2009年 06月 10日

思い立ったら・・・埜庵@鵠沼海岸

この方にそそのかされて(笑)突然決めた湘南行き。何か月ぶりだろう!
あいにくのお天気なのに道路は渋滞。30分も遅れて待ち合わせの埜庵に到着!すみませぬー!
d0133704_13593548.jpg
黒板のメニューを見て思わず顔がにやける。
d0133704_1405563.jpg
かき氷をオーダーすると頼めるアジアンにゅうめんがすごく美味しかったという言葉につられ、まねっこ。出てきて思わずテンションUP♪パクチーもりもり~!
しっかりと鶏のだしが出たスープに柔らかい蒸し鶏。チリソースを入れるとまた味が変わって美味しい♪
ナンプラーがあったら最高なんだけどな~とつぶやいたのをお店の人が聞いていたみたいで持ってきてくださいました^^;
このツートップで完全にアジアンヌードルに!うまーーい!これで500円だなんてアンビリーバボー。
d0133704_1414197.jpg
さてさて、主役の氷を行っちゃいましょう!
まずはマンゴーのかき氷(800円)ヨーグルトソース(100円)もつけちゃった。
とろっとしたマンゴーソースが超濃厚!甘みのないヨーグルトソースがよく合います。
d0133704_1464393.jpg
キャラメルみるく(800円)
わーーーい!これが食べたかったのだ。ミルクのかかったふわふわ氷にとろっとしたビターキャラメルソース。これは美味しすぎた!!2杯食べたいくらいお気に入り♪
夏には塩を利かせたNEWバージョンが登場すると聞き、絶対食べにこなきゃと心に誓う。
d0133704_147746.jpg
W生めろんミルク(900)円はたまたま出会えた特別メニュー。
ミルクのかかった氷の中にメロンのゼリー寄せ。そしてメロンをそのまま絞ったようなソース。そんなにメロンってそそられないんだけど、これは美味しかったなぁ♪さすが埜庵さんです!
d0133704_1472776.jpg
みるきん珈琲(800円)は色んな味が楽しめる一品。
苦味の効いたコーヒーゼリーをかけた氷の中にはミルク氷と小豆が入っています。別添えのミルクをかけると優しい味わいに。小豆とコーヒーって不思議と合うんですよね。
d0133704_1474895.jpg
埜庵の氷はやっぱり美味しいなぁ。みんなで4種類もの氷を楽しめて幸せでした。来てよかった~♪

この後はランチへ。ここでもまた嬉し楽しな時間を過ごすのでした。
つづく。
[PR]

by nana_delicious | 2009-06-10 14:37 | スイーツ・カフェ | Comments(24)
Commented by かりん☆ at 2009-06-10 16:02 x
こんにちわ^^。
しつこい誘惑の甲斐あって(笑)埜庵さんに一緒に行ける日がこんなに突然にやってくるとは!もともとはnanaさんに教えてもらった場所。一緒に4杯も食べれて、すごく楽しい時間でした♪
次回はプリン食べたいですね♪
また誘惑しちゃうと思いますが、よろしくです(笑)
Commented by マダム珍味 at 2009-06-10 16:09 x
お二人でおのデカデカかき氷4つとあじあんにゅうめん?

Commented by genova1991 at 2009-06-10 16:33
わ~い!埜庵のただ今氷が勢ぞろいですね^^v
ナポリタンが終わってアジアンにゅうめんも狙っていたのですが、
なかなか行けないの(笑
去年も1回しか行けなかったから、今年も4月の苺で終わりそうな予感がします、、、
こちらで素敵なお写真の美味しそうなかき氷を見せていただいたから、今年はもういいわ(爆
Commented by disneycruise at 2009-06-10 20:18
おお、美味しそうですね。
暖かくなったらまた行きたい、と思っていたのですが、まだ行けていません。もう結構混んでいるんでしょうね。
Commented by puunya at 2009-06-10 22:00
遠征、おつかれさまでした~。
一度に4種類を味わってくるなんて凄いです~
負けじと今週、東京に遠征しようかとたくらんでます・・・ふふふ。
Commented by ab-ciko at 2009-06-10 22:05 x
凄い凄い!かき氷と思えないバリエーション。ケーキみたい。
キャラメル、メロン、コーヒーゼリー。かき氷の味も果てしなく広がっていきそうです。夏に向けまたまたたくさん食べることになりそうですね!
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-10 22:22
黒板にあった「キャラメル」の文字、見逃しませんでしたよ~^^
キャラメルのかき氷なんてすごい!!
初めて聞きました~。
食べたいですっ!!
コーヒー×あずきの組み合わせ…名古屋には、コーヒーぜんざいっていうメニューがあります。。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-10 22:34
nanaさん、こんばんわ~♪
まじ、うんまそうな氷ですこと!!Wメロンとマンゴーは
いいですわねぇ。ミルキン珈琲も、いい組み合わせ♪
キャラメルミルクは2杯ね!!^^vv
Commented by たもりん at 2009-06-10 23:32 x
めちゃめちゃ近いのに1回しか行ってない…(汗)
でもアジアンにゅうめんもキャラメルみるくも食べたいし、行かなくては!
マンゴーもいいなぁ。
うわ~食べたい~!
Commented by mimilani at 2009-06-11 08:39
うわうわ~全部が美味しそう!!
ひとり占めして食べたい~~!!
遠征してでも食べたいかき氷ですね~(^o^)丿
ずっと気になってるものの、まだ訪れた事がありません~
キャラメルみるくが気になります^_^
2杯食べてここでも伝説の人となって欲しい~♡
Commented by 女王 at 2009-06-11 08:49 x
次回はあないするよーに。
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:37
>かりんちゃん
もういてもたってもいられず・・・(笑)
ようやく一緒に行けたね!一度に4種類も食べられてよかったよね~。
そうだ!プリンを食べなくちゃ。
また誘惑お待ちしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:38
>珍味さん
かき氷2つとにゅうめん、二人でも食べられるけどこの日は強力な
助っ人がいたのです♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:39
>genovaさん
季節ごとに氷が変わるから、きりがないですよね~^^
私はとうとうイチゴが食べられずに終わっちゃいました。
私もgenovaさんのレポで行った気になっているお店がたくさん
ありますよー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:41
>disneycruiseさん
美味しかったですよ~。
この日は雨だったのでそれほどでもなかったけれど、お天気のいい日は
かなり混雑しそうですよね。開店時間とか閉店間際が狙い目かも!
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:43
>puunyaさん
やっとやっと行けました!
本当は6種類くらいいきたかったんですけどねぇ。
東京遠征ですか?どこだろう!レポ楽しみにしてますね^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:44
>ab-cikoさん
でしょでしょ?
埜庵さんに来ると、かき氷の果てしない可能性を感じます。
これからますます氷が美味しい季節ですよね。
久しぶりに行って美味しさを再確認しちゃったのでまた行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:46
>あんみぃちゃん
さすがっ!!
黒板の文字、まず目がいっちゃったのがキャラメルでした(笑)
名古屋のコーヒーぜんざい・・・どんなものなのかな?
コーヒーの中に小豆が入ってるの??
食べてみたい~!
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:47
>pioさん
まじうまいっすよ!!
姉さんとなら二人で4杯間違いないです。
月が変わったらきっとまた新たな氷が出ると思うので行きたいですね。
キャラメルはマストです!
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:48
>たもちゃん
めちゃめちゃ近いなんてうらやましい~。私なら通っちゃうなぁ。
にゅうめんとかき氷2杯のコースでぜひどうぞ~^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:51
>mimilaniさん
何を食べても感動の味ですよー。
かき氷を食べに鵠沼まで?って思うけどこれは他では味わえないから
行く価値ありなのですよねぇ。次回湘南遠征の際はコースに入れて
くださいね!そして伝説を残しましょう(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:51
>女王
かしこまりました女王さま!
Commented by フルーツ at 2009-06-12 23:05 x
埜庵のカキ氷、憧れなんです^^マンゴーの画像は、危険ですね^^
食べに行きたいなあ~。
でも、キャラメルも気になるし。。お腹がいくつあっても足りませんね。
タテルヨシノの記事にトラックバックさせてもらいました。
Commented by nana_delicious at 2009-06-15 13:27
>フルーツちゃん
埜庵のかき氷なら一人2つ行けると思うよー。
彼とぜひ!!
タテルヨシノ、よかったでしょー?記念日にはぴったりだよね。
TBサンキュ~♪


<< 氷のちカレー OXYMORON@鎌倉      肉汁や@練馬 >>