春のスイーツ巡り@センター北

あざみ野から電車に乗って目指すはセンター北。姉さんは初上陸なので今度は妹が道案内。
センター北と言えば・・・CAFE SALON SONJIN(そんじん)ですね。何年ぶりかなぁ。
もちろんお目当てはホットケーキなんだけど、その前にちょっとしょっぱいものを(笑)
オムライスを二人で半分こ。卵の下にはホワイトソースとチキンライス。鉄鍋なのでずっとアツアツ!
ホットコーヒーはポットサービスでたっぷり♪アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあるから薄まらず最後まで美味しくいただけます。
d0133704_10355186.jpg
そしてメインのホットケーキ登場。この背の高さ!いつ見てもうっとり。
d0133704_10361529.jpg
溶かしバターとメープルシロップをたっぷりかけていただきます。スフレみたいにふわふわでしゅわっと溶けるようなホットケーキ。これはここでしか味わえない、まさにオンリーワンな一品です。美味しかった~♪
d0133704_10355888.jpg
お店を出てすぐ目の前にあるピロシキのお店「Babooshka(バブーシカ)」に姉さんをご案内。(やめときゃいいのに・・・笑)
10種類くらいのピロシキが並んでいました。甘い系のもあったけどさすがにそそられず。
d0133704_10362057.jpg
お土産のつもりでいくつか購入。かわいい紙袋に入れてくれます。
袋から伝わるピロシキの温かさ・・・ん?もしや揚げたて??となればやっぱり食べずにはいられないんですよねぇ(笑)
スタンダードとごぼうバルサミコを食べてみました。細かいパン粉が付いたピロシキは揚げているのに油っぽさがなく、具の味付けも薄めなのであっさりしてます。
ボルシチとドリンクがセットになったイートインメニューもありました。軽い食事によさそう♪



うー、さすがにお腹いっぱいなんですが・・・センター北まできて、レジオンに寄らずには帰れません。
店内は満席!お子様連れのお客さんも多くって、地元に愛されているお店なんだろうなぁと。まずはドリンクとマカロンを。クリームと生地が一体化したようなしっとりマカロン。美味しい!これで150円は素晴らしいです。
d0133704_1037216.jpg
選んだケーキはミロワールドパリとシューパリジャン。ミロワールドパリは抹茶とチョコとフランボワーズのムース。苦みと酸味のバランスがナイスです。プチなシューパリジャンは138円とお値段もプチサイズ。だけど中には生クリームとカスタードがぎっしりと詰まっています。
d0133704_10371347.jpg
もう体内の糖度計がマックス!お~い、誰かしょっぱいものくれー(笑)
朝からもう食べっぱなしのしゃべりっぱなし。おなかがよじれるほど笑ったりでとっても楽しい一日でした。

このところ急に暖かくなって薄着の季節が到来・・・きゃ~。でも食べる楽しみはやめられないので適度に体を動かしつつ、食いしん坊ライフを満喫したいと思います♪
[PR]
Commented by マダム珍味 at 2009-04-09 12:38 x
ウチの子がここのピロシキをやけに気に入ってしまい
五個くらい食っちまいましたよ。
Commented by かりん☆ at 2009-04-09 13:17 x
ソンジンのホットケーキ。ふわふわが伝わってきて美味しそうです!
お店の落ち着いた雰囲気もすごく素敵ですよね。レジオンの開放的なお店も人が少ない(笑)港北地区ならではののんびりした感じですごく好きでした。すごい盛りだくさんのツアー。行った気分になれました♪満腹です(笑)
Commented by genova1991 at 2009-04-09 16:20
デフェールからスタートした美味しいもの巡り、
う~む、、、
感心至極であります^^v
私だったらどれか1つか2つかなぁ~・・・・・
若い方がうらやましいです。
最初のホットケーキの分厚さはイワタを思い出させますね^^
いつだったかセンター北?南?まで大観覧車に乗りに行ったのを
思い出しました(爆
Commented by aki-to-chip at 2009-04-09 16:31
前回のと2度にわけて行っても良いくらい(笑)超濃い一日ですね~♪
お2人ともステキっ!
いつか真似させていただきます^^
ホットケーキもピロシキもシュークリームも大好きなので
まだ足を踏み入れたことのないセンター北に初上陸したくなりました!!
Commented by piomakojunyou at 2009-04-09 19:23
nanaさん、こんばんは♪素敵にまとめましたね~。そのまま写真をパクリたいです(笑)あ・でもほんと、携帯での撮影に後半はなってしまったので、ホットケーキはぱくらせてください^^;沢山食べたらステキって褒められるなんて、いいのでしょうか。。。。私はこのあと夜の宴会だったから、恐ろしいくらいの飲食でした。熱燗日本酒いっちゃったし~。涙流して笑いあえるほど楽しかったね!!
Commented by tamuov at 2009-04-09 20:41
いいなー!たまプラ近辺散策=
この辺は良いお店が沢山だけど、なかなか行けない所なんですよね...。
デフェールはシェフが変わってから行ってないから、味が変わったのか気になる私。
そうそう、甘いものの後には必ずしょっぱいもの食べたくなります=
でもそうして食べると、雪だるま式になってしまう〜(汗)
Commented by mimilani at 2009-04-10 05:43
おはようございます(^◇^)
きゃーレジオン様~~~!!
前に職場で配られたチーズクッキーがあまりに美味しくて
どこのクッキーか箱を見に行きました(笑)
それがレジオンでした(^_^)
いつか行きたいお店メモに書いてありまふ。
ソンジンさんの厚めのホットケーキ&レジオンコースに
遠征してみたいわ~(^o^)丿
Commented by akko at 2009-04-10 06:05 x
レジオンはテイクしかしたことない~
スイーツ食べたことない~
スイーツもいけるンだね!
パンも食べた?買った?
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-10 08:58
おはよ~ございます。
すごいホットケーキが!!
焼くのも大変そうですね。
シロップを染み染みさせて食べたいです~。。
オムライスもめずらしいビジュアルでひかれますっ!!
あつあつでおいしそう。。

シューは生クリームとカスタードが別なんですね。
ダブルでお得感あります!
マカロンは何味ですか~??
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:36
>珍味さん
おおっ!このピロシキ屋さん、行ったことあるんですね!
確かに、お子さんは好きそうですよね~。軽いからぱくぱくいけそうです。
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:38
>かりんちゃん
かりんちゃんはソンジンのホットケーキ、食べたことなかったっけ?
スフレみたいで美味しいよ~。
センター北の静けさは何だろう(笑)みんなどこにいるの?っていう感じ
だよね。
見てるだけでお腹いっぱい?だよね。私もだよ(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:40
>genovaさん
いや~どう考えても食べ過ぎですね(笑)
一つか二つがオトナってもんです。って私もちっとも若くないんですが^^;
イワタのホットケーキ!あれもすごいですよね~。ソンジンのはふわふわ
なのでお腹ずっしり度ではイワタの勝ちです!
大観覧車!今もあるんですかね?
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:42
>aki-to-chipさん
そうですよねー、普通は2回に分けますよね(笑)
いつも行けるだけ行っちゃえ~って感じなので超盛りだくさんです。
センター北の3軒、いいですよー。ぜひツアー催行してください^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:44
>pioさん
大量の写真をどうやってまとめようか、悩みました(笑)
あのデジカメ故障事件は参りましたよね~。写真どれでもどうぞー。
私もあの後、仲間とサッカー観戦だったのでピザ食べちゃいました(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:47
>たむちゃん
私も行きたいと思いながらなかなか行けずだったよ。
ケーキ屋さんたくさんあるからどこで何を食べるか真剣に悩むよ(笑)
デフェールは一部ケーキは変わったみたいだけど、おいしかったよ。
甘いのとしょっぱいの交互だと、エンドレスだよね。コワイ~!
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:50
>mimilaniさん
そうそう、レジオンさん、焼き菓子も美味しそうでした。
チーズクッキーもあったのかなぁ。知ってれば絶対買ったのに~(笑)
ソンジンのホットケーキは見た瞬間テンションあがりますよ♪ぜひセン北
遠征しちゃってください!
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:51
>akkoさん
私もレジオンはパンのテイクアウトしかしたことなくて、ケーキは初めて
食べたよ。美味しかった!
パンは今回買わなかったの。夕方近くて品薄だった~。
おにぎりパンもなかったし(←知ってる??)
Commented by nana_delicious at 2009-04-10 13:53
>あんみぃちゃん
そうなの、どうやって火を通すんだろうっていうくらい分厚いの。
生地がきめ細かいからシロップやバターがよーく染みて美味しいよ。
オムライスはお焦げができて、それも美味しかった。
マカロンはバニラと抹茶でした。その日はその2種類しかなかったんだけど
他のフレーバーもあるなら食べてみたいな。
Commented by harutibe at 2009-04-11 00:38
すごい!!ホットケーキに目が釘付けです!!!
ふわふわしゅわっと消える食感、気になる~~~!!
Commented by な~ご at 2009-04-12 11:01 x
実ルートをたどってみて、ななみ姫の偉大さを実感したワタクシです。
まだまだ足元にもおよびませんことよ。
まったく、これじゃあついていけんわ。
アヤちんとワタクシは、これ、どっちかの駅で単体行動でいいよね?
と協議がまとまったですよ!
おなかのインナースペース、わけてくれよ~っ!
レジオンはマカロンがみあたらなかったなあー、残念。
Commented by アヲマル at 2009-04-13 01:08 x
初めまして、アヲマルと申します。
お気に入りブログのリンクから参りましたが、いつも美味しそうなものの写真が沢山あって読むたびに食欲がそそられます。
大好きなレジオンさんの記事があって「おおっ!」と思い、コメントさせて頂きました。
レジオンさんのケーキは見た目は少し地味目ですが、味のインパクトに驚かされます。どれもびっくりするような隠し技が入っていて、食べるたび「おおお!」と思うのですよね。
写真の抹茶のケーキは初めて見ました。本店限定でしょうか?
これまで新宿高島屋でしか食べたことがないので、いつかは本店に行ってみたいです。パンも美味しいらしいので気になってます。
ソンジンさんもいつだかのパンケーキのお店特集で見かけて気になってました。背の高くふっくらとしたパンケーキ、私も食べてみたいです。
今後もちょくちょくお邪魔させていただこうと思います。これからも美味しいものを沢山召し上がって下さい。
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:14
>harutibeさん
このホットケーキは一度食べてみる価値あると思いますよ~。
スフレみたいに軽くてペロリです!
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:22
>なーごさん
うーん、確かにどっちか単体が普通でしょうねぇ。
でも食べてる時は全然食べ過ぎてる感はないのよー。後で写真見て
びっくり、みたいな(笑)
おっかけレポ、楽しみにしてるよ~!
Commented by nana_delicious at 2009-04-13 16:24
>アヲマルさん
初めまして!いつも見てくださっていたなんて、嬉しいです。ありがとうございます♪
レジオンさんのケーキ、確かに華やかさはないけど、いい素材を使って丁寧に
作られている感じですよね。
抹茶のケーキは本店だけなのかなぁ。すみません、わかりません~
すごく美味しかったのでアヲマルさんにも食べてもらいたいです。
パンも美味しいのでソンジンさんとセットでぜひ!
ただの食いブログですが、いつでも遊びに来て下さい。これからも
よろしくお願いします♪
Commented by akko at 2009-04-13 17:32 x
知ってる!(笑)
ひじきとか入っている△のやつでしょ~!
Commented by nana_delicious at 2009-04-14 11:10
>akkoさん
そうそう、それ!(笑)
by nana_delicious | 2009-04-09 11:11 | スイーツ・カフェ | Comments(26)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー