五空ぱん@茅ヶ崎

一度お店に行ったものの定休日で涙を呑んだ茅ヶ崎にある五空ぱん
念願かなって食べることができました。

レーズンと胡桃のパン。スライスしてトーストしたらサクッとむちむち。使っている胡桃そのものが美味しい♪バターが最高に合うねぇ。
d0133704_15283131.jpg
イチジクとクリームチーズのサンド。ものすっごい具だくさん!とろっとやわらかいイチジクが美味しかったなぁ。
d0133704_15284522.jpg
見た瞬間に好みだ!と思った天然酵母の焼き菓子たち。
しっとりしたマフィンはお豆腐入りでほのかに大豆の香りがする。メープルとピーカンナッツのスコーンは小ぶりだけどみしっと詰まっていて食べ応えがあります。
チョコレートとオレンジピールのマフィンは中にどーーんとチョコチャンク。やられました!
d0133704_15285528.jpg
五空ぱんのさらに素晴らしいところはリーズナブルなお値段。天然酵母のパンってどうしても割高感があるけど、聞いてびっくり。ご近所さんがひじょーにうらやましい。
クロワッサンや食パンも食べてみたいな。久々のヒット!近々突撃したいです。
[PR]
Commented by アヲマル at 2009-05-29 17:40 x
イチジクとクリームチーズのパンのイチジクがたっぷりで美味しそうです。これはうちの夫が見たら間違いなく「食べたい」と言うに違いありません。
焼き菓子も素朴な感じで美味しそうですね。
チョコレートとオレンジピールのマフィンは断面からして「これは!」と思いました。一度食べてみたいです。
茅ヶ崎は遠すぎてなかなか行けませんが、誰か知り合いが旅行などで行くことがあればおねだりしてみようと思います(笑
Commented by tamuov at 2009-05-29 18:57
そうそう、天然酵母のものって結構値が張ってしまうのが難!!
しかもお菓子となると....なかなか手が出せないで見送ってしまった事が、数えられないくらいありますよ=

↑イチジクの感じがたまりませぬ〜〜〜♪

Commented by かりん☆ at 2009-05-29 19:05 x
すごい!イチジクぎっしりで嬉しくなりますね。
焼き菓子の美味しそうな断面にヤラレました(笑)
最近お店の名前って横文字が多いけどここは可愛い名前で覚えやすいのも嬉しい☆
私も突撃したいです~。
Commented by okazaki001 at 2009-05-29 20:04
お~!ここはあれじゃないですか、確かsugareeさんがだいぶ早い段階で紹介していた。湘南ブログをチェックしてこなかったことを激しく後悔。パンって余り知らないのですけど、天然酵母でおいしく食わせて呉れるお店って余りないんじゃないですか。相当旨そうですね。またパソからちゃんとみさせてもらいます。
Commented by keico at 2009-05-29 21:08 x
わー、おいしそう。
いつか湘南・茅ヶ崎ツアーしたいんだよね~。
天然酵母の焼き菓子がおいしいなんて、すっごい貴重なお店だよね。
梅雨明けにいきたーい。
おいしいかき氷のお店もあるし。
これは突撃かな!?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-29 23:17
わ~!!
なんかやさしい顔のパンですねぇ。。
いちぢくたっぷり!!半分くらいは飛び出しちゃってますね~^^
そしてすごいのがチョコのスコーン!!
スコーンの生地よりチョコの方が絶対多いですよね?
8:2くらい??
「チョコ入りのスコーン」じゃなくって「スコーン入りのチョコ」ですねっ。。
Commented by Laku at 2009-05-30 00:53 x
あんこに、やられたっすw。。。
Commented by aqua_blueY at 2009-05-30 01:22
栗にレーズン、私の好きなものダブルパンチ!
これは絶対に美味しいでしょう~。

たっぷりのチョコとオレンジピールのマフィン、
贅沢な一品ですね~!
Commented by disneycruise at 2009-05-31 09:00
こんにちわ。
美味しそうですねえ。私はハード系で、くるみとか入っているのに目がないんです。
でも、ここもなかなか行く機会がなくて。
Commented by mimilani at 2009-05-31 19:05
ここね、こないだ茅ヶ崎に行った時に
行こうとして・・・地図忘れた~~~(-_-;)
nanaさんのお写真見て絶対にリベンジしたいと
決意表明しました!!
美味しそう~~コナモノ好きにはたまりませんね~(^_^)
Commented by フルーツ at 2009-05-31 20:35 x
やっぱり美味しそうなパン♪
行ってみたいお店がまた増えちゃいました^^
天然酵母なのにリーズナブルって、いいですね。
いくら美味しくても高いとあんまり買えなくて残念な気持ちになってしまうし。
Commented by a_yoshie508 at 2009-06-01 20:16
きゃぁぁぁぁぁーーーーっ!
ななさんも五空パン召し上がったのねーっ!!!
ワタシ、来週行きますっ!!!と、続いて決意表明(笑)
今、大人気だそーですよね。
ここへ開店時に行くために鵠沼に前泊に予定変更しましたよーっ。
クリームチーズのサンドはいちじくもあるんですね。メモメモ。
スコーンがすっごくツボな気がします。
来週が楽しみだわ~♪

Commented by な~ご at 2009-06-01 21:55 x
五空パンも行ってみたいのだけど、どうもさ、
湘南方向は執事が行きたがらなくてさー。
今度言ってよ、つれてってあげてって。(人頼み。笑)
Commented by puunya at 2009-06-01 22:07
とうとう五空パンに行かれたんですね。
美味しいパン屋さんなんですが、初めて行ったとき
20分も並んだので、最近はごぶさたです・・・
また近々行ってみよっと!
Commented by harutibe at 2009-06-01 23:02
うわぁ~~!!レーズンとくるみのパン、すごい私好み!!
こういうパンが一番好きかもです~♪
おいしそう~~!
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:25
>アヲマルさん
いちじくの入りっぷり、すごかったです!しかもすごく柔らかくて
感激でした。旦那さまはいちじくフェチですか?ぜひ食べていた
だきたいなぁ。
チョコマフィンもすごいですよね。しかも130円というからびっくり。
近所にあったら通うのになぁ。
お友達におねだりしちゃってください^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:26
>たむちゃん
やっぱり手間がかかるからなのかなぁ。全体的に高いよね。
特に焼き菓子!!あっという間に食べちゃうのにこのお値段は~
って思っちゃうよね。
いちじく、すごいでしょー?
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:27
>かりんちゃん
かりんちゃんもいちじく好きだっけ?これはすごかったよー。
湘南ツアーで行けたらいいんだけどなぁ。
ばっちり予約して突撃したいね!
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:29
>岡崎さん
私もsugareeさんのところで知りました。で、突撃した日がちょうど
お休みで・・・涙
天然酵母だけどすごく優しい味わいで食べやすかったです。
焼き菓子は特に好みでした^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:31
>keicoちゃん
湘南はいいお店がいっぱいあって、ツアーしたら何軒回ることに
なるのかと思うとコワイよー(笑)
ここはパンより焼き菓子に感動。絶対また食べたい!
かき氷は鵠沼海岸の・・・?私も行きたいの~♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:33
>あんみぃちゃん
五空ぱん、どれも具だくさんでびっくりだったよー。
チョコのマフィン、まさにマフィン入りのチョコ!(笑)
チョコを食べているみたいだったもん^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:33
>Lakuさん
あんこ・・・?
どこにあるかわからないっす!(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:35
>aqua_blueYさん
お~お好みのパンですか?なんか嬉しい~♪
マフィンは温めて食べたらチョコが溶けてフォンダンショコラみたい!
贅沢な朝食になりましたよ~!
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:37
>disneycruiseさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
私もくるみ入りのハード系に目がなくて・・・美味しかったですよ~!
遠いからなかなか行けるお店じゃないけど、もしお近くへ用事が
あればぜひぜひ^^
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:38
>mimilaniさん
おお~茅ヶ崎まで行ったのにそれは残念っ!
次回は必ずコースに入れてくださいね~。
コナモノ好きにはたまらないと思いますよ。焼き菓子も忘れずに♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:39
>フルーツちゃん
そうなんだよねぇ。いくら美味しくても高すぎるとたくさん買えないし。
ここはお値段聞いてびっくり!ほんとリーズナブルなのよ~。
ドライブがてらいつか行ってみて!
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:41
>yoshieさん
ぬわんですとー?来週は湘南ですか!きーーーうらやましいぃ。
しかも鵠沼にお泊りだなんて・・・もちろんかき氷も食べちゃうんだ
ろうなぁ。
五空ぱん、予約した方がいいみたいですよ。
レポ、楽しみにしてますね♪
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:42
>なーごさん
何で執事は湘南方面いやなのかなぁ。やっぱり混むから?
いくらでもお願してあげる♪
そして私の分も~!ってお願いする(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:43
>puunyaさん
いえいえ、私が行った時は休業日だったんですよ~
今回はお友達が行ってきてくれたんです。
20分も並ぶんですね!!
いつか自分でも買いに行ってみたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-06-02 13:44
>harutibeさん
私もこういうパンに目がないんです。
好み、似てますね~♪
お店に行ったら大量買いしちゃいそうです。
Commented by disneycruise at 2009-06-02 20:48
近いのに、行かないとね。
Commented by nana_delicious at 2009-06-04 10:40
>disneycruiseさん
近いなんて本当にうらやましいです!
ぜひぜひ行ってください♪
Commented by akko at 2009-06-11 08:16 x
友達もココいい!っていってた!
場所がネック!!(涙)
Commented by nana_delicious at 2009-06-11 14:49
>akkoさん
お!お友達のお墨付き?
確かに場所がネック・・・しかも車で行くにはかなり狭い道なのよ。
気合いだーー!
by nana_delicious | 2009-05-29 15:38 | パン | Comments(34)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31