人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HATTIFNATT@吉祥寺

パフェ姫からお誘いを受けて吉祥寺のカフェHATTIFNATT(ハティフナット)へ行ってきました。五日市街道に面しているのでわかりやすいです。
HATTIFNATT@吉祥寺_d0133704_13475657.jpg
中に入るとまず明るい木目の壁や床が目に入ります。ロフト席もありました。
HATTIFNATT@吉祥寺_d0133704_13481960.jpg
奥はまるで絵本の中にいるみたいなかわゆさ。パフェ姫はいいにしても私がこんなとこにいていいんでしょうか(笑)
HATTIFNATT@吉祥寺_d0133704_13483812.jpg
まずはご飯!もちろんカレーはマストで!
玄米トマトカレーとクロックムッシュを。どちらも優しい味付け。
HATTIFNATT@吉祥寺_d0133704_13491625.jpg
デザートは「イチゴちゃん」・・・ひー!注文するの恥ずかしいしっ(爆)
バリバリのパイ生地の上にカスタードクリームとホイップクリーム、そしてかわいく飾られたイチゴちゃん!
そして「チーズケーキなプリン」レアチーズケーキの食感、プリンの後味。そんなカンジ。
HATTIFNATT@吉祥寺_d0133704_13494338.jpg
とにかくメルヘンチックなお店です。あちこちがかわいい!ちょっと隠れ家的な作りなので天井が低く、梁におでこを思いっきりぶつけたのはナシの方向で(笑)
子供の頃みたいに床にぺたんと座っておしゃべり。ちょっと(いやかなり)童心に返ってしまいました。
楽しかったな~♪お誘いありがと!また行こうね~!

いつもながらに素晴らしい写真の数々!パフェ姫の詳細なレポはこちらです♪
by nana_delicious | 2009-06-02 14:04 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー