マンゴーの季節だよー!@フルータス

いよいよマンゴーの季節が到来♪
バリから帰って最初のおでかけはパフェ隊のみんなと門前仲町のフルータスへ!
まずは腹ごしらえでフルーツサンド。文句無しにウマい!
d0133704_1672337.jpg
そしてフルーツワッフル。
これを食べるのは2回目だけど、ワッフルがサクサクしっとりで相変わらずウマい!!
d0133704_1674215.jpg
そしてお待ちかねのマンゴーパフェ。贅沢に2種類のマンゴーで作っていただきました!
d0133704_167584.jpg
右がメキシコマンゴーパフェ(1680円)
左がフィリピンマンゴーパフェ(1470円)
こんなに入ってていいんですか~!っていうくらいぎっしりのマンゴー!そしてマンゴーシャーベットとバニラアイスという上げ底ナシの間違いない作り。
イチゴの時も感動したけど、フルーツ屋さんだけあってどのフルーツもまさに「今が食べごろ!」なものを使っているんです。香り、甘さ、水分・・・申し分なし!やっぱりフルータスさんのパフェは最高だな~♪
d0133704_1682832.jpg
始まったばかりという自家製シロップのかき氷もいただきました。ちょっと粗めの氷にフレッシュブルーベリー。甘酸っぱくてさっぱり美味しい!
d0133704_1684775.jpg
5人でのにぎやかなパフェ会。楽しかったです!
デザートの後はディナーへ!順番逆だけど(笑)

続きはこちらでどうぞー♪「今日もカレー食べました。
[PR]
Commented by okazaki001 at 2009-05-26 17:25
こ~のフルーツ三昧な楽しいですねええ。(笑)すんません、いまグッタリとしてるんでこねへんで。
Commented by a_yoshie508 at 2009-05-26 17:37
きゃーっ!!!
ななさんっ!!!今から、私、コレ食べに行くところですよーっ!
マンゴーたっぷり♪期待が、ふくらむみますぅぅぅぅ (^o^)
では、いってきますねー。


Commented by かりん☆ at 2009-05-26 19:00 x
いちごの時も感激だったけど、このマンゴーの美味しさは更にって感じでしたよね。
ワッフルにかき氷も。そしてお店の人もすごく親切だったし。楽しかったです☆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-05-26 21:52
おお~!!
日本でもおいしいものを満喫ですね。。
フルーツサンドは生クリームたっぷりでおいしそうです!
ワッフルもいい色~^^
このパフェすごいですね!!
黄色と白しかないですっ!!(笑)

名古屋にもフルーツショップがお店の一角で夏だけかき氷をやってくれるお店があるんです。
すきなフルーツをミキサーにかけて、シロップ作ってくれるんですがブルーベリーはなかったなぁ。。
マンゴーとか、メロンとか、ブドウとか…
あたしは白桃がすきです~^^v
Commented by たもりん at 2009-05-26 23:36 x
苺の季節が終わっちゃったなぁ…と思ってたけど、次はマンゴーなんですね!
おいしそう~!!マンゴー大好きです。
今度こそは食べに行かなくては。
Commented by mimilani at 2009-05-27 08:35
うー!!
まさにフルーツ祭り開催ですね~
パフェの盛りっぷりもすごいですが
最後のかき氷の器がなんとも個性的(笑)
片手でつかみながら食べてみたいものです(^◇^)
Commented by マダム珍味 at 2009-05-27 11:56 x
う~ん、美しい断面だなあ。
食べるのもったいない…けど、食べる。
Commented by cafemocos at 2009-05-27 15:06 x
わーー、フルーツいっぱい。
まだバリ島の続きみたいでいいですね~
ちなみに、メキシコマンゴーとフィリピンマンゴーの違いってわかりました???
Commented by な~ご at 2009-05-27 15:16 x
きーーー!!
今度こそ!リベーーーンジッ!!
Commented by しみさま at 2009-05-27 16:21 x
ワッフルも超ウマイし、パフェのフルーツ含有量は素晴らしすぎますねー。
シャーベットも美味しかったし。
種類を変えるとか言ってたような気がしたので、次になんのマンゴーなるのか楽しみです!
Commented by pio at 2009-05-27 16:33 x
いいね~いいね~~。
マンゴーパフェの豪快さがたまらんとです。
これは、姉ちゃんば連れていかんといかんよ~~。
たのむけん!!
Commented by a_yoshie508 at 2009-05-27 22:44
張り切って行ってきたんですけど、、、
目の前で売り切れました。。。(号泣)
傷心のレポでリンク貼らせていただきました。。。
リベンジします。絶対にっ!
Commented by harutibe at 2009-05-27 23:24
マンゴーたっぷり、美味しそう~~(^o^)ノ
フルーツサンドもフルーツ、クリームがたっぷりでおいしそう!!
そんな私は今日、フクナガ行ってきましたよ~!!
Commented by まき at 2009-05-28 08:47 x
上げ底なし(笑) シンプルでフルーツそのものの美味しさを
じっくり味わえそうな王道パフェですね。食べたーい。
かき氷の器が面白いなー。
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:38
>岡崎さん
どうしたんですかー?大丈夫ですか?
疲れた時には甘いものですよ!マンゴーパフェどうですか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:39
>yoshieさん
よ、よしえさ~ん!↓のコメント見て椅子から落っこちそうに
なりましたよっ!
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:40
>かりんちゃん
私もこのマンゴーはかなりの感激だった!何度でも食べたいよ。
お店の人、本当に親切だし、近かったら激しくリピートするのにね。
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:46
>あんみぃちゃん
帰国後、ウマいもの第一弾がこちらでした!シアワセ~♪
このパフェ、ホント黄色と白しかないね(笑)贅沢すぎる!
なになに?
その名古屋のかき氷、気になるーー!
私も白桃だーーい好きだからあんみぃちゃんと同じチョイスになりそう♪
今年こそ名古屋を食い荒らしたいー(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:47
>たもちゃん
ぶっちゃけますと、いちごよりもマンゴーです!!
しばらくの間はあると思うからぜひぜひ行ってみて!
私もまた行っちゃいますよー♪
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:48
>mimilaniさん
まさにフルーツ祭り♪
私もあのかき氷の器にはびっくりでした。
お上品に食べられそうな感じですよね。実際は・・・だったけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:49
>珍味さん
フルーツサンド、どうしたらこんなにきれいに切れるんでしょうね?
私なら間違いなくフルーツがずれて悲惨な状態になると思います。
今度作ってみようかな?
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:51
>cafemocosさん
トロピカルフルーツはまさに楽園の続きですね~^^
メキシコは甘さが濃厚で、フィリピンはきゅっと酸味があって・・・
私は酸味がある方が好きでした♪
あ、逆だったらすみません(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:52
>なーごさん
ホント、残念だったよ~!
リベンジしませう~♪
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:52
>しみさま
ここは何を食べても裏切らない美味しさですよねー。
マンゴーの入りっぷりにびっくりでした。
次なるマンゴーは何かな?
また行かなきゃですね~!!
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:53
>pioさん
よかよか~!
もちろん姉さんつれてくけん、楽しみにしとってねー!!
(こんな感じでいい?笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:55
>yoshieさん
目の前で売り切れって!!あのはりきりっぷりから一転・・・撃沈。
傷心レポ、読ませていただきましたよー。すみませぬ、笑ってもうた。
パフェを横目にサンドを食べるyoshieさんが目に浮かびますよー。
パフェは予約できるようなので、次回は抜かりなくっ!!
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:56
>harutibeさん
これだけマンゴーが入ってるって嬉しいですよねー。
他のメニューのフルーツっぷりも素敵だし♪
フクナガさん、ご無沙汰だから行きたいな~。
アメリカンチェリー&桃は絶対に食べたいんです^^
Commented by nana_delicious at 2009-05-28 14:58
>まきさん
はい、上げ底反対同盟の会長なもんで(笑)
美味しいフルーツを使っているからこそ、このシンプルさがいい
んですよね~♪ここもぜひご一緒したいお店です^^
Commented by aki-to-chip at 2009-05-28 15:42
うわあああ~
マンゴーがたっぷりで
たまりませんね~
これだけマンゴーがどっさり入っていれば
この値段でも納得です。
このお店、
パフェ好きとしては一度は行かないと!
Commented by nana_delicious at 2009-05-29 14:34
>aki-to-chipさん
ですよねー♪
これだけマンゴーが入っていると食べた~!っていう気になります。
ちょっとお高いけど価値アリですよー。
門前仲町という場所がネックかもですが、ぜひ一度♪
あ、yoshieさんの二の舞にならないように、予約してくださいね^^
by nana_delicious | 2009-05-26 16:41 | スイーツ・カフェ | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー