花より団子@熊谷

お天気に恵まれた週末、お花見とお墓参りに行ってきました!
東松山でお墓参りをしてから熊谷へ。日本の桜名所100選の一つ、熊谷の「桜堤」に到着♪
荒川の土手沿い約2㎞にわたってソメイヨシノが満開!
d0133704_928065.jpg
人もそんなに多くなくてゆったり。さーて、レジャーシートを広げてランチです。




桜堤に行く前に立ち寄ったパン屋さん「小麦の丘
ブルーの外観のかわいらしいお店です。ハード系、サンド、ヴィエノワズリ・・・バラエティに富んだパンたち!そしてリーズナブル♪久しぶりにテンションが上がってしまいました。ちょうどお客さんが切れたので店内を撮影させていただきました。いい感じでしょ?^^
d0133704_939107.jpg
買ったパンを広げて早速いただきまーす。パストラミビーフ・トマトとカマンベール・生ハムとルッコラ。どれも具だくさんで美味しい♪
d0133704_9414348.jpg
細長いミルククリームサンドはクリームが好み。洋梨がのったデニッシュはチーズクリームとカスタードがダブルでたっぷり♪焼き立てだったベーコンエピもカリカリで美味しかった!
d0133704_9415682.jpg
もっちもちのほうれん草とチーズのリュス、とろっとやわらかいイチジクが入ったパン、サクサクと軽いクロワッサン、強めに焼かれた香ばしいバゲット・・・どれも温かみがあって美味しいパンたちでした。ご近所にあったら通いたいお店です♪またいつか!

ここで終わりと思いきや、まだ行きます(笑)
桜の下でまったりした時間を過ごした後は、カフェ「COTS」へ。チーズケーキが美味しいお店だそうです。自然光の差し込む静かな店内はゆっくりと時間が流れている感じ。
d0133704_9493896.jpg
季節限定のあずきのケーキも気になったけど、やはりスタンダードなチーズケーキを。甘さが控えめであっさりしているけど物足りなさはありません。コーヒーも美味しかったなぁ。
d0133704_9495130.jpg
初めて行く場所はまずパン屋さんやケーキ屋さんを探してしまう悲しいサガ(笑)
でもこうしていいお店に出会えると本当に幸せ♪楽しくって美味しい一日でした!
[PR]
Commented by ぱんdeぽんぬ at 2009-04-07 10:42 x
小麦の丘、本当にすてきなパン屋さんですね♪
サンド類も充実していておいしそうです!!
それに、チーズケーキ☆やっぱり
私も定番が大好きです~♪
Commented by かりん☆ at 2009-04-07 11:21 x
気持ちよさそうな雰囲気がすごく伝わってきますよー。
飛行機雲&パンってすごくいい感じですね。ミルクフランスほんとに長い!天気もいいし、桜もきれいー。でもやっぱり花より団子かなぁ(笑)
このカフェもかわいいですね。こういうお店でコーヒーがおいしいのもうれしいですね☆
Commented by まき at 2009-04-07 12:09 x
解るぅぅ。 美味しいモノでさらに遠征のモチベーションアップはお約束(笑)
パンは青空が似合いますなー。どれもピカピカで美味しそうに輝いてる~。
パン屋さん再訪の菜はあずきケーキ画像もお願いします(笑)
Commented by 1224 at 2009-04-07 13:31 x
初めて行く場所はパン屋ケーキ屋かかせないでしょ!!
素敵なお店にあたるとすっごーく気分がいいしね♪
Commented by Rくん at 2009-04-07 14:07 x
桜が綺麗に咲いてるねー。
青空の下、とっても気持ちがいいよー。

そして、わかるなぁ、ついついチェックしちゃうんだよね、
見知らぬ土地のパン&スイーツ♪
ななちゃんは、よさげなお店を発見する目?鼻?アンテナ?を
持ってるよねー。才能だよ~♪
私のアンテナは折れて機能してないことが多いので、、アハ。

同じく、季節のあずきのケーキにも惹かれるけど、やっぱり
チーズケーキに飛びついちゃうなー。
↑のような姿、特に好みでございます☆
Commented by ayuminnie1127 at 2009-04-07 14:34
水色の壁がかわいいお店ですね。
パンもおいしそうだけど、ななさんの写真がとってもきれいです!!
カフェのあずきケーキが激しく気になりましたっ。
あん子に改名しようかなぁ~^^;;
Commented by akko at 2009-04-07 17:46 x
ワタシはパン屋とラーメン屋でがんす。

Commented by な~ご at 2009-04-07 17:55 x
ワタシはパン屋とカレー屋、場所によっては和食に蕎麦屋かな?
まー、しかしパン屋はかかせないよね!
熊谷、って前はなんにもなかったイメージがあるけど、
あなどりがたし!だね。
いいお店はやっぱり腹の中のインナースペースにアンテナがあるの?(笑)
Commented by Rie at 2009-04-07 19:18 x
はじめまして!
いつも楽しんで拝見させていただいてます♪
私は熊谷在住です!『小麦の丘』さん、美味しいですよね♪
あと、次回熊谷のいらっしゃる時は『ブーランジェリーマツオカ』さんへ!
こちらもどれも美味しいそうで悩んでしまうお店の一つです♪
Commented by riko_1123 at 2009-04-07 19:37
小麦の丘はお友だちのブログで拝見してから、憧れなんです♪
どれもしっかり焼いてあっておいしそうです。
私もお天気のいい日に、ドライブがてら行ってみたいなぁ~ってまだ仮免なんですけどね・・・。
ちなみに私のお花見は、小金井公園withポラリスのパン、新宿御苑with墨絵のパンでした笑

Commented by マダム珍味 at 2009-04-07 21:56 x
わたしはショッピングセンター、なければスーパーかな。
海から遠い地域でも魚介類の掘り出しもんがあったりするんで。
Commented by piomakojunyou at 2009-04-07 22:22
写真がと~っても綺麗ですね。
土手のグリーンと、青い空、菜の花と染井吉野。最高!
そして飛行機雲がにくい!!
しっかしnanaさん、よく食ってますね~。どれもぜ~んぶ
美味しそうに見えちゃいます^^ 外で食べるとまたうまいよね。
Commented by genova1991 at 2009-04-07 22:26
こんばんは~
土手の満開の桜が見事ですね!天晴れ!です(笑)
春爛漫ピンクのかたまりを見ながら美味しいパンでピクニックは最高の贅沢ですよね。
帰り道の可愛いカフェも素敵です。
お墓参りに花見と充実の1日でしたね(^_^)v
Commented by さなえ at 2009-04-07 23:54 x
私も必ず「土地名」&「おいしい」でググッちゃう!
パン屋さんもカフェもさすがななさんの鼻効き!!
どっちもすごく良い感じ☆
外で食べるサンドイッチって大好きだけど、
桜もセットなんて~~、最高のお花見ですね♪
Commented by aqua_blueY at 2009-04-08 02:51
可愛いパン屋さんに美味しそうなパン達~!
綺麗な桜を見ながら外での食事は格別ですね。

最後のカフェも素敵。
チーズケーキ美味しそう~~!
Commented by mimilani at 2009-04-08 05:57
おはようございます(^◇^)
初めて行く場所はまずパン屋さんとケーキ屋さん
のチェックが必須ですよね。ランチの場所も決めなくては
ならないしカフェも探したりして忙しいったらないです(笑)
熊谷は幼馴染がここにある大学に通ってたので
昔よく電車に乗って遊びに行きました~のどかなとこだったな・・・
桜堤でピクニック最高ですね(^◇^)
お天気にも恵まれて気持ちよさそうです♪
Commented by aki-to-chip at 2009-04-08 13:13
あははっ
私もはじめて行く場所はパン屋さんケーキ屋さん探しまくります。
カフェも!
そして行きたいところだらけになって収拾がつかなくなります~^^;
お花も美味しいものも楽しめて天気も良くて最高でしたねー♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:30
>ぱんdeぽんぬさん
思っていた以上に素敵なお店で嬉しかったです。
サンドは本当にいろんな種類があって迷いましたよ。
チーズケーキ、次回はフレーバーものを食べてみます!
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:32
>かりんちゃん
ちょっと風が強かったけど、暖かくて気持ちよかった~。
ミルクフランスは30センチくらいあったよー(笑)
そうそう、コーヒーが美味しいと嬉しくなるよね。たまにえー!!っていうの
もあるから~
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:33
>まきさん
まきさんならきっと解ってくれると思ってました~(笑)
遠征にウマいものはつきものですからね!
青空の下で食べるパンって本当に美味しいし、フォトジェニックですよね。
あずきケーキ、やっぱり食べておけばよかったな~って今頃後悔してます。
リクエストにお応えしてまた行かないと(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:36
>1224ちゃん
だよねだよねー。探してる時も楽しいし!
たまにガッカリもあるけど、いいお店に当たった時は本当に嬉しいよね。
熊谷、また行きたい!
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:38
>Rくん
最高のお花見日和だったよー。そっちもきっとキレイな所あるんだろうなぁ。
私のアンテナは食いしん坊の執念というか・・・(笑)
Rくんは探さなくても自分で美味しいものが作れちゃうんだもん、それ以上
のことはないよー!!
チーズケーキ、シンプルで美味しかったよ♪でも次回はあずきいきます!
Commented by mogu at 2009-04-08 13:38 x
凄い、ななっち!写真がカッコイイ!!
なんかのパンフレットを見ているようだー。
ななっちのセンスがとってもステキ☆
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:40
>あんみぃちゃん
小麦の丘さん、本当に可愛いお店だったよー。パンも美味しかった!
やっぱり外で撮る写真ってキレイに見えるよね!決して腕ではありません(笑)
あん子ちゃん!それかわいいかも~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:41
>akkoさん
だよね(笑)
今度akkoさん的ナンバーワンなお店を教えて~!
やっぱり中本か二郎なん?
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:44
>なーごさん
そうそう、カレー屋も何軒か見かけたの。さすがにお腹に余裕がなかった
けどね~。
熊谷は私も初めてで何があるんだろうって調べ始めたけど、パンもケーキも
たくさんで、どこに行こうか迷っちゃった。初めてのところって楽しいよね♪
っていうかインナースペースなんてないから!笑
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:46
>Rieさん
初めましてー!コメントありがとうございます♪
熊谷は初上陸だったのですが、いいお店たくさんありますよねー。
そうそう、実はマツオカさんは一番行きたいお店だったのですが、定休日
だったのですよ~(涙)
なのでまた熊谷遠征しなきゃです!美味しいケーキ屋さんもあったら
教えてください!たくさんあって、選べなかった・・・(笑)
また遊びに来て下さいね^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:48
>rikoさん
小麦の丘さん、ご存じでしたかー!
店員さんも親切だしどれも丁寧に作ってある感じですごく好きなお店になりました。
免許が取れたらぜひドライブに行ってみてください!
ポラリスに墨絵・・・ナイスです!さすがrikoさん♪
今週末もまたお花見したいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:50
>珍味さん
ショッピングセンターやスーパーも大好きです!ついでに道の駅とかも。
掘り出し物があると嬉しくなりますよね。
珍味さんはお料理するから特にそうだろうな~♪
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:52
>pioさん
ありがとうございますー!写真、というかカメラがいいんですよね(笑)
おかげさまで最近は写真を編集するのに慣れて、ラクしてます。
パン、買い過ぎかなーと思ったけどそうでもなく(笑)
やっぱり外で食べるって気分がいいしいつも以上に食ってしまいました。
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:54
>genovaさん
見渡す限りの桜、本当にきれいでした。混雑してなかったのもよかったな~!
カフェCOTSは静かで、ゆっくりできました。ああいうカフェ、近くにほしいいなぁ。
こういう休日を過ごすと、翌週頑張れますよね^^
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:56
>さなえちゃん
うふふ、だよねー!キーワードは「おいしい」(笑)
今回はどっちもヒットでシアワセでした~。
ここのサンド、具だくさんで安くて最高だったー。また食べたいよ~
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 13:58
>apua_blueYさん
満開の桜を見ながら食べる美味しいパン、本当に至福のひと時でした♪
青空の下で食べるとさらに美味しく感じますよね。
チーズケーキ、美味しかったです。いろんなフレーバーがあるのでまた
行きたいな。
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 14:01
>mimilaniさん
パン&ケーキに加えてランチとカフェ。もう胃袋がいくつあっても足りません
よね(笑)
今回はパンがランチだったので、ランチ場所はチェックしなかったけどきっと
美味しいお店あるんだろうなぁ。
熊谷は駅からちょっと離れるとのどか~な感じでした。
土手が近くにあるところって好きなんです。毎日お散歩したい!
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 14:03
>aki-to-chipさん
わーい、同じですね!
やっぱり初めて行くところはまず美味しいモノ探しから。
行く楽しみが増えるっていいですよねー。
私もたいてい収拾がつかなくなっちゃうんですけど(笑)
お花見も今週末までかな。ちょっと寂しいですね。
Commented by nana_delicious at 2009-04-08 14:05
>moguっち
いやいや、そんなに褒めてもなんも出ないぞ(笑)
被写体がいいと、写真もキレイに見えるよね。
自分もフォトジェニックになりたい・・・(写真苦手なの)
by nana_delicious | 2009-04-07 10:03 | パン | Comments(36)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31