カテゴリ:+2012-'13 Malaysia( 19 )


2013年 02月 05日

2012-2013 年越しマレーシア~ラストレポ!またいつかきっと

最終日はレンタカーでも借りようと思っていたけどあまりにもホリデイヴィラのプールの居心地がいいので出発までのんびりしちゃいました^^
途中、おやつを食べに近くのSUN CAFEへ。
d0133704_1462954.jpg
デザートだけのつもりが自家製パンが気になってオーダー(笑)これがしっとりしててほんのり甘くて美味しかった!そしてアイスは前日のマンゴーメルバと見た目がほとんど一緒で笑えました~
d0133704_1416852.jpg
食べてはプールの繰り返しだったランカウイ。楽しかったなぁ。もうすぐお別れと思うと寂しい。
d0133704_14204131.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-05 14:48 | +2012-'13 Malaysia | Comments(26)
2013年 02月 04日

2012-2013 年越しマレーシア~TroppoCo.のモーニングとロティチャナイ食べ納め!

出発の朝。と言ってもフライトは夜なので一日ランカウイを楽しみます。
朝ごはんはホテル近くの「TroppoCo.」というお店で。
d0133704_1450999.jpg
朝9時から夕方までの営業。モーニングメニューを見ると、なんとパンケーキが!
d0133704_1450528.jpg
というわけで私はシンプルなパンケーキ。相棒はオムレツを。どちらも外にあるグリルで調理していました。
パンケーキはハワイっぽくもっちりしっとりしたタイプ。メープルシロップ&バターの王道な組み合わせが合うー!ランカウイでこんなパンケーキに出会えるなんて♡
相棒のオムレツはiphone4台分くらいの大きさ(笑)絞りたてのオレンジジュースも美味しくて感動でした。全部で48.40RM。ちょっとお高めですが行ってよかった!そうそう、ここはカードが使えなかったので現金が足りず、慌てて両替に行きました^^;
d0133704_14542746.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-04 15:07 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 02月 01日

2012-2013 年越しマレーシア~ホテル前のビーチ&SHEELA'S RESTAURANTでディナー

ホテル前のビーチもキレイでした!
d0133704_1414487.jpg
白い砂浜と青い空。リゾート気分満喫~
d0133704_14144571.jpg
水はキレイだし、波が静かで遠浅なので海遊びしている人も多かったよ。
d0133704_14181471.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-02-01 14:34 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 01月 31日

2012-2013 年越しマレーシア~これぞバカンス!!Holiday Villaのプール

翌朝。カーテンを開けると見事な青空!願いが通じた~♪
リゾートはやっぱりこうでなくっちゃ!!
d0133704_147176.jpg
プールを見渡せるこのテラスがとっても気持ちいいのです。
d0133704_1474072.jpg
が、お隣さんとコンニチワ~な構造となっております。全く気にならないけどね(笑)
d0133704_1481321.jpg
空が青いとそれだけで元気が出てくる!私たちが泊まっているエリアは朝ごはんのお店が本当に少ないの。。よって1時間くらいかけてお散歩しながら隣町のパンタイチェナンへ。
d0133704_14102881.jpg
「香港」という名前のお店に入り、相棒はチキンライスとワンタン麺。←どんだけw
私はフレンチトースト。お皿に「おいしい」って書いてあって笑った~。それにしても空が青いって最高だね!
d0133704_1411357.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-31 14:24 | +2012-'13 Malaysia | Comments(14)
2013年 01月 30日

2012-2013 年越しマレーシア~パンケーキで始まる雨の一日

いつまで年越してんだよって話ですが、このまま一気に終わらせたいと思いますのでもう少しお付き合いくださいませ^^

ランカウイ2日目は朝から降ったりやんだりのお天気。リゾートでピーカンじゃないっていうのはテンション下がるよねぇ。でもきっちりお腹は空くのでまずは朝ごはん!
ホテルでの朝食は付けなかったのでソトアサ。朝早くからやっているお店が少ない中、ホテルの目の前のCACTUSというお店が朝ごはんメニューを出していてラッキーでした。
d0133704_14212142.jpg
国旗がたくさんぶら下がってる~。入った時はまだ空席があったけどこの後あっという間に満席になりました。
d0133704_14223577.jpg
私はもちろんこれ!パンケーキはあればオーダーしちゃうね~。フルーツとメープルシロップが添えられています。
d0133704_14234364.jpg
「my pancake」という名前でした。中にはたっぷりのバナナが!アツアツとろとろで美味しいーー!!ゴキゲン♡
d0133704_14255181.jpg
相棒はチーズバーガー。これはイマイチだった模様(笑)
d0133704_1426183.jpg
どちらもドリンク付きで300円ほど。安いなー♪

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-30 14:39 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 01月 29日

2012-2013 年越しマレーシア~エアアジアでランカウイ島へ!

エアアジア初搭乗!
d0133704_13564990.jpg
ご存知の通り機内サービスは一切なし。1時間ほどのフライトだから飲み物もいらない感じだったけどメニューだけはチェック!New Year'sメニューでした^^
d0133704_13583092.jpg
思ったよりメニュー豊富。しかもそんなに高くない!
d0133704_13593797.jpg
確かに狭さは感じたけどサービスも機材も悪くなかったです。エアアジア、今後選択肢に入ってくるかも!
あっという間にランカウイ島に到着。エアポートタクシーで街へ。クーポン制で20RMでした。
d0133704_1424158.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-29 15:30 | +2012-'13 Malaysia | Comments(14)
2013年 01月 28日

2012-2013 年越しマレーシア~インビマーケット&LCCTクアラルンプール

1月2日は移動日。クアラルンプールでのご飯もこれが最後です。
ホテルから歩いて15分くらいのところにあるインビマーケット。朝7時~お昼過ぎくらいまでの市場です。
d0133704_14302133.jpg
衣料品や雑貨もありましたが生鮮食品が中心。観光客はほとんどいなくて思いっきりローカル。活気があって楽しかったなぁ。美味しそうなマンゴーがあったのですが、今回の旅にはナイフを持参していなかったので諦めました。私としたことがー。
d0133704_14315583.jpg
マレーシアの朝食の定番ナシ・レマッを発見。三角形の包みを開くとココナッツミルクで炊いたご飯にゆで卵とピーナッツ、サンバル、揚げたカタクチイワシが乗っていました。30円ほどのローカルフード。甘くて辛くて美味しい~!
相棒は汁なしの麺を食べていました。もちろんテータレも忘れずに♪
d0133704_14345246.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-28 14:50 | +2012-'13 Malaysia | Comments(12)
2013年 01月 25日

2012-2013 年越しマレーシア~KL最後の食べ歩き!

たくさん歩いてお腹ペコペコ。カレーな気分だったので、通りがかったひときわ賑わっているお店に入りました。店名は「SK Corner」むむ?どこかで聞いたことのある名前だなーと思ったらロティチャナイを食べた「SB Corner」と激似(笑)お店の前にがっつり車が停まっててよく見えませんね^^;
d0133704_15455668.jpg
ショーケース?から好きなものを選んでご飯にのせてもらうナシチャンプル的なものを食べました。ごはんはビリヤニだよー!野菜たっぷりにしてチキンカレーもかけてもらってすごく美味しかった。
d0133704_15473479.jpg
さらにマサラドーサも。焼きたて~!
d0133704_1548067.jpg
中にはスパイスポテトがたっぷり。美味しいー♪
d0133704_15483497.jpg
これにコーラ2本でお会計は400円くらい。ステキすぎる!

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-25 16:09 | +2012-'13 Malaysia | Comments(16)
2013年 01月 24日

2012-2013 年越しマレーシア~チャイナタウンで朝ごはんのちKLタワーへ

激しいカウントダウンで明けた2013年。
「元旦」という意識は全くないまま朝ごはんに出掛けます(笑)
散歩がてら歩いてチャイナタウンまで。(おそらく歩く距離ではないw)
d0133704_1603292.jpg
目的のお店があったわけではないのでぶらぶらしていたら・・・同じくぶらぶらするコレにロックオン!
d0133704_1611850.jpg
わーい!大好きなチキンライス♡ かなりディープな雰囲気のお店だったけど迷わずピットイン。
ダンダンダン!と鶏をぶった切る音がしたと思ったら1分くらいで出てきた(笑)何ともいい香り~!!相棒が鶏皮ニガテなのでスキンレスで。
d0133704_1641595.jpg
テーブルニ生姜のポットがどーんと置いてあって乗せ放題。生姜好きにはたまらないお店です。生姜たっぷりのチキンライス最高に美味しかったー!
d0133704_1664925.jpg
たしか200円くらいだったと思う。ここはまた行きたいなぁ。おススメです!
d0133704_1675675.jpg


More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-24 16:24 | +2012-'13 Malaysia | Comments(18)
2013年 01月 21日

2012-2013 年越しマレーシア~客家(HAKKA)のスチームボートとカウントダウン

大晦日の夜。街に出てみるとすごい人!!!
これから行われるカウントダウンを前に街にはわらわらと人が出てきています。
d0133704_1426223.jpg
2012年最後の食事は客家(HAKKA)にて。ここはスチームボートというマレーシアの鍋が有名なお店。とても広いお店なのですが、ほぼ満席でした。屋外の席だったので夜風が気持ちよかった~!
d0133704_1428555.jpg
鍋以外のお料理もたくさんあったけど、鍋のボリュームがかなりありそうなのでガマンしました。結果、よかった!二人分なのにこの量!
d0133704_1429487.jpg
お店のおばちゃんが手早く作ってくれます。
d0133704_14294733.jpg
お肉やシーフード、野菜がどっさり。我が家はこの冬ずっと鍋ばかりなのですが、マレーシアでも鍋とは(笑)
〆の麺もすごく美味しかったけどとにかく量が多くて食べ切れるか不安になりました。が!2012年を締めくくるご飯を残すわけにはいかないと頑張りました。そしてめでたく完食ー。ごっつぁんです!!
d0133704_1431569.jpg
満腹だけど鍋だからもたれない。あっさりしててタイスキよりも食べやすいです。スープも美味しくておススメ!
お会計はスチームボート1人前22.00RM×2 スイカジュース5.50RM ビール21.00×2 税・サービス料が入って約3000円でした。それにしても鍋とビールが同じくらいの値段・・・お酒を飲まなければクアラルンプールはかなり安く滞在できそうですね(笑)

More
[PR]

by nana_delicious | 2013-01-21 14:59 | +2012-'13 Malaysia | Comments(22)