江古田のスター☆

江古田を一躍(?)有名にしたお店と言えば・・・

まずはパーラー江古田さんですねー♪
お友達からお誘いいただいてランチしてきました。

久しぶりの全部のせ。今の季節、野菜は新玉ねぎとスナップエンドウ。それにチキンと舞茸です。パンはレーズン酵母の食パンにしました。こんがりトーストしてあります。
グリルした玉ねぎがびっくりするほど甘い!これだけモリモリ食べたいウマさ。
d0133704_14102490.jpg
もう一つはスープセット。この日はじゃがいものスープ。どんぶりにたっぷりと。パンはごまパンをチョイス。中も外もすっごいごま率です。
d0133704_14105076.jpg
ボリュームがあるので2種類頼んでシェア。これが一番いいなぁ。これにドリンクがついて一人当たり800円!何というコスパ。




開店30分ほどで売り切れちゃうのでなかなか行けない、近くて遠いお店。雑穀パンの「ひね」さん。本日めでたく5周年を迎えられました。
初めて買ったクリームパン。玄米入りの生地はよく見るとお米の粒が見えます。ベーグルみたいにむっちりしてヒキのある食感。久しぶりに食べたけど美味しいなぁ。
バニラビーンズなど使わない、卵本来の美味しさを味わえるカスタードクリーム。
ひねさんとこのクリームやあんこはほっとする甘さで「炊いた」という表現がぴったりくる。
d0133704_14214375.jpg
いつも元気いっぱいのお姉さん。いつもありがとうございます。これからも美味しいパン、焼いてくださいね♪
[PR]
Commented by lukes77 at 2009-04-10 14:50
いつかパーラー江古田のランチ頂いてみたいのですが、先日いったら人が凄くてちょっと弱気になってます。。。
nanasさんの時は大丈夫でしたか?

ひねのパン、看板もかわいいしこのクリームパンもぽてっとした感じがおいしそうです!
開店直度に売り切れなんて気合いがいりそうですが今度がんばってみます^^
Commented by しみさま at 2009-04-10 15:17 x
タマネギ飛ばしてスミマセンでした!!(冷や汗)
タマネギ好きのクセに、タマネギとななさんに済まないことをしました。
ボリュームがあるからちょい食べにくかったですが、美味しいサンドでした。
試してみてよかったです。
パーラーを出る頃にはゴマパンはなくなっていたので、大人気なんですね。
ひね、以前に柑橘の入ったのを食べて好みだったです。
江古田はいい街ですね~。
Commented by genova1991 at 2009-04-10 18:15
江古田にご縁はなさそうですが、人気のパーラーなんですね~♪
せめて名前だけは覚えておいていつの日にかこの全部のせをいってみたいです(*^_^*)
物凄く美味しそうですもの!
Commented by かりん☆ at 2009-04-10 18:57 x
季節を感じる全部のせ。本当にいつみてもおいしそうです!
たまねぎ大好きなのでいきたい♪
いつか一緒に!つれていってくださいー。
Commented by たもりん at 2009-04-10 20:03 x
パーラー、久しぶりにすご~く行きたいです!
食パンの全部のせが食べたいなぁ。
幼稚園の時間が長くなったら、早めランチで行っちゃおうかなぁ~とたくらんでおります。
Commented by kwstmy at 2009-04-10 22:11
私もたもりんさんと一緒です(*^_^*)
幼稚園の時間が長くなればお友達を誘って行きたいです!
先にひねさんでテイクアウトしておいた方がいいのかな?と。
黄身の色が綺麗でとても美味しそうなクリームですね。
nanaさんの美味しいもの図鑑を一度拝借したいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-10 22:40
新タマはあまくておいしいですよね^^
熱を通すといっそうあまくなってだいすきです。
じゃがいもスープはポタージュじゃないんですねぇ。
なんか、フランスの田舎のママの味??みたいなイメージがわきました。
ゴマのパンはローリングっプリに目がぐるぐるしそうです^^;;

このクリームパン麗しいビジュアルです~。
クリームが火山噴火してますね!
最初チーズのベーグルかと思いました。
これ食べてみたいです!!
Commented by aqua_blueY at 2009-04-11 00:36
きゃ~美味しそうなサンドイッチ!!
そしてポテトのスープにグルグルパン。
どれも本当に美味しそう。

私玉葱って苦手なんですけど、甘いのなら食べてみた~い!
Commented by harutibe at 2009-04-11 00:37
このボリュームで800円はいいですね!
何より美味しそう~~~(^v^)
ポテトのスープがパンに合いそうですねぇ♪
Commented by マダム珍味 at 2009-04-11 11:26 x
しいしいの玉ねぎ飛ばしが見られなくて残念でしたな。
ひねのクリームパンはまだ未食なんで
落ち着いたら頑張ってゲットするぞ。
Commented by riko_1123 at 2009-04-11 11:51
この前初めて購入したんですけど、パーラーの食パンはめっちゃおいしいですよね!
前回は全粒粉のものを購入したから、今度は酵母のものも買ってみたいなぁ。
スープの日にもなかなか出会えないのでうらやましいです♪
ひねさんはまだ行ったことないんです。気合い入れないと行けないお店ですよね^^;

Commented by まき at 2009-04-11 12:15 x
わー、ひさしぶりにこんがり焼いた具だくさんのサンドイッチが食べたくなりました!
ぐるぐるごまパンも美しい~♪ パーラー江古田さんって何もかもが美味しそうですね。
それにひねさんの食べ応えのありそうなクリームパンも興味アリ~。
クリームパンとメロンパンはお店によって味がかなり違うのが楽しくて、
ついついトレイに載せてしまうパンです。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-11 18:51
パーラーさん、すっかりご無沙汰しています。
昨日はランチのついでに立ち寄ろうと思っていたのですが、
桜台ランチなのに、勘違いしていました。。とほほ。。
でも、ひねのパンのおすそわけをいただいて、嬉しかったです。
クリームパン、クリームと生地の組み合わせが今までにない感じで、
びっくりしました。しっかり味わっていただきましたよ~。おいしかったっす。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:02
>lukesさん
時間によっては混んでますよね~。席数が少ないからホント、タイミング
という感じです。お昼すぎてしまうと満席のことが多いです。
ひねのパンは素朴で美味しいですよ~。ちょっとハードルが高いけど
ぜひ一度行ってみてください^^バーガー類もおススメです♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:04
>しみさま
ようやくキッシュを卒業しましたね(笑)あの日は寝起きだったせいか
手元がおぼつかない感じでしたよね~あわてて拾う姿がかわいかった
です(爆)
ひねの柑橘系はいよかんピールかな。私も大好きです!
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:05
>genovaさん
ぜひ頭の片隅に置いておいて、何か機会があったら全部のせ行っちゃって
ください。サンドするパンも選べて楽しいですよ^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:06
>かりんちゃん
玉ねぎは今の時期だけだよー。
いつでもお付き合いするから江古田まで出てきて~
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:07
>たもちゃん
自由な時間が増えるからあちこち行っちゃいそうだね~。
西武線沿線ツアーもしてほしいなー。食パンの全部のせは食べやすいし
具の美味しさが堪能できるよ!
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:08
>kwstmyさん
お友達とのランチ、ぜひしてくださいー!
ひねの開店が11時なので、まずはひねでパンを買ってパーラーでランチ
っていうコースが定番みたいです。
美味しいもの図鑑・・・発売したいなぁ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:11
>あんみぃちゃん
新玉ねぎの甘さ、感動するよね~。
生の玉ねぎは嫌いなのに火を通したやつは大好きなの。
じゃがいものスープは、じゃがいもがほどよく溶けていてスープとポタージュ
の中間くらい。おいしかったよ!
クリームパン、ベーグルに見えてきたよ~(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:13
>aqua_blueYさん
具だくさんのサンドイッチってテンション上がりますよねー。
ポテトのスープもほっとする美味しさでした。
私も辛さのある生の玉ねぎは食べられないんですが、火を通して甘くなった
玉ねぎは大好きです。翌日、自分で作っちゃいました。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:13
>harutibeさん
すごいコスパですよねー。大満足のランチです。
パンってスープがあるとなお美味しく食べられますよね。
毎日でも飲みたいスープでした。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:15
>珍味さん
あの日のしいしいは最高でした。たぶん、全部のせで興奮していたんだと
思います。
私もやっとひねのクリームパン食べました。うまかったです!
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:17
>rikoさん
全粒粉のパンがあるんですね~。私はこの食パンしか食べたことないです。
今度買ってみます!
スープは本当に気まぐれに作っていらっしゃるので出会えたらラッキーですね。
ひねは開店時間に行かないと売り切れちゃうからちょっと気合が必要ですね。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:18
>まきさん
クラブハウスサンドとか、トーストしたパンにたくさんの具を挟んだサンド
イッチって惹かれませんか?
パーラーのパンは何を食べても美味しいですよ~。
そうそう、クリームパンやメロンパンはお店によって全然違いますよね。
私はクリームパン好きなのであるとつい買ってしまいます。
プルクワのクリームパン、久しぶりに食べたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:20
>pioさん
また待ち合わせ場所で会えないところでしたよー。危なかった~!
パーラーはあの日以来ですか?ぜひ行きましょうー。
ひねのクリームパン、何かすごい食べ応えですよね。他のパンの感想も
ぜひ聞かせてくださいね^^
Commented by akko at 2009-04-14 17:49 x
あー。
朝霞に浮気して10日にいけなかった。
ワタシの分もななみちゃんがお祝い言ってきてくれて
嬉しかったー。アリガト!!
Commented by nana_delicious at 2009-04-15 15:22
>akkoさん
うん、行けてよかった。お祝伝えたらすごく喜んでたよ。
お花、すごく素敵だった~♪
by nana_delicious | 2009-04-10 14:38 | スイーツ・カフェ | Comments(28)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー