カテゴリ:フレンチ( 57 )


2017年 03月 15日

超おススメ!高知県の新鮮野菜と美味しいパンの週末ランチ「Blanc(ブラン)」@虎ノ門

昨年4月、オフィス街虎ノ門にオープンしたビストロ「Blanc(ブラン)Tokyo」。
あの「ポワン・エ・リーニュ」にいらしたパン職人さんと、パリで修業されたシェフが開いたお店。パン好きとしては一度は行ってみたいお店でした。ランチは平日だけと聞いていたのですが、月に2度ほど土曜日のランチがあると知り!
タイミングよく予約が取れたので同じくパン好きのRちゃんと行ってきました。
d0133704_14172394.jpg
土曜日は2800円の1コースのみ。しかしこれがとんでもなくお得で美味しいランチコースなのでした!!
まずは下仁田葱のポタージュから。葱の甘みがじんわり。アツアツで最高!スタートから心奪われました(笑)
d0133704_14173603.jpg
そしてパンがーーー!しっかりと温められていて美味しすぎです!!
d0133704_14173695.jpg
メニューにはなかったけど、サービスで出してくださったカルパッチョ。
d0133704_14174158.jpg
パンはお代わり自由!どの都度違ったものを温めて出してくださいます。
d0133704_14174321.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2017-03-15 15:00 | フレンチ | Comments(6)
2016年 12月 14日

遅ればせながらのバースデーランチ♪ Le Beaucoup@代々木上原

なかなか予定が合わず延び延びになっていたRちゃんとの毎年恒例バースデーランチ。今年は代々木上原にあるフレンチ「Le Beaucoup(ルボークープ)」に連れて行ってもらいました^^
乾杯は自家製梅シロップのシャンパン割り。下戸が昼間から大丈夫かしら(笑)
d0133704_13212617.jpg
メニューはプリフィクスコースになっていて、選択肢も多くこの内容でこのお値段ってかなりリーズナブル!しかも3品または4品好きなように組み合わせることができます。例えば前菜だけ3品、デザートだけ3品でもいいんですよ~。
d0133704_13222434.jpg
私たちはAのコースをノーマルに前菜・メイン・デザートで^^
まずはアミューズ。一口サイズのブーダンノワールとなんだったっけこのポタージュ(爆)美味しかったことだけは確かです!パンはご近所のお店から仕入れているそう。バゲットの後は全粒粉のカンパーニュ。どちらも美味しかったー!
d0133704_13242821.jpg
私の前菜はブリのカルパッチョ。柑橘の爽やかさと数種類の大根の甘さがブリを引き立てます。
d0133704_13261192.jpg
Rちゃんは新さんまとマロンのタルタル。なんとも秋らしい前菜ですよね。
d0133704_13265047.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-12-14 15:00 | フレンチ | Comments(4)
2016年 10月 04日

お祝いランチその2はフレンチ!Designo(デジーノ)@神楽坂

誕生日翌日は大好きなお姉さまpioさんがお祝いランチにご招待してくれました♡
お店は神楽坂のフレンチ「Designo(デジーノ)」。同じく神楽坂にあるフレンチの名店「L'Atlas(ラトラス)」の姉妹店だとか。ラトラスに行ったのはいつだろう・・・と思ったらなんと2010年!もう6年も前でした^^;
d0133704_13443154.jpg
一番乗りだったので伺って店内のお写真を。すっきりとしていてとても落ち着けるお店です。
d0133704_1345129.jpg
d0133704_13451752.jpg
テーブルのお花もさりげなくてステキ。下戸なのでジンジャーエールの辛口で乾杯しました^^
d0133704_13455781.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-10-04 15:00 | フレンチ | Comments(6)
2016年 03月 17日

バースデーランチ!Bistro des Amis(デザミ)@上石神井

大好きな姉御pioさんのお誕生日祝い、今年は上石神井の「Bistro des Amis(デザミ)」にしました。(まぁ私が行きたかったという理由だけどね。笑)
相変わらずの人気でこの日も予約で満席でした。
d0133704_14385562.jpg
ランチコースは1980円ととてもリーズナブル。ディナーメニュー、以前はアラカルトのみでしたが今はコースもあるんですね。気になるな~♪
d0133704_1440771.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-17 15:00 | フレンチ | Comments(4)
2016年 03月 15日

ボリューム満点のシャルキュトリー!ビストロAbats(アバ)@本郷三丁目

釜山レポが終わったので、たまっていたレポをのんびりUPしていきます^^

とある土曜日、友達と本郷三丁目にあるビストロAbats(アバ)でランチ。
ハムやソーセージ、パテ、テリーヌなどの自家製シャルキュトリーが自慢のお店。
とにかくそのボリュームにびっくり!!こんな分厚いテリーヌ見たことない~!
d0133704_1336948.jpg
2,800円のコースをチョイス。
突き出しは自家製生ハム。これもかなりの厚切り。ワンドリンク制なので塩梅ソーダなるものを飲んでみました。ホントにしょっぱい!でもなぜかクセになる味ww
d0133704_13375691.jpg
出されたパンの大きさにおののく我ら。カンパーニュサイズが4分の1です。しっかり温めてあって美味しい♪
d0133704_1341241.jpg
この先のお料理はいったい・・・

More
[PR]

by nana_delicious | 2016-03-15 15:00 | フレンチ | Comments(4)
2015年 11月 16日

バースデーランチ!ESSENCE(エサンス)@三鷹

誕生日ネタ続きですが・・・
大好きなpio姉さんには三鷹のフレンチレストランESSENCE(エサンス)でお祝いしてもらいました!
d0133704_1444625.jpg
一度行ってすごくよかったから、と今年のお誕生日はこちらで。グルメなpioさんのハートを掴んだお料理、すごく楽しみにしていました♪
人気店なので予約は必須。この日も満席でした。窓の外には緑が見えてすごく素敵なお店です。
d0133704_1474338.jpg
まずは「カリフラワーの冷製スフレ 生ハム、ジュレ」から。
一口食べて感動~~!!カリフラワーがふわっと香るなめらかなスフレ、ほどよい塩気の生ハム、上品なコンソメジュレ。全てを一緒に食べるともうシアワセいっぱいの味!!
d0133704_14104223.jpg
パンも焼きたてが出てきます。バターも美味しいけど、フレッシュなオリーブオイルが最高!
d0133704_14113640.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-11-16 15:00 | フレンチ | Comments(6)
2015年 07月 10日

五本木の路地裏ビストロ「tokiya」でディナー

それは絵画のような美しいお皿。
d0133704_1574046.jpg
学芸大学から歩いて数分。住宅街の中にある一軒家ビストロ「tokiya」さんに連れて行ってもらいました。かりんちゃん、ありがとう!
いただいたのは「フレンチよるごはん 2皿のミニ・コース」前菜・メインとも2種類から選べましたがふたりとも同じものに。
アミューズはなんとレモンのカツレツ!下に敷いてあるものが何だったのか聞き忘れた^^;チーズっぽかったような・・・
d0133704_15105633.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-10 12:30 | フレンチ | Comments(8)
2015年 07月 09日

無農薬無化学肥料野菜のWE ARE THE FARM@代々木上原

野菜好きにはたまらないお店!!このインパクトにびっくり!!!
d0133704_15305414.jpg
代々木上原にあるWE ARE THE FARMに行ってきました。契約農家の無農薬無化学肥料のお野菜を使っているとか。
デートのお相手はバリ仲間のヒヨコちゃん♪久しぶりに会えた~♡(ヒヨコちゃんのレポはこちらです!)
まずは野菜のスムージーで乾杯!私は人参ベースのものにしました。濃厚で美味しい~!
d0133704_15315598.jpg
アスパラガスの豚肉巻き。
d0133704_15332277.jpg
そして感激のひと品が・・・!

More
[PR]

by nana_delicious | 2015-07-09 12:30 | フレンチ | Comments(12)
2014年 11月 27日

季節のフルーツを使ったフレンチ♪KIKI HARAJUKU fruit de ma passion

※記事を編集しました。
このお店で大切なお友達がひどい目に遭いました。(記事はこちら
信じられない話です。。。紹介したことを後悔してしまうくらいに。もちろんもう二度と行きません。
ことの顛末はこちらに書きましたのでよろしくお願いいたします。
d0133704_15291811.jpg
d0133704_15301588.jpg
d0133704_1530428.jpg
d0133704_1548619.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-27 12:30 | フレンチ
2014年 10月 24日

Birthday lunch♪ モンプチコションローズ@千石

今年もアヤちゃんにお誕生日祝いをしてもらいました。お互いお祝いし合ってもう何年目だろう^^
彼女のチョイスは毎回間違いないので今回も楽しみにしていました♡
千石にあるカウンターだけの小さなフレンチレストラン「Mon Petit Cochon Rose(モンプチコションローズ)」。店内のあちらこちらに豚ちゃん。最後のプティフールにもこんなかわいい豚ちゃんがいたよ~!
d0133704_14513314.jpg
ランチは3100円のコースのみ。まずは自家製パン。もっちりとしたソフトバゲットはしっかり温めてあり、クラストはパリっとしていてとても美味しい♪
d0133704_14535894.jpg
バターが来るのかなと思いきや、いちじくと豚肉のパテがどーんと!!ヤバい、パン食べ過ぎ警報。
d0133704_1454496.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2014-10-24 15:00 | フレンチ | Comments(10)