2009年 06月 09日

肉汁や@練馬

pio姉さんと地元デート♪
選んだのは姉さんがチェックしていた練馬にある「肉汁や」です!
ここは大泉学園にある有名なラーメン屋「とらのこ」の店主が出したお店でラーメンマニアにも注目されているらしい。ラーメンはテリトリー外なので(笑)全然知らないんだけど・・・

まだ日も暮れない時間に集合できるっていうのが地元のいいところ。
並ぶと聞いたので、開店時間に合わせて行こうと張り切っていたのに、なぜか道に迷い・・・ぐるぐる廻って到着すると店の前で大きく手をふる姉さんが(笑)ごめんなさい~!
カウンターのみ、食券制という完全にラーメン屋スタイルのお店。でも店内は清潔感があって女性でも入りやすい雰囲気です。
席にはいろいろなトッピングが。楽しみ♪
d0133704_1018973.jpg
来ましたー!
私は肉もり(さっぱり)630円。姉さんはお店おススメの極もり(こってり)630円です。
さっぱりの方は柚子がきいた醤油ベースのタレ。小松菜をトッピング。
こってりは魚粉の味が強い感じで油の膜があり、コクがある。玉ねぎのざく切りをトッピングします。ラーメン好きさんはこっちの方が好みなんだろうなぁ。豚肉がたっぷり入っていて満足感アリ!
d0133704_10182510.jpg
うどんは地粉なのかな?薄い茶色。角が立ってツヤツヤしてます。食べてみるとすっごいコシ!!ツルツルのシコシコです。ウマー♪テーブルにあるカレー粉やらゴマやら唐辛子をスープに入れて味を変えながら楽しみました。
麺の量は500グラムと聞いてかなりビビっていたのですが、あっさり完食。ほんとに500グラムもあるのかなぁと今でも謎です。誰か行って確かめてください(笑)

これで630円はコスパ高し!!野菜うどんもあって、それはまたスープが違うみたいなのでまた行きたいな。



30分ほどでお店を出ちゃったのでまだまだ時間が(笑)
ちょっと歩いたたところにあるカフェ「ブルンネン」でお茶することに。
自家製のパンやベーグルも販売しています。夜遅かったのでもうほとんど残っていなかったけど。
d0133704_10183773.jpg
夜はなかなかいい雰囲気。ガラス張りなので外を眺めながらのんびりおしゃべり。
d0133704_10184617.jpg
バナナシフォンケーキとレアチーズケーキを食べました。シフォンケーキがしっとりしてて美味しかったなぁ。ちなみにポットサービスの紅茶はウィッタードです。
今度はランチでベーグルサンドでも食べに行こうかな。

毎度のことながらしゃべりまくりですっきり(笑)ありがとうございました~♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-06-09 10:41 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
Commented by aki-to-chip at 2009-06-09 13:06
これ美味しそうですねー
うどんの色がとても良い感じ。
私はこってり派かな~
食後のデザートも美味しそうで、おしゃべりも楽しそう^^
素敵な姉妹ですねー
Commented by まき at 2009-06-09 13:34 x
ラーメン屋さんかと思って読んでました、看板も見ずに。。
茶色っぽいうどんなんて美味しそう! あれこれ薬味を追加しながら
食べるのって楽しいですよね。柚子こしょうが好きなので肉もりさっぱりが気になる!
Commented by かりん at 2009-06-09 13:34 x
地元だと、迷っても出会えるところがさすがです(笑)
すごいツヤツヤな麺ですね。カレー粉も加えてっていろいろ楽しめるのもよさそうです^^。
このカフェは窓が大きくって一度行ってみたいと思っていたお店。夜も落ち着いていておしゃべりできそうですね♪
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 20:52
nanaさん、こんばんわ♪
この日は私のトラブル発生から色々ありましたが、無事に
合流できてよかったです^^それにしても私が迷わずこれたことを
褒めてくだされ~~♪奇跡に近いでしょ?^^ ラーメン屋さんがうどんやさんを始めたことに驚きがありますが、粉もの繋がりですものね。粉の世界はひとつ??私こちらのうどん、大好きでした~。またすぐ行きたいと思いましたわ。500グラムがペロリというのも見事ですよね(わたしたち)^^;
Commented by mokonak4cat at 2009-06-09 22:10
pioさんじゃなく、ななっちが迷ったの?!それはまた。
pioねーさん、迷わず行けて偉いねえ。(笑)
にくじるや、っていうネーミングがなんとも、ナイスですな。
ブルンネンって、夜は雰囲気いいよね。なかなか夜行かないけど。
そういえば、しばらくブルンネンベーグル食べてないかも・・・。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-09 22:14
おうどん、つるぴかですね!!
おいしそう~^^
名古屋の味噌煮込みの麺とは全然違うなぁ。。
トッピングがいろいろあるのはうれしいですね^^
1つのメニューなのに、いくつもの味が楽しめるし、飽きないし。。
噛みごたえのあるおうどん、すきです~。。
Commented by harutibe at 2009-06-09 22:37
うわぁ~~、すっごくコシがありそうなうどん!おいしそう~♪
最近、うどん食べてないなぁ~。
高校生の頃、うどんにすっごくはまって、一人暮らししたら毎日うどんばかり食べたいと思っていたくらいなのに・・・(^v^;)
カフェも良い感じですね~!私が練馬にいた頃は何もなかったのになぁ~(^^;)
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:08
>aki-to-chipさん
出てきたうどんの色を見たとき、これは絶対美味しい!って
思いました^^
こってりの方がこのお店の特徴がわかる気がします。

もう姉さんなしでは生きていけないです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:13
>まきさん
見た目もラーメンっぽいですよね。
茶色いのは地粉だからかな?うどんそのものが美味しくてびっくり
でした。
柚子こしょう、私も大好き!
柚子を使った和菓子はあまり得意じゃないのにお料理に使われて
いるのは好きなんですよね~
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:15
>かりんちゃん
地元だと勘で辿りつけるんだよねぇ(笑)
カレー粉を入れたつけダレを最後にお湯で割って飲んだんだけど
完全にエスニックな味になってたよ。姉さんがウケてた(笑)
ブルンネン、知ってたのー?
雰囲気いいカフェだから今度一緒に行こうよ!
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:18
>pioさん
せっかく急いできてくれたのに遅れちゃってごめんなさい!
あの地図が悪いんだー!!
姉さんがスムーズに辿り着いたのは素晴らしい!今後も期待
しております(笑)
ラーメンもうどんも粉モノだもんね。二郎デビューはぜひとも
師匠にお伴させてください。
あのうどんは私もまた食べたいです。野菜のスープが気になる!
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:20
>なーごさん
そうなの!姉さんが迷わずこれたことに妹はちょっと感動(笑)
にくじるや、何とも男子らしいネーミングだけど女性客もいたりして
普段使いできそうだよ。
夜のブルンネンは初めてだったけどいい雰囲気だね~。でもね、
9時閉店なの。せめて10時までだとゆっくりできるんだけどなぁ。
ブルンネンベーグル、久しぶりに食べたいかも!!
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:21
>あんみぃちゃん
かなり昔に名古屋で味噌煮込みうどんたべたの。やわらかめの
麺があのこってり味噌に合うなぁって思った!
ここの麺は超アルデンテで一生懸命食べたよ(笑)
トッピング、次回はまた変えて楽しもうと思いまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:23
>harutibeさん
私も久しぶりのうどんでした。どちらかというとお蕎麦が好きなので。
私もよく、一人暮らししたら自分の好きなものばっかり食べるぞー!って思ってました。私の場合はアイスだったな~(笑)
住んでいた場所から離れたあと、いい店ができるとちょっと悔しい
ですよね^^


<< 思い立ったら・・・埜庵@鵠沼海岸      シニフィアン・シニフィエ@三宿 >>