2009年 04月 16日

Cafe Amar@吉祥寺

吉祥寺にあるお気に入りの「Cafe Amar(カフェアマル)」にて姉さんチーム&パフェ姫と合コンを開催(笑)
ここはご飯もデザートも美味しくって雰囲気もよく、何度でも行きたいお店です。
d0133704_10222510.jpg
まずはかんぱーい!!
こちらのドリンクのシロップは自家製です。ジンジャー・りんご・ベリー。どれも美味しい♪
d0133704_10224280.jpg
Amarサラダは6種の野菜とキヌアのサラダ。雑穀キヌアのプチプチした食感がハマります。自家製ドレッシングもすごく美味しい。
d0133704_10231820.jpg
グリーンピースとひよこ豆のコロッケ。豆ラーにはたまらないですね。鮮やかなグリーンにびっくり!タプナードソースとよく合います。
あさりとムール貝のそら豆ソースパスタは春のメニュー。豆乳ベースのそら豆ソースがほうれん草のパスタによく絡みます。自家製マヨネーズを混ぜながらいただきました^^
d0133704_10225487.jpg
トマトチキンヨーグルトカレー。トマトの甘さが感じられる大好きなカレーです。今回はクスクスにしてみました。五穀米もいいけど、こっちも美味しいー!
d0133704_1023770.jpg
そしてもちろんデザートも!
お初のヌガーグラッセ。ナッツとラムレーズンがいっぱい入ったふわふわ軽いアイスデザートです♪
d0133704_10233914.jpg
日替わりデザートのバナナとチーズのタルト。バナナの甘さを生かしたベイクドチーズケーキ。タルトもザクザクで美味しいな~。
d0133704_10235039.jpg
笑いっぱなしのディナータイム。本当に楽しかったです!また姉妹合コン、やろうね!
[PR]

by nana_delicious | 2009-04-16 10:45 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented by な~ご at 2009-04-16 10:51 x
姉さんチーム!!
どれだけ名称が増えるのか、見当もつきませんな。
こりゃー、食べた数だけ増えるんでしょうか。
でも、底なしシスターズには負けます。謙虚なので認めます、はい。
Commented by マダム珍味 at 2009-04-16 10:56 x
お店の公式サイトのようなステキなレイアウトに心を奪われ
底なしとかそんな言葉は浮かびませんでした。
Commented by かりん☆ at 2009-04-16 13:00 x
合コン~。
響きもよければ、おいしい楽しい時間、お誘いありがとうございました。
さすがななさんのお姉さまの素敵オーラですごく楽しかったです!
このお店は本当にいいですね。季節のメニューもあるし、デザートも制覇したいし、またぜひご一緒させてください♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-16 17:09
ここ、pioさんの記事でもみました~^^
ほうれん草コロッケと、パスタがおいしそうです。。
去年初めて生パスタ食べて、もっちもち具合に感動しました!!
ヌガーグラッセが食べてみたいな~。
でもざくざくタルトも捨てがたい…
ここは新しい味を試してみたいので、ヌガーグラッセの勝ちですっ^^
Commented by riko_1123 at 2009-04-16 18:00
バナナでチーズでタルトなんてもうどストライクです^^
また明後日吉祥寺行くのでランチどこにしようかなぁと悩み中です。
この前吉祥寺ぶらぶらしてたら、あの激安ケーキのpetig sierさんが復活してましたね。
あと中道通りのブラウニーのお兄さんも気になるし…
Commented by mimilani at 2009-04-16 18:45
ナチュラルなお店の雰囲気がいいですね~(^◇^)
ここはpioさんの記事で予習~nanaさんの記事で
復習しております!!2倍楽しめてうれすい~~!!
マメラーはもちろん、ひよこ豆のコロッケにキューンですよ~
ベイクドチーズケーキもどっしりしていて美味しそう♡
ホイップがまた合いそうだわ(^◇^)
Commented by 雑穀キヌアと女性の健康 at 2009-04-16 21:33 x
キヌアについての詳しい
HPありますので紹介します。
キヌアの何がよいのか、
豊富なレシピなどあります。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-17 07:33
nanaさん、おはようございます♪
このお店、雰囲気もよかったし、お料理もおいしかったし、
メンバーは最高だったし、楽しかったな~~♪
底なし姉さんの名に恥じないように、な~ごさんと精進いたします(爆)
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:27
>なーごさん
そうです、食べるたびにステージが上がって最後は底なし姉さんになります(笑)
もうすこしで到達できますよー。お待ちしてます♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:28
>珍味さん
お料理よりもデザートに気合いが入ってしまいました(笑)
写真をコンパクトにまとめたらあまり食べてないような気がしてくるけど・・・
やっぱり食べてますね(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:30
>かりんちゃん
合コンなんて懐かしすぎる響きだねぇ(遠い目)
楽しいディナーになってよかった~!姉さんのおかげですな。
まだまだ食べたいメニューがあるからまた行こうね。
ランチもいつかしてみたいの。
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:31
>あんみぃちゃん
生パスタってあのもちもちがたまらないよね~。私も初めて食べた時は
感激だったな~。
ヌガーグラッセ、ふわふわで美味しかったよ。ナッツとラムレーズンって
合うよね♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:33
>rikoさん
このチーズケーキはヒットでしたよー。ひと口食べて「バナナ!」っていう
感じでした。日替わりだからまた今度はいつ出会えるか分からないけど
もう一度食べたいです。
petit sierさん復活されたんですか!!どのあたりだろう・・・
そうそう、ブラウニーも気になりますよね。お天気のいい日を狙って
買いに行きたいです。
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:35
>mimilaniさん
しっかり復習していただけましたか~?
ひよこ豆コロッケ、超おススメです。豆のカタマリって感じで最高でした。
ここのホイップクリームはほとんど甘くなくてケーキと一緒に食べると
本当に美味しいです。あのゆるさがまたいいんですよね~
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:35
>雑穀キヌアさん
情報ありがとうございます!
女性のためにあるような雑穀ですね。勉強しまーす。
Commented by nana_delicious at 2009-04-17 14:37
>pioさん
本当に楽しかったですねー。お料理は姉さんがプレデザートしてなければ
あと2品いけたと思うんですが・・・
というわけで、まだ食べたいものがいろいろあるのでご一緒してください。
今度はブランコ席じゃないとこを予約します(笑)


<< 祝・250本!!ソル レヴァン...      本日発売!テイスティングイベン... >>