HATTIFNATT@吉祥寺

パフェ姫からお誘いを受けて吉祥寺のカフェHATTIFNATT(ハティフナット)へ行ってきました。五日市街道に面しているのでわかりやすいです。
d0133704_13475657.jpg
中に入るとまず明るい木目の壁や床が目に入ります。ロフト席もありました。
d0133704_13481960.jpg
奥はまるで絵本の中にいるみたいなかわゆさ。パフェ姫はいいにしても私がこんなとこにいていいんでしょうか(笑)
d0133704_13483812.jpg
まずはご飯!もちろんカレーはマストで!
玄米トマトカレーとクロックムッシュを。どちらも優しい味付け。
d0133704_13491625.jpg
デザートは「イチゴちゃん」・・・ひー!注文するの恥ずかしいしっ(爆)
バリバリのパイ生地の上にカスタードクリームとホイップクリーム、そしてかわいく飾られたイチゴちゃん!
そして「チーズケーキなプリン」レアチーズケーキの食感、プリンの後味。そんなカンジ。
d0133704_13494338.jpg
とにかくメルヘンチックなお店です。あちこちがかわいい!ちょっと隠れ家的な作りなので天井が低く、梁におでこを思いっきりぶつけたのはナシの方向で(笑)
子供の頃みたいに床にぺたんと座っておしゃべり。ちょっと(いやかなり)童心に返ってしまいました。
楽しかったな~♪お誘いありがと!また行こうね~!

いつもながらに素晴らしい写真の数々!パフェ姫の詳細なレポはこちらです♪
[PR]
Commented by aki-to-chip at 2009-06-02 14:21
ななさん!かわいい~っ!
すごいですね。
この壁の絵!どうしましょう・・・
いちごちゃんもクロックムッシュも美味しそうで食べに行きたいけれど
ほんと、この場所に自分が行ってよいのもか悩みます(笑)
だれか可愛い人を誘って行こうと思います。
Commented by genova1991 at 2009-06-02 17:23
ま、ま、ナントかわゆいカフェでしょう~~^^*
メルヘンですね~~♪
いちごちゃんの可愛いこと!
あきちっぷさんはともかく、私は、、
う~む、、、、orz ←場違い大王^^;
Commented by riko_1123 at 2009-06-02 18:01
ここ結構新しいですよね。
相方が若い頃この近辺に住んでいたので、つるかめにはお世話になりました。
ここまで来たらステファノアンナも寄りました?
ちょいと入るのが恥ずかしいですが(笑)今度行ってみま~す^^
あとアリラのソープの記事ね、確かOzかHanakoだと思ったんですが、どれか分かんなくなっちゃいました。
立ち読みだったのかも~ごめんなさいね(;_;)
使い心地はどうでしょう^^
Commented by かりん☆ at 2009-06-02 18:20 x
お付き合いありがとうございました☆
ずっと行きたかったので嬉しかったです。
私たちにピッタリ~。(汗)本当にかわいかったですね☆
これに懲りず(笑)…またデートしてください♪
Commented by kwstmy at 2009-06-02 19:11
nanaさんと、雰囲気違ってました(^.^)
私も昔はほうきを見ると、またがって飛びたくなる(練習もしました)少女でしたよ♪行ってみたいです( ..)φメモメモ
疲れたときに、癒してくれそうで今とても行きたいです。。。
Commented by マダム珍味 at 2009-06-02 20:21 x
お誕生日ケーキがかわいい。
自分のお誕生日会を年甲斐もなく開いてみたいぞ。
Commented by たもりん at 2009-06-02 21:15 x
可愛い~!!
ほんとメルヘンな感じでいいなぁ。
でも私が行っても場違いな気がしますが(笑)
いちごちゃん、可愛いっ。
Commented by piomakojunyou at 2009-06-02 21:32
ま~た可愛らしいお店を発見しましたね♪
かわいいお二人にはぴったりですよぉ!!
デザートも結構種類があるんですね。
しかもおいしそうだし。。^^
小さな娘でもいれば、それを口実についていけるけど~^^;
Commented by okazaki001 at 2009-06-03 01:56
わぁ、「いちごちゃん」って言ってみたいですねー。
それにしてもまぁるいいちごちゃんはすんごくかわいい面持ちを
している。(@^^@)どんな人がやってるんだろ?
痩せたら行ってみます。ご紹介ありがとうございます。
Commented by mimilani at 2009-06-03 09:14
まあ~可愛いカフェですね!!
デザートの名前もメルヘンチックなのですね^_^
高校時代に通ったすうぷ屋さんを思い出しました~
「メアリーおばさんのとうきび畑」下さい!(コーンスープ 笑)
いちごちゃん食べてみたいわ~(^◇^)
Commented by な~ご at 2009-06-03 12:27 x
うんわ~!
ロフト席に座っておでこを天井にぶつけてみたいわっ!
まあなんておふたりにぴったりなお店なんでしょう。
くっくっく・・・。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-06-03 15:22
かわい~かわい~かっわい~い!!!
すべてがかわいいですっ(感涙)
最初の写真の左下は、ムーミンのにょろにょろか、もののけ姫のこだまみたいですね。。
絵は上手すぎないっていうか、幼稚園の先生が描きそうな感じです!!
デザートもかわいすぎですよ!!
いちごちゃん、食べたいです~^^
Commented by ab-ciko at 2009-06-03 20:30 x
すっごい可愛い!!
でもメニューの名前が変わっているのって言うのが恥ずかしいですよね。これを・・・とか言ってごまかしてしまいそう。
私は絶対にこの店に似合わないけれど、娘を連れて行けば行けそうな気がする~!
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:26
>aki-to-chipさん
ほんと、どうしましょってかんじですよね(笑)
これはもう開き直っていくしかないです!!
娘さんと行くとか!いや、お一人でも全然大丈夫ですよ~♪
美味しいしかわいいからぜひ行ってみてください^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:31
>genovaさん
まさにメルヘンの世界です~。お店に入ったとき、どうしようかと
思いました(笑)
私もかなり場違いでしたが、5分で慣れました(爆)
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:34
>rikoさん
今年の2月にオープンしたばかりのようです。吉祥寺はうちからも
近いのでつるかめ、たまに覗いてます。親近感♪
夜遅かったのでステファノアンナには寄らなかったんですよ~。
次回は必ず!
アリラのソープ、もったいなくてまだ使ってないんです。立ち読みだと
忘れちゃいますよね~^^ありがとうございました♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:35
>かりんちゃん
かわいいカフェ教えてくれてありがとうー!楽しかったね。
ほんと、私たちにぴったり~(滝汗)
次回は頭上注意ってことでね。お互いに(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:38
>kwstmyさん
はい、かなり雰囲気違ってました(笑)
まぁなんとオトメちっくな少女!!私は鉄棒で「スカート回り」という
のをしてたらスカートが破れてとんでもない恰好で家に帰るという
間抜けな少女でした。
お疲れなのですか?ここは最高の癒しかもしれません。ぜひ♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:39
>珍味さん
私もバースデーケーキのかわいさにやられました!!
ご希望とあらば、ここでお誕生日会、開きますよ!
あ、日にち近いし、合同で?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:41
>たもちゃん
たもちゃんが場違いなら私は出禁でしょう!
こたもちゃん連れて行ったら喜びそうだなぁ。男の子ってロフトとか
好きそうだし!何ならお伴させていただきまーす^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:45
>pioさん
ここはよかったですよ~!
デザートもいろいろあるし、ピザも美味しそうなの。
小さい娘なんていなくても大丈夫!一緒に行きましょうよー。
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:47
>岡崎さん
イチゴちゃん!言うのに照れちゃいますね(笑)
何となく顔みたいに見えませんか?かわいいですよね。
さすがに男性一人客はいなかったので、ぜひキュートなレディーを
連れて行ってくださいね~^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:50
>mimilaniさん
メルヘンの世界ですよね~!
そのすうぷやさん、他にもおもしろいネーミングのがありそうですね。
メアリーおばさんって!(笑)
江古田にも注文するに勇気のいるメニュー名がいっぱいのパスタ
屋さんがありますよ~^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:52
>なーごさん
その含み笑いはいったい・・・(笑)
ロフトでおでこをぶつけるは難しいかもですが、頭頂部は間違いなく
いっちゃいますね!キケンなのは梁です、梁!
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:54
>あんみぃちゃん
あ~きっとあんみぃちゃんみたいな女の子にはぴったりのお店
なんだろうなぁ。
そのにょろにょろみたいなののことを「ハティフナット」というそうです。
まさに幼稚園の先生が描くような絵だね!うまいこと言うな~!
もし東京に来ることがあったら行ってみて♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:56
>ab-cikoさん
そうそう、思わず「これ・・・」って指さしちゃいますよね(笑)
cikoさんなら娘さん同伴じゃなくても全然いけますよー。
似合いそうだもん!
今度3姉妹で行ってみますか?吉祥寺もたくさんお店あるし
どこかとはしごでもいいですよね^^
by nana_delicious | 2009-06-02 14:04 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious