地元会@練馬

もう何度目かな?pioさん&cikoさんとの地元会です。
今回は練馬にあるFish Groundというお店にしました。イタリアンベースの多国籍料理という感じかな。
d0133704_1593679.jpg
・新鮮野菜のバーニャカウダ・・・たっぷりのアンチョビソースにつけて。
・新筍とゴーダチーズのオーブン焼き・・・タケノコとチーズってすごく合う!これは自分でも作ってみようっと。
・天使の海老のイタリアンフリット・・・セモリナ粉をまぶして揚げた海老は殻がやわらかくて丸ごと食べられます。
・ミニバゲット&バニラバター・・・バゲットといってもふわふわで軽い。バニラバターが美味しかったなぁ。
d0133704_1595210.jpg
総州三元豚やわらか角煮のローストとレンズ豆煮・・・お肉がホロホロです!とろとろに煮込まれたレンズ豆がスパイシーですごく美味しい。これはまた食べたい!!
d0133704_1511331.jpg
シシリアンルージュとバジル、モッツァレラチーズのパスタ・・・初めて食べたシシリアンルージュ。新種のトマトだそうです。すごく甘くてフルーティー♪
d0133704_15111785.jpg
お値段はちょっと高めだけど素材にこだわっていてどのお料理も美味しかったです。
デザートも気になったけど場所を変えることにしました。




練馬駅構内にあるDexee Dinnerへ。練馬駅周辺ってなぜかカフェ不毛地帯。ここはゆっくりお茶ができるかなり貴重なカフェなのです。
d0133704_15113372.jpg
お目当てはパンケーキ!直径は20センチくらい、厚みも3センチくらいあるので3人でちょうどいい感じ。出来上がるまでに30分くらいかかります。数種類あるソースの中から今回はキャラメルを。生地は表面はサクサク、中はきめ細かくてしっとり。バターの塩気とキャラメルのほろ苦さ、ゆるめのホイップクリーム・・・うまー!
d0133704_15115390.jpg
お代わり自由のコーヒもちゃんと美味しいし、ふわふわカプチーノもかわいい。
d0133704_15132295.jpg
次回の地元会は都心でのオサレランチに決定!今からとっても楽しみなのです♪

cikoさんの記事
pioさんの記事(coming soon??)
[PR]
Commented by かりん☆ at 2009-04-13 16:48 x
豆好きとしてはレンズ豆!
スパイシーで、角煮とってすごく美味しそうです!またスパイシーなんてステキです。
ここのパンケーキ美味しいですよね!パンケーキ食べたくなってきました。
Commented by mimilani at 2009-04-13 20:28
うおーーー!!
デザートにDexeeのデカパンケーキ最高ですね~(^o^)丿
カプチーノの泡すごくないですか!?
一瞬ソフトクリームかと勘違いしちゃいましたよー
練馬いいですね~(^o^)丿
ますます引っ越し熱が・・・・
近所になったら地元会に入れて下さい(笑)
Commented by aki-to-chip at 2009-04-13 21:24
バーニャカウダ色鮮やかで美味しそうです~
一度も食べたことが無いので興味津々!
たけのことチーズは確かに合いそうですね^^
食後のデザートもすっごく美味しそう。
ふふっ^^このカプチーノを飲んだら口の周りに泡のひげが出来そうですね~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-13 21:53
変わった形のパンケーキですね~。
(おいしそうなお料理をスルーしてスイーツに食いつきました^^;;)
なんか、甘食みたいですっ。
まるっこくてかわいい~^^
ソースはやっぱりキャラメルですよね♪
カプチーノの泡がソフトクリームみたいです~。。
Commented by マダム珍味 at 2009-04-13 22:52 x
デキシーダイナー、何度か入ったんだけど
携帯が通じなくてちょいと残念でしたな。
でも、練馬であの雰囲気が貴重だわね。
Commented by アヲマル at 2009-04-14 01:16 x
練馬に住んでおりますが、FISH GROUNDさんが飲食店だと知りませんでした(^^;
雰囲気的に美容室か何かとばかり…(汗
パスタがすごく美味しそうです~。あつあつトマトとチーズの組み合わせが大好きなので、これは絶対好みだと思います。
地元練馬の行ってみたい店リストがまた一つ増えました(笑
デキシーも気になりつつも未だ行ったことのないお店です。ランチなどのパスタが気になってますが、このパンケーキは是非食べたいです!
今度機会さえ出来れば家族と一緒に行ってきます。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-14 06:56
おはようございます♪
なかなかnanaさんのレポにおいつかないです^^;昨日もセンター北を途中で挫折してしまった。。 気になるこちらのお店に行けてよかったですよね。やっぱり同感で豚の角煮が一番おいしかったな~~。それよりカフェのホットケーキはすごく感激しました。すでに3回も行っちゃってます(^◇^)
Commented by mogu at 2009-04-14 09:21 x
ななっちの写真、やっぱりカッコイイー!
私、この間、ウィンドウズのペイントを使ってマネッコしてみたけど、
しょぼしょぼやったわー(729の桜あんベーグルの時、笑)。

バニラバターって初めて聞いた!
甘味とかも、、、あんのかな。
あああ、大阪弁になっているー、ゴメン!!
Commented by な~ご at 2009-04-14 10:22 x
練馬のデキシーって、パンケーキ1枚なんだ?
じゃ、死なないで食べれるね☆
いえ、ねえさんとあなたには軽々ダト思いますが。
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:09
>かりんちゃん
そうなの。豆好きにはたまらないお料理だったよ。
あのスパイスは何だったのかなぁ。また食べたいよ。
ここのパンケーキは他にはないよね~。あれを一枚食べたら相当満腹
になっちゃうけど(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:11
>mimilaniさん
あのでかパンケーキはもはや食後のデザートの域を超えてます(笑)
カプチーノは運ばれてきたとき、私もソフトクリームが乗ってるのかと
思いました。
地元会メンバー募集中なのでぜひ練馬へ~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:19
>aki-to-chipさん
バーニャカウダ、おいしいですよ~。あのソースをパンにつけるとまた
最高なのです。(なのでパンを頼んだの~)
たけのことチーズ、これはヒットでした。簡単に作れそうですしね。
カプチーノのひげ!チェックすればよかったです^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:20
>あんみぃちゃん
このパンケーキは見たらきっとテンションあがるよー。
すごいおっきいの。確かにビッグな甘食って感じ(笑)
ソースはあずきも惹かれたけどやっぱりキャラメルにしちゃいました♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:21
>珍味さん
そうなんですよね~。携帯が入らないのがちょっと不便。
練馬・・・駅近で落ち着けるカフェができるといいのにねぇ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:23
>アヲマルさん
おおっ、練馬在住なのですね!
あの雰囲気は確かに美容院っぽいかも^^
パスタ、おいしかったですよ。他にも何種類かあったのでぜひ食べてみて
ください♪
デキシーダイナーは食事もお茶もできる貴重なカフェですよね~
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:24
>pioさん
レポ、お待ちしてます♪
私もいろいろとたまっててなかなかリアルタイムブログにはなれません。
それだけ食べてるっていうことですよね(笑)
パンケーキ、たまに食べたくなりますよねぇ。今度一人で挑戦しようかと!
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:28
>moguっち
写真はフォトスケープっていうソフトを使ってるよ。誰でも超簡単にできる
から試してみて!
バニラバターは甘みはなくてバニラビーンズが混ざってるの。香りがすごく
よかったよ~。
大阪弁、サイコー!どーかそのままでお願いします♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:30
>なーごさん
一枚なんだけど、確実に2枚分はある大きさなの。ビビるよ(笑)
さすがの私たちもさすがにこれを食後のデザートにしたら死ぬかも・・・
いや、食えるな(笑)
by nana_delicious | 2009-04-13 15:37 | イタリアン | Comments(18)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious