2009年 04月 17日

祝・250本!!ソル レヴァンテ@表参道

パフェ姫の通算250本記念のお祝いにお誘いいただき、表参道のSol Levante(ソル レヴァンテ)に行ってきました。行ってみたかったお店でのパフェ会、嬉しいです!
9名もの参加者がいたので片っぱしからオーダー。で、こんなことに(笑)
d0133704_92568.jpg
オーダーしたパフェ(Coppa)は全部で6種類♪
d0133704_923167.jpg
d0133704_93476.jpg
d0133704_9101515.jpg
詳細はこちらの素晴らしいレポ&写真をご覧いただくとして・・・(丸投げ!!)
私のツボは中段のCoppa Marocchino al GrappaとCoppa al T'e al Latte ROYALの二つ。Marocchinoはショコラ&バニラのアイスとコーヒーゼリーの組み合わせ。チョコの器に入ったグラッパをかけると一気にオトナの味わいに。
そしてT'e al Latteはロイヤルミルクティーとバニラのアイスに紅茶ゼリー。シナモンとカルダモンを合わせたパウダーを振ると、チャイ風に。とこの2本はアレンジもおもしろくてアイスがとにかく美味しかった!感動です♪
d0133704_925418.jpg
最後にお店から焼き菓子のサービス。そして主役の姫からはかわいいパフェのポストカードをいただきました。
お店のココロ温まるサービス、パフェを愛するメンバーとの楽しい時間・・・本当にシアワセなひと時でした。かりんちゃん、そしてご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!

それにしても250本はすごいですねー!私も食べたパンの数なら負けてないんだけどな(笑)
何事も極めるというのは素晴らしいことです!!これからもパフェ道を驀進してね♪
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-17 09:36 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by aki-to-chip at 2009-04-17 12:56
パフェ250本ってスゴイです!
パフェ好きな私でもまだ50前後ですから~
大尊敬です~!そして羨ましいなぁ
Coppa Marocchino al Grappa美味しそう。
こんなにおいしそうなパフェたち、スプーンを持って思う存分全部味見してまわりたい~(笑)
Commented by かりん☆ at 2009-04-17 12:57 x
写真すごい!メニューになりそうですね。
この日もマタマタ(笑)テンションがあがりっぱなしで、6種類全部!一度に見れて食べれてすごくいい記念になりました♪
どのお店にも思い出があって大好きなお店ばかりですが、ここのアレンジ&種類の多さは都内で一番大好きなのでみんなでいけてうれしかったです!これからもぜひよろしくお願いします!
チョコはやっぱりすごいアレンジでしたね、一番かっこよかったです。
Commented by しみさま at 2009-04-17 19:34 x
ほんとメニューにななさんの写真をつけて欲しいですねぇ。
集合写真もメルヘンっぽく見えてステキじゃないですかー!
あああ、美味しそう。
私もチョコと紅茶の2つが特に気に入りました。
で、丸投げって一部で流行っているんですか(笑)
Commented by riko_1123 at 2009-04-17 19:40
すご~い!私も全種類一口ずついただきたいです(笑)
nanaさんイチオシのパフェ、読めません・・・マロッチーノ?(笑)
デニーズのパフェからランクアップしてここにも行ってみたいなぁ~
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-17 23:23
きゃ~!!
この場にいたかったです~!!
チャイ風のパフェ食べたいな~^^
どのパフェも見た目がすっごく麗しくってテンションUP確実ですね。
ホワイトチョコの飾りなんかも凝ってるし。。
東京のお店ですよね??
チェックリストにいれますっ!!!
Commented by ケイト at 2009-04-18 00:01 x
私も先日苺とバルサミコのパフェを頂いてきました♪
ここのドルチェは本当に外れが少なくて大好きです。
お店の女性とお話したらT'e al Latteが一押しだと言われたので
次回はこれを狙って行きます。
Commented by a_yoshie508 at 2009-04-18 22:55
250本って、すっごいですねー。
ふつーのヒトの一生分のパフェよりもすごいわー。
美しくて美味しそうなパフェの集合写真は見てるだけでも
シアワセになります♪
う~ん、どれも美味しそうで選べない。。。
やっぱり6種類並べて食べたくなりますね。
Commented by な~ご at 2009-04-20 08:18 x
○投げ、真似しないように。な~ご特許ですから~。

写真、ダメとか言ってて、キレイに撮れてるじゃ~ん?
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:12
>aki-to-chipさん
本当にすごいですよねー250本!
aki-to-chipさんは50本ですか!私もカウントしておけばよかったな~。
Coppa Marocchino al Grappaはお値段も一番高かったけど、素晴らしく
美味しかったです。チョコ好きにはたまらないですよ~
いつか、同じパフェをつつきあいたいですね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:13
>かりんちゃん
お誘いありがとう!かりんちゃんが言っていた通り、素晴らしいパフェの
数々で感激だった!お店の人のホスピタリティも最高だし、いいお店を
教えてくれてありがとうね♪
これからもじゃんじゃんお付き合いさせてください^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:14
>しみさま
写真が暗くてダメダメだったんで、文字なんぞ入れてごまかしてみました(笑)
しみさまも紅茶とチョコですか?ですよねー!
私もあの2本はもう一度食べたいです。
○投げは女王から習いました(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:16
>rikoさん
一度にいろんなパフェを味わえて幸せでしたよー。次回はお気に入りを
1本丸ごと食べたいです。
Coppa Marocchino al Grappaはマロッキーノ・・・かな?私も
読めなくて指差し注文しました(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:18
>あんみぃちゃん
ぜひ来てほしかったよーっ!きっと目をキラキラさせちゃうんだろうな~^^
飾りつけがすごくきれいでうっとりだった!しかも美味しい~♪
表参道のお店だよ。東京に来たらぜひぜひ行ってみてね!
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:19
>ケイトさん
イチゴとバルサミコのパフェも美味しいですよね~。
本当にどのパフェも美味しくて感激でした。ケーキもすごく美味しそうで
次回は食べてみたいです。
紅茶のパフェは一番のお気に入りなのでぜひ食べてみてください!
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:24
>yoshieさん
私もきっと一生かけても250本に到達できないと思います(笑)
どれも美味しいからできれば一人で6本食べたかったです!
見てるだけで・・・なんて言わず、ぜひとも食べに出かけてください~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-20 15:30
>なーごさん
す、すみませんっ!ついつい投げてしまいました。
そしてこれ、病みつきになりそうです(爆)
写真、暗くて全然ダメだよー。カメラ欲しい・・・


<< Boulangerie del...      Cafe Amar@吉祥寺 >>