2009年 04月 21日

仙台初上陸!その2~ベーグル編~

仙台のベーグルといえば・・・のお店がまさかの臨時休業。それでもめげずにベーグル探し。
まずはお友達がリサーチしてくれた「Bagel shop Dingel(ディングル)」さんへ。夜は「Barm's(バーンズ)」というアイリッシュパブ、昼はベーグル屋さんというちょっと珍しいお店ですね。お店の名前が違うので思わず通り過ぎそうになりました。
テイクアウトのつもりで行ったら、何とランチがあるではないか!この後に行く予定だったお店をぶっちぎってここでランチすることに決定。

店内はまさしくアイリッシュ!かっこいいー!そしてカウンターの前に並んだたくさんのベーグルや焼き菓子・・・いい感じじゃーん!ってなわけでテンションは急上昇。
d0133704_94516.jpg
こちらのベーグルはギネスビールから起こした酵母を使っているそう。ちょっといびつで見るからに天然酵母!なベーグルです。
ランチセットはいろいろあって、私たちが選んだのはサンドセット。べーグルサンドと好きなベーグル1つ、そして牛すじカレーかスープがつきます。もちろんカレーをチョイス。イカ墨スパイスを追加できるとのことで、一つはそれに。
d0133704_9451618.jpg
チキンのサンドに使われているベーグルはジャーマンポテトベーグルでした。ホクホクポテトがウマーイ。チョイスしたかぼちゃチーズのベーグルはむちっとした食感!香りがよくて、生地そのものが美味しい。小ぶりなベーグルなので2つは余裕です♪
カレーもちゃんとスパイシーで牛すじがトロトロ。自家製ピクルスも美味しくってもういうことないですね。

ランチドリンクは280円で小さなスコーン付き。ジンジャーエールにたっぷりのライムを絞ったライムジンジャー。スカっとする~!
温められたスコーンはふんわり優しい味。ちなみにテイクアウトは一つ70円でした。
元気なお姉さんが一人で切り盛り。思わず応援したくなっちゃいます。テイクアウト用のベーグルや焼き菓子をあれこれ買い込み、大満足でお店を出ました。



Dingelから歩いて10分くらいのところにある「mama's hands(ママズハンズ)」。ここも行ってみたかったんだ~!対面販売の小さなお店でした。岩手県産南部小麦と天然酵母使用、熟成発酵タイプとソフトタイプの2つのベーグルがあります。

お昼過ぎに到着したらかなり品薄。残っててよかった!
熟成発酵タイプの全粒粉ローストくるみとソフトタイプのキャラメルキャラメル、そしてキャラメルスコーンをお買い上げ。食べるのが楽しみ♪
d0133704_9453597.jpg
Dingelで買ったベーグルと焼き菓子。甘い系はハート型なの。かわいい♪しかもどのベーグルも150円均一。ベーグル価格高騰の中、これは嬉しい。焼き菓子も美味しかったです。
d0133704_945497.jpg
仙台のお店、とにかく日曜日休みが多い!土曜日勝負なのでかなり頑張りました。おしゃべりしながらのパン屋さん巡り、最後は足が痛かったけど、楽しかったね^^

次はスイーツ編です♪仙台スイーツ最高!!
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-21 10:41 | 旅(国内) | Comments(24)
Commented by な~ご at 2009-04-21 10:55 x
はやっ!!パート4(笑)
飛ばしテンね~、ななちん。
ディングルのベーグルがどこのに似てたのか、やっと思い出したデス。
ワタシもはよレポあげんとなあー。
ディングルは又行きたいなあ。素敵過ぎ!!
Commented by かりん☆ at 2009-04-21 11:28 x
ディングルさんはかっこいい♪
お昼はパン屋さんで夜はバーっていうのも面白いですね。
スコーンがついてくるなんていうのもいいですね♪

ハートのかたちはかわいらしい^^。何を買ったかわかりやすい(笑)
並んでいてもかわいいでしょうね♪
甘いものーたのしみです♪
Commented by マダム珍味 at 2009-04-21 12:00 x
洋酒好きにはたまらん店だわ。
ディングルさん。
東京にはこういう店がないんだよねえ。
Commented by aki-to-chip at 2009-04-21 16:34
ほんと、良い感じのかっこいいお店ですね。
色合いが良いなぁ
仲良し友達とパン屋さん巡りとっても楽しそうで美味しそうです~
一緒に旅をさせてもらっている気分になっちゃいました^^
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-21 17:24
アイリッシュなお店は、パンのお皿に敷いてある布?もチェック模様でかわいいですね^^
パンのセレクトはいつもみたいにあたしのツボつきまくりでうれしいけどひもじいですよ~!!!
キャラメルキャラメルなんて、そんな…お代官様、殺生なぁ~~!!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-21 19:12
ギネスビール酵母のベーグルってうんまそうですね!
いびつな形なのがまたおいしそうに見えます^^
サンドにするとボリュームでるけれど、本当においしそうだなぁ。
牛すじカレーも惹かれるなぁ。ライムジンジャーも飲みたくなるし、
いいお店ですね♪いい旅してはるわぁ^^
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-21 19:54
うわ~っ!私、仙台行った事ないんですよー。
ななさんのお陰で初上陸キブンですよー。
それにしても、こんなに美味しいパン屋さんが何軒もあるなんて
すごいなー、仙台。牛タンだけじゃないんだわ。
あっ、スイーツ編!スイーツもあるんだっ!すごいぞ仙台!
続きも楽しみにしていますねー♪
Commented by パメラ at 2009-04-21 20:59 x
ななさん、お久しぶりです。
せ、せ、せ、仙台に来ていたなんてーーー!!!
ぜひお会いしたかったです。
Uがまさかまさかの臨時休業だなんて(めったにないけど、最近たまに臨時休業してるなー。そういえば。)不運でしたね。

それにしても、観光そっちのけのグルメツアーっぷりに脱帽!(笑)
スイーツ編もめっちゃ気になるーー。
お勧めのお店はたくさんあるので、またぜひ仙台に来てくださいね。
次はぜひフレッシュな牛タンを食べてください!
お弁当の数倍は美味しいですから^^
Commented by しみさま at 2009-04-21 21:30 x
ギネスの酵母でベーグルだなんて興味津々だぁぁぁ!!
ビール弱いクセにアイリッシュパブが好きなので行きたいかも!
ランチもあるのが嬉しいですね。
ママズハンズもそうだけど、仙台のお店ってみんなカワイイですね。
牛タンもいいし、何を食べるかドコに行くか超迷いそうだ~。
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-04-21 21:58 x
Dingleのスコーンにベーグル、かわいすぎです♪
こんなお店が近くにあれば私も毎日でも
行きたいわ~☆
Commented by まき at 2009-04-22 06:47 x
仙台って牛タン・萩の月とベーグルU(偏ってる・笑)だけではないのね。
ななさんのレポを見てると、仙台=パン屋さん天国だわ。レベル高そう!
Uさんの臨時休業には読んでるだけのワタシもへこんだけど、
こんな予定外のランチができてヨカッタですね~。続編も楽しみ!
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:25
>なーごさん
まいどどーも(笑)飛ばしましたよ~今回は!
ディングルのベーグルに似たお店、今はもうないんだね。
本当にあのベーグルは変わってたね~。他にないかんじだよね。
お店の雰囲気も好きだし、私もまた行きたいよ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:27
>かりんちゃん
かっこいいよねー!外見も内装もまさにパブって感じだった。
こういう経営形態もおもしろいよね。
ベーグルは甘いのはハート、お食事系は◎だからわかりやすい(笑)
お値段も手ごろだし、いいお店だった。
スイーツ編、お楽しみいただけましたか~?
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:28
>珍味さん
このお店に入った瞬間、珍味さん好きそう!って思った。
ほら、外観が緑だし。近くにあったら通うのにね~
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:29
>aki-to-chipさん
いい雰囲気のお店ですよねー。まさかここにベーグルが?って言う感じ
ですが。
パンや甘いものが好きな仲間なので楽しく旅できました。
やっぱり旅に食はつきものですよね~
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:33
>あんみぃちゃん
そうそう、内装だけじゃなくて細かいとこもかわいくて!
パンのセレクト見てひもじいって(爆)おもしろすぎだよ~あんみぃちゃん!
キャラメルラバーなのでついついキャラメルものばっかり選んじゃう。。。
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:34
>pioさん
ギネスビール酵母、世界で一つ!とお店のお姉さんが力説してました(笑)
クセがなくて食べやすいベーグルですよー。ごつごつした感じがいいですよね♪
カレーもドリンクも美味しかったし、ここはかなりヒットです。
いつか姉さんとも一緒に行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:36
>yoshieさん
え~yoshieさんが仙台未上陸なんて意外です!牛タン食べに行ってそうなのに~(笑)
今回はパン仲間だったので粉モノ中心になってしまいましたが、次回はもっと
いろんなものを食べたいです。
仙台スイーツ、最高でしたよ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:39
>パメラさん
お久しぶりですーー!ブログ見て下さってて嬉しい~♪
そうなんですよ、ついに仙台上陸を果たしました!いやー初めての仙台
最高に楽しかったです。大好きな街になりましたよ!次回はぜひぜひ
パメラ師匠に案内してもらって、おいしいものいっぱい食べたいです。
牛タンはいったいどこが美味しいのかわからず、食べ損ねちゃいました(笑)
観光も一切しなかったなぁ。とんでもない旅行者ですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:40
>しみさま
ぜひギネスベーグル食べたもらいたいです!ランチメニューが本当に
お得で、近かったら通うのにー!でした。
ママズもクロシェットもバーニャも、みんなかわいくて素敵なお店でした。
早くまた行きたい~!
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:41
>ぱんdeぽんぬさん
そうですよね~
近かったら毎日でも通いたいです。ご近所さんがうらやましい!
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:43
>まきさん
私もこんなにパン屋さん天国だとは思いませんでした!
お値段もリーズナブルだし、いい街だ~♪
Uさんの臨時休業を知った時は顔に縦線入りましたが、おかげで色んな
パン屋さんに行けたので結果オーライです♪
近いうちにリベンジしにいかねば~!スイーツも心残りがいろいろあるので♪
Commented by ショックGメン(-_★)! at 2009-12-04 10:17 x
旅行に行けないので、今色んな方の旅行記を楽しく拝読してるんですが、仙台行かれたのですねぇ~っ♪
ブログを通じて交流させて頂いている「うるるさん」が仙台在住なのですが、行ってみたい場所の一つなのでですぅ~っ^^
高校の修学旅行が東北で、一度行ったきりなのだけれど、視点がまた違うし、経済状況も全く違うから今行ったらまた違うだろうなぁ~。
私ね、ギネス大好きなのですよぉ~。
自他共に認めるザルだった時は、強いお酒と共にチェーサーでギネスって時が常だったりした事もありました…。
いやぁ~、あんときはほんと良く飲んでたなぁ~。
ギネス酵母で作ったパンなんて是非頂いてみたいわぁ~っ♪
しかし、nanaさんは本当にパン好き、カレー好き、甘い物好きなんですね。
私まで最近パン、カレーは勿論甘い物まで沢山食べたくなってきましたよぉ~^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-07 17:42
>ショックGメンさん
わ~!仙台のレポも見ていただいたなんて嬉しいですよー!ありがとう
ございますっ♪
仙台は初めて行きましたが、いや~、最高でした!美味しいものがいっぱい
だし、街もきれいだし。修学旅行で行ったところって、今行くとまた違った
楽しさがありますよね、きっと!
ショックGメンさんがザルだったとは(笑)チェーサーがギネスってかっこ
よすぎますよ!!私はまったくの下戸なので尊敬しちゃいますっ。
そう、私は自他ともに認めるパン好き、カレー好き、甘いもの好きです(笑)
たまに自分でも呆れるくらい^^;
ショックGメンさんにとって、いい影響なのか悪い影響なのか・・・
いや、いい影響に違いない!(笑)これからもどうぞお付き合いくださいませ~


<< 仙台初上陸!その3~スイーツ編~      仙台初上陸!その1~パン編~ >>