菓子厨房レヴェ@三鷹

昨年食べてファンになった菓子厨房レヴェのケーキ。
その時は栗モノが全て売り切れていて、いつか行かなきゃと思っていたのをふと思い出して行ってみました。
d0133704_14184455.jpg
今回はちゃんと残ってましたよー!念願の栗モノゲットです♪
モンブラン・・・これは超好みでした!!サクサクのパイの土台にカスタードクリームが敷かれ、栗の渋皮煮、ミルキーな生クリーム、そしてマロンクリーム。特に変わった造りではないけれどそのどれもが美味しくて甘さもちょうどいいの。
d0133704_1420260.jpg
マロンシャンティー・・・特徴的な見た目です。感激したのが中心部分ある栗きんとんのように栗をただつぶしただけ、みたいなペースト!美味しいー!スポンジと甘さ控えめの生クリームを巻くシュー生地もしっとりしてて美味。
d0133704_14201265.jpg
桃のババロア・・・しゅわんと口どけのよいババロアに桃のスライスがたっぷり♪軽いのでペロリです。
d0133704_14202233.jpg
ショートケーキ・・・オーソドックスなショートケーキ。シャンティーフレーズとかシャレた名前ではありません!
スポンジはどこか懐かしい感じ。クリームの甘さがごく控えめなので苺が生きてます♪
d0133704_14203251.jpg
このやわらかい甘さは三温糖を使っているからかな。たくさん食べても胃が重くなることもなく、体に優しい感じがします。
こういうケーキはいくつでもいけそうで、危険なんだけどね(笑)
ひとつ380円というお値段も嬉しい。栗モノ&アメリカンチェリーのシブースト、これはマストですよ♪自家製のアイスやシャーベットも気になるなぁ。また行かなきゃ!
あ~パンもケーキもやめられん~!
[PR]
Commented by aqua_blueY at 2009-06-12 16:06
甘さ控えめのケーキたち、本当に美味しそう。
栗大好きな私には上二つのケーキは
もう夢に見そうなぐらい食べたい~!

そしてお値段も良心的となると、リピートしちゃいますね!
Commented by genova1991 at 2009-06-12 17:04
美味しそうなケーキばっかり!
ちょうど空腹なので目に刺さります(笑
ショートケーキが美味しそうだわ~♪♫♪
↓ カレー通のななさんお勧めのカレー屋さん、美味しそうですね^^
今日鎌倉へ出たので行ってみようかな?
と一瞬思ったのですが、小町通り駅近くで挫折(左折)してしまい、果たせませんでした。次回の課題です^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-12 23:39
栗ってなんであんなにおいしいんでしょうか~?
マロナー一直線ですっ!!
モンブランがめっちゃおいしそうです。
渋皮栗らしい色がたまりませんっ。
マロンシャンティーはなんだか花火みたいなカット面ですね!
おもしろ~い^^

アメリカンチェリーのシブーストって気になりました~。
ぜひぜひレポお願いしますっ!!
Commented by kwstmy at 2009-06-13 00:27
プチご無沙汰です(^.^)
こちらのモンブラン、パイですか??
私はしっかり焼きこんだ固めのタルト地が好きです。
ケーキの名前って、私全然覚えられないので、やっぱり分かりやすい名づけをお願いしたいです。
これからの季節は、やはりカレーと冷菓子ですか!(^^)!

nanaさんのお写真はいつもながら美しいですね!

Commented by piomakojunyou at 2009-06-13 12:51
nanaさん、お勧めのお店ですね!
聞いてから、行こうと思いつつ、すっかり忘れちゃってました。
コメダと、ローストビーフとレヴェでGOGOしましょう♪
マロンシャンティーはすごく凝ったつくりですね。
これは食べてみたいな~~♪とってもおいしそうです^^
Commented by riko_1123 at 2009-06-13 15:42
レヴェ、未だに場所がよく分からないんですよ(涙)
桃はヤバイですな。nanaさんのお写真力もあって、とってもおいしそうです^^♪
南口には、他にも気になってるカフェなどあるんですが、未だいけてないんですよね。
北口のマ・プリエールや、cottieは行ったことがあるのですが。
北口に、羊毛っていうカフェもできたらしいですよん。
三鷹って、何気に注目エリアですよね~。
Commented by かりん☆ at 2009-06-13 20:44 x
こんばんわ♪
ななさんのレポを見て行きたいーと思ってたのを思い出しました(笑)
マロンのクリームも、ショートケーキも美味しそうです☆
この値段なら迷わず買えちゃうのも嬉しいなぁ。
Commented by saki at 2009-06-14 21:35 x
お久しぶりですー
って覚えてらっしゃるか心配です。。。

最近は時間がなくて読み逃げ状態です><
が、いつもななさんの美味しい食べ物写真にくぎづけです(笑

三鷹は近いので行こう行こう!と思いつつそのままに
モンブラン、シンプルだけどとてもおいしそう^^
以前紹介していたシブーストがかなり気になっていたので今度行ってみたいと思います♪
Commented by ab-ciko at 2009-06-14 23:26 x
どれも美味しそうですね!
ひとつひとつのパーツがきっちりと美味しい、という感じでしょうか。
それにパイ生地のモンブランって良いなあ。
マロン系はやはり美味しいですよね。大好きです。
断面も独創的!
三鷹ですね、インプットしておきます!
Commented by harutibe at 2009-06-14 23:39
おぉ、まるでお店のHPのようにキレイな写真♪
どれもおいしそうですね~!
モンブランは全体のバランスが大切ですよね~!食べたい!!
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:28
>aqua_blueYさん
栗モノ好きさんだったら上の二つはきっとツボですよ!
いくら美味しくてもお値段が高すぎるとなかなか手がでないですもんね。
気軽に買えるっていうのもとっても魅力なんです♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:30
>genovaさん
空腹時の食べ物ブログは危険ですよねー。
ショートケーキ、超シンプルで美味しかったです。ショートケーキが
美味しいお店って間違いない気がしませんかー?
オクシモロン、次回は左折せずに(笑)ぜひ行ってみてください。
デザートもとってもおいしいですよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:32
>あんみぃちゃん
栗はウマいよね~。私もマロナー一直線!
マロンシャンティーのぐるぐる、いいでしょ?ショーケースですごく
目立ってた!
チェリーのシブーストは去年の記事に載せたよ~♪またきっと
買うだろうからその時は詳細にレポいたします!
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:34
>kwstmyさん
お忙しいなかコメントありがとうございます♪
ここのモンブランの土台はザクっとしたしっかりめのパイ生地なので
固めのタルトがお好きなら好みだと思いますよ。
アイスは冬でもやめられないのですが、これからの季節、冷凍庫に
常備すること間違いなしです。カレーも週に一度は食べたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:36
>pioさん
ここはサロンもあるからぜひ行きましょう!
マロンシャンティーはぜひ食べてほしいなぁ。
そうだ、ローストビーフとコメダ!車出すので梯子GOGOですね。
楽しみです♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:38
>rikoさん
レヴェは細い路地を入って行くので、目立たないかもです。
桃はジューシーであっさりで美味しかったですよ。
フォトジェニックなケーキですよね^^
三鷹ってそんなにいろいろお店があるんですね。
ググってみようと思います。いつも美味しい情報ありがとうございまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:39
>かりんちゃん
食べたのがだいぶ前だからね~。思いだしてくれてありがとう!
お値段も本当にリーズナブルでつい買いすぎちゃう。
近くに行くことがあったらぜひ寄ってみて~!
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:40
>sakiちゃん
わーい、お久しぶり~!もちろん覚えてますよーー♪
元気にしていますか?
読み逃げ、大歓迎です。忙しいのに見に来てくれてありがとうね。
モンブランとシブーストは超おススメなのでお近くならばぜひー!
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:42
>ab-cikoさん
そうなんです、まさにパーツ一つ一つがきっちりしてて美味しいの。
三鷹なら車で行けばあっという間だし、ぜひ突撃してkださい。
マロン系、一年中やっているのかな?だといいんだけどなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 14:01
>harutibeさん
写真、褒めていただいてありがとうです!
単純なので真に受けて喜んでます(笑)
そうそう、モンブランはバランスですよねー!何かが多すぎても
少なすぎても物足りない感じで。
ここは黄金バランスでしたよ^^
by nana_delicious | 2009-06-12 14:42 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious