2009年 06月 08日

シニフィアン・シニフィエ@三宿

久しぶりにパンオタの聖地(笑)、三宿のシニフィアン・シニフィエに行ってきました。
イートイン席が少ないので開店と同時にIN。張り切り過ぎの一番ノリでございます♪

ドリンク、チーズ1種、フィキシング3種がつく「パンを楽しむプレート(1575円)」を。
私はアイスティー。氷が入っていなくてうすーい色。飲んでみると香りはしっかり、後味はすっきり♪友人二人は白ワインと紅玉のジュース。
d0133704_14355719.jpg
パンプレートがきました!チーズ、オリーブオイル、蜂蜜、コンフィチュール。それぞれに違うのが来たのでいろいろ楽しめました。ミルクティーのジャムが美味しかったなぁ♪
d0133704_1436788.jpg
パンはお代わり自由なのでじゃんじゃん食べます!筋金入りのパン好き3人なので次から次へとわんこ蕎麦状態(笑)
d0133704_14361698.jpg
久しぶりに食べた志賀シェフのパン。どれもしっとりみずみずしくて粉の旨み全開!
相変わらず感動的に美味しいです。初めて食べたフォカッチャが最高だったなー♪
ブラックリストに載るんじゃないかっていうくらい食べました。にひ。




すぐ近くにオープンしたARTISAN TERRA(アルティザン・テラ)に立ち寄り。コンセプト通り、パリの街角にありそうなお店できゅーんとなりました。
d0133704_1436352.jpg
オーガニック&有機の材料を使ったパンたち。いくつか買ってみました。
d0133704_14502632.jpg
「北海道産とうもろこしと有機トウモロコシのリュスティック(294円)」
「春よ恋ミルク(189円)」
「クロワッサン・テラ(189円)」
そして「マカロンパリジャンナチュール 紅茶・フランボワーズ(各189円)」を。
どれも美味しいけど期待しすぎたせいか心ときめくほどではなく・・・(スミマセン)
唯一リピしたいと思ったのがマカロン!ドキツい色を見慣れているので、天然素材で作られたこのマカロンはえらく地味。でも食べてみたら素材の味が生きていて美味しい!
外側さっくり、中はしっとりした生地の食感も好きです。また買いに行きたいな。
[PR]

by nana_delicious | 2009-06-08 15:17 | パン | Comments(29)
Commented by keico at 2009-06-08 16:12 x
わー!
わたしも久々にいきたいなって思ってたとこなの。
週末、混んでた?
ほんっとにおいしいよね。
あのお値段だからなかなか買えない分、行くと倒れそうに食べちゃうもん(笑)。
そろそろ出陣しようかな。
フォカッチャ未食だから、今度はめぐりあえるかなあ…
Commented by aqua_blueY at 2009-06-08 16:40
どれも本当に美味しそうなパン!
硬くて中に健康そうなものが入ってるパンって大好き。
それもお変わり自由?
お腹パンパンになるまで食べちゃいそうですね。
Commented by な~ご at 2009-06-08 18:43 x
確かにマカロンは気になった!!
で、あっちはもうブラックリスト済みなのでは?むはは。
Commented by しみさま at 2009-06-08 20:37 x
おおおお!!SSいいなぁ。
このプレート、絶対お得ですよね。行ってみたい~。
前日から腹筋運動とかして気合と根性を入れて試さないと!!
で、どこのブラックリストに載ってるんですか?ななさんったら(笑)
Commented by ブーリン at 2009-06-08 21:12 x
ご無沙汰してますーー!!
SSオイシソウ!!
行きたいと思いつつ行けてないんです、行ってみたい!!
SSは、ちょっとお値段がはるので、このパンを楽しむプレートは色々な種類を楽しめていいですね♪
私も、行けた時には、師匠の後を追いかけてブラックリスト入りを目指します(笑)
Commented by genova1991 at 2009-06-08 22:16
あ!イイナ~♪
この前高島屋で初めて買いました。美味しくて感動しましたわ~♪
私も三宿に行きたいナ
開店同時なんですね、、メモメモφ
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-08 23:42
この、韻を踏んでて覚えやすいのに舌をかみそうな店名、前にどこかで見たことあります~。
いろんなパンをいろんな味で食べられるのは楽しいですね^^
ミルクティーのジャムって気になりました!!
もう1軒はホントにパリにありそう!
黒と金のシックな感じが^^v
「春よ恋ミルク」に受けました!!しかもおいしそう。。
フランボワーズマカロンは色が薄いと思いましたが、よく考えたら天然でよくある真っ赤な色は出るわけないですよね…^^;;
Commented by riko_1123 at 2009-06-09 07:42
SSのこのプレートって、パン食べ放題なんですね~知りませんでした!
販売だと結構お値段張るから、こうやっていろんな種類のものをおかわりすればお得かも笑
マカロンと言えば、以前nanaさんが絶賛されていたアカシエのものを昨日食べました!
ウマイ!!私も1個しか買わなかったんですが、もっと買えばよかったです~
Commented by かりん☆ at 2009-06-09 07:48 x
見てて爽快なレポ(笑)
折角のパンランチだったら食べ放題がいいですよね。
価格が高めだから中々…でしたが、この値段で色々食べれるってお得かも。休日もやってるんですね。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-09 07:54
お・たんまり食べてますね~~。
最近、駒沢のスーパーでも販売してるって聞いたのですが
買いにいきやすくなったのかなぁ?
私は以前、こちらで白ワインでパンプレートいっちゃったから、
昼間っから、ゆでダコ状態で、軽い酔っ払いしちゃいました^^;
Commented by mimilani at 2009-06-09 09:20
ブラックリストって(笑)
吹きだしちゃいましたよ~~(^o^)丿
ぜひシニフィアン・シニフィエさんの伝説の人となって欲しい!!
お腹の中は愛するコナでいっぱいですね~♪
まだ行った事がないので、てんこ盛りのパンのお写真に
ますます行ってみたくなりました(^_^)
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:31
>keicoちゃん
お、ナイスタイミングねっ!
開店してすぐに入ったから大丈夫だったけど、お昼過ぎたら待ちが
出てたなー。席数少ないからね。ちょっと時間外すといいみたい。
お値段見たらちょっと手が出ないからめーいっぱい食べてきた(笑)
フォカッチャは超しっとりもちもちで美味しすぎた!
keicoちゃんも出会えるといいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:33
>aqua_blueYさん
ここのパンはほんっとーに美味しいんですよー。
ハード系は最高です。
かなりお高いパンなので、お代わり自由をいいことにいっぱい
食べちゃいました。おいしかった~♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:34
>なーごさん
マカロン、チェックしてた?大きさもあるしかなり好み。
他のフレーバーも買わなければだよ。
このメンバー、前回もかなり食べたからもうリスト済みかもね~うは。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:36
>しみさま
このプレートは採算度外視だと思います。あ、特に私たちのような
粉キチは・・・。
腹筋運動+自宅からジョギングで挑んでください(笑)
SSのブラックリスト、絶対載ってると思うの。。。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:37
>ブーリンちゃん
お久しぶり~♪
SSは未訪なのね!これはぜーーったいお得だよ。
次回上京の際はブラックリスト入り目指して食べまくってください。
師匠だなんて・・・日々精進します(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:38
>genovaさん
たまに催事してますよねー!かなりお高いけどどのパンもすごく
美味しいですよね。
テーブルが3つしかないのでぜひ開店INしてくださいませ。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:41
>あんみぃちゃん
呪文のようなこの店名、印象に残るよね。
ミルクティーのジャムはすごく好みだったから買って帰ろうと思った
けどお値段にビビって手がでなかった(笑)
テラのマカロンはあの派手派手マカロンを見慣れているから地味で
どうしようかなぁと思ったんだけど美味しかったよー!
ああいうマカロンもいいな。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:43
>rikoさん
そうですよー。SSのパンプレートは好きなだけパンが食べられます!
しかも1スライスずついろいろ出てくるから飽きずにいっくらでも
食べられちゃうんですよー。おススメです♪
アカシエのマカロン、おいしいですよね。気に入ってもらえて
何だか嬉しい♪私もまた買いに行きたいです!
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:44
>かりんちゃん
これだけパンを堪能したのは久しぶり!休日もやっているから
機会があったらぜひ行ってみて!
そしてテラのマカロンを食べてみてほしい~♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:46
>pioさん
はい、たんまりいきました!!
白ワインでゆでダコ状態って(笑)かわいすぎます!
友人は顔色一つ変えずにワイン飲んでたけどな~。
駒沢のスーパーで手に入るんですか?身近になりましたね♪
お高いけどどれも本当に美味しいので近くにあったらちょこちょこ
買いたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-06-09 09:47
>mimilaniさん
伝説の人になるにはまだまだ修行が足りないかもです(笑)
美味しいパンっていくらでも食べられちゃうんですよねぇ。不思議。
mimilaniさんも粉モノラバーなので、きっともりもり食べられますよ!
休日デートにいかがですか~?
Commented by アヲマル at 2009-06-09 12:47 x
シニフィアン・シニフィエ、最近は百貨店にもよく出ていらっしゃいますね。
一度食べてみたいお店なのですが、イベントで出るときはなぜかいつも金欠です(涙
それにしてもこのプレートは凄いです。パンおかわり自由でチーズやコンフィチュールがついて1575円はCP高いですね!
イベントで買うよりも、ちょっと交通費を払って本店に行ったほうが出来たても食べられてお得かもしれませんね。
Commented by まき at 2009-06-09 13:29 x
うわー、ひさびさに行きたいと思っていたトコロに火に油のエントリ(笑)
食べっぷりを横で見ていたかった気がします、むふ。
フォカッチャ買ったことがないので興味シンシン。
左下のはマンゴーでしたか? 夏のルヴァンかな。
これ再食したいんですよぉ。あーーもう完全にメラメラ状態(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:05
>アヲマルさん
そうですね、最近はよく出店してますよね。
パンのお値段が非日常なので私もなかなか手がでません(涙)
なのでこのプレートは本当にお得ですよ♪
これだけいろいろ食べられるのは嬉しいです。ぜひ一度行ってみて
ください。大満足できますよー。
Commented by nana_delicious at 2009-06-10 11:10
>まきさん
火に油そそいじゃましたか(笑)
食べっぷり、お見せしたかったです~!
あ、見ても友達やめるなんて言わないで下さいね(笑)
左下のは左側にあるのが洋梨のルヴァン、右側のは何かが入った
フォカッチャだったんだけど・・・思い出せない(汗)
とにかく美味しかったことだけは確かです^^
Commented by okazaki001 at 2012-10-16 04:02
3万円もする和食を食うことにしたのでシニフィアンは訪問予定リストから削ったのですが、なんと!イートインすれば1500円でおかわり自由ですか!いろんな種類をいただけるのですか。行っちゃおうかなあ。ななさんはブラックリストに載ってるといいですね!(良くない良くない)
Commented by okazaki001 at 2012-10-16 04:27
おかわりのパンは追加料金525円かかるそうです、現在では。きっとななさん達のせいですね(笑)。それにしてもワインとパン、やってみたい。
Commented by nana_delicious at 2012-10-16 17:10
>岡崎さん
そうなんですよー。いつからか追加料金かかるようになっちゃったんですよね。
あ、私のせいか・・・^^;
3万円もする和食ってすごいですね!!


<< 肉汁や@練馬      愛すべき粉モノ >>