしても、バスタブのあるラウンジなんて他にはないのでは?
d0133704_1348642.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-15 10:00 | +2013.2 Hongkong | Comments(9)
2013年 03月 14日

Chinese New Year 2013 in 香港~ビクトリアハーバーのニューイヤー花火大会!

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

チーム全員、かなり気合いが入っていたのがこのニューイヤー花火大会。
とにかく花火の撮影は難しい。渾身の一枚がこれ!・・・かな(笑)
d0133704_15241632.jpg
こちらは花火開始前の静かなビクトリアハーバー。キレイですね~
d0133704_155066.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-14 13:00 | +2013.2 Hongkong | Comments(4)
2013年 03月 13日

Chinese New Year 2013 in 香港~WIRED CAFE&ハーバーシティーのチョコレートトレイル

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

ランチのあとはミラモールというファッションビルへ。ここに日本でもおなじみのWIRED CAFEが入っています。
d0133704_1015961.jpg
ミニパンに生地を流してオーブンで焼くダッチパンケーキが売りだそうで、いろんな種類がありました。ドリンクも瓶に入っていてかわいい!ちょっと中華料理飽きちゃったなーとかいうときに安心して利用できますね。もちろんばっちり日本語表記アリです!
d0133704_10172533.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-13 10:32 | +2013.2 Hongkong | Comments(12)
2013年 03月 12日

Chinese New Year 2013 in 香港~1881HERITAGEでランチ!

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

3日目のランチは女子チーム6名でチムサーチョイの1881HERITAGE(1881ヘリテージ)へ。
d0133704_14143179.jpg
香港の歴史的価値のある建築物をそのまま利用し、ホテルや高級ブティック、レストランの入った施設として2009年にオープンしたそう。ここは個人的にとても気に入ったのでもし香港を訪れたらぜひ行ってもらいたい!!
d0133704_141724100.jpg
香港水警総部として100年以上も使用されていた建物はイギリス植民地時代を思わせる美しいコロニアル建築。見ているだけでうっとり。
d0133704_1421454.jpg
時間球塔や砲台、馬舎をそのまま利用したレストランなどみどころいっぱい!
d0133704_1423212.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-12 14:52 | +2013.2 Hongkong | Comments(14)
2013年 03月 11日

Chinese New Year 2013 in 香港~香港スイーツ食べ歩き!!

☆☆☆香港の魅力がいっぱい!ブロガーインタビューもあります♪
エキサイトブログ「香港旧正月大特集」のページはこちら!!☆☆☆

☆LIFE IS DELICIOUS! 香港レポの目次はこちらから!☆


**********

3日目。今回の香港ツアー、フリータイムはこの日の午前中のみだったのです。さて、何をしようか・・・もちろん食べ歩きでしょう!(笑)
一緒に参加したブロガーのaiさんが香港スイーツのお店をいろいろ調べてくれていて、それに乗っからせてもらっちゃった^^というわけで食いしん坊二人の食べ歩きがスタート!

まずは朝早くから開いているお店ということでチムサーチョイにあるマカオレストランへ。
d0133704_166748.jpg
店頭のショーケースには焼きたてのエッグタルトがどんどん並べられています。そう!香港に来たらまずはエッグタルトでしょう♡
d0133704_1665612.jpg
せっかくなので店内で。朝食メニューがいろいろあって、気になった「パイナップルパン」をオーダー。
見た目はメロンパンで味もそんな感じ。パイナップルが入っているわけではないのね^^;バターが氷の上に乗ってきたのがおもしろかった。挟んでいただきます。お供は香港式ミルクティー。マレーシアのテータレとは違って無糖。ミルクティーは甘いのが好きだなぁ。
d0133704_16102376.jpg
そしてエッグタルト!アツアツで来ましたー!こんがり美味しそう♡
d0133704_16104974.jpg
ナイフの入刀です!!
d0133704_16112494.jpg
あれれ?何だか白っぽい。味も甘い白身っていう感じです。あっさりしすぎてちょっと物足りないかも。。
d0133704_16121579.jpg
すぐ近くにあった朝食屋さん、すごい活気だった!フレッシュジュースが美味しそうだったんだよなぁ。
d0133704_1617327.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-11 16:31 | +2013.2 Hongkong | Comments(10)
2013年 03月 08日

Chinese New Year 2013 in 香港~ホテルレポ ハーバープラザメトロポリス

そうそう、滞在したホテルについてもお話しておかなければ!
今回はハーバープラザメトロポリスに宿泊しました。
ある日の朝ごはん。
d0133704_14451823.jpg
プールは1年中泳げますが、そんな時間もなく・・・というか肌寒かったしね。(がしがし泳ぐツワモノもいましたが)
d0133704_1442529.jpg
ジャグジーもあったけど空っぽでした。眺め良さそう!
d0133704_1443267.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-08 15:02 | +2013.2 Hongkong | Comments(4)
2013年 03月 07日

Chinese New Year 2013 in 香港~ニューイヤーナイトパレード!

糖朝でのディナーを終えて海沿いへ向かうと・・・いつの間にか道路はこんなことに!
d0133704_14405297.jpg
こ、これはクアラルンプールでのカウントダウンを彷彿とさせる人混み。。
d0133704_14414960.jpg
なんとか抜け出してニューイヤーナイトパレードのプレス席へ。ゲスト席はまだ誰もいませんね。
このニューイヤーナイトパレードはキャセイパシフィック主催、世界各国のパフォーマーや色鮮やかな花車がチムサーチョイエリアを練り歩く、1年で最も盛大なイベントなのです。今年で18回目だとか!
d0133704_14424778.jpg
ほどなくしてゲストがやってきて席はぎっしり。前座が始まるとHappyカチューシャをつけたゲストはみんなノリノリ!ついでに我らプレスチームもノリノリ!撮ったるで~
d0133704_14441057.jpg
いよいよ始まりました。トップはもちろんキャセイパシフィック!!
d0133704_14512583.jpg
美しいCAたち(イケメンもー!)がいっぱい~
d0133704_14524682.jpg
このあとそれはそれは見事なパレードが続きます。写真どっさり要注意!!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-07 15:16 | +2013.2 Hongkong | Comments(12)
2013年 03月 06日

Chinese New Year 2013 in 香港~sky100と糖朝ディナー

どこの国に行っても展望タワー的なものはよくありますね。香港にもsky100という展望タワーがあります。100というだけあって100階に位置するので世界第4位という高さを誇ります。
d0133704_13331629.jpg
でも残念ながらもやっていてよく見えず・・・
d0133704_13351044.jpg
海側。んー。
d0133704_13354616.jpg
こんなふうに景色を見ながらお茶出来たりします。もしかしたら夜景のほうがキレイかもなー。
d0133704_13361721.jpg
ガラス張りの床の下は香港の街並み。キレイだけど歩くのちょっと怖かった(笑)
d0133704_13371640.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-06 13:52 | +2013.2 Hongkong | Comments(10)
2013年 03月 05日

Chinese New Year 2013 in 香港~八月軒(ジャスミンガーデン)で飲茶ランチ!

2日目のランチはモンコックのランガムプレイス内にある八月軒(ジャスミンガーデン)でオサレな飲茶&広東料理をいただきました。
d0133704_144414.jpg
食器もモダンですね~。これは女子ウケしそう。
d0133704_14638100.jpg
まずはこんな飲茶の盛り合わせが。大きな蝦餃子にアワビとパイナップルのパイ、楕円形のが大根もち!
d0133704_1481638.jpg
海老プリプリだし、パイはサクサクだし、大根もちはさっくり、中はとろ~んとクリーミー。やだー、美味しいっ!!!
d0133704_148575.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-05 14:35 | +2013.2 Hongkong | Comments(15)
2013年 03月 04日

Chinese New Year 2013 in 香港~恭喜發財!元旦の林村(ラムチュン)へ!

恭喜發財(コンフェイファッチョイ)!
日本で言う「明けましておめでとう!」この日はあちこちでこの言葉を聞きました。
元旦の朝は車で30分ほどの香港郊外にある小さな村、林村(ラムチュン)へ。
d0133704_13333411.jpg
山あいにある小さな村。曇っていたこともあってかなり肌寒い!香港の人たちはここに初詣をしにくるのだそう。元旦ならではのイベントもあるのでどんどん人が集まってきていました。
d0133704_1335335.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-03-04 14:06 | +2013.2 Hongkong | Comments(10)