「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+2012.6 Busan( 10 )


2012年 06月 28日

2012 食い倒れ釜山旅行~出発前の朝ごはんは・・・

ついに帰国!
エアプサンは午前発なので8時半くらいには出発しなきゃ。
というわけで6時起きで朝ごはんを食べに行きました(食いしん坊魂)
西面の街をうろうろしてみるも、なかなか開いているお店がなく、ようやく見つけたのが24時間営業のカフェ「Angel in us Coffee」です。チェーン店だから韓国のあちこちにありますね。
注文するとブザーを渡され、席で待ちます。
d0133704_1358332.jpg
テラス席にしました。まだあまり人通りがないですね。
d0133704_1359124.jpg
釜山を歩いていてあちこちのカフェで見かけたこのホイップもりもりトーストが食べたかったのです!何も韓国でトースト食べなくても・・・って話ですが(笑)
d0133704_1401218.jpg
見た目のボリュームにちょっとビビりましたが、ふわふわパンだったのでペロッと食べてしまいました。これにドリンク2つで9800Wは安いなー。最後に念願叶って満足満足^^
d0133704_1411676.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-28 14:26 | +2012.6 Busan | Comments(20)
2012年 06月 27日

2012 食い倒れ釜山旅行~チヂミとミルミョンを食べてみる

ロッテデパートで買い物をして荷物を置き、夜ごはんに出掛けます。
本当は広安里という夜景のキレイな場所に行こうと思っていたけど時間がなくなっちゃって・・・結局ホテル近くで済ませることにしました。
地下街でいい香りを漂わせているお店を発見。小さなお饅頭みたいなものかな?
d0133704_14335677.jpg
おばちゃんが次々にお饅頭を焼いています。どうやら胡桃入りあんことカスタードがあるみたい。お願いして半分半分にしてもらいました。アツアツのお饅頭、美味しかったなー!
d0133704_14354750.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-27 14:51 | +2012.6 Busan | Comments(16)
2012年 06月 26日

2012 食い倒れ釜山旅行~超おススメ!東莱サムゲタン@センタムシティー

超楽しみにしていたごはん!それがセンタムシティーにある東莱(トンネ)サムゲタン
タカヨちゃんから美味しいから行ってー!と言われていてここだけは必ず!と思っていたのです。
センタムシティーは近代的なビルが並ぶ新しい街。2番出口を出ると前方に大きなスーパー、ホームプラスが見えてきます。
d0133704_1612092.jpg
反対側にはCoffe Bean&Tea Leafがあり、その間の道を入っていきます。(釜山ナビにはスターバックスと書いてありますが違いますよー)
d0133704_16125027.jpg
二つ目の大きな交差点の右角にあるビル。ここにお店が入っています。
d0133704_1615102.jpg
入口にはこんな案内図が。あったー!「東莱サムゲタン」の文字。
d0133704_16155494.jpg
美しいお姉さまの後についてビルの中に入り階段を上がると・・・
d0133704_1616546.jpg
到着!すぐに見えないのでちょっとわかりにくいかも。
d0133704_16186100.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-26 16:39 | +2012.6 Busan | Comments(16)
2012年 06月 22日

2012 食い倒れ釜山旅行~街歩き チャガルチ市場&海雲台

ナッチポックンで満腹になったので街をぶらぶらお散歩~。
釜山国際映画祭のメイン会場、ピフ広場にやってきました。ここには有名な俳優や監督の手形があります。
d0133704_134381.jpg
ビートたけしさんの手形を発見。(アイスが落ちてましたけど^^;)
このあたりはたくさんの屋台が出いていて、お腹いっぱい状態で来るとこじゃない~!焼き栗美味しそうだったなぁ。
d0133704_135327.jpg
さらに歩いてチャガルチ市場へ。ここは韓国最大の水産物市場。人も車もいっぱいでした。
d0133704_136317.jpg
かなり立派な建物。2階から上は食堂やレストランになっています。
d0133704_137317.jpg
1階の市場でお魚を買って食堂で料理してもらうこともできます。新鮮だし美味しいのはわかっているけどこういうのってなかなかやってみる勇気が出ません。っていうかお腹に隙間なかったしね^^;
d0133704_13115996.jpg
市場の向こう側は海。気持ちよかったなぁ。
d0133704_13125548.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-22 12:28 | +2012.6 Busan | Comments(12)
2012年 06月 20日

2012 食い倒れ釜山旅行~釜山タワーとナッチポックン

せっかくだから観光も^^
南浦洞には龍頭山公園という大きな公園があります。そこにある高さ120mの釜山タワーに昇ってみることに。公園には光復路という道路からエスカレーターで上がることができます。上がったところにはカラフルな提灯?がいっぱい。青空に映えてすごくキレイでした!
d0133704_14551589.jpg
釜山タワー到着。本当は真っ白なタワーなんだけど改修工事中で足場が組んでありました。
d0133704_145653.jpg
4000Wを払ってエレベーターで展望台へ。足場が視界を遮っていてちょっと残念でしたが・・・
d0133704_14571062.jpg
周囲に高い建物が全くないので360度のパノラマが楽しめます。南東方向には海。
d0133704_14581597.jpg
西北方向には釜山の街並みを見ることができます。
d0133704_14584130.jpg
夜景もきっとキレイだろうなぁ。22時まで開いているので次回は夜に来てみたいです。
龍頭山公園で土日15時くらいからイベントを開催していて、土曜日は伝統舞踊、日曜日は伝統音楽の演奏を無料で観賞できるそうです。そういえば舞台のセッティングしてたなぁ。この情報を知ったのは帰国してからでした(笑)
d0133704_1511624.jpg
公園から出たところにこんなものが。なんか愛嬌がありますね^^
d0133704_152392.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-20 15:20 | +2012.6 Busan | Comments(18)
2012年 06月 19日

2012 食い倒れ釜山旅行~ソルロンタンとシンチャントースト

2日目の朝。あれだけお腹いっぱいだったのに起きたらすっきり~!
韓国料理は野菜も多いし胃もたれしないのがいい。

ホテルには朝ごはんがついていましたが、それはスルーしてすぐ近くの「ソウルカットゥギ」へ。
ここはソルロンタンの専門店。これは相棒が韓国に行ったら絶対食べたいという大好物。東横インに決めたのもすぐ近くにこのお店があったから(笑)
かなりの大型店。駐車場もすごく広い!8時の開店に合わせて行ったのでまだお客さんはほとんどいませんでした。
d0133704_10262821.jpg
待つこと1分(笑)ソルロンタン(8000W)が登場!デジクッパもそうだけど、こういうのってあっという間に出てくるからいいね^^
d0133704_10275352.jpg
ほろほろの牛肉にご飯と麺。スープはすごくあっさりで優しい味。やっぱり美味しいなー!日本にソルロンタンが食べられるお店が少ないのが本当に残念。
d0133704_1029884.jpg
1人前にしたのでまだまだ腹5分目くらい。もちろん朝ごはんその2に向かいます(笑)
そうそう、東横インの向かいにあったミリオレはDCityなるものに変わっていました。中のお店は半分くらいが営業中という感じかな?これから変わっていきそうです。
d0133704_1031305.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-19 11:00 | +2012.6 Busan | Comments(22)
2012年 06月 15日

2012 食い倒れ釜山旅行~サムギョプサルとデジクッパ

すっかり日も暮れて時間は21時近く。
ようやくお腹に隙間が出来たので再び西面の街へ!
ディナーはサムギョプサル。タカヨちゃんに教えてもらったお店「トネヌ」に行ってみました。
d0133704_13431064.jpg
韓国内にたくさんお店があるチェーン店で藁(わら)焼きのサムギョプサルが食べられるとのこと。
豚肉を塊のまま一度藁で焼いて香りをつけてあるそうです。店員さんにおススメされた一人前5800Wのお肉を二人前注文。
d0133704_13443682.jpg
おかずは店内にあるカウンターから自由に持ってくることができます。サンチュいっぱい食べちゃった♪
d0133704_13452144.jpg
じゃんじゃん焼きます!
d0133704_1346453.jpg
焼けるのを待つ間にテンテンイ トシラッ(2500W)をいただきます。お弁当箱に入ったご飯を振って振って振りまくる!と見た目は微妙だけどビビンパ的なものが出来上がり~!相棒がムキになって振ってたのがおもろすぎた!
d0133704_13484772.jpg
こんがり焼けたお肉をサンチュで巻いてパクっ!藁で焼いたスモーキーな香りが特徴的。やわらかくて美味しかったです。
d0133704_135019.jpg
残念だったのはエゴマの葉がなかったこと。やっぱりサムギョプサルには欠かせないでしょう。。次回は違うお店でも食べてみたいと思います。

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-15 12:12 | +2012.6 Busan | Comments(32)
2012年 06月 14日

2012 食い倒れ釜山旅行~マンドゥを食べてみる!

キジャンソンカルグクスを出てちょっと歩くと・・・こんなお店が!
1ミリもお腹は空いていないのに餃子好きの二人、思いっきりロックオンしてしまいました(爆)
d0133704_13362889.jpg
この餃子たちを前に食べるか食べないかの臨時協議会が行われ・・・
会議時間30秒で可決(早)!!うん、食べよう!
d0133704_13382060.jpg
どうやら注文を受けてから包んで蒸している模様。
この作業場の横に席があります。と言っても小さなテーブル2つ。5人で満席になります^^
「スラソン餃子」というお店みたいです。メニューは3種類、どれも3000Wです。定食にもできるみたいですが、さすがに単品で。シンプルなコギ・マンドゥ(肉餃子)にしました。
d0133704_1345828.jpg
待つこと15分くらい。その間、隣のテーブルのおじさんと仲良くなり、韓国語講座。待ち時間あっという間でした♪
これがコギ・マンドゥ。かなり大ぶりな蒸し餃子。美味しそうー!!
d0133704_13483281.jpg
初めてのマンドゥ。肉汁はなくて、言い方は悪いけどパサっとしててすごくあっさり。胡椒が効いています。肉が少なめで野菜餃子という感じだからパクパクいけた。皮がもちもちで美味しかったな~。
でもさすがにお腹いっぱい。二人の間ではよほどのことがない限りは完食がお約束なのでね^^;
夕飯前だというのにこの満足感ってどうなん?(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-14 12:17 | +2012.6 Busan | Comments(22)
2012年 06月 13日

2012 食い倒れ釜山旅行~西面食べ歩き!ホットク&カルグクス

今回の滞在は東横イン西面
部屋の写真は撮り忘れ。広めの部屋を予約したけど狭かったなー。スーツケース広げたら足の踏み場もないくらいでした^^;いかにもビジネスホテルって感じですがまだ新しいのでキレイ。日本語OK&お部屋でもWifiが使えるうえに相棒のマストアイテム、ウォシュレット付き(笑)
食べなかったけど朝食付きだし地下鉄の駅も近いので寝るだけと思えばOKかな^^
d0133704_13254518.jpg
スーツケースを置いたら早速西面(ソミョン)の街へ繰り出します。ロッテ百貨店の脇に並ぶ屋台街。
d0133704_132725.jpg
その中でひときわ行列の長いお店が。「ビョルナンシホットク」です!釜山のホットクはドーナツみたいに揚げるタイプが多いみたい。
d0133704_13325384.jpg
ドライフルーツやナッツをまぶして・・・
d0133704_1333166.jpg
紙コップに入れてくれます。何だこれ美味しいーーー!!カリカリともちもちが同時に味わえて、そこにナッツとシナモン、黒糖っぽい味もしたような?これは絶対女の子が好きなおやつだね!!ひとつ900W。日本にも出店してほしい!相棒はそこまで萌えていない様子でしたが、私はもう一つ食べたいくらい好きでした^^
d0133704_1339338.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-13 12:50 | +2012.6 Busan | Comments(26)
2012年 06月 12日

2012 食い倒れ釜山旅行~プロローグ エアプサンでひとっ飛び!

週末、二泊三日で釜山に行ってきました。
韓国は2010年のソウル以来2年半ぶり。初めての釜山、限られた時間の中でめーいっぱい食い倒れてきました(笑)
d0133704_1419391.jpg
今回のフライトはエアプサン。二人で2万円!というキャンペーンをやっていたので思わずポチっ!というわけで全く予定になかった釜山旅行と相成りました~(今も11,111円のキャンペーンやってますね^^)

More
[PR]

by nana_delicious | 2012-06-12 12:40 | +2012.6 Busan | Comments(26)