「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2009-'10 Guam( 5 )


2010年 01月 08日

グアムのディナー!

せっかくグアムに来たんだし、普段は食べないものを!ってことでステーキハウスなんぞに行ってみました^^
お店が暗くて写真がイマイチすぎるんですが・・・ご勘弁を。

まずはT.G.I FRIDAY'Sでのごはん。
ブロッコリーチーズスープなる超濃厚こってりスープを(笑)
まるでグラタン食べてるみたい!ジャンキーな味がいいねぇ!
上海チキンサラダはグリルドチキンとオレンジ、さっぱりしたドレッシングがぐーです。
ケチャップが特大サイズでいかにもアメリカ!
d0133704_14531134.jpg
メイン登場!ポークリブとシュリンプフライのプレート。このポークリブったら30センチ近くありますけど!周りのお客さんに大注目されてもうた~。
こんなの食べきれるわけないよー!といいながら、骨部分が多いのでどんどんイケる!骨の周りについたお肉って美味しいね~!無言で食べ続け、フツーに完食。あれ?
d0133704_14583344.jpg
その後はプラネットハリウッドでちょっと一杯。といっても私はカプチーノ。NYで十数年前に行ったきりのプラネットハリウッド。内装が楽しい!
d0133704_14594884.jpg


まだ続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-08 15:31 | +2009-'10 Guam | Comments(26)
2010年 01月 07日

グアムのおやつとチャモロビレッジ!

どこの国に行っても1日1度はアイスを食べます(笑)
ジェラート屋さんを探したけど発見できたのは「Dolce frutti Gelateria」1軒だけ。
ミックスベリーとココナッツ。ジェラートと言うよりはアイスに近かったけど美味でした。
d0133704_15402994.jpg
アイスよりも口にしていたのがスムージー♡アイスはすぐに溶けちゃうけど、これならゆっくり飲めるしね♪マンゴーやらブルーベリーバナナやら。
d0133704_15531164.jpg
そして美味しかったのがDreyer'sのアイスクリーム!日本にも入ってきてましたっけ??
コナコーヒーとマカデミアナッツ。うますぎたー!
すっかり気に入ったDreyer's。あるショップでシェイクを見つけたので頼んだらなんとアイス4スクープ+ミルク+砂糖+ホイップてんこ盛り!これがあっという間にお腹に収まっちゃうんだからオソロシイ。。。
d0133704_166365.jpg
そして真夜中のオヤツ。ホテルのラウンジが深夜3時までなのをいいことに、ケーキを。日系のホテルだけあって、甘さは上品でした。チーズケーキとショートケーキです♪
d0133704_167152.jpg


チャモロナイト!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-07 16:36 | +2009-'10 Guam | Comments(16)
2010年 01月 06日

グアムの昼ごはん!

ホテルのプライベートビーチがいまひとつだったので、てくてく歩いてアウトリガー前のビーチへ。遠くにニッコーが見えます^^
d0133704_1610781.jpg
宿泊者以外でも一人20ドルを支払えばパラソルや、ボート、シュノーケリングなど全てのアクティビティが使えます。人は少ないし、砂は白くてさらさらだし、海はキレイだし、こりゃいい!早速ボートやらシュノーケリングで遊びまくり!透明度の高い海には熱帯魚がいっぱい♪
しかし海の底にはナマコが・・・(汗)そして「ムラサメモンガラ」という魚に腕やら足を噛まれて流血。ひー!恐るべしタモンビーチ。
海遊びはほどほどにしてパラソルの下でお昼寝。極楽極楽!
d0133704_16133274.jpg
お腹が空いてきたのでビーチ前のレストランで海を見ながらランチ!
d0133704_16153263.jpg
やっぱり一度は食べないとね。本場のハンバーガー!分厚いパテにたっぷりチーズとマッシュルーム。ポテトも山盛り♪
d0133704_16163570.jpg
シーザーサラダも頼んで二人で半分こ。これでお腹満足!
d0133704_16174691.jpg
水着のまま食べるランチもいいですね。
ランチ後はまたまたお昼寝。こんな毎日でいいんだろうか私・・・(笑)

ベトナム料理も!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-06 16:30 | +2009-'10 Guam | Comments(20)
2010年 01月 05日

グアムの朝ごはん&フードコート!

ホテル編に続き、食べ物編です!
今回は何の下調べもせずに行ったので、気になったものを食べていた感じ^^
ついでに写真もかなりサボりがちでした(笑)
というわけでいつもに比べて写真少なめですがお付き合いください♪

まずは朝食。ホテルは朝食なしのプランだったので、買い食い。
でもそこはアメリカ。粉モノには全く不自由しませんでした^^
ホテル内のショップにてマフィンセット、おにぎり(相棒用)そしてヨーグルト。
海を見ながらの朝ごはんは格別ですねー♪バナナマフィンは間違いない美味しさ。
d0133704_16103327.jpg
そしてある日はコンビニで買ったキャロットケーキとスパムおにぎり。
キャロットケーキはスパイス効いてて胡桃も入ってて美味しかったなー。かなりオイリーで甘いとは思ったけど、裏を見てビビった!カロリー500超え・・・み、見なかったことにしよう。
スパムおにぎりはアコガレだったんだー!しょっぱうまい。
d0133704_16121191.jpg
そしてWinchell's(ウィンチェルズ)のドーナツとバナナウォールナッツマフィン。おすすめはフレンチクルーラーみたいなやつ。しっとりしてて美味しかったなぁ。油っこくないし甘すぎない。
マフィンはみっちり詰まっていて重い!アメリカンサイズが嬉しい♡ここはマストになりそう!
d0133704_16151846.jpg


フードコート!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-05 16:41 | +2009-'10 Guam | Comments(26)
2010年 01月 04日

あけましておめでとうございます!

遅ればせながら、みなさまあけましておめでとうございます!
d0133704_16273662.jpg
2009年最後の旅はグアムへ。
帰国後は寝正月・・・ってな感じで2010年が始まりました~!

初グアム!
[PR]

by nana_delicious | 2010-01-04 17:06 | +2009-'10 Guam | Comments(40)