仙台初上陸!その1~パン編~

週末、初の仙台上陸を果たしました!パン好きの友達3人+babyのにぎやか旅です。
この旅最大の目的は大好きなベーグルUに行くこと。もう何年も前からずっと行ってみたかったのだ。
し、しかし!!何とこの週末、Uさんが臨時休業。。。がびーん!前日にわかったこの信じられない出来事に一同しばしショックで立ち直れず。
でもすぐに気持ちを切り替えて粉モノ&スイーツにまみれ、めーいっぱい楽しんできました。記憶の新しいうちに旅レポお届けします。お付き合いくださいね♪

まずはパン編。
暗いうちに出発したので8時半ごろには仙台にいました。まずは朝ごはん。
北仙台駅近くのClochette(クロシェット)さんへ。すごくかわいいお店です♪
焼きたてのクロワッサンを早速ほおばる。サクサクで美味しいー!他にはベーグルや胡桃とオレンジピールのパン、豆と栗のリュスなどを買いました。
d0133704_11185573.jpg
次に向かうはバーニャさん。ここもぜひ行きたかったお店。
店内に入ると木製の棚に無造作に置かれたダイナミックなパンの数々。おお~!ここはまさに仙台のパリ!どのパンも男前です。
真っ先に目についた超ビッグサイズのカンパーニュ。せっかく4人いるし、ホール買いしちゃおうっ!とてもトングではつかめないので手で取ってそのままレジへ(笑)手提げ紙袋に裸のままボン!と入れられたカンパーニュはすごい重さっ。
d0133704_1119990.jpg
思わずペットボトルを横に置いてみました(笑)
クープフェチな私。しばしそのかっこいいクープに見とれる。
他にもいろいろ買ったけど、お値段の安さにびっくり!そしてお店のおかみさん(あえてそう呼びたい)のキャラに惚れました。これだからパン屋巡りはやめられない!!



ホテルの部屋でバーニャのパンとデリを堪能!その日のパンの美味しさは格別なのだ。バーニャのパンはどれもずっしり。バターやチーズが最高に合うっ♪
もちろんデザートもね。仙台出身のお友達おススメのガトーめぐろのケーキ。どれも甘さ控えめですごく美味しかった!中でもお気に入りは手前にある塩キャラメルタルト。キャラメルのムースの下に、生キャラメルが!美味しかったなぁ。クッキー専門店けんとで買ったクッキーもかなりツボでした。
しゃべっていたらお腹に隙間が空いてきたのでバーニャのチーズケーキとリンデンバウムのチョコクッキーも食べちゃった(笑)
d0133704_11193216.jpg
ぐっすり眠った翌朝、朝食を求めて仙台駅ナカにある「ベーカリーカフェデリーナ」へ。飲み物とサラダ、ヨーグルトがついた380円のセット(安いっ)と焼き立てパンを。イチ押しは「トリコロールナッツ」というパン。マカダミアナッツ、カシューナッツ、くるみが丸ごとごろごろ入ったソフトなパン。これがみんなのツボに入りまくり。お土産用に追加買い!
d0133704_11194273.jpg
そんなこんなで美味しいパンをしこたま食べたよ。さすが粉モノチーム!
でもね、これだけじゃありません。粉モノ修行(?)はまだ続きます!次はベーグル編。
[PR]
Commented by 1224 at 2009-04-20 13:53 x
早っ!!!すんばらしい!
Commented by genova1991 at 2009-04-20 15:23
こんにちは~
仙台のパン類全制覇企画でしょうか?^^*
美味しそうなのが沢山並んでいて垂涎ですわ~♪(^~^)♪
仙台だから牛タンなんて方向には行かないのですね^^
行ったのかしらん?(笑
銀ラムちゃんも引っ越したし、魅力薄れる仙台宮城(意味不明)
Commented by かりん☆ at 2009-04-20 15:53 x
お帰りなさい!
すごーい!超楽しそうですね。パンまみれ(笑)になってテンションUPの様子が伝わってきますよー。素敵な出会いいっぱいの仙台。天気もよかったし、よかったですね。そして夜は・・・ケーキもパンもやっぱり食べたいから地方に行くと必ず私もこうしてホテルでっていう時間も格別ですよね。
Commented by しみさま at 2009-04-20 18:26 x
どっちもかわいいお店ですねー。
そして男前のパン!気になるわぁ。カンパーニュのデカさがすごいし!
『喋っていたらお腹に隙間』....なな師匠!!
見習わないと、師匠についていけないわ!!
ベーグルUが休みだったのは残念ですが、新たなお気に入りのお店や
お気に入りのパンが見つかってよかったですねぇ。
ベーグル編も楽しみにしてますねー♪
Commented by piomakojunyou at 2009-04-20 18:50
すっご~~~い!!
これはまぎれもなくパンツアーですね。すごいすごい。
牛たんパンっちゅうのはなかったん?でも、牛タンは食べたわよね?ね?あたしも仙台行きたい~。東北行ったことがない~。
夕食はホテルで戦利品ディナーっちゅうのも楽しいわよね!こんな楽しいツアーなら何度やってもたのしかろうなぁ。まったくうらやましい話しだわ。明日聞かせてね~~^^
Commented by マダム珍味 at 2009-04-20 18:51 x
赤ちゃんもすごいね。
きっと小学生でアジアを横断するようになるでしょう。
Commented by ブーリン at 2009-04-20 19:42 x
赤ちゃんを連れて、こんなに沢山のお店を回ったなんて、すごいーーー!小さい頃からの情操教育ですね。
私も胃も、ななさんに鍛えてもらいたいなー。
へタレですが、師匠!よろしくおねがいしますっ!
Commented by mimilani at 2009-04-20 20:24
うわーーー激しく仙台に行きたくなってしまいました!!
「nivuni CONNU cafe 」というところの
クロックムッシュが食べたくて食べたくて
ちょうど仙台に行きたい度が・・・アズマックスになってたんです(笑)
そんな時の仙台レポ~~(^◇^)
バーニャさんのデカカンパーニュ抱えて帰りたひ(願)
ベーグル編楽しみに待ってます(*^^)v
Commented by な~ご at 2009-04-20 20:33 x
早っ!!!すんばらしい!パート2

昨夜帰宅して牛タン弁当をおみやげ、と言って渡しておきながら(だんなに)
半分ちょうだい、と言って半分喰ったワタクシです。
修行の旅の免許はいただけるでしょうか。
あ、だんなにはいい友達を持ってよかったね、と言われました。(爆)
皮肉か?!それとも・・・?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-20 21:23
仙台はまだ未上陸です。。
寒そうなイメージの県ですね。
あ、ずんだ餅があるところですよねっ!!
豆と栗のリュスって気になるな~。
でもイチバンは塩キャラメルタルトですっ!!
キャラメルムースに生キャラメルなんてすばらしすぎです~。。
チーズケーキも見た目からしておいしいオーラでまくってます!
おなかすいた~(笑)
続きも楽しみにしてます!
Commented by tamuov at 2009-04-20 22:32
はやいーーーっ!パート3(笑)
結局帰宅後、パンを頬張りクッキーもぐもぐ....。
私も、激ウマ牛タン弁当買っとくべきでしたよ=
Commented by フルーツ at 2009-04-20 22:46 x
さすが、粉モノチーム!とっても美味しそうな写真が、いっぱいですね^^
仙台って、美味しい物いっぱいなんですね~。
みんなのレポでしっかり勉強して、いつか行って見たいなあ♪
Commented by さなえ at 2009-04-21 01:40 x
粉ものチームの旅だなんて、まあ、すごかったんだろうな(笑)
知らないお店ばかりだけど、見てて興奮しちゃいました!
ハナヂデソウヨ!!
仙台ってこんなにいろんなお店があるのかあーー
日本は広い!
ベーグル編?!
また興奮させてくーださい☆
Commented by たもりん at 2009-04-21 09:33 x
いいなぁ~仙台~。
牛タン目当てでそのうち行くつもりだったのですが、クロシェットもガトーめぐろも行きたい…。
バーニャのチーズケーキおいしいですよね!
日帰りで行こうと思ったけど、やっぱり1泊でがっつり食べ歩きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:23
>1224ちゃん
たまにはね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:25
>genovaさん
パン屋さん、まだまだあったけど、行き尽くせなかった~!って1泊じゃ
当り前か(笑)
牛タンはそっちのけだったのですが、最後の最後で駅弁という形で
いただきましたよー。次回はお店で食べたいです。
仙台、魅力満載ですよー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:26
>かりんちゃん
ただいま~!
まさにパンまみれ(笑)
でもステキなお店に出会えると本当に来てよかった~って思えるよね。
今回はbabyもいたし、ホテルの部屋でゆっくりしました。
外で食べるのもいいけど、こういうのもすごく楽しいんだよね~
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:28
>しみさま
一部では胃袋修行の旅と名付けられているようですが・・・(笑)
お腹いっぱいでも、しゃべっているとどんどん消費されてまた食べられる
んですよね~不思議。
Uのお休みはショックだったけど、思いがけずいいお店に出会ったりして
楽しい旅でした。べーグルもヒットでしたよー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:30
>pioさん
はじめはパンツアーのつもりじゃなかったんですが、終わってみれば粉
まみれでした(笑)
だって安くて美味しいパン屋さんいっぱいあるんだもん!
牛タンは結局お店では食べられなかったの。Uと牛タンはリベンジせねば!
今度はpioさんも一緒に行こーよー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:31
>珍味さん
ほんと、あの子の将来が楽しみです(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:32
>ブーリンちゃん
babyちゃんは時間差で来たから、これらは女王と二人でまわったの。
さすがに大変だものね~
師匠だなんて・・・至って普通ですのよ!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:34
>mimilaniさん
なんと!クロックムッシュの有名店があったなんて・・・あ~mimilaniさんに
行くって言っておけばよかった~!でもこれでまた仙台に行く口実ができました(笑)
仙台は街並みもきれいだし、ひとも温かいし、大好きになりました。
またすぐにでも行きたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:36
>なーごさん
いつも一番最後になっちゃうのでたまには即レポ!頑張ってみました~!
あの後私もすっごくお腹が空いて、お土産のつもりの牛タン弁当を
横からつついてしまいました。
もう修行なんていらないよー。そのうち師匠と弟子が逆転するかも?
旦那さまのお言葉は素直に受け取っておきます(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:38
>あんみぃちゃん
私も今回が初上陸だったよ@仙台
東京より2~3度は低かったんじゃないかなぁ。おかげで風邪をひいて
しまいました。
仙台といえばずんだだよー。おいしいの、食べてきたよ。
ガトーめぐろは美味しくてリーズナブルでいいお店だった!塩キャラメル
タルトはヤバすぎたー。
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:39
>たむちゃん
私も昨日は3食仙台パン&焼き菓子でした。ウマいよねー。
牛タン弁当、やっぱり美味しかったよ。お弁当であのレベルだもん、
きっとお店で食べたら最高だろうな~って思った。また行きたいね!
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:40
>フルーツちゃん
あのメンバーだもん、粉と砂糖中心になっても仕方ないよね(笑)
仙台は美味しくて安くて何を食べても感激してたよ。
次回行く時はもっといろんなもの食べたいなぁ。
この調子じゃ観光はいつになることやら・・・
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:42
>さなえちゃん
そりゃーもう盛りだくさんな旅でしたわ。
さなえちゃんの関西粉モノ巡りにはかないませんが。
まだまだ知らないお店、たくさんあるよね~。日本は広いっ!
ベーグル編もお楽しみください♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-21 15:43
>たもちゃん
牛タンだけじゃもったいないよー。って最初からそれだけのつもりじゃ
ないでしょー?(笑)
ガトーめぐろのケーキはまた食べたいなぁ。どれも300円台で東京の
ケーキが高く感じたよ。
日帰りじゃとても食べ尽くせないよ!ぜひぜひお泊まりで。
Commented by akko at 2009-04-21 17:58 x
もりだくさんだ!!
クッキー専門店ってきになるなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-22 15:31
>akkoさん
調査隊のおかげで超もりだくさんでした!
クッキー専門店はすごかった!そして美味しかった!
by nana_delicious | 2009-04-20 13:40 | 旅(国内) | Comments(30)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30