カテゴリ:+2010GW Bali( 33 )


2010年 07月 15日

バリの戦利品!

バリ旅行の楽しみの一つがお買い物。
行くたびに少しずつ買い足しているのがジェンガラの器。去年もいろいろ買ったなぁ。
どんなお料理にも合うし、割れにくいからデイリーに使えてとっても重宝しています。せっかく買ってもしまいっぱなしじゃもったいないしね^^
今年はサヌールのアウトレットショップで買ったのでかなりお得でした。数が揃ってないのが難点だけど^^;
d0133704_1481373.jpg
一番気に入っているバナナリーフの鉢(φ21cm)&お揃いの小皿。どちらも1点ものでした。小皿は数がほしかったなぁ。
d0133704_14171872.jpg
ちょっと重ねづらいけど端っこがくるんとなってるのがかわいくて買ったお皿(φ16cm)。これもよく使っています。
d0133704_14195321.jpg
使いやすい大きさのボウル(φ15cm)。スープや丼ものなど何にでも使えます♪
d0133704_14204045.jpg
小皿やお香立て、ミルクピッチャー。
d0133704_14213679.jpg
チリシリーズの灰皿。玄関に置いて鍵入れにしています^^
d0133704_14295173.jpg
相棒がひと目ボレして買った蚊取り線香入れ。デカイ!(笑)これも1点ものでした。深いブルーがすごくきれい。
d0133704_14312344.jpg
全部で6000円弱!日本で買おうとしたら一体いくらになるのか・・・ネットショップの値段を見るとビビりますがバリに行くことを考えたら安いですよね^^;
まだまだ欲しいものはあったけど、また次回のお楽しみ。
(ちなみにスミニャックにもジェンガラのショップがあったみたいですが、閉店していました)

他には・・・
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-15 15:13 | +2010GW Bali | Comments(18)
2010年 07月 05日

バリ旅行2010その30~さよならバリ!

いよいよ帰国する時間が近づいてきました。
ヴィラでのんびりもしたいし、美味しいものも食べたいし、景色も見ておきたい!
ワルンでのランチを終えたらヴィラに戻り、ひと休み。
立地のいいヴィラは出たり入ったりが気軽にできるのがいいですね。
d0133704_14305115.jpg
相棒はプールを満喫!
d0133704_14322133.jpg
私はヴィラでエステを。たっぷり2時間、フェイシャルとバリニーズマッサージで旅の疲れを癒します。
(後ろにぱっかーんと開いたごちゃごちゃのスーツケースが^^;)
d0133704_14335082.jpg
マッサージは気持ちよすぎてまた爆睡。寝ちゃうともったいないなぁと思いながら睡魔にはいつも勝てない・・・

夕暮れ時、もう一度スミニャックのビーチを見に行きました。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-05 15:47 | +2010GW Bali | Comments(34)
2010年 07月 01日

バリ旅行2010その29~スミニャックでもやっぱりワルン

スミニャックは比較的新しいリゾートなので、近代的な建物があるかと思えば、まだ開発されていないのどかな場所もあって、歩いていて楽しかったです。そしてとにかく欧米人が多い~!!
d0133704_140237.jpg
なのでレストランはイタリアンやフレンチ率が高い!宿泊していたディシニの周りにもたくさんのイタリアンレストランがありました。
一度くらいはそういうのも食べてみようか・・・とも思ったけど残り少ないバリ滞在。やっぱりローカル飯でしょ。

散歩中に見つけたBAKSO(バクソ)とフレッシュジュースのお店。バクソはミートボールが入った塩味の麺。リヤカーの屋台をよく見かけます。お兄さんがバクソ、お姉さんがジュース担当。
d0133704_145840.jpg
ミートボールはビーフとチキンが選べるので半分ずつにしてもらいました。麺はカップヌードルみたいな感じでした。小さいのでオヤツですね。フレッシュなマンゴージュースは最高に美味しかったです!!
テーブルの上にはジュースがいっぱい。たぶん売り物だと思うけど、常温ジュースはいらんでしょー(笑)
d0133704_1475667.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-07-01 14:23 | +2010GW Bali | Comments(16)
2010年 06月 30日

バリ旅行2010その28~BREEZE&KUDETA@スミニャック

まだまだ続くバリレポです^^

朝食を終えてひと休みしたらお散歩開始!
お天気もいいので海を見に出かけます。この道の先に海があります。
d0133704_14232584.jpg
途中、こんなものを発見。乗ってみたいけどお尻入るかな^^
d0133704_14235397.jpg
スミニャックの海岸。キレイ!
d0133704_14251519.jpg
さてと、二度目の朝ごはんにしますか(笑)
サマヤホテル併設のレストラン「BREEZE(ブリーズ)」へ。
d0133704_14271262.jpg
このロケーション!やっぱり海沿いのホテルっていいなぁ。
d0133704_1427506.jpg
かわいいお客さんが席に来ました^^
私は食べる気満々ですが、まだお腹いっぱいな相棒はアイスティーを。
テーブルの上には朝食用のジャムや蜂蜜。すごい!宿泊してないのでさすがに遠慮しましたが^^
d0133704_14291640.jpg
私がオーダーしたのはストロベリーウォールナッツパンケーキ♪
小さいパンケーキがタワーになって登場~!カリカリベーコン添えです。
d0133704_14315363.jpg
メープルシロップをたっぷりかけて。イチゴと胡桃を混ぜ込んだパンケーキ、ふわふわで美味しい!!バニラビーンズ入りのバターもステキー♪
d0133704_14333225.jpg
バナナのもあったんですよー。今となっては二人でひとつずつ食べればよかったと後悔。
他のテーブルの朝食もすごく美味しそうでした。ここはいつか泊まってみたいなぁ。
せっかくなのでホテル内を散策。あちこちがステキすぎる!
d0133704_14363779.jpg
海沿いをさらに歩くと、今をときめくスミニャックの大人気バー「KUDETA(クーデター)」があるホテル「The Oberoi(ジ・オベロイ)」が。美しいサンセットを見るためにたくさんの人が集まるクーデター。
d0133704_1444848.jpg
実は到着した日、サンセットを見るべく、私たちもミーハー度満点で行ってました(笑)

が、しかーし!
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-30 15:02 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 23日

バリ旅行2010その27~ディシニの朝食

今日も快晴!一日で一番好きな朝ごはんの時間です^^
ディシニは朝食の時間が決まっていないので、好きな時にオーダー可能。前日に予約もできるし、起きてからでも。もちろんランチ代わりにしてもOKなので朝ゆっくりしたい人には嬉しいですね。まぁ私たちは早起きなので前日に予約しましたけども^^
時間ぴったりにバトラーさんがセッティング開始!
d0133704_1363677.jpg
ディシニでの朝ごはんは1回だけなのでどれにするか迷った~!ウェスタン、インドネシアン、そして何と和食まである!
悩んだ結果、やっぱりここのエッグベネティクトが食べてみたくてウェスタンに。コーヒーもたっぷりとポットに入ってきたのは嬉しかったなー。
d0133704_1383634.jpg
オムレツにはミルフィーユポテトがついてきました。オムレツ、焼き色強めだけど中はとろとろだったよ。
d0133704_13102620.jpg
これが名物のエッグベネティクト。ぽってりとしたマヨネーズっぽいオランデーズソースがのっています。
d0133704_13112577.jpg
とろ~りを期待してカットしてみると・・・ありゃ?ちょっと火が入りすぎでないの?!ぶー。しかも黄身んとこでカットできてないし(笑)
ざっくりしたパイ生地の中にマッシュルームソテーが入っています。美味しいけどなんか想像と違うなー。若干しょぼん。
d0133704_13131667.jpg
パンはクロワッサンとチョコデニッシュ、食パン。さくっとしてて美味しいです。
d0133704_13154313.jpg
バターとホームメイドジャム。スイカジュースも美味しい。
d0133704_13162057.jpg
フルーツ盛り合わせ。パイナップルが超甘かった!メロンはどこで食べてもイマイチなんだよねー。瓜っぽくて。
d0133704_131792.jpg
カユマニスジンバランのスペシャリテ「トリュフエッグ」がオーダーできるっていう話だったけど、事前に予約しないとダメみたい。前日じゃ準備ができないそうで・・・泊まられる方はご注意を。
朝食はタンジュン・サリの後だったということもあって、まぁ普通っていう印象でした。これならインドネシアンか和食でもよかったなー。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-23 13:37 | +2010GW Bali | Comments(22)
2010年 06月 22日

バリ旅行2010その26~ディシニのディナー

到着した日の夜はヴィラで過ごすことに決め、ディナーはライトアップされたプールを眺めながらルームサービスを^^
d0133704_13373321.jpg
ディシニにはレストランはないのですが、24時間対応のルームサービスがあります。インドネシアン・ウェスタン・ジャパニーズといろいろ揃っていて飽きることがなさそう^^
ヘッドシェフは以前カユマニス・ジンバラン出身の方ということでお料理には定評がある模様。
オーダーすると30分くらいでバトラーさんがお部屋に到着。手際良くディナーのセッティングをしてくれます。
d0133704_1338717.jpg
セッティング完了~♪パスタの種類が豊富だったので、一度くらいはパスタでも食べよっかー?って言いながら結局はインドネシアン中心のチョイスになってしまった^^;
d0133704_13391494.jpg
相棒の定番ソトアヤム。もう何度めだろうか(笑)具だくさんでご飯を入れても美味なのだ。ディシニのは上品な味だったなぁ。
d0133704_1340761.jpg
唯一頼んだウェスタン。マッシュルームソテー&ベイクドポテトwithチーズ。まぁそのまんまな味です^^
d0133704_1341282.jpg
カリーアヤム。ココナッツミルクを効かせたチキンカレー。チキンがごろごろ入っていて食べ応えがありました。しっかりした辛さだったのもGOOD♪
d0133704_1342297.jpg
サテもオーダー。レモングラスの香りがお肉に移って美味。焼き立てなのが嬉しかったな。
d0133704_13432297.jpg
ご飯があると、結局こうなる(笑)
d0133704_13442121.jpg
ハネムーンケーキ。プリウランダリのはあまりにも甘くて(しかもデカくて)残しちゃったけど、ディシニのは甘さもサイズもちょうどよくて完食!
d0133704_13452637.jpg
どれも美味しかったです。でもやっぱりお値段がねぇ。ついワルンと比べてしまう庶民な私たちです^^;
満腹満足、ごちそうさまでした~!

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-22 14:03 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 21日

バリ旅行2010その25~Disini luxury spa villas@seminyak

バリ旅行2010、最後の宿はスミニャックのDisini luxury spa villas(ディシニラクジュアリースパヴィラズ)。

バリ→成田の便は深夜発のため、いつもは空港近くの安ホテルを1泊予約して出発まで使っています。今回はちと贅沢に、プライベートプール付きのヴィラでのんびり過ごしました。
スミニャックは二人とも初めてのエリアなので、2泊(1泊+最終日は22時にチェックアウト)することに。
このエリアにはたくさんのヴィラがあるのでかなり迷ったけど、宿泊者の評判がよかったディシニに決定。レストランやショップが立ち並ぶ、賑やかなオベロイ通りからすぐで立地抜群!
d0133704_15202850.jpg
敷地は奥に広く、22棟のヴィラが並んでいます。今回泊まったのは1ベッドルームヴィラNo.5です。
d0133704_15232187.jpg
扉を開けると美しいプールが。4×7mと広さも充分。
d0133704_1525265.jpg
その横がアウトサイドリビング&ダイニング。広い!
d0133704_15255071.jpg
キッチン付きなので自分でお料理できますよー。(1回だけインスタントラーメン作った^^)お水はタンクから冷水・常温・お湯が汲み放題♪
リビングのソファも座り心地抜群でほとんどここでボケーっとしてました(笑)リビング横のドアを開けるとベッドルーム。
d0133704_15301090.jpg
続いて室内へ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-21 15:54 | +2010GW Bali | Comments(22)
2010年 06月 17日

バリ旅行2010その24~サヌールのおススメいろいろ

サヌールのおススメスポットをいくつか。
サヌール滞在中、街スパはInti Bali(インティ・バリ)しか行きませんでした。(写真はないけどタンジュン・サリではフットマッサージを。もぉぉぉ最高でした!!)
お友達にここのアロマオイルを頼まれていたのでついでにフェイシャルを。バリ滞在も10日を超え、かなりの日焼けっぷり。気休めとわかっていてもケアしたいのがオンナゴコロってやつで(笑)
d0133704_14381825.jpg
私が受けたのはこちら。(HPから抜粋)
● フェイシャル パール&シルクホワイトニング
Rp.120,000(約1,000円)/45分
充実の45分。
ダブルモイスチャークリームとソルトドロップ(無調整にがり)のローションを使用した潤いマッサージで美肌強化。
→オイルクレンジング→ティッシュオフ
→オイルマッサージ
→インティバリナチュラルソープで泡洗顔
→ベビーローションで潤い補強
→ダブルモイスチャークリームをつけながら指圧マッサージ
→パール&シルクパウダーで美白

これに眉毛のお手入れまでついてました。ちょっと痛かったけど(笑)
とても丁寧にやってもらって大満足!これで1000円程度だもん。ホント安いなぁ。
天然のアロマオイルも5~600円。日本で買うよりはずっと安いですよね。

そしてジェンガラのアウトレット製品を扱う「グダン・ケラミック
お買い物に関してはここが一番の楽しみでした!無造作に積まれたジェンガラにわくわく。中にはかなりひどいのもあるけど宝探しみたいで楽しかった!2日間通ってじっくり吟味^^
こちらでは定価の3割引きくらいで買えます。戦利品はまた後日に。
d0133704_14471211.jpg
そしてアタ製品を買うなら「アシタバ
ランチョンマットやコースターはかさばらないしお土産にもぴったり。ここのは品質がいい上に安いんです。市場で品定めしたり値切ったりの手間もなく、安心して買えます。これからは迷わずここで買おう!
d0133704_14532065.jpg
それから両替はダナウタンブリガン通りの「マスピント」
レートが良くて手数料もなく安心。壁に描かれた紙幣が目印です^^
d0133704_14562490.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-17 15:20 | +2010GW Bali | Comments(20)
2010年 06月 16日

バリ旅行2010その23~美味ナシチャンプル!Ibu Made Weti&WERDHAPURA

一日一ナシチャン!とばかりにサヌールでもナシチャンプル三昧(笑)
個人的に、評判のクリシュナよりも気に入ったワルンが2つ。

まずはタンジュン・サリ前のビーチロードを北上。ホテル「セガラビレッジ」をバイパス方向にちょっと入ったところにある「Ibu Made Weti(イブマデウェティ)」というワルン。看板も何もないから帰国してから店名を知りました。ネット情報ってすごいなー。
とにかく大混雑。そしてローカル度100%!ビビりつつおばちゃんに注文。
d0133704_14562036.jpg
きたー!ナシチャンプル。ナシチャンプルとテボトル(アイスティー)で15,000Rpナリ。
しっかり辛くてパンチのある味!そして海沿いだからかおかずに魚が入ってるー!相棒いわく、ちとピーナッツ多すぎ~とのことだったけど私は大好きなので二人分いただく(笑)ここはかなり好みの味。うふ~!シアワセ♡
d0133704_14573635.jpg
早い!安い!ウマい!平均滞在時間5分?(笑)食べ終わるとすっかり人が引けてました。
d0133704_14594634.jpg
ここは朝早くから開いていてお昼までには売り切れちゃうらしいので、2回目の朝ごはんにどうぞ!!(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-16 15:27 | +2010GW Bali | Comments(16)
2010年 06月 15日

バリ旅行2010その22~Warung KRISHNA&the gangsa見学

サヌールで一番美味しいナシチャンプルと言えばWarung KRISHNA(ワルン・クリシュナ)!というウワサ。これは何としても食べてみなきゃ!
街の中心からはちょっと外れたところにあるので、タンジュン・サリの車で連れて行ってもらいました。(ホテルのトランスファーサービスを利用。確か50,000Rpだったと・・・やはりホテルの車は高いですね^^;)
有名なお店なのかと思いきや、ドライバーさんもホテルのスタッフも知らないって^^;用意していた地図を頼りにお店へ。
ランチタイムを過ぎた時間だったせいかお客さんは私たちの他に1組だけ。ワルンにしてはとても小ぎれいなお店です。(トイレもキレイらしいです)
メニューはナシチャンプルのみ。10,000Rpだったかな?100円弱の嬉しいお値段。
d0133704_14341739.jpg
これがクリシュナのナシチャンプル!
チキン、もやしと青菜の和えもの、皮の唐揚げ、卵にピーナッツとサンバルマタ。シンプルなナシチャンプルです。
食べてみるととても上品で食べやすい。辛さもほどよくあっさり。これはきっとみんなが美味しいって思う味!チキンがスモークしたような香りがするのが特徴的でした。美味しいんだけど病みつきになる味ではないかなぁ。期待が大きすぎたからかもしれません^^;
d0133704_14354382.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2010-06-15 15:51 | +2010GW Bali | Comments(16)