祝・300本!!@フクナガ&タピ

おめでとーっ071.gif
d0133704_14285772.jpg
パフェ姫かりんちゃんのパフェ300本を記念して、パフェ隊メンバー6名でフクナガさんへ。
のっけからハイテンションの主役。
「メニューにあるパフェを全部お願いしまーす♪」・・・ナイス!
d0133704_14302330.jpg
でこんなことに。上段右からパパイヤ・チェリー・メロン。下段はキウイ・チョコバナナ・マンゴー。季節のチェリーは2本頼んだから計7本。一度にこれだけのパフェが食べられるなんて幸せすぎっ。
いつ食べてもフクナガさんのパフェは美味しいなぁ。フルーツは食べごろだし、シャーベットがまた絶品なんだよね。チェリー、最高!!
せっかくだからフルーツサンドもオーダー。いったい何種類~?っていうくらい色んなフルーツが入ってます。カラフル~♪
d0133704_1434075.jpg
詳しいパフェレポはこちらをご覧ください。画面にパフェスプーンを差し込みたくなるほど美しいパフェ写真満載です!
そして300本の軌跡が・・・あまりの数にスクロールしまくってしまいました。
ヒマだなぁ、オイよく頑張りました!!(笑)



ここもパフェ姫(兼カレー姫)が愛してやまないお店、TAPIR(タピ)さんへ。
7月14日から8月20日まで開催中の「真夏のカレー屋的冷汁」をみんなでいただきます。
(お誘いが来た時、「タピさんの冷や汗食べませんか?」って。え?冷や汗??ちょっとの違いで大違い・・・完璧に見えて実は超スーパー天然ボケなかりんちゃんです)
冷や汁のメニューは二つ。トマトベースの冷たいスープカレーと豆乳ベースの冷たいモロヘイヤスープカレー。
それにココナッツで炊いた冷や飯とトッピング3~4種類で1500円です。

豆乳ベースのスープカレーは刻んだモロヘイヤのおかげでとろんとろんのねばねば!辛くなくていかにも体によさそうな優しい味。トマトの方は後からスパイスを感じます。ココナッツミルクで炊いた冷や飯が少なかったため、チャパティを添えてくださいました。
ごはんがどんどん進んで、食欲のない夏(なんてあるのか?)にぴったりのメニュー♪
d0133704_14441458.jpg
この日のトッピングは8種類。
ナスピクルス・椎茸パコラ・揚げセサミチャパティ・みょうが竹ピクルス
かぼちゃのココナッツサブジ・レンズ豆のコロッケ・いわしフライ・シシカバブ
d0133704_14465272.jpg
どれも独創的なスパイス使いで食べ進むほどにハマる感じ。これぞタピさんのお料理!
最後に出てきたのはパフェ姫が予約しておいてくれた冷やしトマトカレー!
この日がタピデビューのメンバー、Yさんが「トマトのカレーサラダだ!」って言ってたけどまさにそんなカンジ。サラダみたいにモリモリ食べられます。
d0133704_14513782.jpg
冷汁はあっさりだけど、トッピング(というかおかずだよ)がしっかりしているので、ボリュームがあります。最後はみんな満腹満足。ごっつぁんです!
ご一緒してくださったみなさま、楽しかったです!ありがとうございました^^

思い起こせば・・・
かりんちゃんとの出会いは約2年前。某南インド料理のお店でのオフでした。
長い付け爪で登場した美しき姫。心の中で「そんな爪でどうやって手で食べるねんっ!」と突っ込んだあの日のことが忘れられません。当時のボケボケ暗やみ写真もヒジョーに懐かしい(爆)
その後どんどん距離は縮まって、今や何でも話せる大切なお友達になりました。

かりんちゃん、アナタの食べ物にカメラを向けている時の超真剣な顔が大好きです。テキトーな私と、気遣い名人で何事にもストイックなかりんちゃん。いいコンビだね(笑)

300本達成、本当におめでとう♪おばちゃんになっても仲良くしてね。
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-07-17 16:02 x
ウルウルしちゃいそうに(泣)
こんな風に仲良くなれるんだねって、友人にもびっくりされちゃう位になれたこと。本当にうれしいです。
そして、早速のレポ~。昨日は本当にありがとうございました。パフェもカレーも、そしてみんなで一緒に過ごせて最高でした。
最初にパフェ隊に~ってお誘いするようになってからもう何本一緒にたべたんだろう・・って。あっという間のようで、本当に懐かしいなぁ。
出会った頃!!あの頃は本当に笑えますww。
素敵なオーラが満載のななちゃんとの出会いから、いろんな影響を受けてる私。
これからも一緒に過ごせる時間を楽しみに、たくさん楽しい思い出つくって行きたいです♪これからもよろしくお願いします♪
Commented by めぐりん☆ at 2009-07-17 16:42 x
300本記念の会は盛りだくさんでしたね♪
もりもりパフェを食べられて、タピの冷や汁も食べられて。。
とても幸せな時間でした。

ホント、パフェ姫さまはすごいですね!
尊敬します。
ななさんとも彼女のおかげで出会うことができました。
こういうご縁、本当に大切にしたいですね!
これからもどうぞよろしくお願いします◎
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-18 00:01
300本!!
すごいですね~。
あたしの13本とはわけが違う…
いつからのカウントなのでしょうか??

そして、パフェのセレブオーダー。。
憧れちゃいますっ!!
チェリーとマンゴーに惹かれましたが、真ん中のフルーツサンドがもうストライクです~。
思わず画面に手を伸ばしてしまいました。。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-18 08:26
nanaさん、おはようございます♪
かりんちゃんのところで見てたけれど、nanaさんの300本記念も
すばらしい♪彩鮮やかだから、パフェグラスが花みたいに豪華。
「冷や汁」に、自宅のPC前で受けてました(*^^)
超スーパー天然ボケでも、気遣いの出来る人はみんなを大切にするし、
そして、その人のことを、みんな大好きになるものね♪私もかりんちゃんの、
写真を撮る真剣なまなざしは忘れられないわ(^-^)
冷汁も冷トマトカレーも惹かれるわね。じゅるる~。
Commented by harutibe at 2009-07-19 00:45
うわぁ~~!!全部!!って行ってみたい(><)♪
300本達成すごいですね~~!さっそくかりんさんのブログも見てきました(^v^)圧巻ですねぇ~!美味しそう♪♪
私もそろそろフクナガで桃が出るんじゃないかとそわそわしてます(笑)
カレーもおいしそう♪冷汁、「冷や汗」の所でブブッっと笑っちゃいました(笑)
パフェもカレーも食べた~い!!
Commented by cafemocos at 2009-07-19 05:54
パフェ、本当にすごいですね。
特にマンゴーがおいしそうでした☆これだけ果物ぎっしりだったらかなーーーり満足できますね
Commented by a_yoshie508 at 2009-07-19 20:09
えっ!パフェ姫さま、もう300本ですかーっ!
ステキなお仲間がいてこその300本、本当にステキだわー。
冷や汁風カレー、気になるなー。
ココナッツミルクで炊いたごはん、美味しそうですよね♪
Commented by よい子 at 2009-07-20 00:24 x
本文中に登場させて頂いてありがとうございます(笑)
姫ほんとにすごいですよね。自分のまわりには今までいなかったタイプなので、なんとも新鮮です。
nana姫のブログも、ときどき見に来ますね。
Commented by まき at 2009-07-20 15:39 x
「冷や汗」で泣き笑いの涙が、最後は感動の涙に… 
ワタシまでうるうるです。ぐしっ。
冷や汁の合い掛け、たまりません!
そして美味しそうなおかずたち。
トッピングってことは、冷や汁に載せちゃってOKなのかな?
どれにしようか、お邪魔できる日のために真剣に迷い中。
パフェ勢揃いも壮観ですね♪ どれもしっかり美しく美味しそう。
また桃かいちじくの時にご一緒させてくださいね-。
Commented by しみさま at 2009-07-21 02:11 x
ななさんのかりんさんへのツッコミ(笑)
そして「冷や汗」(笑)
なんだか楽しさが伝わってきますね~。
かりんさんの爪は私もカレー屋で気になってチラ見してました。
なんでカレーで黄色くならないんだー?!と不思議です。
暑い中、楽しい宴で暑さをふっとばせて良かったですね!
食欲のない夏・・・・・残念ながら私もないです。
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 13:56
>かりんちゃん
レポは早かったけどレス遅すぎでごめんちゃいー。
かりんちゃんとはきっと長い付き合いになるんだろうなぁ。出会った頃
は想像もしてなかったけど(笑)
人生エンジョイ!でお互いいつまでも楽しくやろうね~♪
ほんと、おめでとう!次の記念もぜひ一緒にお祝いさせてね^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 13:58
>めぐりん
久しぶりに会えて嬉しかったよー!ありがとう!
パフェもタピのお料理も美味しかったね。
パフェ姫のおかげで、楽しい仲間にも会えて本当に幸せ♪
また美味しいもの食べに行きましょう~。
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:00
>あんみぃちゃん
いやいや、私からしたら13本も素晴らしい!私は月に1本も食べない
からなぁ。パフェ姫がいなかったらゼロに近い(笑)
フルーツサンドも美味しかったよー。
フルーツがぼろぼろ落ちて、エライこっちゃだったけど^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:03
>pioさん
色とりどりのパフェ、本当にきれいでしたよー。
フルーツのパフェって見てるだけでテンションあがりますね。
かりんちゃんの天然ボケっぷりにはホント、笑います。
でもあのまじめさと、思いやりはステキだなぁって。私も見習わなきゃです!
撮影の時のかりんちゃんには付き合いが長くなっても近寄れません(笑)
タピ、行きましょう~!!
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:05
>harutibeさん
私も一度にこれだけオーダーしたことはなかったので嬉しかったです。
桃パフェ、そろそろですよねー。超楽しみ!
冷や汗、じゃなくて冷や汁を食べに、タピに行ってみてください!
美味しいですよ~
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:17
>cafemocosさん
果物屋さんだけに、食べごろフルーツがぎっしりで、シャーベットも
美味しくて行くたびに大満足ですよ~
そろそろ大好きな桃が始まりそうなので今から楽しみなんです!
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:19
>yoshieさん
あっという間の300本達成は素晴らしいです。パフェがごはんに
なるかりんちゃんだからこその偉業ですね!
冷や汁カレー、おいしかったですよ~。ココナッツミルクごはんは
言われなければわからないくらい、違和感なしでした~
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:20
>よい子さん
コメントありがとうございます!勝手に登場させちゃってごめんなさい~
パフェ姫は私のまわりにもいないタイプです。だからこそ、魅力を
感じるんでしょうね~
またぜひご一緒してください。ブログも遊びに来て下さいね♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:22
>まきさん
私もブログを書きながらうるうる(笑)
出会いのきっかけはいろいろだけど、人とのつながりってステキですね。
かりんちゃんのおかげでまきさんとも出会えて、感謝です!
冷や汗、ならぬ冷や汁のおかずはカレーにも合うのでトッピングしても
美味しいでしょうね~。試さなかったことを後悔・・・まきさんはぜひ!
桃といちじくは絶対に食べたいので、ぜひ行きましょう~!
Commented by nana_delicious at 2009-07-21 14:25
>しみさま
付き合いが長いのをいいことに、いつも突っ込み入れまくりです(笑)
かりんちゃんの爪の謎は、こんどじっくり聞いてみます^^
夏バテとか、食欲低下とかに全く縁がないのですが、文中には
そんな言葉も使ってみたいんですよね。へへ。
by nana_delicious | 2009-07-17 15:20 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious