「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2009GW Bali( 10 )


2009年 05月 22日

バリ旅行2009その11~ジンバランでお買いもの~

帰国のフライトが深夜だったので、最終日は空港近くのジンバランにホテルを確保。
格安ホテルサイトで予約したPRI BAMBU(プリバンブー)は荷物を置いてシャワーを浴びるためだけだったので1泊3000円弱。でも部屋も広く、プールもきれいでなかなか素敵なホテル。長期滞在にはいいかも!
d0133704_92419100.jpg
ジンバランに来た最大の理由がJENGGALA KERAMIK(ジェンガラケラミック)でのお買いもの!食べることばかりでお買い物にはほとんど興味のない私ですが、数年前にここの食器に出会い、フォーリンラヴ♪バリに来るたびにちょっとずつ買い足しています。
日本にも正規代理店があるので買いに行ったことがあるんだけど、お値段が・・・!(驚)
というわけでデザインも豊富でお値段も安いここに来るとテンション急上昇!軽く2時間はいたかなぁ。店内は撮影禁止なので素晴らしい陶器の数々をお見せできず残念。
自分用とお土産を合わせてデカい紙袋2つ!めちゃめちゃ重いし(笑)
併設されたカフェで一息入れ、ご機嫌でホテルへ戻りました。
d0133704_9243734.jpg
日も暮れていよいよ帰国の時間が近づいてきました。ジンバランの砂浜に点在するシーフード屋台「イカン・バカール」にて最後の晩餐。お店がたくさんあってどこへ座ったらいいやら・・・結局、人懐こい店員さんの押しに負けて(?)DEWATA Cafe(デワタカフェ)というお店に決定。
店頭で魚を選び、好みの調理法で出してもらいます。お値段はグラムで決まるので、小さめだったカマス、そして海老を焼いてもらいました。ろうそくの明るさだけなので撮影困難。ちっとも美味しそうに見えないけど、新鮮だからもちろん美味しかったですよ(笑)
d0133704_9245833.jpg
遠くに見える空港の灯りを見ながら楽しかった旅を振り返り、また来るぞ!と誓うのでありました。

戦利品!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-22 10:24 | +2009GW Bali | Comments(34)
2009年 05月 21日

バリ旅行2009その10~街歩き@チャンディ・ダサ~

アリラマンギスのシャトルバスでチャンディ・ダサの街へ。
街と言っても、端から端まで歩いても20分くらい。道沿いにお店が並んでいます。欧米人が多いからか、イタリアン系のお店が多かった。日本人は一人も見かけず。
街の中心にラグーンがあり、地元の人が洗濯してたりしてのどかな雰囲気。ラグーンの向かいにチャンディ・ダサ寺院という小さなお寺がありました。
d0133704_1321910.jpg
海沿いにあるレストランでチャンディ・ダサ最後のディナーを。沈む夕日が本当にキレイでした。そしてシーフードがやはり美味しい。ここで食べた魚メインのナシチャンプルの味が忘れられない・・・また食べたいなぁ。
d0133704_1323650.jpg
アリラは本当にいいホテルでした。デザイン、ホスピタリティ、食事・・・文句なしです。
ウブドのアリラにも泊まってみたいし、今年6月にはウルワツに、そして11月にはタバナンにも新たなアリラがオープンするようです。楽しみ♪

旅もラストスパート!!
いよいよ旅の最終目的地、ジンバランへ!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-21 13:24 | +2009GW Bali | Comments(12)
2009年 05月 19日

バリ旅行2009その8~Alila Manggis~

ウブドを離れ、東部の小さなリゾート、チャンディ・ダサを目指します。
最後の宿はAlila Manggis(アリラマンギス)!
一昨年、ジャカルタのアリラに宿泊してそのホスピタリティーに感動!いつか他のアリラにも泊まってみたいと思っていました。
チャンディ・ダサは空港から約1時間半と遠いけど、人も少なくて落ち着いたリゾート地。
クタの喧騒に参って以来、ビーチには行かなかったのでバリの海を見るのは本当に久しぶり!!

開放感いっぱいのロビー。その向こうにはプールが見えてテンション上がります!
d0133704_1533914.jpg
プールを囲むように二階建ての客室棟があり、一階がスーペリア、二階がデラックス。私はプールへ直接出られるスーペリアに宿泊しました。デラックスのテラスも気持ちよさそうだけど、出入りが楽で広い庭や海が見渡せるスーペリアが断然おススメ。
事前にメールで枕の固さ、ソープやアロマの香り、タオルチェンジの回数などきめ細やかなサービスのための質問票が送られてきました。さすがです!
キングサイズのベッドにソファ。部屋は小ぢんまりしているけどテラスがあり、そこがリビングルームのように使えるので狭さは感じません。海風が気持ちよくて、ほとんどの時間をテラスで過ごしていました。
d0133704_1535033.jpg
パブリックプールは正方形。青い空とヤシの木と芝生の緑・・・これぞリゾートです!
毎日15時からプールサイドでアフタヌーンティーのサービスが。お菓子もフレッシュハーブで作るハーブティーも美味しかったなぁ。
d0133704_154514.jpg
プライベートヴィラもよかったけど、広いプールでのんびりできて、他のお客さんやスタッフとのふれあいがある、こういうホテルが個人的には好みかも。旅行してる~っていう感じがするしね!

スパも体験!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-19 15:31 | +2009GW Bali | Comments(16)
2009年 05月 16日

バリ旅行2009その7~ウブドいろいろ~

ウブドに来たら必ず行くのが街の中心にある大きな市場!
服、雑貨、アクセサリーから食料品まで色んなものが所狭しと並んでいます。
値段は交渉次第。電卓を見せながらのやり取りがまた楽しいのです。とんでもない金額を言ってくるので最低でも言い値の三分の一を目指しましょー!
d0133704_13215488.jpg
街歩きに疲れたらカフェで一休み。冷たいドリンクが美味しい~♪
d0133704_1322950.jpg
そうだ!これも紹介しとかなきゃ。
あちこちで食べたナシチャンプル。一番のお気に入りは超有名なレストラン「カフェワヤン」のベジタリアンナシチャンプル。ぜーんぶ混ぜて最後に小鉢に入ったベジタブルカレーをかける。揚げたテンペや豆、野菜・・・色んな歯ごたえが楽しくって止まらない美味しさです。
d0133704_13222746.jpg
もちろんバリ舞踊の観賞も楽しみの一つ。魂に響く音楽と繊細な動きは何度観ても引き込まれます。
d0133704_132376.jpg
他にもたくさんいいところはあるんだけど、観光をほとんどしなかったので紹介できなくて残念!緑がいっぱいでのんびりしたウブド、本当にいいところです。何度でも行きたい!!

そんな大好きなウブドを離れ、ビーチエリアへと移動します♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-16 17:21 | +2009GW Bali | Comments(14)
2009年 05月 15日

バリ旅行2009その6~BEBEK BENGILであひるを食す~

今回新規開拓したお店の中でウマかった~!と思ったのがBEBEK BENGIL(ベベッ・ブンギル)
クリスピーダックというあひるの素揚げで有名なお店。ウブドに行くたび気になりつつもスルーしていたのですが、宿泊していたアグンラカの姉妹店で割引もあったので行ってみました。
大きな敷地にバレ(小上がり席みたいなもん)やテーブル席があり、美しい田園風景が広がっています。
d0133704_10535662.jpg
もちろんバレを陣取ってのんびりまったりがおすすめ。
これが名物のクリスピーダック。パリパリの皮と程よくしまった身。脂が少ないのでチキンよりもあっさり。一人前は半身だけどこれなら丸ごといけるな~♪
d0133704_10542571.jpg
このサンバルソースが激ウマ。ダックにたっぷりつけて食べます。
d0133704_10543696.jpg
ナシチャンプルも食べてみました。ほぐしたチキンやインゲンのココナッツ和え、魚のすり身のサテ、ナッツなどなど。全部を混ぜて食べるのがたまらなく美味しい!
d0133704_10544639.jpg
オーガニック野菜のサラダ。ボリュームたっぷり。アボカドも入っていて美味しかったな~♪
d0133704_1054574.jpg
ドリンクも充実。暑かったのでフローズンレモネード。
d0133704_1055846.jpg
どこの店でも必ずと言っていいほど飲んでいたウォーターメロンジュース。
d0133704_10551841.jpg
デザートもいっとこう!バニラアイスクリームは3スクープも♪暑いからどんどん溶けちゃう~!
d0133704_10553452.jpg
バニラアイスを頼んだのはこれがやりたかったから!
The Original Sin Devil Dark Food Cakeというオソロシイ名前のチョコレートケーキ(笑)
ほんのり温かく、シフォンのように口どけのよいケーキにたっぷりのビターチョコソース!そこに冷たいバニラアイスをON。出来上がったオリジナルデザートはこの旅最高のスイーツでございました。
d0133704_10554381.jpg
夜も行きました(笑)
あひるだけじゃなく、シーフードも美味しい!!
デザートには名物のココナッツクリームパイを食べてみたけど、私はチョコレートケーキのほうが好みでした♪
d0133704_10555642.jpg
ここはウブドに来るたびに行ってしまいそうです~♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-15 11:19 | +2009GW Bali | Comments(16)
2009年 05月 14日

バリ旅行2009その5~FuramaXclusive Villas & Spa 食事とスパ~

到着した日はホテルでゆっくりすることにして、ランチはルームサービスをお願いしました。
メニューが豊富で迷ったけど、ナシゴレン・チキンカレー、サラダを。ナシゴレンは何度となく食べたけど、ホテルはやはり、味が洗練されてますね~。
d0133704_12464762.jpg
そしてディナーはレストランで。ガムランを生演奏していて雰囲気よし。イタリアンベースのコースだったけど、パスタはsoso^^;
d0133704_124774.jpg
レストランでの朝食はビュッフェスタイル。オープンエアのレストランで朝の空気を吸いながら食べる朝食は格別♪
パン、お粥、ナシゴレンやミーゴレンなどのインドネシアンも。卵料理は好みのものを作って持ってきてくれます。オムレツもスクランブルエッグもふわふわで美味しかったなぁ。
d0133704_12472759.jpg
ルームサービスの朝食も食べました。レストランにはないパンケーキやフレンチトーストをオーダー。部屋のダイニングでゆったり朝食もよかったです。
d0133704_12512279.jpg
朝ごはんが充実していて毎朝満腹!朝食後はプールでエクササイズしてました(笑)

スパです~♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-14 13:41 | +2009GW Bali | Comments(16)
2009年 05月 13日

バリ旅行2009その4~FuramaXclusive Villas & Spa~

バリらしさ満点のアグンラカバンガローズからホテルを移動!
2つめの宿は去年8月にオープンしたばかりのFuramaXclusive Villas & Spa(フラマエクスクルーシブヴィラズ&スパ)です。
ウブドの中心地から車で20分ほど離れた、なーんもない場所に突如現れるリゾート。安ホテルばかりの私にとっては初めてのゴージャスな宿。テンションあがりまくりです(笑)
d0133704_137559.jpg
バーでウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。こんなんしたことないよ(笑)
バーもレストランもオープンエアで気持ちいい!
d0133704_1372994.jpg
敷地が広いのでカートでお部屋まで。と言っても歩いても気持ちがいいから数回しかお願いしませんでした。水田の向こうに見えるのが泊まるヴィラです。
カートで数分、701号室入口に到着!
d0133704_1374899.jpg


いざ、お宅拝見~!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-13 13:39 | +2009GW Bali | Comments(28)
2009年 05月 12日

バリ旅行2009その3~ウブドのお気に入りカフェ~

バリは暑いから街歩きの途中、何度もカフェで休憩~。紹介したいお店はたくさんあるけど、毎日でも通いたいカフェがウブド郵便局前にあるBALI BUDDHA(バリブッダ)です。
オーガニック素材にこだわったお店でベジタリアンフードも充実しています。一階ではパンやケーキ、オーガニック食材を売っていて中二階と二階がカフェになっています。アランアランというバリスタイルの茅葺き屋根、壁にはブッダの絵。開放感があって気持ちいい!
d0133704_16492287.jpg
バリで美味しい粉モノに出会えることはほとんどないんだけど、ここのパンやベーグル、キッシュ、マフィン、スコーンはどれも美味しくて嬉しい限り。
この日の日替わりマフィンはブルーベリーヨーグルトマフィン。外はサクっと、中はしっとり。ブルーベリーがこれでもか!と入っています。うまー!!
お気に入りのドリンクはナチュラルレモネード。甘さはないので蜂蜜を入れて飲みます。キーンと冷えたレモネードが体に沁みる~!オーガニックバリコーヒーの器もかわいい♪
バリで粉モノに飢えたらぜひここへ!もちろん、玄米や赤米を使ったお食事メニューも充実していて美味しいです。クロボカンにも支店ができたみたいですね。
d0133704_16493653.jpg
バリブッダとコンセプトは似ていますが、もう一軒よく行くお店がKAFE(カフェ)です。
ヨガスピリットというヨガスタジオが2Fにあり、チケットを買えば誰でも参加できるので滞在中に通っています。エアコンなしのちょっと蒸し暑いスタジオはホットヨガのように汗がどんどん出てきて気持ちいい~!
d0133704_16501852.jpg
ご飯も美味しいけどデザートメニューも充実。この日食べたのは「ブブール・インジン」という黒米のお粥。英語名はブラックライスプディングです。
プチプチした食感の残るお粥。添えられた黒砂糖を入れて食べます。バナナとココナッツミルクがよく合う!サイズも大きいので軽い食事にもなりますよ。こういうアジアンデザートは体にも優しくていいですよね~♪ちなみに一緒に頼んだスイカジュースはぬるいし味も薄くてかなり微妙でした^^;
d0133704_16503281.jpg
どちらも欧米人に人気のカフェ。お値段もちょっとお高めだけど、胃が疲れたな~という時にはおススメです♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-12 10:58 | +2009GW Bali | Comments(22)
2009年 05月 11日

バリ旅行2009その2~モンキーフォレスト通りのカレーとスパ~

今回はカレー好きの相棒と、ウブドの街でカレーをいろいろ食べました。
中でも一番美味しかったのはモンキーフォレスト通りにあるホテルPadi Pradaのレストランで食べたチキンカレー。骨付きのままぶつ切りにされたチキンがすごく柔らかくて味が濃い。スパイスや香草が効いたサラサラのルーもすごく美味しかった!
一緒に頼んだゆで野菜や厚揚げをピーナツソースで食べるインドネシアの名物「ガドガド」もボリュームたっぷりでぐぅ。眺めもよくてのんびりできました。
d0133704_1657129.jpg
普段はエステなんぞとは縁のない私ですが、バリではじゃんじゃん通います!
「街スパ」と呼ばれるリーズナブルなエステサロンがあちこちにあります。私がよく行くのは同じくモンキーフォレスト通りにある「Jelatik(ジェラティック)」。どのガイドブックにも出てるし日本語も通じるから日本人のお客さんが多いです。
d0133704_1657566.jpg
バリニーズマッサージもいいけど、ホワイトニングフェイシャルは本当に肌の色が明るくなって効果実感!それから髪の毛と頭皮のケアをしてくれるクリームトリートメントは髪の毛が生き返る感じです。どちらも1000円以下なので気軽にできるのがいいですよー。
(といいつつ、後日受けたホテルのスパで街スパとの違いを体感し、愕然とするのであった。笑)

ウブド編まだまだ続きます!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-11 11:00 | +2009GW Bali | Comments(20)
2009年 05月 08日

バリ旅行2009その1~Agung Raka Bungalows~

今年のGWはバリ島でのんびり過ごしてきました。直前に決めたのでかなりバタバタだったけど、今回は心強い旅の相棒もいたので胃袋も2倍(笑)
美味しいものを食べ、バリの空気や人の温かさに触れ、心も身体も元気になれました。
2年ぶり、4度目のバリ。さすがにもう観光はし尽くしてしまったので、またもや食べ物中心の旅レポですが、お付き合いくださいね^^

初めのバリはクタとウブドに滞在。その時、ビーチよりもウブドの美しい緑とのんびりした雰囲気にハマり、以来ウブドにどっぷり。でも今回は久しぶりにビーチにも行きました。そして一つの宿に居座る私にはめずらしく3つのホテルに滞在したり・・・移動は大変だったけど、今までとはちょっと違ったバリ旅行、すごく楽しかったです。

成田からJAL直行便にてデンパサールへ。約7時間のフライト。ウブド到着は深夜でした。
最初に滞在したのは常宿のAgung Raka Bungalows(アグンラカバンガローズ)。バリにいる知り合いのおかげでお安く泊まれるのでここにお世話になっています。いつも泊まるスタンダードが満室だったので、今回はスーペリアバンガローに。敷地のほぼ中心にプールがあり、その周りにバンガローが立ち並んでいます。
d0133704_16194991.jpg
ここの魅力は何といっても広々としたオープンリビング。美しいライステラスを眺めながらここでまったりするのが最高にシアワセなのです。
2Fにもテラスがあり、寝そべって本を読むのにぴったりなベッドが置いてあります。夜は涼しくて気持ちいいよ~!天蓋付きのベッドはお姫様気分(笑)
ちなみにバスとトイレは1Fにあり、半露天。爽快に用が足せます(笑)
d0133704_1622521.jpg
朝食はアメリカン・コンチネンタル・インドネシアンから選べます。おススメはやっぱりインドネシアン。
指定した時間になると頭の上に朝食を乗せたスタッフがバンガローにやってきて、オープンリビングのテーブルにセッティングしてくれます。
お気に入りは鶏肉入りのお粥「ブブールアヤム」です。スパイスの効いていて美味しいの。ナシゴレンもなかなかいけます。たっぷりのトロピカルフルーツも嬉しい♪
d0133704_16265949.jpg
粉モノがないのはちと寂しいけど、街に出れば美味しいものはいっぱいあるもんね!これくらい軽い朝食だとすぐにお腹に隙間ができて逆に嬉しい(笑)

ではでは、美味しいものを求めていざウブドの街へ!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-05-08 16:47 | +2009GW Bali | Comments(26)