カテゴリ:+2012.1 Bali( 27 )


2012年 04月 06日

2012 バリ旅行~ラストレポ!また会う日まで

いよいよラストレポです!

2回目の朝ごはんを食べた後はお昼頃までプールで日焼け&昼寝。
相棒が爆睡していたのでひとりビーチロードをお散歩。木が屋根になっているから気持ちよく歩けます。
d0133704_1441120.jpg
ランチはナシチャンプルが食べたくて、サヌールで一番美味しかった「Ibu Made Weti」に行ってみました。もうお昼ちょっと過ぎていたのでダメもとでしたが、やっぱりもう終わっちゃってました^^;
ここは11時ごろまでに来ないと売り切れちゃいますね。とっても美味しいのでおススメです!
気を取り直してHardy's脇の路地を入ったところにある「WERDHAPURA」へ行くことに。この路地をどんどん進んでいきます。
d0133704_148030.jpg
前にお店があった場所は工事中になってた!さらに奥へ進んでいくと・・・もしやこれ?
d0133704_1485095.jpg
SOTO・NASI CAMPUR・BAKSOって書いてある!
d0133704_14103258.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-06 14:29 | +2012.1 Bali | Comments(21)
2012年 04月 05日

2012 バリ旅行~タンジュン・サリでソトアサ!

最終日の朝。今夜遅くの便で日本へ帰らねばなりません(涙)
ホテルは2泊分取ってあるのでぎりぎりまでお部屋が使えます。なのでこの日もプール満喫^^

最終日、朝日を見ようと思っていたのに見事に寝坊^^;ツメが甘いんだよなぁ(笑)
d0133704_14211170.jpg
グリヤ・サントリアンの朝食はバイキングでした。内容はいたって普通。エッグステーションもありましたがパスしました。フレンチトーストが美味しかったな。
d0133704_14222345.jpg
腹三分目くらいで終了~。プールではお年寄りがアクアビクスの真っ最中^^
d0133704_14235830.jpg
朝のお散歩がてら、大きなスーパーHardy'sでお土産を買いました。我が家ではMoltoがマスト!
d0133704_14251370.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-05 14:56 | +2012.1 Bali | Comments(18)
2012年 04月 04日

2012 バリ旅行~ジェンガラでお買い物&DEPOT SARI LAUTで晩ごはん

プールでちょっと遊んでからお買い物タイム!サヌール、こののんびりした感じが好きなんだ~。
d0133704_13341489.jpg
サヌールに泊まる最大の理由ともいえるのがグダン・ケラミック。大好きなジェンガラのアウトレットなのです。毎回少しずつ増やしているジェンガラの食器。今回は何を買おうかな~。お店の前に行くとなんかいつもと様子が違う・・・
d0133704_13352476.jpg
近づいてみると・・・

がびーーーーん。。。
d0133704_1336283.jpg
2月からリノベーションのためクローズ!ショックで顎が外れそうになりました。。
今回はジェンガラのお買い物は諦めようかなと思ったけど、相棒が「クタまで行けばいいじゃん」とまさかの提案(笑)マジですか?行っちゃっていいですかね?
というわけでタクシー飛ばして来ちゃいましたー♪
d0133704_1338932.jpg
閉店時間まであと1時間半!写真も撮らずに二人で品定めに集中。今回もどっさり買ってしまいました^^;
相棒よ、ありがとう。諦めないでよかった!ちなみにサヌール⇔クタにかかったタクシー代は1000円くらいでした。安いね^^戦利品のレポはまた後日。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-04 14:09 | +2012.1 Bali | Comments(16)
2012年 04月 03日

2012 バリ旅行~グリヤ・サントリアン@サヌール

サヌールでのホテルはGriya Santrian(グリヤ・サントリアン)。
姉妹ホテルのプリ・サントリアンと迷ったけど立地の良さでこちらに決定。サヌールのど真ん中。タンブリガン通り沿いでどこへ行くにもとっても便利でした。
1971年創業の古いホテルだけど建て増し&リノベーションが進み、古さはそんなに感じませんでした。庭が広くて緑いっぱい。
欧米人の長期滞在者に人気があるそうで予約時はほぼ満室。お部屋のカテゴリーも選べませんでした。
d0133704_13174739.jpg
こちらがデラックスルーム。ビーチにもメインプールにも近くて一番人気のあるカテゴリー。ここに泊まりたかったなー。
d0133704_13203891.jpg
ギャラリーも併設されていて絵を描いている人も。
d0133704_13222546.jpg
d0133704_13225815.jpg
メインプールは海に面しています。大きくてゆったり~!お客さんはかなり年齢層が高いです。おじいちゃんおばあちゃんたちも楽しそうにプール遊び^^
d0133704_13243217.jpg
ビーチベッドの数も充分にあります。
d0133704_13252320.jpg
ちびっこ用の浅い部分も。
d0133704_13254761.jpg
プールサイドのマッサージコーナー。
d0133704_13502286.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-03 15:42 | +2012.1 Bali | Comments(16)
2012年 04月 02日

2012 バリ旅行~ウブドから移動!ランチはイブ・オカ2で♪

新年度がスタートしましたね。何か新しいことをやりたい気持ちがむくむく。と言っても何か具体的にあるわけじゃないんですけどね^^;
もうすぐGWということもあってバリへ行かれる方も多いみたい。(いいなぁ)
ということで残りのレポ、じゃんじゃん上げていきたいと思います!

7日目。ついにウブドから離れる日(涙)
いつものようにお散歩しながら朝食を食べに行きます。朝のちょっとひんやりした空気とキラキラした日差しが本当に気持ちいい!
d0133704_1651368.jpg
緑いっぱいのピタ・マハ。色んなホテルに泊まってきたけどこういうバリらしいホテルはやっぱりいいなぁと思う。
d0133704_1664826.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-04-02 17:02 | +2012.1 Bali | Comments(16)
2012年 03月 30日

2012 バリ旅行~ウブド最後の夜はバリブッダへ

おやつの後はピタマハのプールでのんびり。ここのプールは本当に素晴らしかった!
d0133704_13391374.jpg
出掛けては戻ってプールな日々。
d0133704_1339472.jpg
ここで過ごすのも今日が最後。寂しいなぁ。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-30 14:08 | +2012.1 Bali | Comments(18)
2012年 03月 29日

2012 バリ旅行~ジェラートコレクションinウブド

ワルン・ミナで美味しいお魚を食べた後はあてもなくじゃらんじゃら~ん。
ふと目に入った「Gelato」の文字!ジェラートマニアアンテナが反応しちゃいました(笑)
d0133704_14173827.jpg
「Mira Delis」というお店。去年はなかったのでたぶん新しいお店だと思います。
ジェラート以外にも食事やデザートが食べられる模様。お姉さんがジェラートを盛ってくれました^^
d0133704_14191774.jpg
じゃーん。マンゴージェラートです。シングルでRp.18,000ナリ。
マンゴーが濃くて美味しかったー!他のフレーバーも食べてみたかった・・・お腹いっぱい状態だったのが悔やまれます。
d0133704_14213324.jpg
ワッフルやパンケーキ、パフェもあるみたい。次回はぜひそっちも!
d0133704_14224728.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-29 14:38 | +2012.1 Bali | Comments(14)
2012年 03月 28日

2012 バリ旅行~ワルン・ミナでお魚ごはん!

歩き疲れてお腹ペコペコ。
もうおやつの時間だったけどご飯を食べにワルン・ミナへ行きました。ここはお魚料理が美味しいと聞いて楽しみにしていたんだよねー。こんな中途半端な時間なのに車がたくさん停まってる!
d0133704_14173187.jpg
この向かい側には大好きなマンガ・マドゥ。こっちに行きたい気もむくむくとしたのですがここは初心貫徹で!
d0133704_14182064.jpg
1階席はこんな感じ。小ぎれいです。
d0133704_14185424.jpg
人気なのは上にあるバレ(東屋)の席。残念ながらひとつも空いてなかった~
d0133704_14194133.jpg
パイナップルジュース(Rp.9,000)とラージビンタン(Rp.30,500)でお疲れさまのカンパーイ!
d0133704_14203856.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-28 14:35 | +2012.1 Bali | Comments(18)
2012年 03月 27日

2012 バリ旅行~田んぼ散歩とワカ・デ・ウメ見学!

サリ・オーガニックを出て、帰り路とは逆方向に延びる道を行ってみることにしました。
手元にある超いい加減な地図によると、街中へ出る道とつながっていていいお散歩コースくらいかなーっていう感じがしていました。が・・・(笑)
d0133704_14311395.jpg
田んぼ散歩、元気にスタート!張り切って走って行く相棒。
d0133704_14321284.jpg
キレイなお水が流れていて癒される~
d0133704_1434384.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-27 15:02 | +2012.1 Bali | Comments(12)
2012年 03月 26日

2012 バリ旅行~サリ・オーガニックへ!

ガルンガンホリデーで見事に振られたサリ・オーガニック。
ウブドを離れる前日、リベンジしてきました!ここもウブド滞在中の楽しみのひとつ♪
お天気もイマイチだったのでお店までのお散歩風景は割愛(笑)
入口に到着。この日は開いておりました~!!
d0133704_13515421.jpg
お昼前だったのでまだ空いてました。
d0133704_13522860.jpg
後からできたこちらの席はやっぱりほぼ満席。
d0133704_13531136.jpg
運よく席をゲット!ここに座ると田んぼに浮かんでいるみたいな気分になります。
d0133704_13544269.jpg
全面田んぼになっていたけど、去年のGWは確かトウモロコシ畑だったような・・・
d0133704_13551562.jpg
お昼にはまだ早いけど軽めにご飯しちゃおう!

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-03-26 14:42 | +2012.1 Bali | Comments(14)