また会う日まで マリアンヌ@八街

千葉の親戚のうちへ行くついでに(どっちがついでかアヤシイもんだけど)気になっていたパン屋さんマリアンヌへ寄りました。
いつもは予約をしない私ですが、場所が場所だけに行って何もなかったら悲しいのでほんの数種類だけ予約。あとはお店で選びます~!なんて余裕をかましておりました。

2時過ぎに到着すると、ブラインドが下り、まるで閉店したかのような静けさ。恐る恐る入ってみると・・・優しそうなお店の女性が「完売で先ほどお店を閉めさせてもらったんですよ~」と。棚は空っぽ。かろうじて残っていたのをキレイに買占めてお店を後に。
楽しみにしていたクロワッサン、大きくて美しい層にテンション↑これから食事なんだけど、今が食べドキとばかりにかじりつく。パリパリしっとり!・・・思わずにんまり。
d0133704_1791766.jpg
連れて帰ったパンたち。
めりめりっと割れたクープが美しい天然酵母のカンパーニュはむちんと跳ねかえるような力強い生地で超好み♪
バゲットは軽い食感です。ドライトマトとチーズのパンもあまりの具だくさんにおののく。
そして食パン!そのままでも、トーストしてももっちりしてて美味です~♪
d0133704_179262.jpg
ヒットだったのがベーグル!
3種類くらいを予約しておいたら、6種類焼いたので好きなのを選んでくださいって取り置いてくださっていました。そりゃもう、全部ください!って言っちゃうでしょう(笑)
プレーン・豆乳・ドライトマトとチーズ・黒糖黒豆・ブルーベリー・クランベリー。どれもビッグサイズでずっしり。
焼き戻すと皮パリで中はむっちり。何だか生地がぷりぷりしてる!おいし~♪
お値段は150円~200円。食べ応えがあるので高く感じません。
d0133704_1793512.jpg
久しぶりに美味しいベーグルに出会えてシアワセです。

お客さんがいなかったので、いろいろお話をさせていただきました。
こちらは6月27日でいったん閉店し、9月ごろまた同じ八街市で移転オープンするそうです。オープンのお知らせを送ってくださるとのことなので、新しいお店ができたらまた行ってみようと思います。

ステキな出会いの後はカレーを食べました。レポはこちら「今日もカレー食べました。
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-18 22:42
パン屋さんで、14時過ぎに売り切れってすごい人気なんですね~。
あたしも初めてのお店に行く時は、絶対に食べたいのだけ電話で予約して、あとは直接見て追加しますっ。
行ってなんにもなかったらショック過ぎですもんね。
ベーグルおいしそうです!
豆すきなので、黒糖黒豆が食べたいな~^^
Commented by harutibe at 2009-06-19 00:15
うわぁ~~、大きなクロワッサン!おいしそう~~!!
ベーグルも・・・食べたい・・・。
この時間にnanaさんのブログを見るのは空腹と誘惑にかられて危険ですな~~(^^;)
Commented by mimilani at 2009-06-19 08:30
わあ~ここは魅力的なパン屋さんですね^_^
ずっしりベーグル美味しそう(^^)
クランベリーがあるのも嬉しいです。
八街にあるのですね!近所の方がうらやましくなるパン屋
さんですね~私もこの界隈に行った際には
絶対に訪れたいと思います(^_^)
Commented by かりん☆ at 2009-06-19 13:42 x
テンションが高い~♪
すごくいいお店だったんですね。こういう出会いがあると本当にその日一日が楽しく過ごせますよね。
焼いた分を置いておいてくれるなんて・・嬉しすぎます。
こうやって思いが通じるお店と出会えるってうれしいですよね♪
Commented by たもりん at 2009-06-19 14:40 x
今度は八街かぁ…。
でもとってもおいしそうなパンたち!
厚切り食パンのトーストおいしそう~。
ベーグルもおいしいなんて素敵!
移転オープンしたら行ってみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-06-19 16:58
>あんみぃちゃん
14時過ぎで売り切れには私もびっくりだった。
近いお店なら売り切れててもまた来ればいいや~って思うから
めったに予約しないけど、遠いお店はね^^
ベーグル、どれも美味しかったよ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-19 17:00
>harutibeさん
クロワッサンもベーグルも大きいっていうのがツボだったなー(笑)
食べ物ばっかりのレポなのでお腹すいている時間を避けてご覧
ください(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-19 17:01
>mimilaniさん
ほんと、ご近所さんがうらやましいって思いました。
クランベリーたっぷりのベーグル、おいしかったですよ。
八街・・・海近くじゃないしなかなか行く場所じゃないとは思いますが
機会があったらぜひに!!
Commented by nana_delicious at 2009-06-19 17:02
>かりんちゃん
テンションの高低差、最近はかりんちゃんにバレバレね(笑)
言ってなかったのにベーグルを全種類取り置いてくれて、しかも
好きなのだけお買い上げくださいって嬉しいよね。
こういう素敵な出会いがあると、新規開拓もいいなぁって思うの。
Commented by nana_delicious at 2009-06-19 17:04
>たもちゃん
またまたローカルすぎるお店でしょ?(笑)
食パンはB&Cっぽいし、ベーグルは大きくって皮が香ばしくて
もっちりなの。きっとたもちゃんの好みだと思うんだけどなぁ。
9月に新装オープンしたらまた行くから楽しみにしてて~♪
Commented by ayayaya at 2009-06-20 15:19 x
八街にそんなお店があるなんて知りませんでしたー★
かなり、ローカルです 笑・・・といかうか地元が近いんで今度行ってきたいと思います。
まずは、さっそく両親にいってもらおーーーっと!
Commented by nana_delicious at 2009-06-22 11:08
>ayayayaさん
おおっ!ご実家がご近所なんですね。うらやまし~♪
ベーグルがお好きでしたらぜひとも!
他にもいろいろあるんだろうなぁ。レポ待ってまーす♪
by nana_delicious | 2009-06-18 17:26 | パン | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious