2009年 04月 26日

嬉しいいただきもの

かなりレポが遅くなってしまいましたが(汗)・・・ホワイトデーのいだたきものです。

スイス へフティの「ミィ・セリエ
ガナッシュをラングドシャでサンドしたかわいいお菓子です。

いただいたのはイチゴ味の「ミィ・フレーズ」ピンク色で見た目もかわいい♪
サクサクのラングドシャとなめらかなガナッシュがとても美味しかったです。他にも色んなフレーバーがあるみたいなので食べてみたいなぁ。
d0133704_17164687.jpg
こちらはセバスチャンブイエのダックワーズ。マカロンのイメージが強いけど、こういうのもあるんですね。
アーモンドの香るしっとり口どけのよい生地にクリームがたっぷり♪
上からパッション×カフェ・フランボワーズ×アーモンド・ショコラ×抹茶。
フレーバーの味がしっかり出ていてすごく美味しかった!今まで食べた中で一番!というくらい好きです。
d0133704_17165741.jpg
どちらも好みど真ん中♪ごちそうさまでした!



しばらく日本を離れます。
神々の棲む島でひたすらぼーっとしてきます(笑)
帰ってきたらすぐにでも行きたくなっちゃう楽しいレポをお届けしたいと思います♪

コメントのお返しはバカンス明けに^^

みなさまもステキなGWを~!
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-26 10:17 | スイーツ・カフェ | Comments(12)
Commented by okazaki001 at 2009-04-26 11:04
nanaさんのブログが好きでしてね~、最近みさせて貰っているのですが、
あ、はじめまして。みみさんとこから流れ着いた岡崎宏一郎と申します。
恵比寿のハンバーガーもとても旨そうで、お写真は眼福だったのですが、
セバスチャンブイエのダックワーズ、これもたまらんですね。
東京人は随分といいお菓子をやり取りされるのだなぁ、と羨ましくもありますが、
共に焼き菓子であるところからするに、お相手の人はnanaさんが
焼き菓子好きであることを知っているのかな。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-26 22:32
ミィ・セリエのシリーズだいすきです^^
あたしはいちごの他にミルクチョコとホワイトチョコが半分ずつ入ったのと、抹茶とチョコバナナを食べたことあります!!
チョコバナナは名古屋タカシマヤ限定なんですよ~^^

ダックワーズもあのぱふっとした食感が好みです!
楕円形はよく見ますが、ここのは真ん丸なんですね。
色もインパクトあります!
ショコラ×抹茶が食べたいな~。

そしてバカンスに行かれるのですね~。。
お気をつけて!!
レポ楽しみにしてます^^
Commented by かりん☆ at 2009-04-27 08:26 x
時差ってどれくらいだったか…
もう着いたころかなぁ。
バカンス羨ましいです♪
~ブイエはマカロンもカラフルでかわいいですがこれもすごくひかれる可愛さですね。
こういうお返し嬉しいですね☆
Commented by okazaki001 at 2009-04-28 17:03
う~らやましい~。(^O^)クタでめちゃタイプの日本人女性に遭遇して、話しかけたら、一言目をしくじってしまったようで、無視されヘコんだことがあります。僕はウブドを気に入ったのですけど、nanaさんはどちらでボ~っとされているのでしょうね。報告も楽しみにしております。
Commented by まき at 2009-04-30 09:11 x
ジミなイメージのダックワースも、色とりどりにおめかしすると
とってキュートですね♪ 整列したミィ・フレーズも可愛らしいし、
見ただけでウキウキしちゃいますねー。
バカンス楽しんできてくださいね。おいしいレポ楽しみに待ってます(笑)
Commented by harutibe at 2009-04-30 21:10
あぁ~~、nanaさん、今頃神々とバカンス中かしら~!?
いいなぁ~(^v^)♪
nanaさんの旅レポ、写真もとってもステキで面白いので、楽しみにしてますね~!
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:04
>岡崎さん
はじめまして!コメントありがとうございます。食いしん坊な世界へ漂着
してしまいましたねー(笑)
セバスチャンブイエのダックワーズは見た目もキレイで美味しかったです。
焼き菓子は毎日食べたいくらい大好きなので嬉しかったな~♪
いつも「くれくれ~」と念を送っているからかも(笑)
これからもよろしくお願いします^^
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:09
>あんみぃちゃん
ミィセリエは初めて知ったよ!あのサイズがいいよねぇ。
他の味も食べてみたい!特に限定と聞くと・・・(笑)
ダッグワーズは焼き菓子の中でも一番好きだから、嬉しかったよ。
味がしっかりしててすごく美味しかった。また食べたいなぁ。
バカンスレポはしばしお待ちを~♪
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:10
>かりんちゃん
時差は一時間だから楽ちんだったよ~。
旅はいいね~♪
ブイエといえばマカロン!だったけど、これからはダックワーズになりそう(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:13
>岡崎さん
おお~それは残念。ひと言めは重要ですからね~(笑)
私もウブドが大好きで、ここ数年はウブドオンリーだったのですが、
今回は海側にも滞在しました。どちらもいいですねぇ。
旅報告も見に来てくださいね♪
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:14
>まきさん
やっぱり見た目のかわいらしさって大事ですねー。お菓子も女性も(笑)
バカンスはめーいっぱい楽しんできました。
写真がいっぱいでどうしていいかわからないのですが・・・頑張ります!
Commented by nana_delicious at 2009-05-07 17:15
>harutibeさん
帰ってきました~!
一気に現実に引き戻されて放心状態です(笑)
楽しんでもらえる旅レポになるといいな。また遊びに来て下さいね~!


<< タテルヨシノ@銀座      GOTHAM GRILL@恵比寿 >>