マルイチベーグル@白金高輪

代々木上原から白金高輪に移転したマルイチベーグル。レヴェランスのある南麻布から歩いて行けることがわかったので、ちょっと寄り道。
かなりお店が広くなり、午後2時過ぎでもベーグルはモリモリ。ガラスケースに積まれたベーグルたちはまさにニューヨークスタイル。かっこえ~!
全種類揃っていたけど、一番買いたかったプレーンのみ、なぜか売り切れ。
大量のベーグルを前に思わずたくさん買いそうになったけど、2個だけ購入。数年前なら袋を両手に提げていただろうに、オトナになったもんだ(笑)
d0133704_1134165.jpg
買ったのはエブリシングとセブングレインハニー。オニオンやガーリックの匂いがぷんぷんのエブリシングは紙に包んでくれるのね。すばらしい!大きくてぎゅっとひねったこの形。マルイチならではですね。
d0133704_11343071.jpg
おうちで卵と南瓜&豆のフィリングを作ってサンドにしました。お店みたいにたっぷりじゃないけど、まぁそれなりに^^
たぶん2年近く食べてなかったマルイチ。ちょっとモサっと、水分少なめに感じました。たまたまかな?
ぎゅぎゅーっと詰まっていて、サンドにしたら超お腹いっぱい。このあと3時間近く、一心不乱に部屋の大掃除ができたのはマルちゃんのおかげだね。

さて、明日から一年半ぶりに第二の故郷へ里帰りしてきます。
コメントのお返事ちょっと遅れますがお許しを~!

再見!!
[PR]
Commented by さなえ at 2009-07-03 18:00 x
おお!!
ぜんぜん、お店の見たいなサンドに見えますよ~~!!
大量買いしなくなったのは、ほんと、大人の証拠(笑)
私も最近自制が聞くようになりやんした^^;
オトナオトナ☆
第二の故郷?!
再見・・・ってことは、あそこですか?
うう、いいなあ~~^^
Commented by かりん☆ at 2009-07-03 18:17 x
美味しそうー。エブリシングは昔ベーグルベーグルで好きだったんですよね。

里帰り~楽しんできてくださいね♪
次回は是非一緒に連れて行ってください☆
美味しいレポ楽しみにしてます!
Commented by な~ご at 2009-07-03 19:23 x
そうそう、早く行かなくちゃ、ってずっと言ってる気がするよ。
みんな大人になったよねー。
私も昔だったら両手にさげてたな。
行ってらっしゃーい。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-07-03 22:55
かぼちゃのサンドベーグルがおいしそうです!
十分中身たっぷりですよ。
ベーグル自体も高さがありますねぇ。。
再見ってことはパンダなお国でしょうか??
第二外国語でチョットだけかじりましたが、すっかり忘れました!!^^;;
マンゴープリン、杏仁豆腐、ゴマ団子…レポ楽しみにしてます!
お気をつけて、楽しんでくてくださいね~^^v
Commented by harutibe at 2009-07-04 00:37
おぉ、どっしりしていておいしそう!!
フィリングもおいしそう~~(^^)
ベーグル好きとしては、マルイチ食べとかなきゃ~と思いつつなかなか行きださず、気がつけば移転、まだ行ってないです(^^;)
う~ん、行きたいところがいっぱい(><)♪
Commented by okazaki001 at 2009-07-04 03:43
お、ななさんはハーフだったのですか~。昔30+1日大陸を旅してビザが切れちゃった時には刀削麺ばかり食べました。なんかおいしいものを食って来られるのかな。
Commented by aki-to-chip at 2009-07-04 10:22
マルイチベーグル 私もしばらく食べていません~
あのムギュムギュをまた味わいたいです。
旅行されるのですねー
美味しいものいっぱい召し上がってきてくださいね(^^)
いってらっしゃ~い♪
Commented by riko_1123 at 2009-07-04 21:48
ほんとにお店のサンドみたいに見える~!
nanaさんはお料理もお上手なんですね~すごいなぁ・・・。
ご旅行に行かれてるのですねぇ~私は、この夏ミステリーツアーに行こうか思案中です・・・。
また旅レポ楽しみにしてます^^
Commented by まき at 2009-07-04 22:55 x
ああ~ちょっと感覚的に遠くなってしまったマルイチさん…
元気そうなむっちり姿を拝見できてウレシイです。
新店にお邪魔することがあったら、ワタシもななさんのように
本当の意味でのオトナ買いができるようになってるといいなあ。
手作りフィリングとは思えない美味しそうさと美しさ。
美味しいモノをより美味しく! の手間を惜しまないななさんに拍手。
Commented by piomakojunyou at 2009-07-05 09:10
nanaさん、おはようございます♪
あ・すご~~い。購入されたものかと思ったら、ご自分で
フィリングを作ったのですね。とってもおいしそうです。
かぼちゃと豆を組み合わせて手間でしょうに、すごいなぁ。
いつか手作りを姉ちゃんに食べさせてちょ~だいね(と書くと
同じことを言われそうな気が。。。^^;) 楽しい旅を♪
Commented by しみさま at 2009-07-05 15:11 x
ななさんのフィリングがとてもキレイで買ったものに見えますよ。
ウマソウですな~。
しかし、プレーンがないのはちょっと残念でしたね。
私が買った時は少し前よりフワっとしたなーと思いましたが、大きいオーブンに変えたせいですかねー?
里帰り....もしや小さいラーメンの所ですか?
楽しいお話、お待ちしていますね~♪
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:41
>さなえちゃん
いやいや、お店のはもっとビジュアル系なので。。。
あれだけたっぷりサンドしてきれいにカットできるのがすごいなぁって。
パンの大量買い、ホントしなくなったな~。冷凍庫にパンが常にぎっしり
だったあの頃っていったい・・・(笑)
さなえちゃんもオトナになったのね~!うふ。
無事に帰国いたしましたよー。満腹レポ、がんばりまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:43
>かりんちゃん
エブリシング、おいしいよねー。マルイチのはすっごい匂いだけど(笑)
久しぶりの里帰り、楽しかったよー。
いつか一緒に行こうね!呆れずに食べ歩きにつきあってくれなきゃ
やだよ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:45
>なーごさん
あれ?まだ行ってなかったんだっけ?
私も今回のランチがなかったら、いったいいつになっていたことか。
そうそう、みんな大人になったよね~(笑)美味しいうちに食べるのが
一番だもんね^^
食い倒れレポに厳しい突っ込みをお願いしますねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:47
>あんみぃちゃん
マルイチのベーグルはベーグルそのものがすごいボリュームだから
サンドにするとえらいことに(笑)
里帰りはもーっと小さな中華民国、台湾でございます~。
中国語は私もすっかり飛んでしまいました。。。
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:49
>harutibeさん
お、マルイチは未訪でしたか!
いろんなタイプのベーグルがあって、それぞれに美味しいけれど、
NYに一番近いのはやっぱりここかなぁって。
ぜひお店に行って、サンドを食べてみてほしいなぁ^^
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:50
>岡崎さん
はい、ハーフだったんです(笑)
私は大陸には上陸したことがないんですよー。
同じ中国語圏、台湾に行ってきました。
2泊3日という短い日程でしたが、めーいっぱい食べてきました~!
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:53
>aki-to-chipさん
たまーにあのむぎゅむぎゅが食べたくなりますよね。
私もかなり久しぶりに食べましたよ~。お店、広くなったしベーグル
もいっぱいありました。夕方でも買えそうですよ。
旅レポ、また頑張りまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:55
>rikoさん
お店のみたいってありがとうございまーす^^
みなさん優しいなぁ。
料理は決して上手ではないけど、大好きですよ。食いしんぼうは
料理好きが多い気がします^^
ミステリーツアーって私も興味あります!どこへ行くかわからない
なんてドキドキですよね。
旅は楽しくて、ほんっとやめられません~!
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 15:58
>まきさん
そうなんですよねー。感覚的に遠くなってしまってなかなか足が
向かなくて・・・近くでランチはラッキーでした。
「本当の意味での大人買い」いい言葉ですね~^^
大人買い=大量買いではないのですよね。でもなかなか行けない
お店だと思うとつい・・・(笑)
美味しいものをより美味しく!!もうそれって最高ですよね。
私は一日のうち8割は食べ物のことを考えていると思います(笑)
ただの食いしん坊ですね^^;
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 16:00
>pioさん
無事帰ってきました~!呆れるほど食べてきたよ(笑)
かぼちゃと豆のサラダは混ぜるだけだから超簡単ですよー。
スパイスを利かせるのが好きです!
こんなんでよければいつでも~。持参しておうちにお邪魔して
いいですか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-07-07 16:02
>しみさま
お~しみさまも嬉しいお言葉ありがとうございまする。
この時期、サンドの持ち帰りはちょっとコワイので、自分でつくって
みました^^
小さいラーメンも食べてきましたよ~。
レポ、見に来てくださいね♪
by nana_delicious | 2009-07-03 11:51 | パン | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30