人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のスイーツ巡り@センター北

あざみ野から電車に乗って目指すはセンター北。姉さんは初上陸なので今度は妹が道案内。
センター北と言えば・・・CAFE SALON SONJIN(そんじん)ですね。何年ぶりかなぁ。
もちろんお目当てはホットケーキなんだけど、その前にちょっとしょっぱいものを(笑)
オムライスを二人で半分こ。卵の下にはホワイトソースとチキンライス。鉄鍋なのでずっとアツアツ!
ホットコーヒーはポットサービスでたっぷり♪アイスコーヒーは氷もコーヒーで作ってあるから薄まらず最後まで美味しくいただけます。
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_10355186.jpg
そしてメインのホットケーキ登場。この背の高さ!いつ見てもうっとり。
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_10361529.jpg
溶かしバターとメープルシロップをたっぷりかけていただきます。スフレみたいにふわふわでしゅわっと溶けるようなホットケーキ。これはここでしか味わえない、まさにオンリーワンな一品です。美味しかった~♪
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_10355888.jpg
お店を出てすぐ目の前にあるピロシキのお店「Babooshka(バブーシカ)」に姉さんをご案内。(やめときゃいいのに・・・笑)
10種類くらいのピロシキが並んでいました。甘い系のもあったけどさすがにそそられず。
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_10362057.jpg
お土産のつもりでいくつか購入。かわいい紙袋に入れてくれます。
袋から伝わるピロシキの温かさ・・・ん?もしや揚げたて??となればやっぱり食べずにはいられないんですよねぇ(笑)
スタンダードとごぼうバルサミコを食べてみました。細かいパン粉が付いたピロシキは揚げているのに油っぽさがなく、具の味付けも薄めなのであっさりしてます。
ボルシチとドリンクがセットになったイートインメニューもありました。軽い食事によさそう♪



うー、さすがにお腹いっぱいなんですが・・・センター北まできて、レジオンに寄らずには帰れません。
店内は満席!お子様連れのお客さんも多くって、地元に愛されているお店なんだろうなぁと。まずはドリンクとマカロンを。クリームと生地が一体化したようなしっとりマカロン。美味しい!これで150円は素晴らしいです。
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_1037216.jpg
選んだケーキはミロワールドパリとシューパリジャン。ミロワールドパリは抹茶とチョコとフランボワーズのムース。苦みと酸味のバランスがナイスです。プチなシューパリジャンは138円とお値段もプチサイズ。だけど中には生クリームとカスタードがぎっしりと詰まっています。
春のスイーツ巡り@センター北_d0133704_10371347.jpg
もう体内の糖度計がマックス!お~い、誰かしょっぱいものくれー(笑)
朝からもう食べっぱなしのしゃべりっぱなし。おなかがよじれるほど笑ったりでとっても楽しい一日でした。

このところ急に暖かくなって薄着の季節が到来・・・きゃ~。でも食べる楽しみはやめられないので適度に体を動かしつつ、食いしん坊ライフを満喫したいと思います♪
by nana_delicious | 2009-04-09 11:11 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー