カテゴリ:+2011.9 Hawaii( 29 )


2011年 12月 28日

ハワイの戦利品!

年末年始でハワイに行っている人も多いのでは?うらやましいなー♪
私も寒い日本を抜け出してバカンスしたいところですが、今年はのんびり日本で過ごします^^

9月のハワイで買ってきたいろいろ。これは次回もリピ!なものを覚書として。
まずはホールフーズのピーナッツバター。これ安いのに美味しい!クリーミーなタイプもありますが私は粒入りが好きなのでこちらを。
d0133704_14213979.jpg
甘くないのではちみつを合わせるのが好き。厚切りのトーストにたっぷり塗っていただきます!シアワセな朝食。カロリーのことは忘れましょう(笑)
d0133704_1422348.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-12-28 14:43 | +2011.9 Hawaii | Comments(14)
2011年 12月 08日

2011ハワイ旅行 その27~ラストレポ さよならハワイ!

最終日の朝。いつものようにラナイに出て海を見る。いいお天気になりそうだ!
d0133704_1524114.jpg
ラストを飾る朝ごはんは、昨夜買っておいた高橋果実店のカットフルーツ、サンド、マフィン!
完熟のフルーツは最高!!
d0133704_15252665.jpg
エッグサラダサンドはパセリ??緑のものがいっぱい入ってました。相棒はかなり気に入っていたけど、私はうーん・・・な感じでした^^;
d0133704_1526251.jpg
コストコサイズのデカマフィン。
d0133704_15264638.jpg
味もコストコっぽかった~!甘さの中の塩気がなぜかクセになる^^
d0133704_1527744.jpg
帰りはJCBプラザでタクシーをお願いしました。32ドル(チップ別)でちょっと高いけど時間通りに来てくれるし荷物が多いので安心でした。朝早かったのであっという間に空港に到着。
この青い空、次はいつ見られるかな~。
d0133704_15303769.jpg
通路もハワイっぽかった。
d0133704_15312697.jpg
チャイナエアラインで日本へ。さよならハワイ!!
d0133704_15322517.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-12-08 15:41 | +2011.9 Hawaii | Comments(22)
2011年 12月 06日

2011ハワイ旅行 その26~最後の晩餐あれこれ

いよいよ明日は帰国(涙)
思い残すことのないよう(いや、絶対あるんだけど)最後の晩餐はそれぞれが食べたいものを食べたいだけ(笑)

まずはカラカウア通りのCOCO COVEへ。ワイキキにいくつかあるコンビニだけどこのカラカウア通りのお店はちょっと趣が違うのです。
d0133704_13414794.jpg
こんなふうにデリコーナーがあって、サラダを作ってくれたり、有名なThe Cheesecake Factoryの チーズケーキが置いてあったり。今思えば買っておけばよかったなぁ。←早速思い残し。
d0133704_13431894.jpg
目的はアサイーボウル!冷凍庫から出してフルーツを乗っけるだけのタイプだったけど、はちみつもかけてくれたし、固すぎず美味しかったです。お気軽に食べるにはいいかも。
d0133704_13451716.jpg
アサイーを食べながら夜のワイキキビーチへ。
d0133704_13461325.jpg
毎週金曜日の夜はヒルトン前で花火大会があるんですよね。すごい人出でした!
d0133704_1347119.jpg
花火の写真、うまく撮れたためしなし。。
時間にしたら10分もないくらいだったけど、今年の夏見られなかった花火をハワイで見ることができて嬉しかったです。
d0133704_13482999.jpg
去ってゆく人たち。
d0133704_13484883.jpg


まだ食べます!
[PR]

by nana_delicious | 2011-12-06 14:42 | +2011.9 Hawaii | Comments(20)
2011年 12月 05日

2011ハワイ旅行 その25~やっぱりここへ!Eggs'n Things

ハワイでパンケーキと言えばやっぱりここを外すわけにはいかない?!
ということでまだ夜も明けきらないうちから行ってきました。Eggs'n Thingsへ!!
何度も前を通っていたけど常に行列・・・並ぶのが苦手な私たちなので頑張って早起きしましたよ(笑)
d0133704_1342774.jpg
初めてなので一番人気の「Strawberry Whip Pancake」10.75$を。
写真では見ていたけどこのもりもりなホイップクリームの実物はやっぱりテンション上がるなー♪
d0133704_13444982.jpg
ふわふわのパンケーキ。クリームは食べてみるとすごくエアリーで、どんどん溶けちゃう。見た目ほどのボリュームはなく、余裕で完食!
d0133704_13455742.jpg
そしてほうれん草、ベーコン、チーズのオムレツ10.95$も。
d0133704_1347455.jpg
中はとろとろでした。
d0133704_13472281.jpg
お約束なのか、カメラをおもむろに取り上げられ、撮ってもらった一枚。パンケーキは思っていたより小さかった。
d0133704_1348113.jpg
オーダーしたものもすぐに出てきたので滞在時間30分。お店の外にはもう行列ができていました。
美味しかったー!ような気がするけど、味の記憶よりも機械的な接客と慌ただしさが印象に残ってしまい、一度行けばいいかなぁ・・・な感じです。。たまたまだったのかな^^;
いつか原宿のお店でも食べてみたいな。味は一緒なのか気になります♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2011-12-05 14:05 | +2011.9 Hawaii | Comments(20)
2011年 11月 29日

2011ハワイ旅行 その24~インターナショナルマーケットプレイスで晩ご飯

日も暮れて、そろそろ晩ご飯の時間!
インターナショナルマーケットプレイスで毎週木曜日16時~20時に開催されているファーマーズマーケットに行きました。今夜はここでご飯を調達!
d0133704_16264635.jpg
粉モノ、野菜や果物、各国料理・・・いろいろあって迷う~!
d0133704_16281250.jpg
「お肉美味しいよー!」このとびきりの笑顔に吸い込まれそうになったけど、お昼がお肉だったのであっさりしたものを身体が求めておりました(笑)
d0133704_16292030.jpg
で、タイ料理のお店へ。その場で作ってくれるソムタム!
d0133704_16302517.jpg
ブルーウォーターシュリンプでは大好きなガーリックシュリンプをゲット♪
d0133704_1631952.jpg
ハワイアンショーは大変な盛り上がりでございました!
d0133704_16315725.jpg
そのショーを見ながらごはん!ガーリックシュリンプ、ガパオ、ソムタム、そしてマフィン(笑)
d0133704_16351121.jpg
大盛りのソムタムが嬉しい。しかも6$は安いなー!ガーリックシュリンプは殻付きでスパイシー。相棒いわくノースショアの味に一番近かったそうで(支店だしね^^)今度はぜひ本場で食べてみたい!二人ともジャンクフードに辟易していたのでとっても美味しくいただきました。
しめて1800円くらい。リーズナブルなディナーでした♪

デザートは・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-29 16:52 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)
2011年 11月 24日

2011ハワイ旅行 その23~Waikiki Beach

ハンバーガーの後はひたすら海で遊んでました^^
ハワイが好きな人ならきっと写真を見ただけで「あー、あそこだ!」ってわかるんだろうな♪
d0133704_146446.jpg
d0133704_1462362.jpg
d0133704_1464413.jpg
d0133704_147094.jpg
d0133704_1471113.jpg
d0133704_1472260.jpg
d0133704_1473195.jpg


サンセット!
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-24 14:17 | +2011.9 Hawaii
2011年 11月 23日

2011ハワイ旅行 その22~Teddy'S Bigger Burger

ハウツリーラナイでの朝ごはんの後はハワイで買おうと決めていた水着を見に、ニューオータニ内にあるプアラニへ。ここの水着はスポーツしてもズレないと評判らしいのです。
が!かなりの時間を費やして試着をしてみたけどどうもピンとくるものがなく・・・結局買えずじまい。やっぱり私みたいな幼児体型じゃムリなのかしら(涙)

というわけで戦利品もないままお散歩^^
時間がなくて行けなかったダイヤモンドヘッド。次回は必ず!!
d0133704_13553786.jpg
スクールバスも画になるんだよねぇ。
d0133704_1356361.jpg
寄り添うハトのカップル。かわいいなぁ。日本のハトも白かったらいいのに。
d0133704_13564132.jpg
たくさん見かけたシャワーツリーの花。ちょうど見ごろだったみたいです。
d0133704_13583714.jpg
この人、なんかちょっとうちのじいちゃんに似てる(笑)
d0133704_13592059.jpg
ハイビスカスを見るとリゾート来たな~って思う。
d0133704_1403744.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-23 14:13 | +2011.9 Hawaii | Comments(18)
2011年 11月 17日

2011ハワイ旅行 その21~ハウツリーラナイで朝ごはん!

ワイキキ2日目。予定よりちょっと遅れてホテルを出発、海沿いを歩きます!
d0133704_13352582.jpg
カピオラニパークを抜けて行きます。
d0133704_1336072.jpg
Big tree発見。
d0133704_133752.jpg
この空の青さ、背の高い木がどうしたってハワイっぽい(笑)
d0133704_13373822.jpg
ホヌがいたよ。
d0133704_13375940.jpg
こうして到着したのがニューオータニ・カイマナビーチホテル内にある「Hau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)」。やっぱり一度は来ておかないと!さすが有名店、お客さんはオールジャパニーズでした^^
9時ちょっと前で待ち時間40分と言われ、ひえー!!でもせっかくだから待ちますよ~。9時過ぎに来たお客さんは90分待ちですが・・・って言われてました^^;予約をしていない場合は早めに行かれることをおススメします。
d0133704_13421144.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-17 14:01 | +2011.9 Hawaii | Comments(22)
2011年 11月 15日

2011ハワイ旅行 その20~ワイキキでイタリアンジェラート!@La Gelateria

混雑するワイキキビーチを後にし・・・
d0133704_1355349.jpg
JCBのトロリーに乗ってアラモアナへ。
d0133704_13552842.jpg
ショッピング?と思いきや、目的はジェラート(笑)
本当に開いているのか?と疑いたくなるような地味なお店。アラモアナセンターから歩いて10分くらいかな?住宅街の一角にある小さなイタリアンジェラートのお店「La Gelateria」へやってきました。
d0133704_13593981.jpg
中に入ると事務所の一角が売り場になっているような雰囲気。
d0133704_1402016.jpg
でも冷凍庫の前に立つとまたも思考回路停止(笑)
d0133704_1405111.jpg
左がソルベ。右がジェラートと分かれています。ハワイっぽいフレーバーや、小豆や抹茶などの和なものもあります。カップが2ドル、パイントが4ドルとリーズナブル♪
おススメだよ!と言われたジャンドゥーヤとリリコイを。ハワイでよく見かける「リリコイ」味がパッションフルーツだと知ったのはこの時です(爆)
d0133704_1425828.jpg
食べてびっくり!これは美味しいーー!!さっぱりしていてフレーバーしっかり。そして何といってもサイズがちょうどよい(笑)
ふたつではどうしても去りがたく、お代わり。2つの味をブレンドしたものもいろいろあったので、その中からストロベリーグアバを。もちろん美味しかったんだけど、シングルフレーバーの方が素材の味がガツンと来て好きかな^^
d0133704_1451375.jpg
奥が工場になっていてジェラートが作られていました。他のも食べてみたかったなぁ。中心部にあれば毎日行きたいくらい気に入りました。店員さんも親切だし、ヒジョーにおススメですーー!

その後は・・・
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-15 14:22 | +2011.9 Hawaii | Comments(24)
2011年 11月 11日

2011ハワイ旅行 その19~Henry's Place 高橋果実店へ!

ワイキキで一番楽しみにしていたお店。高橋果実店ことHenry's Place(ヘンリーズプレイス)!
インペリアルからも近いので即行っちゃいました。日本人いっぱい~と聞いていたけどこの時は誰もいなかった。
d0133704_14235665.jpg
きゃほー!!これが見てみたかったフリーザー!
中が見えない冷凍庫だと思っていたらこんなのに変わってたよ。アイス&シャーベットがいっぱい。
どうしよう~!アイス星人思いっきりテンパる。
d0133704_1425767.jpg
カットフルーツも!
d0133704_14265975.jpg
サンドイッチも!!
d0133704_14271879.jpg
思考回路が停止するくらい迷ってやっと決めた(笑)
お店の前でも食べられるけどせっかくだからビーチへ行こう!
d0133704_14281025.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2011-11-11 14:40 | +2011.9 Hawaii | Comments(32)