人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'09~第一日目その1~

ただいまー!
第二の故郷、台湾へ里帰りしてきました^^
直前に決めた旅でしたが、2泊3日という限られた時間のなかでめーいっぱい楽しんできました。
旅の相棒が台湾ビギナーだったこともあり、有名店や名所にも行ったりしていつもとはまた違った楽しみ方ができました。もう数えきれないくらい行っている国だけど、何度行っても新しい発見があります。

いつもの旅レポはかなり端折ってしまうけれど、今回は台湾到着から帰国まで、時系列でお送りしてみようかと(笑)
2泊3日でもこれだけ楽しめるんだぞーってことで、お付き合いいただければと思います。
ではいざ!!

第一日目
CI017便にて台北へ。定刻通り16:45に空港着、台北市内へ。
ホテルに荷物を置いて早速夜ごはんー!
MRT忠孝敦化駅近くの「来来拉麺店」
我愛台湾\'09~第一日目その1~_d0133704_16393868.jpg
台湾の牛肉麺は有名ですが、ここのは珍しく塩味のスープ。すごくあっさり!牛肉もほろほろになるまで煮込まれています。
素蒸餃という野菜だけの蒸し餃子は青菜、春雨、豆干という干した豆腐などが入っていて食感が面白い。アツアツに生姜をたっぷりのせていただきます。
キムチなどの漬物も美味しかったです。これだけ食べても900円くらい。嬉しくなっちゃいますねぇ。



おそらく、ここを超えるデザートには出会えないと思ってます。個人的に(笑)
来来拉麺店から歩いて数分のところにある「騒豆花」は、台湾に来ると必ず行くお店。公園の横にひっそりとある小さなお店ですが、いつ行ってもお客さんでいっぱい。
入口にはマンゴー豆花の写真が!この季節だけのスペシャルメニュー。わーい、これを食べに来たんだよね~!
我愛台湾\'09~第一日目その1~_d0133704_16554631.jpg
注文はもちろんマンゴー豆花。たーっぷりのマンゴーの下にはふるふるの豆花。口の中でとろけます。完熟のマンゴーは香りも甘さも最高です!!氷も入っているので冷たくて美味しい~!
スイカとマンゴーのミックスも気になって追加注文。こちらももちろん美味しいです^^
我愛台湾\'09~第一日目その1~_d0133704_16565284.jpg
冬メニューの温かい豆や黒胡麻入りの豆花も美味しいけど、やっぱりマンゴー最高!
ここに来れただけで台湾に来た甲斐があるってもんです。あ~もう一杯食べればよかった(笑)

台湾の夜は長い!
これで終わるはずもなく、次なる場所へ。

つづく。
by nana_delicious | 2009-07-07 17:09 | +2009.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー